EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

主に雨のドライブの日・・

今日は主に雨のドライブ・・

家の奥さんが
今日はお店を閉めたから
娘と娘の友達を
大学の学園祭に送って
それで
野菜買いに行ってたら
秋はやっぱ
あちこちでイベントやってて
〇〇祭りとか□□感謝祭とか
ちょっと顔を出しながら
ドライブしたのはよかったんだけど・・

お昼ごはん食べたあたりから・・雨・・

天気予報通りなんだけどね・・
その時は島原にいて・・
雲仙に登って
紅葉でも見てとか思ってたんだけど
雨だしな・・と
大人しく帰るルートで車走らせてた

そしたら
何かすっごいラッシュなんだ・・
雨のせいもあるんだろうけど
通常ならば
渋滞なんてありえない場所で渋滞・・
先の遠さを考えると
気が遠くなるような場所で・・

でも
仕方ないから
ノロノロと走ってたんだけど
あんまり進まないから
途中から
雲仙に登るルートに切り替えた・・
山を越えて帰ろう
そして
あわよくば紅葉もおさえよう・・と・・

案の定スイスイと登ったよ・・
でも雨と霧で
紅葉は全開なんだけど
あまり綺麗には見えない・・
やっぱ光がないと駄目だなと
そのまま車も止めずに
山を降りるルートへと・・

ところがだ・・
やっぱ雲仙と言えば
長崎県では有数の紅葉の場所で
いかに雨と言っても
めちゃくちゃに車は多かったらしく
にわかにまた渋滞状態・・
島原に戻る以外に逃げ道なし・・

そして
すでに気力なし・・

鍛冶屋町あたり
鍛冶屋町あたり posted by (C)えふ

路地裏通り
路地裏通り posted by (C)えふ

繋ぐ
繋ぐ posted by (C)えふ

鍛冶屋町あたり2
鍛冶屋町あたり2 posted by (C)えふ

それから
長崎に帰り着くまでほぼ渋滞・・
1時半に島原を出たのに
長崎に帰り着いたのは6時前だった・・
こんなラッシュは初めてだ・・
雨で視界が悪いのもあるだろうけど
参ったよ・・

家の奥さんは
主に寝てる人だったけどね・・

何か
ものすごい距離を
走った気分だ・・・

娘が行った学園祭には
お笑いのCOWCOWが来てたらしい
そっちに行けばよかったなぁ・・


  1. 2012/11/04(日) 19:11:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トイカメラで遊んだ | ホーム | 猫をさわった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3286-e8468132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR