EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

自己責任

歩いた・・
めちゃくちゃ・・

まぁ・・自己責任だ・・
自分で招いた疲れは
もう言い訳はしないようにしようと・・
思ってる・・今だけかもだけど・・

朝から
茂木という港町に行って・・
ひと通り見てきたあと
いったん車を置いて・・
今度は
バスに乗って風頭山っていう
坂本龍馬の像がある公園に行って・・
そのまま山を降りて
若宮稲荷と亀山社中を通って街に・・

で・・
いったんお昼ご飯の買い物をして
家の奥さんの所まで行って・・食べて・・

今度は
ダイヤモンドプリンセスって船が寄港してたから
歩いて大浦行って・・松ヶ枝埠頭まで・・
それで水辺の森公園から
新地中華街を抜けて帰ってきた・・

わからないでしょ?
長崎の人以外は・・・

でも
実は写真はそれほど撮ってない・・

茂木は
よく行く猫とマニア系のポイント・・
風頭山は公園とか景色とか・・
何回か下から登ったんだけど
上から降りたら楽か?と思ったら大間違いで
降りるほうが足や膝への負担は大きいんだね・・
観光客もいっぱい通るコースで
みんなシマッタみたいな顔してるのが面白い・・
それと若宮稲荷は竹ん芸という祭りが
毎年10月にあるんだけど
その準備をしていた・・
この祭りは狐に扮して
ハシゴの上で曲芸を披露するって祭りなんだけど
開催日が毎年14日と15日に決まっていて
平日でも中途半端でも変更はないから
なかなか見れないんだけど
今年はその1日が日曜日にあたる・・行くかもだ・・

それで
まぁ・・お弁当の件はいいや・・
新しいお店を見つけたんだけどね・・

街を歩いてたら
外国人の観光客がやたら多くて
長崎の人って外国人が多いと
船が着いたのかなぁ?って昔から絶対言うんだけど
その話も置いといて
原因は風頭山から確認していた
ダイヤモンドプリンセスなんだけど
それを見に行きたいわけではなかった・・
もう何度も見てる船だしね・・

猫を撮ろうとずっと思ってて・・
猫の多い方面を歩いてただけなんだけど
それで大浦方面へ・・

大浦ってねグラバー園の奥のところなんだけど・・
大浦くんちのお旅所の準備が出来上がってたよ・・
秋は祭りのシーズンだね・・
そういえば去年は唐津にも行ったなぁ・・と
秋は忙しいなと思いながら
松ヶ枝埠頭に行って
ダイヤモンドプリンセスを横目で流しながら
水辺の森公園・・
明日明後日とラブフェスという
ずいぶん前から大々的に宣伝しているイベントがあるんだけど
その準備をしていた・・
日曜日にはスガシカオとかくるらしいし
ほかにもいっぱいプロの芸能人が来る
とってもお金がかかったイベントなんだけど
ただで見れるからめちゃくちゃ人でいっぱいになることは間違いない・・

娘が手作りのミニ浴衣で行くって張り切ってる・・

私もどっちかかどっちもかわからないけど
きっと行くに違いない・・
最終的にどっぷり疲れた月曜日を迎える予約は
すでにできてるみたいだ・・
竹ん芸も行く気満々だし・・・

でね・・
話は戻るんだけど
写真はほんの250枚程度だ・・
これだけ歩いて・・
何故かというと
何回も撮ってるから・・
余程の変化がないと
なかなか違う表現ができにくいところまで
長崎の街中は歩き倒してる・・?

実はそれでちょっと困ってる面もあるんだけどね・・
モチベーションの問題で・・
でも
定点観測的に一箇所にこだわる人もたくさんいるから
そこは考え様でもあるんだけど・・

今さらながらに
どこにテーマを持っていくか・・かな・・?

小倉的日常
小倉的日常 posted by (C)えふ

小倉裏町#2
小倉裏町#2 posted by (C)えふ

小倉裏町#3
小倉裏町#3 posted by (C)えふ

小倉裏町#4
小倉裏町#4 posted by (C)えふ

小倉裏町#5
小倉裏町#5 posted by (C)えふ

小倉裏町#6
小倉裏町#6 posted by (C)えふ

あ・・
ごめん・・危うく語っちゃうところだった・・

写真は
超ダーク小倉風景・・
カメラ構えるのも注意が必要な空気を感じた・・
歩き回ったら
面白いものをいっぱい拾えそうなんだけど
いかんせん遠いしなぁ・・

・・
結局秋って
お祭りだらけで
毎週どこかでお祭りやってて
情報を入手した以上
ついつい抑えたくなる因果な性格もあるんだけど
とっても忙しい・・

足の痛みと戦いながら
必死に遊ぶ感じだなぁ・・

すべて自己責任なんだけどね・・










  1. 2012/10/12(金) 19:35:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブフェスに行く | ホーム | 疲れについて考えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3266-d7717466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR