EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビ二払いとトイカメラのこと

まったく・・
年末年始で貧乏だって言ってるのに・・

今月飛行機旅行を3往復
予約させられてしまった・・
コンビ二払いで期限付きだよ・・
カードにしたら
さらに恐ろしい事になりそうだったから
しばらくカードは使うなって
家の奥さんに言われてるから
ホイホイと現金が消えるのだ・・

ま・・
帰ってはくるんだけどね・・
立替が先にあんまり集中すると
とっても途中で困るんだよね・・

会社名のカード持たせりゃいいのに・・
お金なかったら仕事ができないってどうよ・・
給料増やしやがれだ・・

おかげでコンビ二払いも上手になったよ・・

あ・・コンビ二と言えば
近所のコンビ二のおねえちゃんから
お世話になりました今日までなんですって言われた
2番目の幼馴染だから
まったく知らないでもないんだけど
大阪に行くそうだ

結婚?という言葉は一応飲み込みながら
何?就職?と聞いてみた

恥ずかしそうに同棲ですと言った・・

意外な返答に
一瞬間があって
へ?ふ~ん・・と言った・・
まぁ・・よかったねとも言いにくいし
おめでとうでもないみたいだし・・
大阪かぁ・・都会だね・・頑張ってねって付け加えた・・

自分の子供と
同じ年の子供が
巣立っていくことに
妙な感慨があった・・

定位置
定位置 posted by (C)えふ

昨日で
昨年アップした写真は貼り終えたんだけど
これが2013年最初のアップとなった・・・
正月から大変申し訳ない写真だったんだけど
仕方ない・・

方向性は示したばかりだったからね・・・

雨が降った
雨が降った posted by (C)えふ

最近手に入れた
デジタルハリネズミってトイカメが楽しくて
正月早々不審者になって
水溜りを覗き込んだ

ハリネズミは前から欲しかったカメラで
とっても暴れん坊なんだけど
とってもかわいい
CR2という電池を使うけど
1個でだいたい500枚くらいは撮れそうだよ

2013朝
2013朝 posted by (C)えふ

前回2枚の写真が
申し訳なかったから
ちょっと明るい写真を撮った・・
被写体がピンチなのはしょうがない・・
そこは私の主張だ

公園79
公園79 posted by (C)えふ


すぐまたハリネズミに戻って
この後電池を2個空にした・・・
あんまり撮り過ぎると
地味に財布に痛い気がする

これは
近所の公園・・
ハイコントラストモノクロでの撮影
トイカメラなのに
モノクロだけで3パターンも付いてる
他にも
カラーでも当然いくつもの
バリエーションがあるんだけど
使いこなすには相当な覚悟がいるかも・・?
下手したら
そのほとんどをパソコンで
ただ消すことになりそうだよ・・

ということで
今日も解説だ・・結局・・
悪いね・・


  1. 2013/01/09(水) 19:44:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロペラとジェット | ホーム | 今日は解説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3343-3a69fdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

