EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼ休養日・・

腰が悪いのもあるけど
今日はお昼に家の奥さんの店に行ってご飯食べて
娘と一緒にちょっと用事を済ませて
後は帰って寝てた・・

ほぼ休養日・・

だから
さほど話題もないんだけどね・・
写真もそんなには撮ってないしね・・
近頃はよく本を読んでる・・活字のやつね・・
そんなに難しいのは読まないけどね・・

まぁ・・いいや
そんなことはどうでも・・

ちょっと写真のことでも書いてみるけど・・悪いね・・
興味のない人は
以下読まなくていいです・・また明日ね・・

・・
私の写真に
女性の後姿および足の写真に特化した
ある日常っていうタイトルのシリーズがあるんだけど
そのシリーズは
しばらく止めようかな?と思ってる・・

どうもあの手の写真は
盗み撮りとしか認識されないかたもいるみたいで
まぁ・・そうなんだけど・・了解は得てないしね・・

その点
写真の意外性とか芸術性とか一瞬の切取りとか表現力とか
ストリートフォトの可能性とか
まぁ・・こちらとしても意見はある・・

確かに盗み撮りなんだけどね・・

それって男限定でものを言ってないか?とか
女性にはトイレとか風呂以外では
それはあり得ないのか??とか
まぁ・・そんな話も置いといてだ・・

そんな意見は
写真としての可能性とか
ストリートフォトのあり方とかいう意味でも
余裕がある時ならばある程度は無視できるんだけど
時々チクチクと刺さる・・

何か面倒くさくなってきたんだよね・・考えるのが・・
冗談みたいに
そのうち捕まるかもとか書く人もいるけど
それってすでに犯罪者扱いだしな・・

そんなコメントに
いちいち反論するのも
説明するのも面倒だしね・・

きっと今後も撮るんだけど
公表を止めるかな?・・と
もしくは街角シリーズでお茶を濁すことも思ったけど
しばらくはね・・・

あ・・こっちの日記では
あと何枚かは出るから・・
切りがいいところで200って思ってるから・・

街角ダンディー
街角ダンディー posted by (C)えふ

外階段
外階段 posted by (C)えふ

街猫170
街猫170 posted by (C)えふ

喪
posted by (C)えふ

ま・・そういうことで・・

別のところでやるかな・・?
まだ考えてる最中だけどね・・・

この際
記念すべき?200は
めっちゃエロイの用意してやるかなぁ・・








スポンサーサイト
  1. 2013/02/09(土) 21:30:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ランフェス開幕 | ホーム | もうすぐランフェス>>

コメント

へぇえふさんでも

そういうことがあるんですか。
ごーいんぐまいうぇい的な方はあまり言われたりしないのかなと思ってました。
私蔵ではあんまりコメント残してないし、だからよく分からなかったけども。前も言ったように私はストレートだから女性の脚がどうのこうのって全然興味ないですしね(盗み撮りかどうかという以前の話で)。でも女性の脚だから嫌だっていうわけでもなくて、自分は自転車乗れないから自転車にもそれほど興味がなかったり、子供いないから子供の写真に全く興味がなかったり、そういうのと同じレベルなんですよね。でも「被写体が何々だから絶対☆つけない」とかそういうことでもなくて、それよりトーンが面白いとか、色が自分好みだとか、そういうことは気になるかな。


あ、そうだ、思い出しましたけど、この前美術館の大理石彫刻(セミヌード)の写真を撮って公開したら「じろじろ見てしまいそうですよね」って、殆ど面識もない人にコメントされました。私は、「美術館に展示されてる作品をじろじろ見て何がおかしい」のかさっぱり理解が出来ません。実際にじっくり観察しましたもの私は。
  1. 2013/02/10(日) 06:32:34 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: へぇえふさんでも

> そういうことがあるんですか。
> ごーいんぐまいうぇい的な方はあまり言われたりしないのかなと思ってました。
> 私蔵ではあんまりコメント残してないし、だからよく分からなかったけども。前も言ったように私はストレートだから女性の脚がどうのこうのって全然興味ないですしね(盗み撮りかどうかという以前の話で)。でも女性の脚だから嫌だっていうわけでもなくて、自分は自転車乗れないから自転車にもそれほど興味がなかったり、子供いないから子供の写真に全く興味がなかったり、そういうのと同じレベルなんですよね。でも「被写体が何々だから絶対☆つけない」とかそういうことでもなくて、それよりトーンが面白いとか、色が自分好みだとか、そういうことは気になるかな。
>
>
> あ、そうだ、思い出しましたけど、この前美術館の大理石彫刻(セミヌード)の写真を撮って公開したら「じろじろ見てしまいそうですよね」って、殆ど面識もない人にコメントされました。私は、「美術館に展示されてる作品をじろじろ見て何がおかしい」のかさっぱり理解が出来ません。実際にじっくり観察しましたもの私は。


まぁ・・
男にとっては興味本位な分野ではありますからね・・
見方が変わるのも仕方ないかな・・照れ隠しもあるでしょうしね・・

全部モデルですって言っちゃえばいいわけ??とも・・思ったり・・

自分の写真は一応は”作品”として
それなりの精度で出してるつもりなもので
そういう一方的な見方は
正直面倒でうざいですね・・

  1. 2013/02/10(日) 08:49:09 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

モデルならいいの?

の件です。

断言しちゃうと、「撮影会の女性の写真」なんかより、えふさんの「ある日常」のほうがよっぽど写真として魅力的です。
  1. 2013/02/11(月) 05:34:38 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: モデルならいいの?

> の件です。
>
> 断言しちゃうと、「撮影会の女性の写真」なんかより、えふさんの「ある日常」のほうがよっぽど写真として魅力的です。


ありがとうね・・
日常シリーズのその後なんだけど
今考えてるのが非公開フォルダに撮りためていって
たまに期間限定1日とかで公開するかな?とか・・
折衷案を模索してます
  1. 2013/02/11(月) 19:34:33 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3371-cf595f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

