EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御当地フード

さてまた週末・・
今日は朝から
対馬行きの飛行機の予約をした・・2回分・・
あとホテルとかレンタカーとかも・・

カード大王になってるよ・・
まぁ・・
立替えても帰ってくるからいいんだけどね・・

かなり高額だから
毎回一時的に貧乏君になるよ・・
今度の土日は
何かイベントもありそうなんだけど
どうするかねぇ・・

その中のひとつは
長崎県の島の食べ物の食べ歩きイベントだとか・・
いや・・やっぱそれはいらないや・・
長崎市のものが食べたいな・・
トルコライスとか・・

お・・トルコライスね・・
しばらく食べてないなぁ・・
て・・
トルコライスって何?って人も
まだ結構いるのかなぁ
長崎発祥のワンプレートなんだよね・・

一応説明いる?
いいや・・面倒いし・・知りたきゃ調べてくれ
御当地フードだよ
カステラみたいなものだ・・いや・・違うけど
ちゃんぽんとか角煮とか
ミルクセーキとか
いろいろあるんだけど
その中のひとつだ
と・・けっこう冷たい私だ・・

壱岐に行ってウニ飯食ったり
対馬でイカとかアナゴとか食ったり
五島でうどん食べたり
まぁ・・御当地美味いものシリーズ?

けっこう好きなんだよね・・
そういうの・・

実際
材料とかも新鮮だったりするし
気合入って売り出そうとしてたりするから
美味いものが多いね

御当地バーガーなんかも面白いしね
て・・何の話だっけ?

そうか・・
帰ってきてまで
わざわざ島の料理も食いたくないなって話だったな・・

混沌
混沌 posted by (C)えふ

資材置場の夕
資材置場の夕 posted by (C)えふ

街猫73
街猫73 posted by (C)えふ

港の朝
港の朝 posted by (C)えふ

でも
ウニ飯だったら
食ってやってもいいな・・


スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 19:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜は花火 | ホーム | 処暑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3220-8aec2bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

