EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

ハモニカ横丁

今日は予定通りに
お犬さまの
送り迎えだったんだけど
その隙間に結構遊んだ・・・

いい天気だったしね・・

てか
あちこちとブラブラしただけだけど・・・
ちょっと春を感じるような
そんな1日だったよ

・・・

名をハモニカ横丁という

私がよく撮る
汚い路地の通り名なんだけど
先日新聞に
むこう7年を目途に解体という記事が
デカデカと載った

そのあとは
他の新聞なんかの取材もあったり
今朝の長崎新聞にも記事があったりと
なんとなく注目を浴びてきている・・・

戦後の復興期にできた
川の上に立つ場所で
いわゆる暗渠のため
立て直すことが今の建築法ではできない
先日取り壊された
大黒市場と同じで
改修改修で今まできた場所だ・・

土台のコンクリートの
耐用年数がやばいとのこと・・

7年を目途というのにもわけがあって
長崎新幹線が開通する前に
市は何とかしたいってところなんだけど
今まで毎年居住権について物別れになっていた件でもあり
これを機会に本腰を入れてきたんだろう・・

また
カメラマンとか増えるのかな・・?
私も今日も歩いてきたけどね・・
てか私は毎週1度は歩くんだけど・・

野良が子供持ってた・・2匹・・

この路地には
2匹のお母さん猫がいて
交互に子供ができてるんだけど
大人になるまでこの路地にいるのはほとんどない・・
どうなってるのかは知らないけどね・・

大きくなっても
この路地にはあと7年だなと・・
そう思って眺めてたよ・・最長でね・・

ある街角206
ある街角206 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル1
ランタンフェスティバル1 posted by (C)えふ

街猫179
街猫179 posted by (C)えふ

街猫180
街猫180 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル2
ランタンフェスティバル2 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル3
ランタンフェスティバル3 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル4
ランタンフェスティバル4 posted by (C)えふ

街猫181
街猫181 posted by (C)えふ

写真は
この前のランフェスの写真に
ようやく追いついた・・

ハモニカ横丁・・1枚目がそうだ

長崎にきたら
ちょっと覗いてみる?
たぶん
あまりの汚さに
顔をしかめると思うけどね・・













スポンサーサイト
  1. 2013/03/02(土) 19:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も歩いたさ・・ | ホーム | さて週末・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3388-2f9474cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR