EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンと遊んだ

パソコンの調子が
あんまりよろしくないってのは前に書いた・・
ハードディスクがやばいですよってメッセージで
どうも起動とかも変だし
アップデートも
うまくいかずセーフティーモードで再起動とか・・そんな日々・・
それで
ハードディスクを買ってきたんだった・・

でもね・・
放置してたんだ
とりあえず使えるしね・・

写真のファイルだけ
バックアップとって・・安心して・・

いつでも来い・・みたいな・・

ちょっと前から
PCゲームのボタンが機能しなくなった・・
いや・・暇つぶしに
スパイダーソリティアってのをたまにやっててね・・

あと
ついにネットも固まりだしたりとか
徐々に・・けど確実に
壊れてきてて・・
相当やばかったんだけど

面倒で・・
億劫で・・
知らぬ顔してたんだよ
ここ数週間は
パソコンの電源も落とせなかった
つぎは起動できないような気がしてね・・

でも今日
ついに思い立って・・
午後からハードディスクの交換始めたんだ・・

OSが入ってるディスクだから
面倒くさい・・
インストールしたあとも
アップデートとか
ソフトの再インストールとか
登録とかパスワードとか
後も面倒な作業が山積みで・・
休みの日まで
こんな一日中パソコン触りたくないのに・・と

ぶつぶつと始めた・・

OSの入れ替えなんて
いつ以来だ??
だいたいそんなしょっちゅう
やる作業じゃないから
忘れる頃にやってくるって感じだ・・

で・・まぁ・・
うまくいかないんだな・・これが・・
パソコンは他にもあるから
放り出しそうになるんだけど
何せ私のメインPCで
写真を全部管理してるから
やらないわけにはいかなくて

あっちこっち外してはつなぎ
検証しては悩み・・
どうしてもならない・・

こりゃマザーとか電源とかもか??と
なかばあきらめ気味になって
とりあえず
もう一度ハードディスク外して
最初からと思ったら
何やら・・
挿したはずの線が1本ささってない・・

参ったね・・
それまでの1時間ほどの難題が
一気に解決した瞬間だったよ・・・

何事もなかったかのように
すべての問題が解決した次第だ・・

安心と同時に
一気に疲れたよ・・

ある街角188
ある街角188 posted by (C)えふ

待つ2人
待つ2人 posted by (C)えふ

並ぶ6
並ぶ6 posted by (C)えふ

美術館2
美術館2 posted by (C)えふ

だいたい
そんなわずかなところなんて
ちょっとは負けてくれたっていいんだけど
機械ってやつは
本当融通がきかない・・

明日は
牡蠣でも買いに行くかな?

風呂入って
寝るかぁ・・




スポンサーサイト
  1. 2013/02/02(土) 21:26:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<牡蠣買った | ホーム | 長崎は大雨だ>>

コメント

したら

それは治ったんですね?
ご苦労様でした!
バーチャル肩もみ進呈したいです。
  1. 2013/02/03(日) 19:41:14 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3365-2f56dea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

