EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

長男のこと・・

実は来週早々から
またすぐに3日間留守になるんだけど
そんな出張のはざま・・
いろんな帳尻を合わすのに
大変だったさ・・

いや~・・おふくろが入院してね・・って
一応言ってはみた・・
へぇ・・心配だねぇ・・大変だねぇ・・
ま・・ありがたいお言葉は頂いたんだがね・・

あまり変化はないかな・・
ま・・仕方ない・・そんな期待をするほど
私もお馬鹿じゃなくなった・・

大人しく行ってくるさ・・

そんなことよりね・・
今日は長男が
仕事の面接だったんだよね・・

あの金髪とか
ピンクとか白とかシルバーとか
20個くらいのピアスとかの・・あいつがだ・・

あ・・でも
だからと言って
ぐれてるわけじゃなく・・
私がそのことに関して何も言わないから
好きにやってたって話で
実に素直でいい子なんだけどね・・

そのあいつが
最近は髪の毛も黒くして
若干普通の長さに近いくらいに短くなって
スーツとか着て・・ビジネス鞄とか買って・・
面接に行った・・

ミュージシャンになりたくて
はっきり言って
ギターもドラムもベースも
かなり高レベルで演奏するんだけど
プロの道は厳しく・・

いろんな考えることがあったみたいで・・

音楽はやらないのか?って聞いたら
音楽はやると言う・・捨てたわけじゃない
けど
将来を考えたら
彼女とか自活とか展望とか・・
仕事をしながら
音楽もやる道を目指すみたいだ・・

相変わらず
私は口を出さないけどね・・
自分の将来は
自分で決めるべきだしね・・

どんな道でも
心で応援するだけだ・・
ニッコリ笑える自分でいてくれと・・

ある日常 file187
ある日常 file187 posted by (C)えふ

ある街角184
ある街角184 posted by (C)えふ

廃
posted by (C)えふ

枯
posted by (C)えふ

その息子は
今日もバイトに行った・・
近頃はよく働く・・
年末のかまぼこ屋さんのアルバイトは
相当稼いだらしい・・

どこかアパートを借りて
新しい一歩を踏み出すのが
当面の目標みたいだ・・

頑張れ・・




  1. 2013/01/17(木) 21:31:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お見舞い | ホーム | ちょいお疲れだ・・>>

コメント

私もそんな風に娘に関わっていきたいです。
心でがんばれと。。
  1. 2013/01/18(金) 07:09:40 |
  2. URL |
  3. dack #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私もそんな風に娘に関わっていきたいです。
> 心でがんばれと。。

中学まではけっこう口うるさく言ってましたけどね・・
高校からは一言も何も言ってません
学校休んでもスルーってのは
けっこうきつかったですけどねぇ・・
逆に言えばすべて自己責任ですから
厳しいやりかたかもしれませんよ・・・
  1. 2013/01/18(金) 07:25:39 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

いいおはなしに感動してます。
  1. 2013/01/18(金) 16:03:07 |
  2. URL |
  3. hiropon168 #-
  4. [ 編集 ]

私も同感

てか私の弟の場合には、口をだすような人はもうこの世にいなかったですから(汗)。

私が常勤からパートになったとき、父は「無理しても常勤で働いてた方が良かったんじゃないか」と言いましたが、そのとき「だってそんなことしてたら、私絶対に病院になんて来れないよ、面会時間だって決まってるし洗濯だってしなきゃいけないのに。」と諭した私でした。

弟も2年ぐらい前までは音楽続けるためにご飯食べられる仕事をしてたみたいですけど、今はあんまり音楽やってないのかな。今年40歳だしね…。信じがたいことだけど。
  1. 2013/01/18(金) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3350-45e38326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR