EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配かけたね

昨日は
お昼の仕事中に
航空会社から電話が来て
整備のため欠航が決まりましたと・・
ビックリだね・・
ちょっと壊れたから飛べませんってわけだ・・
まぁ・・
壊れて飛んだら
確かに困るんだけど・・初めてだ・・こんなの・・

次の便も満席だから
明日の1便にしますか?と
平気でそんなこと言うし・・
いやいやいや・・
飛べないのは仕方ないかもだけど
そんなクールなの?・・
と~っても困るんだけど・・
だいいち
一晩どうしろっていうの?と
そこを確認したら

ちょっと待ってくれと・・

そこまで言って
やっとホテル代は出すと言いやがったさ・・
黙ってたら
出さないつもりだったに違いないと
確信してるよ・・

でね・・
まぁ・・仕方ないかと
ホテルに電話したら満員とかで
また困って・・
とりあえず仕事どころじゃなかったんだけど
一緒に行った相棒が
別ルートで航空券を予約してて・・

説明すると
1機の飛行機だけど
航空会社が共同で飛ばしてて
席の数の配分も値段も違ったりするんだけど
そこは・・まぁ・・いい
相棒はその
違う会社のほうで予約してたんだけど
次の便に振替がとれたんだよね・・・

ええ?・・おいおい・・それはないだろ・・
私1人置いて帰る気か?・・と
いそいで空港に電話した・・

でも
無いって言うんだ・・


いやいや・・たった今
一緒に来てる人が空きがあったのに
キャンセルして取り直しても駄目なのか??とか
いろいろ精一杯突っ込んだら
ちょっと待て・・と・・

そして
予約しましたからどうぞ・・と・・

ホッとして
やれやれな感じにはなったけど
と~~~~っても腑に落ちない・・
こっちがわからないと思って
やつら適当な商売してるな・・と・・
そう思っちゃったよ・・

雨上がりの路地
雨上がりの路地 posted by (C)えふ

飛行場
飛行場 posted by (C)えふ

こいつが
そのお騒がせなやつだよ

学校
学校 posted by (C)えふ

ある街角158
ある街角158 posted by (C)えふ

公園66
公園66 posted by (C)えふ

街猫113
街猫113 posted by (C)えふ

それで
大幅に遅くなったけど
どうにか昨日のうちに辿りついたんだけど

風呂入って飯食って寝たさ・・

そして
今日は何事もなかったように出勤して・・

当然残業はしなかったけどね・・


スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 18:53:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肩こりだ | ホーム | また明日いません>>

コメント

なんかその話

すっごくアメリカンなんですけど…。
日本なのに。

とにかくなんとか帰れて良かったですね。

2006年にシカゴから先帰れなくなったことがあります。アラスカクルーズの帰りはヴァンクーヴァ―なので、一応カナダだから、港で入国手続きするわけですよ。それが手間取って(そりゃそうだ、3000人ぐらいいっぺんにするんだもの)、また空港で出国手続きがあって、飛行機も誰も搭乗者がいないので結局フライト自体が遅れたわけで。そしたらシカゴで、もう今日はポートランドへ帰れませんよ、と言われた。そりゃ困るわけですよ。ここまで来たあんたの会社の飛行機が遅れたんでしょって。ダンナがごねたらホテルだけじゃなくて夕食分のMeal Voucherが出ましたけどね。ごねるまで出すつもりなかったらしい。

私はこういうことも想定して、一泊分替えの下着とかシャツとか手持ちにしてたんで助かりましたけど、残りの荷物は先にポートランドに行っちゃってたっていう…(なぜ荷物は飛ぶのに人は飛ばないのか?って今でもすごく疑問なんですが)。
  1. 2012/11/15(木) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

そういうのってパックじゃないんですか?
私は新婚旅行で間に合わなくて
1泊増えたことがあります
でも
事実は事実としても
だって仕方ないじゃないか・・みたいに
当たり前のように言われるとムカつきますよねぇ・・
  1. 2012/11/16(金) 07:25:12 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3293-dca995a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

