EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

牡蠣買った

長崎はとってもいい天気だった

今日は
家の奥さんのお昼ご飯係りは
ちょっと休憩して
予定通り牡蠣を買いに行ったよ

目指すは県境方面
湯江ってところ・・
ちょうど潮受け堤防があるあたりだ・・

有明海の話になったら
ちょっと大変なことになるから
ここでは割愛するけどね・・・
昔からそうだったから
このあたりでしか牡蠣は買わない・・
でも今は佐世保の牡蠣らしいけどね・・

でだ・・
牡蠣を買ったら
速攻で帰らないといけないから
ちょっとその先まで行って
山に登ったり・・
けど
あんまり私が好きな被写体ってないんだよね・・

Uターンみたいに山を降りて
牡蠣を買いに行ったよ・・(爆

お昼を過ぎてたから
とりあえずご飯食べたら
いったん帰るしかないなと
ご飯食べに行った・・・

ここまで
ほぼ写真撮ってないよ・・いい天気なのに・・
てかいい天気過ぎて
ちっとも面白くないんだけどね・・
まぁ・・いいや・・そんな話は・・

ちゃんぽん食べに行ったよ・・

街猫167
街猫167 posted by (C)えふ

陽だまり
陽だまり posted by (C)えふ

斜景
斜景 posted by (C)えふ

街猫168
街猫168 posted by (C)えふ

満員だった・・

実は長崎では昨日
オンエアになった番組で
リンガーハットのちゃんぽんが
麺で1番になった番組があって
店にはすでにポスターがあったんだけど

座れない状態・・

待つのは嫌いな長崎人なんだけど
なんとなく
待つことになって・・

長崎市内の
リンガーハットなら
たまにあるけど・・
てか・・その時は帰るんだけど
かなり郊外の店だったのにね・・
テレビの影響ってすごいもんだと感心したよ

おかげで
私も食べたくなったんだけどね・・

・・
いったん家に帰って
牡蠣を置いて
もう1度出て行くつもりだったんだけど・・
そのままだらだらとしたら眠くなって・・
結局ごろごろとすごした
日曜の午後だった・・

グリルと鍋と
両方で焼いて
お腹いっぱい牡蠣食った・・幸せだ


スポンサーサイト
  1. 2013/02/03(日) 20:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<明日は不在 | ホーム | パソコンと遊んだ>>

コメント

牡蠣って

調理したとたんに嫌いになっちゃうんですよね、私…。

天気が良すぎると写真撮りたくないって…さすがです(笑)。
  1. 2013/02/04(月) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3366-7bae310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR