EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日に思うこと

今日も
ちょっとまじめにギター弾いてたよ・・
でもねどうも英語の歌詞がしっくりこない
英語を読むので一所懸命みたいになるし
意味がはっきり伝わらない身としては
感情移入のしようもなく
日本語で歌詞が乗せられないか考えたり・・

ま・・そんな感じ
あ・・昨日から書いてる
Nobody knows you when・・・・・ね・・

でも
今日は全国的に母の日ってことで
やっぱ何かしなきゃいけないよな・と
強迫観念にも似た感じがあって
ちょっと出てきたさ・・

けどあれだね
母の日って言えば
最近では1年中何かの日がある中でも
バレンタインに次ぐくらいに認知度が高いね
私ももう小学生の低学年から
年々何かをあげているような・・
たいしたことはしないんだけど
一応儀式みたいな感じ・・・
スーパーの特設売り場も人でいっぱいだったよ

裏を返せば
それだけ定着してるってことだね・・

家の奥さんも
子供から何か貰ってたみたいだけど
当人たちは実に冷めてたりする・・・
母の日だろうが誕生日だろうが
外食じゃなかったら
やることは何も変わらない・・と

ま・・そうなんだけど

それでも
お父さんとしては
少し羨ましかったりするわけで・・

父の日って
何時なのか即答できないでしょ?
6月だったよね・・くらい??

母と違って
親父の存在感ってそんなものだし
かつて父の日って
それほどの思い出もないわけだよ・・

家でも働くお母さんと違って
日本のお父さんは
基本は家では何もしないのが
美学みたいな感じがあったからね・・

ゴロゴロしてるだけじゃ
子供はそこしか見えないし
別に感動もありがたみも感じないわけ・・
働くのって当たり前だからね・・

で・・
毎年母の日にちょっと思うのが
父の日まで頑張るか?と・・
アピールするか?と・・
やったことはないけどね・・思うだけで・・

ちょっと不公平じゃないか?と
何かそんなことを考えてします
母の日って羨ましい・・

ある街角245
ある街角245 posted by (C)えふ

ある街角246
ある街角246 posted by (C)えふ

光差す所
光差す所 posted by (C)えふ

ある街角247
ある街角247 posted by (C)えふ

まぁ・・でも
結局はパソコンの前に座って
グダグダと文句たれるだけじゃ
何も変わらないんだけどね・・・

思ったことは
やってみたほうがいいよっていう話・・

自分向けのね・・

今年も何の進歩もない私だよ



スポンサーサイト
  1. 2013/05/12(日) 22:24:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日は写真・・ | ホーム | 続・続・続・・・>>

コメント

母の日

ブログにも書いたけど、今年から私には完全無関係なHolidayになりましたから。父の日もそうだけど。

そういえば私の母親も冷めてたなぁ。「母の日だけじゃなくて普段からありがたく思ってくれないと」ってポリシーだったみたいです。

ダンナは昨日は仕事して、私は写真のクラスの宿題やってました。

英語でも日本語でも、私はミュージシャンじゃないから、譜を見ただけだと歌ったりは出来ないでしょうね。やっぱ聞きながら覚えるかな。
  1. 2013/05/13(月) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3449-d1f5d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

