EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン

近所のスーパーのパン屋なんだけど
夕方になると
何個かのパンをまとめて
特売品みたいな袋を作って売る

夕方近くまであるパンだし・・
それにパンと言っても
最近のパンはお菓子みたいなパンとか
何か妙なものが
いっぱい詰まったパンとか
いろいろとバリエーションも増えて
何が何だかわからないのも多いから
あんまり
まとめ売りには興味も少なく・・

一応内容をチェックしつつも
まず買わない・・

あぁ・・
お菓子みたいなパンが
嫌いってわけじゃないからね・・
何か妙なものが詰まったパンは嫌だけど・・ごぼうとか・・

思えば昔から
そんなパンはあるんだけどね
クリームパンとかジャムパンとか
チョココロネとか
3色パンってのもあったな・・
メロンパンだって昔からあるし
バリエーションが
さらに増えただけなんだろうけどね・・



で・・
何だっけ??



そうそう・・
まぁ・・普段は
夕方の時間には
夕食前だし
パンなんてそうそう買わないんだよね・・


今日は
何か小腹が減ってたから
買いたくなって
パン屋のトレーを掴んでしまったんだよね・・

それで
お買い得袋の中を気にしながらも
2個の甘くないパンを買って・・・
レジへ・・・

360円・・・

でもそのときは
あんまり気にするでもなく
家の奥さんの買い物を待ってたんだけど

もう一度眺めると
お買い得袋は298円・・
しかも4個くらいのパンが入ってて・・

でも
まだその時まではよかったんだけど
店の人が
さらなるお買い得袋を作るのに
パンをとりにきたんだよね・・

もうわかったと思うけど
それは私が選んだパンだったわけだ・・

何か
すっごく悔しかったさ・・

ある街角238
ある街角238 posted by (C)えふ

公園105
公園105 posted by (C)えふ

ある街角239
ある街角239 posted by (C)えふ

公園106
公園106 posted by (C)えふ


ま・・
そんな話なんだけどね・・

悪いねすっごい小市民だなと
自分でも思うんだけど
悔しいものはしょうがない・・

パン自体は美味しく食べたよ



スポンサーサイト
  1. 2013/04/23(火) 20:45:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうすぐ連休 | ホーム | 残業スタートな件>>

コメント

トレーを持って

菓子パンをトング(日本語だとなんでしたっけ?)で挟む行為、もう15年ぐらいやってません。懐かしいなぁ。

せっかく買ってきたものをバックパックに入れたままにしてて、気付いたらBilly猫が開けてむしゃむしゃかじってた、なんて事件もありましたっけ…遠い目。
  1. 2013/04/24(水) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: トレーを持って

> 菓子パンをトング(日本語だとなんでしたっけ?)で挟む行為、もう15年ぐらいやってません。懐かしいなぁ。
>
> せっかく買ってきたものをバックパックに入れたままにしてて、気付いたらBilly猫が開けてむしゃむしゃかじってた、なんて事件もありましたっけ…遠い目。


あんな形態のパン屋さんって日本だけなんですか?
まぁ・・お菓子買ってるようなものですけどね・・
日本でもあれはトングって言うのが正しいみたいです
  1. 2013/04/25(木) 07:25:03 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3435-7c247fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

