EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院

チャンピオンベルトを巻いたら
いくぶん楽にはなった

て・・ちょっと太った??
若干苦しいベルトだよ・・縮んだんだな・・きっと

でも
今日のところは
午前中で帰ってきてやった次第だ・・
長く座れない・・
体固まるととても大変なんだ

だから
一応は病院に行こうと思ってた・・

いや・・行ったけどね・・
でもそれは私の用事じゃなくて・・

職場を出て
メールチェックしたら
家の奥さんからメールが入ってた・・

お袋が骨折したと・・また・・・

それで
お袋の病院に行くことになったんだよ・・
まったく・・
何のために休んだんだかだ・・

しかも
お袋って入院中なんだぜ?・・と
少々イライラするし・・
入院患者が怪我って・・それはないでしょうに・・・

またこの前みたいに
薬とかで
ボ~~ッとなってたら嫌だなと思ったら
ベッドに座ってテレビ見てて安心したよ
歩いて転んで
右手のひじを折ったそうだ・・

レントゲンの後に
病状説明があって
事故の状況と病状の説明から始まったんだけど
それは順番が違うだろ?と
思ってたら
今後はこんなことがないようにと
ようやく
再発防止策という言葉を口にしたよ・・
申し訳ありませんでしたと・・

ですよね・・と言った・・

まずそれからでしょ?
ここは病院で入院患者ですからね・・と

それまで
黙ってていきなりそう言ったから
平身低頭だったよ・・
でもね・・今の時代はそんな時代でもあるしね・・
勝手に転んだって態度だったら
どうしようかな?と考えてたけど
まぁ・・
後は静かに・・対応したよ
いじめても仕方ないしね・・
そこは気持ちの問題で
意思が伝わればまぁいいかと・・


今週末にも
一時帰宅で
様子を見るはずだったお袋なんだけど
また1ヶ月は伸びたみたいだ
火曜日に手術だそうだ
またボルトが1本増えて
よりガンダムに近くなる

病院近くてよかったねと
お袋には言ってやった・・

街猫169
街猫169 posted by (C)えふ

前かがみ
前かがみ posted by (C)えふ

第63回モノコン~キャンドル~
第63回モノコン~キャンドル~ posted by (C)えふ

解体工事
解体工事 posted by (C)えふ

私の病院はどうするかな?
なんとなくタイミングを逃した感じだなぁ・・

でも最近
こんなのばっかりだな・・
お払い行かなきゃかなぁ・・







スポンサーサイト
  1. 2013/02/07(木) 18:43:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうすぐランフェス | ホーム | ちょっとつらい・・>>

コメント

でもね

ナーシングホームだとあるんですよ、転んで骨折…。
だって独りで歩いちゃいけませんって言ったって、それを憶えていられないからナーシングホームにいるわけで…。職員と入居者の数が1:1じゃないから、やはり転倒は起こるんですよね…。起こさないように色々手は打つわけだけど、まあさか車椅子にしばりつけておくわけにいかないし(それは勿論違法だし)。歩行するとね、バランス崩して転倒することもあるしね、1:1でも起きるときは起きるんですよね。この前のトレーニングで「無理に引っ張ったらよけい事故起こすから、転びそうな人を止めようとしちゃだめ、一緒にゆっくり床へ落ちることが出来るなら話は別ですが」と釘をさされました。実際無理にとめようとして自分が一緒に転んでしまい、もう一生エイドの仕事が出来なくなった若い子とかいますからね…。

それはそれで、病院側の真摯な態度っていうのは一番大事なことだとは思います。


私が腹立ったのは、父が股関節の手術してリハビリ初めてすぐに中臀筋がはがれちゃったことかな。自分で脚が動かせないのにそれは起こらないでしょう普通。絶対PTが事故起こしたんだと思いました。これ東京の病院です。
  1. 2013/02/08(金) 05:44:15 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: でもね

> ナーシングホームだとあるんですよ、転んで骨折…。
> だって独りで歩いちゃいけませんって言ったって、それを憶えていられないからナーシングホームにいるわけで…。職員と入居者の数が1:1じゃないから、やはり転倒は起こるんですよね…。起こさないように色々手は打つわけだけど、まあさか車椅子にしばりつけておくわけにいかないし(それは勿論違法だし)。歩行するとね、バランス崩して転倒することもあるしね、1:1でも起きるときは起きるんですよね。この前のトレーニングで「無理に引っ張ったらよけい事故起こすから、転びそうな人を止めようとしちゃだめ、一緒にゆっくり床へ落ちることが出来るなら話は別ですが」と釘をさされました。実際無理にとめようとして自分が一緒に転んでしまい、もう一生エイドの仕事が出来なくなった若い子とかいますからね…。
>
> それはそれで、病院側の真摯な態度っていうのは一番大事なことだとは思います。
>
>
> 私が腹立ったのは、父が股関節の手術してリハビリ初めてすぐに中臀筋がはがれちゃったことかな。自分で脚が動かせないのにそれは起こらないでしょう普通。絶対PTが事故起こしたんだと思いました。これ東京の病院です。


まぁ・・
のべつ監視はできないことは十分わかってますけどね・・
要は態度の問題で
波が立つのも立たないのもね・・
いろんな人がいるから
対応は難しいんでしょうけどね・・
でもそこはプロとして
家族は安心しているから
ちょっとがっかりでした
  1. 2013/02/08(金) 13:23:12 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3369-029e3813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

