EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

さくらの季節

桜が咲き出したね・・
平年よりもずいぶん早いらしい・・

ついこの前
長崎でも山桜が咲いたと思ったら
ソメイヨシノ?
その間隔があまりにも短いような・・

まぁ・・
写真のために
桜の花をとりたてて追ってるわけじゃないんだけど
予定が狂うとちょっと困ることがある・・

毎年
4月の第一土曜か日曜に
ここ数年池島っていう
元炭鉱の島に行ってて・・・
廃アパートとか学校とかと
桜を並べた写真を毎回撮ってるんだけど
そのタイミングの設定が
微妙に難しい・・

あ・・
別に桜の写真が欲しいわけじゃなくて
池島に行きさえすればいいんだけど
最初に行った時に桜が咲いてたものだから
毎年桜の時期って
何となく決めてたようなところがあって・・みたいな・・
強制的に行く何がしかの理由付けというか・・

でね・・
それがずれるとすごく困るんだよね・・・

今度の土日は
コメントにも書き込みがあったように
ライブなんだよね・・
てか・・入れてくれてたんだけど・・
そのあとは打ち上げとか・・


その次の週は娘が春キャンプってイベント・・
実は毎年の池島は
娘がとても楽しみにしててね・・
1人で行ったらたぶん口きいてくれない・・

その次は
きっと桜は終わって
青々と葉っぱがついてるだろうし・・

有給とるか???
いいのか??この時期に・・・・
まったく悩ましいかぎりだよ・・・

街猫189
街猫189 posted by (C)えふ

公園97
公園97 posted by (C)えふ

錠のある風景#4
錠のある風景#4 posted by (C)えふ

海辺の町
海辺の町 posted by (C)えふ

あ・・そうそう
オークションの件は
無事に2個とも落札できたみたいだよ

明日から対馬なんだけど
どうやら帰ってきたら
待っていてくれそうだ・・
とても楽しみだ・・

今日は・・
雨が降ったりだったんだけど
ちょっとカメラ見て
またグラグラしただけで買うことも無く
200枚ほどの写真を撮っただけ・・
それもいつもの路地とか・・そんな風景なんだけどね・・

気温が上がってくると
おねえちゃんもまた頑張った娘が増えるね・・などと
ニコニコと街を歩いてたよ



  1. 2013/03/17(日) 21:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やっちゃった・・ | ホーム | カメラを見に行った>>

コメント

桜のために有休ですか…

それもまた豪勢でいいですねぇ…。
えふさんの池島の写真大好きなんですよぉ。
今年はかなうのでしょうか。
  1. 2013/03/18(月) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3402-d3f0fa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR