EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

本のこと

月曜だってのに
今日も前向きに残業したさ・・

終わらない物は仕方ないし
何がどうたまってきたかも
わからなくなる前に
ちょっと見える範囲を整理する感じだ・・

でも
また明日は出張・・
今月最後だけどね・・予定は・・

飛行機も最終だから
本とか持って行くかな・・?
最近急に読書家な私だよ・・
難しい本は読まないけどね・・

ところで
本って
外で読むときには
相当用心しないといけないよね・・

迂闊に声出して笑ったりしたら
超恥ずかしいし
そういう時って
決まってあきれたような顔して見るやつがいる・・

声は出さないまでも
めっちゃニヤケ顔も見てて変だよな・・

けど
一番困るのは泣けるやつだな・・
涙がポロポロ出て止まらないとか
飛行機の待合とかでそうなったら最悪だよ
ただでさえじじいは涙腺ゆるいのに
泣ける小説は要注意だ・・

間違っても
経済書とか哲学書とか
ましてや仕事絡みの本とかは
読む気にはならないから
どうしても
笑うか泣くかなんだけどね・・

ライン
ライン posted by (C)えふ

フロア
フロア posted by (C)えふ

公園90
公園90 posted by (C)えふ

花束
花束 posted by (C)えふ

でも
本当に一番困るのは・・

最近
小さい字が
ますます見にくいことだよ・・

悪かったな・・(爆



スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 21:16:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出張だった | ホーム | 忘れてた・・>>

コメント

そうそう

アメリカ人はわざわざカバーかけて読んでる本を隠したりしないですもんね。でも飛行機の中でハーレクインロマンスとか(一時期すごく流行ったFifty Shades of Greyとかっていうやつとか?)読んでたら恥ずかしくないかなぁ…?

私はもうあまり飛行機に乗る機会がないけど、目的地関連の文学(個人的に「ご当地小説」と呼ぶ)を読むのが好きですね。NYCへ行くならThe Catcher in the Rye、イギリスだったらA Clockwork Orange、フランスは「恐るべき子供たち」(フランス語は分からないから日本語で読んだ)、アラスカだったらThe Call of the Wild、フロリダへ行ったときはThe Old Man and the Sea(厳密にはフロリダじゃないけど、さすがにキューバには行かれないので、国内でより近い環境で…ということ)ってぐあいで。

まぁ、同じところへ何度も飛ぶとなるとそういう設定で読む本もなくなるでしょうが、さすがに…。
  1. 2013/02/26(火) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: そうそう

> アメリカ人はわざわざカバーかけて読んでる本を隠したりしないですもんね。でも飛行機の中でハーレクインロマンスとか(一時期すごく流行ったFifty Shades of Greyとかっていうやつとか?)読んでたら恥ずかしくないかなぁ…?
>
> 私はもうあまり飛行機に乗る機会がないけど、目的地関連の文学(個人的に「ご当地小説」と呼ぶ)を読むのが好きですね。NYCへ行くならThe Catcher in the Rye、イギリスだったらA Clockwork Orange、フランスは「恐るべき子供たち」(フランス語は分からないから日本語で読んだ)、アラスカだったらThe Call of the Wild、フロリダへ行ったときはThe Old Man and the Sea(厳密にはフロリダじゃないけど、さすがにキューバには行かれないので、国内でより近い環境で…ということ)ってぐあいで。
>
> まぁ、同じところへ何度も飛ぶとなるとそういう設定で読む本もなくなるでしょうが、さすがに…。


対馬の歴史書読むしかないね・・それ・・

  1. 2013/02/26(火) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3383-98a90acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR