EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休めない私・・

予定通りに
今日は休みだった・・

1日休養しようと
一応は思ってたんだけどね・・
どうも休めない性格みたいだよ

・・・
お昼ごはんを
家の奥さんと食べに行って
コーヒー買って・・飲んで・・

あぁ・・そういえば
もうすぐおのぼりの時間だね・・と

一応説明するとおのぼりって言うのは
長崎くんちの御神輿が
大波止のお旅所から諏訪神社に帰る時のこと・・
1キロはあるくらいの行列で
長崎は交通規制で大渋滞になるんだけど・・

せっかくだから
ちょっと見ていくかと
思ってしまった・・
足がすごく痛くて
ふくらはぎとかパンパンなのに・・


浜町のアーケードで待つこと15分・・
徐々に増える見物客で
アーケードも大渋滞で・・
でもね・・
そこでちょっとよかったのが
隣に来たおばちゃん・・

普通は
そんな時におばちゃんが横にくると
ろくでもない場合が多いんだけど
そのおばちゃんは
前に来る人を
次から次と排除してくれる・・

そんな後から来て前に立ったら
何も見えないでしょうが!・・と

こんな場合は
どんなに早く場所をとっても
結局どんどん前に割り込まれて
何だかなケースが多いんだけど
そのおばちゃんのおかげで
私も1番前がキープできたんだよね・・

おかげで
写真もいい場所で撮れたよ・・

と・・
そのくらいで止めとけばいいんだけど・・

何やらお囃子の音が聞こえて・・
行けばオランダ船の庭先まわり・・

あのね
庭先まわりってね・・
長崎の街中・・踊り町とかある
要は中心部なんだけど
そこをまわっては
お店とかの前でちゃんちゃんと踊ってみせて
後から花代を集金に回るという
そんな悪質な押し売り・・いや・・そうじゃない・・
見方によればそうなんだけど
それでもうれしい持ちつ持たれつ・・

家の奥さんのところにも2軒の印があった・・
最低6000円のお花料だね・・

最初は
うわ・・来た・・とか言ってたけど
出し物の獅子頭が
店先まで頭を突っ込んで
御払いみたいな気分だったって言ってたから
それはそれで満足だからいいのだ

て・・
何の話だったんだ??

そうそう・・
それで結局
長崎くんちの出し物の
追っかけをやることになって
ようやく龍踊りを見つけるまで
歩き回ったわけだ・・

歩きながら
どんどん足がさらに痛くなって
体力も消費するのを実感して
もうヤバイぞってところで
ギリギリ家に辿りついた感じだった・・

当然その後3時間爆睡・・

家の奥さんが言うんだ・・
毎日いっぱいいっぱいまで遊ぶね・・と

旦過#8
旦過#8 posted by (C)えふ

旦過#9
旦過#9 posted by (C)えふ

旦過#10
旦過#10 posted by (C)えふ

門司港駅
門司港駅 posted by (C)えふ

門司港
門司港 posted by (C)えふ

そうか・・
キャンプの話とか待ってた?

業務連絡すると
写真は全部で800くらい・・
ちょっと整理するから
それでも500枚は残ると思う・・
顔出しOKはとってないから
ブログには顔出しは出さないけど・・
て・・プロもいるんだけどね・・
雰囲気だけはアップするよ・・


その後の長崎くんちが
2日で400・・
大変なんだ整理が・・
足の写真がいっぱい増えたよ・・(爆


  1. 2012/10/09(火) 20:08:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コスモス | ホーム | 寝る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3263-75b168dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

