EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

ちょっと昨日の解説・・

昨日の日本丸の写真に
ミニチュアみたいってコメント貰ってるね・・
ミニチュアみたいな効果を狙ったんだけど
気づいてもらえて何よりだ・・

最近のカメラには
おまけみたいにミニチュアがついてたりするけど
有名な写真家さんがいる・・
その人はチルトレンズっていうのを使うから
カメラの遊びじゃないけどね・・

私のカメラには
そんなのはついてないから
あれはソフトで作ったんだけどね・・
やり方は超簡単だ・・

知らない人のために
ちょっと教えようかな・・

まず
題材はちょっと遠目の景色がいいかな・・
できれば近景から遠景まで・・みたいな・・
それで
その真ん中あたりの範囲を選択して
あとはボケを加えてしまう・・
仕上げはコントラスト・・
ハイをもっと明るくして
ダークをもっと暗くする・・これだけ・・

簡単だからやってみてね・・と
また語っちゃったかぁ・・

赤いスツール
赤いスツール posted by (C)えふ

港あたりで
港あたりで posted by (C)えふ

港が見える場所3
港が見える場所3 posted by (C)えふ

街猫223
街猫223 posted by (C)えふ

港あたりで 02
港あたりで 02 posted by (C)えふ

港あたりで03
港あたりで03 posted by (C)えふ

港あたりで04
港あたりで04 posted by (C)えふ

港あたりで05
港あたりで05 posted by (C)えふ

写真は
らしくないシリーズ・・
猫の写真だけが今の普通だね・・

でもま・・
こんなのもたまには出しておかないと
帰ってこれなくなるからねぇ・・(爆

いわば保険みたいなものだ・・


  1. 2013/05/15(水) 21:23:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消しちゃった・・ | ホーム | 解説しよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3452-af609c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR