EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

写真の事・・

今日はダラダラして
休養するぞって思ってたんだけど

学校にお弁当作る授業?みたいので
家を出て行った娘から
すぐに電話がきて
バスが行ってしまったから
送ってくれと・・・

聞けば
次のバスなら完全に遅刻とかで
渋々家を出た・・カメラ持って・・3台・・・
でも
カメラ3台はいつものことだから
それほど撮る気でもなかったんだけど
仕方ないから
よく行く海辺の町へ
猫でも撮りに行くことにした・・

で・・2時間歩いて・・

11時になったから
家の奥さんへお弁当とどけて
今度はついでに
街をちょっと歩いて

電池が切れた・・
カメラも・・私も・・

やっぱ休まないと駄目だ・・じじいなんだし・・

家に帰って
カメラの電池充電して寝たよ・・3時間くらい・・

で・・
カメラの充電も終わって
私もどうやら回復したから
どうするかな?とか言ってみたら
おとなしくしてなさいと言われたよ・・

網
posted by (C)えふ

ある街角182
ある街角182 posted by (C)えふ

こっち
こっち posted by (C)えふ

空間
空間 posted by (C)えふ

この4枚の写真は
全部デジタルハリネズミで撮った

普通のモノクロは
まぁ・・使えるんだけど
若干眠たい絵になるかな・・
でも他の設定は
めっちゃ暴れん坊で
ノーマルカラーでさえ
半分以上は失敗するからね・・
仕方ないかな・・

もともと
そういう絵が売りのカメラだからね・・
でも今の私の使い方に合わせて
普通のモノクロとソフトモノクロを多様している
現像段階での加工込みの撮り方だよ・・
光を映しこむと面白いんだ・・と

写真について語っちゃったか・・

第62回モノコン~踊る二人~
第62回モノコン~踊る二人~ posted by (C)えふ

第62回モノコン~あるいは物としての形~
第62回モノコン~あるいは物としての形~ posted by (C)えふ

ついでに
紹介すると
同じ被写体でも
全然違うイメージになるね・・
写真の加工を嫌う人は多いけど
作品作りっていう意味でも
個性を出すっていう意味でも
私は全然アリだ・・

光の回廊
光の回廊 posted by (C)えふ

お散歩
お散歩 posted by (C)えふ

加工をイメージして
カメラで素材を作るって撮り方は
最近よくやるよ・・

てか
そんなに難しいこともできないんだけどね・・
フォトショップとかは
ほとんど使えないし・・・(爆
何百も撮るから
そんなに時間使ってられないからね・・

と・・
悪いね・・語ってしまって・・







スポンサーサイト
  1. 2013/01/12(土) 18:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長崎は雨 | ホーム | JRに乗った>>

コメント

加工は

ものによってはいいと思います。
でもいかにも実際目でみたかのように主張するのは困るんですよ。この前のハリケーンのフォトショップ画像みたいに。あれはやり方が汚いと思った。

それはそれとしてアートとしてやるなら色々試すのは面白いと思います。個人的にあまりはっきりしたHDRってやつは好きじゃないなと思っています。以前からそうだし、今でも好きになれないですね。

でも加工オーケーなんて言っていると私の先生に怒られそうだ(笑)。
  1. 2013/01/12(土) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: Re: 加工は

> > ものによってはいいと思います。
> > でもいかにも実際目でみたかのように主張するのは困るんですよ。この前のハリケーンのフォトショップ画像みたいに。あれはやり方が汚いと思った。
> >
> > それはそれとしてアートとしてやるなら色々試すのは面白いと思います。個人的にあまりはっきりしたHDRってやつは好きじゃないなと思っています。以前からそうだし、今でも好きになれないですね。
> >
> > でも加工オーケーなんて言っていると私の先生に怒られそうだ(笑)。
>
>
> どうして加工が駄目なのか意味がわからないです
> 風景を撮る人に多いですね・・そしてモノクロ嫌いも・・
 フィルムだって現像段階で昔からやってるんだけどな・・
 いいカメラといいレンズ持ってたら
 あとは構図と絞り??
 被写体ありきな写真ってつまらないし飽きちゃうけどなぁ・・
  1. 2013/01/13(日) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3346-abee48d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR