EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果・・まぁまぁ・・

今日は何か駄目駄目で
ちょっとへこんでたんだ・・

帰りのバスを待ってると
開いたドアをすぐに閉じたものだから
”お待たせしました”って言うのが
”おまた”ってなって・・ちょっと笑った・・

でも
それでヒフティーでもなく・・

バスから降りて
家に帰ろうとしたら
とっても大事なことを思い出した

予約した来月の航空券の
入金が今日までだったこと・・

しかも
予約番号を書いた紙を
持って帰ってくるのを忘れたこと・・

またへこんだ・・
駄目だ俺・・・忘れてばかりだな・・
ボケでもはじまったか?・・みたいな・・



でも・・たぶん・・きっと・・・



何回も出張行ってると
なんとなく予約番号のパターンも
飛行機の便名も予想がつきそうで
ためしにローソンに行ったら・・ビンゴ・・

すごいじゃん俺・・と
ちょっとだけ回復した
やっぱ頭いいんじゃねぇ??
そんな単純さはお馬鹿さんなんだがね・・

それで
ローソンの端末機の前に立ったついでに
ポンタカードの登録をやってみたよ・・・

元々は
ポイントカードって
面倒くさくて苦手で
ずっと作らなかったんだけど
割と頻繁に利用するものだから
店長から無理やり押し付けられた格好で
買い物に行く度に
カードを出せって言うものだから
財布の中の居場所もおぼえて
1000円近くなった頃から
ちょっと楽しくなってきたんだけど
この前使ってみようとしたら
登録してないから使えなかったんだよね・・

登録とか言うと
これがまたすごく面倒で
個人情報とかの絡みもあるし
ローソンの端末の信用性とか
いろんな心配や憶測が
頭の中を右往左往するものだから
また放置したってところで・・

それに
最近のスマフォの迷惑メールが
登録無料解除みたいな
わけわからない内容のメールで
無視してるんだけど
せっせと1日10回はくるものだから
とっても迷惑しつつ
開かず削除の日々で・・
ま・・いいや・・そこは・・

で・・今日
やってみた・・
航空券のチケット買うので
名前を打ったりするから
ある程度は
免疫ができてたのかもね・・

わりとすんなりと
あっさりと終了したよ・・
メルマガ登録のわなにもかからなかったしね・・

それで
登録したら
ちょっと確認したくなって
いらぬ買い物・・
酎ハイと芋けんぴとポテチ・・358円・・

58円のところ
ポイント使ってみて・・

300円で買えたのは
やっぱちょっとうれしかった・・

ポイントかぁ・・
まだ1000ポイント以上あるな・・

ある街角202
ある街角202 posted by (C)えふ

街猫177
街猫177 posted by (C)えふ

街猫178
街猫178 posted by (C)えふ

公園92
公園92 posted by (C)えふ

で・・
今の気分は・・まぁまぁだ・・
単純なお馬鹿でよかったってところだね・・

さて
酎ハイでも飲むかぁ・・


スポンサーサイト
  1. 2013/02/27(水) 19:47:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歩いた | ホーム | 出張だった>>

コメント

こんばんは

日記の方にもお邪魔します。
僕も出張が多くて…ルートインでポンタを作ったのですが、気がついたら5000ポイントを超えてて驚きました。そのポイントでケンタッキーのちょっと贅沢なバーレルを家族にプレゼントしたらみんな喜んでました。タダ飯で幸せの我が家族(笑)
  1. 2013/02/27(水) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. old days fraction #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 日記の方にもお邪魔します。
> 僕も出張が多くて…ルートインでポンタを作ったのですが、気がついたら5000ポイントを超えてて驚きました。そのポイントでケンタッキーのちょっと贅沢なバーレルを家族にプレゼントしたらみんな喜んでました。タダ飯で幸せの我が家族(笑)


お・・
こちらにも訪問ありがとうございます
だらだらと何の山場もなく
慣性の法則のみで継続しているブログです

カードたまった頃に無くしたら泣くね・・きっと
それにしても5000ポイントはすごいなぁ

  1. 2013/02/27(水) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3385-702fd66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

