EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炬燵

寒いね・・まったく・・
ようやく
衣替えしたばかりというのに
我家には
電気ストーブが登場したよ・・

ま・・
確かに寒いけどね・・

季節は
あっという間に冬模様だ・・

ところで
我家には
炬燵がないんだよね・・
てか
他所の家に行かないと
炬燵に入ったことってないかも・・

すべてのものが
手に届く所に近寄ってきて
とても快適で
嫌でも家族と顔を合わせるから
何でもない話でもするし・・
アットホームと言うか・・
よくわかんないけど・・
ほのぼの感??日本の冬・・みたいな・・
それに酒だって
体温めながら飲むことになるから
お手軽に酔っ払うし
あっという間に寝れる・・

と・・
いいところはあるけど

嫌いなんだ・・炬燵・・
そこから動けなくなるし
私の場合
いいところの部分の
ほとんどが逆に
あんまり好きじゃない部分でもあるよ・・
炬燵に入らないと
家族とも会話がないわけじゃないしね・・
それに
後から参加したら
中は足だらけだし・・狭いし・・
たぶん
布団をあげた時の
モワッとした空気が嫌いなんだな・・

そういえば
死んじゃった愚猫ロビンも
炬燵は知らなかったな・・・

ま・・
どうでもいい話だ・・

光る壁
光る壁 posted by (C)えふ

ある街角149
ある街角149 posted by (C)えふ

公園62
公園62 posted by (C)えふ

ある街角150
ある街角150 posted by (C)えふ

やっと週末だね・・
何時の間にやら
仕事帰りに写真を撮るのも
難しいくらいに
日が暮れるのが早くなったよ・・
て・・夜の写真撮れば
別に問題はないんだけどね・・

何だか
あんまり気乗りがしない・・

新しいカメラ欲しいなぁ・・




  1. 2012/11/02(金) 19:25:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<猫をさわった | ホーム | 冬物のパジャマ>>

コメント

うちのBillyも

こたつは全く知らないですよ。故ちゃーちゃんも生まれは4月で8月にはうちの子になっていたから炬燵入った経験はなかったでしょうねさすがに。

私の小さい頃は炬燵にはヨークシャーテリアの「ミミ」が入ってて、猫の「しろ」は外の見回りをしていたような記憶があるんですが…(笑)。

Billyは関節症がきつそうなときはホットパック使ってます。
  1. 2012/11/02(金) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3284-0b8077b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

