EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小言じじいな件・・

今日は
何日で何曜日なのか
わからなくなってきてる
連休何日目かだ・・

運動会の振り替えで
娘は学校は休みだったらしく
友達と遊びに行った

そうそう
台風の運動会の日なんだけど
娘は夕方から友達だけで
食事会に行ったんだけど
夕方だし大丈夫なの?と思ってたら
先生達はホテルで運動会の打ち上げだったらしい・・
それって
予約が必要なんじゃないか?・・と
キャンセルできないから強行したのか?・・と
まさか運動会が延期で打ち上げが先なんてないしな・・と
少々疑ってる私だ・・
娘は見つかって叱られないから
ラッキーだって言ってたけどねぇ・・

まぁ・・
娘がそれでいいならいいか・・

で・・
何だっけ?
そうそう・・今日は別に何ともない日で
逆に忙しい休み?にも休憩が必要だしと
主にペット関係のお手伝い・・
お犬様の送り迎えとかね・・

後は
時間つぶしに猫の写真を撮りに行ったくらい・・

でもね
今日はお昼ご飯が
あんまりいい感じじゃなかったんだよね・・
注文した品が不味いってことじゃなくて
それはとっても美味しかったんだけど

客・・

子供は野放しか!?・・みたいな・・
親同士話に夢中で
時折ホラホラと
にこやかに注意はするんだけど
そんなもので退屈な子供が
大人しくなるわけでもなく・・

家か!!・・みたいな・・

詳しくは書かないが
あの神経だけは
どうにも理解に苦しむ・・
お金払ってる客だから
何でもしていいわけじゃないだろ・・と
こっちだって客だぞ?・・と
あなた方のおかげでめっちゃ不快だぞ?・・と
あんなのは店の権威において
店員は
きつく注意するべきだ・・

迷惑です・・と

あの客を大事にして
注意をしなかったばかりに
私はたぶん2度と行かないんだよね・・
何かサービスを間違えてる気がする

イライラしながらの食事になったけど
何か口うるさいじじいになるのも嫌だしな・・
ニッコリとやさしく注意できる自信がなかったよ・・

出る時に
ちょっと邪魔だから通してくれる?って言うのが
精一杯だったね・・

街猫88
街猫88 posted by (C)えふ

トルソー
トルソー posted by (C)えふ

ある街角126
ある街角126 posted by (C)えふ

ある街角127
ある街角127 posted by (C)えふ

子供がすることだったら
世の中すべて許すと思ってたら大間違いだ・・

最低のマナーは教えるのが
後々に子供が馬鹿にされたり
嫌われたり困ったりしないための
親のつとめだと思うんだけどな・・

今日は
辛口ですまんね・・






スポンサーサイト
  1. 2012/09/18(火) 18:19:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真撮った | ホーム | 台風でも遊ぶ人達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3244-85577cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

