EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

長崎は雨

雨音はショパンの調べ?
何だっけ・・?何かあったね・・そんなの・・

まぁ・・
雨の長崎を
よせばいいのにいつも通り散歩して
あとはガッツリ寝てたって話だ・・・

最近よく寝るなぁ・・

何時に寝ようと
だいたい5時間から6時間で
目がさめてしまうんだけど
やっぱ
私にはそれじゃ少し足りないらしく
あと1時間くらい寝たいって
体が言ってるみたいだね・・・

わけて寝るのがクセになったら
ちょっと困るんだけどな・・・

3連休なんだけど
明日は成人式だからか雨だからか
わりと街は静かだった

観光客も
いつもの休みほどでもないみたいだったよ・・

て・・
どうしてそんなことがわかるのか
ちょっと解説しちゃうかな・・・・

まぁ・・
外国人観光客が多い時は
観光船が来崎した時だから
一目瞭然なんだけど
日本人観光客の話ね・・・

何かというと
ラーメン屋さんの行列なんだよね・・

長崎の人って
けっこう気が短い人が多くて
まず行列は作らないし
ましてやこの寒空だ・・・

で・・どこのラーメンかというと
観光客が行列を作るのは思案橋ラーメン・・

ちょっと
こってり目のとんこつラーメンなんだけど
そんなに綺麗じゃないって言うか
どちらかというと汚い部類の店だし
普通の日はあんまりお客さんは入らないみたい・・
賛否両論で
好きな人は好きらしいけど
嫌いな人もかなり多く
私は嫌いな人なんだけど
他のラーメン屋を選ぶ長崎人は多いと思うよ・・

福山雅治がラジオで言ったって・・うわさ?
よく行ったって・・
まぁ・・何十年もあるラーメン屋さんだからね・・
でもどうもその影響は大きいみたいだ
芸能人が一言言うと
あっという間に行列ができる・・

福山雅治は子供の頃に
おにちゃんと一緒に
家の奥さんが当時勤めてたペット屋さんにも
夏になったら
かぶとむしを買いに来てたらしいけどね・・
て・・今の店なんだけど・・

他にも
ぶたまん屋さんとかも並ぶけど
思案橋ラーメンだけは
笑えるくらい極端だ・・

味は変るからどうなんだろう・・?
1度行ってみるかな?と
思わないでもないんだけど
なかなか一歩が出ないね・・

街猫155
街猫155 posted by (C)えふ

ガラスの城
ガラスの城 posted by (C)えふ

ロッカー
ロッカー posted by (C)えふ

港散歩
港散歩 posted by (C)えふ

だいたい
1日遅れくらいで
東へと天気が移るみたいだから
明日の成人式は
どこも概ね雨かもね・・

新成人は大変かな・・

成人式の振袖とかは
あまり撮る予定はないけどね・・





スポンサーサイト
  1. 2013/01/13(日) 19:06:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大荒れみたいだね・・ | ホーム | 写真の事・・>>

コメント

長崎、行ったことないのでいっぺんいってみたいです。
  1. 2013/01/14(月) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. hiropon168 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 長崎、行ったことないのでいっぺんいってみたいです。

ご案内しますぜ・・夜がいいですかぁ?
  1. 2013/01/14(月) 18:20:49 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3347-cf6d65dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR