EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

今日はいい天気

連休の合間の仕事も中日・・
やることはいっぱいあるんだけど
気持ちがいまいちついてこなくて
とりあえず目の前のことを捌いて・・みたいな

忙しいんだけど・・暇?・・

天気もよくなったなぁ・・と思ってたら
偉い人が
何を思ったのか
車を洗うと言い出した
仕事で使う車なんだけどね・・6台・・

え?と思ったけど
来れるやつだけ来たらいいじゃんとかの捨て台詞・・

おいおい・・と・・

いやいや
あなたが行くなら
行かないわけいかないじゃん
しかも夕方は月初めの会議なのに・・と
電話番を数人残して
にわか洗車部隊・・
せっせと車を洗った・・

当然のように
車は洗ったら雑巾でふいてワックスの流れなんだけど
ここに大きな落とし穴・・

長年ろくな洗車をしていない車は
白い車なのに
見事なゼブラ模様・・
しかもワックスはあるけど
コンパウンド系じゃなくて
普通にワックス・・

落ちないんだ・・これが・・

しかも
何人もかかってやるものだから
力加減の違いで
少し綺麗になるたびに
どんどん他とのアンバランスが見えてきて
磨けば磨くほど
逆にあらが目立つ展開で
いったい車の周りを何週するんだ?みたいなことに・・

結局
今日のところは
ワックスは1台で勘弁してやることになったけど

二の腕までもがパンパンだよ・・
明日が思いやられる展開だ

ある街角241
ある街角241 posted by (C)えふ

海を見る二人
海を見る二人 posted by (C)えふ

海辺の暮し
海辺の暮し posted by (C)えふ

片島
片島 posted by (C)えふ

自慢じゃないけど
自分の車は
自分では磨いたことはないんだがね・・

私の車が知ったら
きっとやきもちを焼くほどに
一所懸命磨いたよ

何だかとっても疲れた私だ

  1. 2013/05/01(水) 20:59:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心臓の日 | ホーム | 長崎は雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3441-c6273452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR