EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

正月休みが終わるなぁ・・

いよいよ
休みも明日までかぁ・・
正月休みが終わるなぁ・・
正月休みって
途中に行事が多いし
やることも多いから
いつもあっという間だな・・

明日は・・
温泉でも入りに行くか?とか言ってみたけど
さて・・どうなるか・・
夜は
長男の誕生会だ

2週間後には娘の誕生日がくるから
一緒にやっちゃえばいいんだけど
子供は
その都度何回もがいいらしいしね・・

一応お金がかかる月間も
これで予定終了だよ・・と思ってたら
月末には
娘の修学旅行があるらしく・・
お小遣いとか準備とか
頭の痛いかぎりだ・・・

来年は受験生だし
まだしばらくは辛抱だなぁ・・

疲れた靴
疲れた靴 posted by (C)えふ

視線
視線 posted by (C)えふ

さよなら大黒市場
さよなら大黒市場 posted by (C)えふ

あ・・
この写真だけ解説を・・

長崎駅の近くの大黒市場が
ついに完全にシートでくるまれたから
11月に撮ったこの写真が最後の姿になった
汚いものに蓋をするじゃないが
どこも再開発の名目で
こんな古い建物はどんどん壊されていくね・・

私がよく撮る
汚い路地も
10年以内の取り壊しが決まったらしいから
私のポイントも
どんどん無くなるなぁ・・

ある街角180
ある街角180 posted by (C)えふ

空を見下ろす
空を見下ろす posted by (C)えふ

休憩中?
休憩中? posted by (C)えふ

街猫150
街猫150 posted by (C)えふ

白いかもめ
白いかもめ posted by (C)えふ

でも
写真もなかなか今年撮ったアップにならないな・・
倍くらいのペースで貼ってるんだけど・・
2週間遅れが
1週間遅れくらいにはなりそうだけどね

写真を趣味にしたら
機材にお金はかかるけど
デジタルだと
そんなにランニングコストはかからないから
貧乏人には案外いいかもね・・?
でもまぁ・・
あれ欲しいこれ欲しいと
レンズ沼にはまったら地獄だけどね・・
諸刃の剣かな?・・やっぱ・・

私はとりあえず
綺麗な写真は目指してないから
安い機材でぼろいカメラでも
全然OKだからね・・その点は助かってるよ・・(爆
今の所はどうしても欲しいというカメラはないしね・・・

でも将来的にも
一応家の奥さんには
ライカのM9は60万くらいで
ペンタの中判は100万くらいするって情報だけは
ため息とともに流している私だ


スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 18:41:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休みが終わる・・ | ホーム | ハリネズミ>>

コメント

言い忘れたけど

クリスマスに200ドルもらったんですよ。ダンナももう「私が気に入るクリスマスプレゼントを探そう」というのはあきらめて「これで外付けフラッシュ買いなさい。それでポートレイト撮ってもっとお金稼いで、そのお金で好きなレンズでもなんでも買いなさい。」だそう。

で、Nikon純正の外付けフラッシュ買おうかと思っています。思ってるんだけどなかなかまだ買えない…ていうのは買うときはクレジットカードでしょ、1月中だとまだ先月使った分の支払いが大変だから…(滝汗)。
  1. 2013/01/05(土) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 言い忘れたけど

> クリスマスに200ドルもらったんですよ。ダンナももう「私が気に入るクリスマスプレゼントを探そう」というのはあきらめて「これで外付けフラッシュ買いなさい。それでポートレイト撮ってもっとお金稼いで、そのお金で好きなレンズでもなんでも買いなさい。」だそう。
>
> で、Nikon純正の外付けフラッシュ買おうかと思っています。思ってるんだけどなかなかまだ買えない…ていうのは買うときはクレジットカードでしょ、1月中だとまだ先月使った分の支払いが大変だから…(滝汗)。


ストロボ買ったら
ストロボを使おうってコミュもよろしく
私もストロボは一時期凝って4個一緒に使えるシステム組んだけど
設置とか片付けとか大変で・・(爆
  1. 2013/01/05(土) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3339-c8cfdff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR