EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日だったんだが・・

今日は休んだ・・

結婚以来
2月14日に仕事したことないな・・
したがって
職場の人からの
チョコってあんまりもらえない

結婚記念日なんだ・・

かと言って
何をするでもなく
今日は休みだった家の奥さんと
ご飯食べに行こうと・・



思ってたら・・・



早く済ませたい
目の上のたんこぶみたいな用事があると・・

確定申告・・

去年の2月に開業したから
初めての確定申告で
右も左もわからない・・
一緒に行ってくれって言うから付いていった・・

何日か前に
一応一人で行って
いろいろ説明はしてもらって
次回青色にするために
棚卸しとかもやって・・言われるがまま・・

30人程の順番を待って
ようやく係員のところに案内されて
ざっと書いた申告書見せて
これでいいのか?と確認されて・・

何か・・流れるがまま・・
もうそれでいいです・・みたいな・・

結局最後まで
そんな流れで申告したんだけど
帰り道にどうも納得しない・・
どれどれ?と見たら
いろんな経費を入れてないんだよね・・

言われるがまま・・はいはいと言うのは
単に面倒なだけで
早くそこから逃げ出したかったらしい・・

いやいや・・少しでもお金払うのは少ないほうがいいでしょ?と
説得して・・また戻って
修正を依頼したんだけど
またまたそこで追加書いて
わからない分は通帳見たりして
その場で終わらせようとするから
ちょっと待てと引き止めて
いったん持ち帰ってゆっくり見ようってことにしたんだけど・・

疲れる・・

私もずっと会社員で
申告なんてしたことなかったから
商売してる家の奥さんの姉さんに聞きに行ったよ

最初からそうしてればよかった・・

いろいろと話を聞いてきた
いろんな経費があるもんだね・・
おかげで
めちゃくちゃ修正して
別の申告書?みたいなことになるかも・・??
何か言われるかなぁ??

ある街角194
ある街角194 posted by (C)えふ

No.4
No.4 posted by (C)えふ

2013・1・コラージュ
2013・1・コラージュ posted by (C)えふ

メタル
メタル posted by (C)えふ

雨の帰り道
雨の帰り道 posted by (C)えふ

公園86
公園86 posted by (C)えふ

輪
posted by (C)えふ

バレンタインチョコは
娘と家の奥さん・・
そして息子の彼女からいただいたよ・・

お返し考えると
まぁ・・適量か??

でも何だか疲れる日だったけど
申告終わるまではまだまだ大変そうだ・・
下手したら
私の確定申告とかにも影響が出るから心配だよ

家中探して
領収証拾い集めるかぁ・・

結婚記念日で
ちょっとロマンティックなんて
遠い過去の話だ








  1. 2013/02/14(木) 18:59:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<機嫌悪くてすまん | ホーム | ただいま・・>>

コメント

確定申告も青色もIncome Tax Returmも

人任せだから…、私…(滝汗)。
  1. 2013/02/14(木) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 確定申告も青色もIncome Tax Returmも

> 人任せだから…、私…(滝汗)。

いいな・・それ・・
高額所得者??
  1. 2013/02/14(木) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

日本のは

どうやっても自分では不可能なので(頭悪いし)、叔父にまかせっきりで、なんとかしないとまずいんですけど、延ばし延ばしにしちゃってて。弟も弟でのほほんとしてるんで、もう姉弟そろって、ビジネスはだめなんですよね…。

こっちのはTax Consultantっていうの?あの職種の人にやってもらいます。日本から入金された分の申告があったり、ちょっとフクザツなので(そうです!日本からの収入は税金2度払うわけ)。高額所得者でない証拠に、ここの所毎年いくばくかのお金が返ってきますよ。

去年はIdentity Theftにあって、そのお金が返ってくるのに3か月かかったけど…。
  1. 2013/02/15(金) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3375-b494f0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

