EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

雨の運動会

昨日の飲み会は
とても楽しくて
2次会のカラオケまで行ったんだけど
帰ってきたのは今日だった

長男の彼女も来て
姪っ子達の反応を見るのも
面白かった・・

食事は・・まぁまぁ・・
酒は・・いまいちで
飲み会の場所としてのクオリティーは
もう行かない・・て感じなんだけど
やっぱ
お酒っていうのは雰囲気で飲むところがあって
そこはあんまり問題に感じなかったよ・・


帰ってきて
1時くらいに寝て・・雨が降ってて・・
やっぱ台風だよな・・と

あんまり眠れずに
4時に起きてしまった・・

朝からも雨・・

運動会は中止で
さてどうするかな?みたいな・・天気・・
いや・・中止じゃないと変でしょ?みたいな・・天気・・

雨なんだ・・ちゃんと降ってる・・

家の奥さんの携帯に
学校からの連絡で
雨天決行が知らされたけど
まさかね・・みたいな・・そんな雨・・

え??・・決行?・・マジ???

メールの内容をかいつまむと
雨でもやります・・きっぱり
濡れるの覚悟で来てください
プログラムの内容を一部変更しながらでも
必ずやります・・的な・・

やるのか・・でも
くどい様だけど・・雨だぜ・・と
傘をさしながら学校に行った・・

ビチョビチョのグランドにできた水溜りを
雑巾に吸わせたり
まだテントも設営が終わってなかったり
大丈夫か?って感じの学校・・
雨は小降りなんだけど
もうすでにびっしょり濡れてる先生達・・

30分くらい遅れて
生徒の行進が始まったら
いきなりの大雨・・
みんな笑顔・・あきれた笑い顔ってやつだけどね・・
しょうがねえなぁ・・みたいな・・

途中で雨になったことはあるけど
最初から土砂降りの運動会って経験なかったよ・・
何か逆にとても新鮮で
いったい今からどんなドラマがあるんだろうと
すでに野次馬みたいな感覚の私は
保護者用テントの1番前に陣取って
降り込む雨を傘でガードしてた

半分くらいのプログラムが
中止にされながら
一応練習したからこれはやらないとね・・みたいな
そんな演目がいくつかあって
お昼過ぎには終わったんだけど
ず~~~っと雨だったよ・・・・

なかなか経験できないな・・
どうしてそこまでして
決行したかったんだろう?・・
台風来てるのに・・止むわけないのに・・
今の時間は警報出てるのに・・

連休で先生の慰安旅行かなんかで
ホテルの予約があるから・・とか?
ま・・そうじゃないだろうけど
今から進学や就職で
いろいろと日程が詰まってるんだろうねと
一応そう解釈したけど・・

でも・・
雨だったんだ・・大雨・・
私の靴もズボンもドロドロなんだ・・

街猫85
街猫85 posted by (C)えふ

錠
posted by (C)えふ

街猫86
街猫86 posted by (C)えふ

街猫87
街猫87 posted by (C)えふ

写真はね・・
あんまり数は撮れてない・・
濡れるのが心配で
タオルでぐるぐる巻きだったし
傘さしたり何だりで
そんな場合じゃなかったよ・・

ま・・
忘れた頃に出てくるかもね


スポンサーサイト
  1. 2012/09/16(日) 19:00:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<台風でも遊ぶ人達 | ホーム | 飲みに行きます>>

コメント

何人風邪ひいたんでしょ

多分こっちだったら教育委員会にクレーム飛んでると思う…。
  1. 2012/09/17(月) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3242-79fc5e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR