EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭りのあと・・

いや・・
祭りじゃないんだった・・

昨日の名残・・
爆竹の硝煙のにおい
一夜の間に
掃除は終わってるんだけど
ところどころに飛び散った
爆竹の破片・・
そんな朝だった・・

て・・仕事なんだけどね・・
まだバスはガラガラだったよ
めっちゃ足を投げ出しても
誰にも迷惑かからないみたいだったさ・・

まあ・・
仕事のほうも
そんな本格的でもなく
どうにかペースに追いつけたんだけどね・・
でも明日はまた出張だ・・
来週はまた対馬だし・・

あ・・そうか
昨日の精霊流しなんだけど
とってもサクサクと進んで
9時半にはほぼ終わってた
昔は次の日にまでなったりしてたんだけどね・・

警察官も何千人も出て
10メートルに1人くらいいて
めっちゃ監視してるし
交通整理も必死だから
どんどん進むんだよね・・

それでもどこかで誰かが
何やらやらかして
そこいら中の警官がそこに集まる隙に
また誰かが何やらやらかすから
結局あちこちでグダグダが始まって
花火が爆発して
火柱が上がって
とても楽しい・・・

足元に花火投げられても
ニコニコと笑ってるのは
きっと長崎っ子だけだろうけどね・・

当然
帰りの足もないから
歩いて帰るんだけど
こういう時は
繁華街に近いことが
ラッキーに感じるよ

ある街角110
ある街角110 posted by (C)えふ

7月のコラージュ
7月のコラージュ posted by (C)えふ

うわ・・
写真がやっと8月だな・・
ちょっと多めに貼るかな・・

街猫69
街猫69 posted by (C)えふ

あの夏
あの夏 posted by (C)えふ

あ・・
てか・・昨日の写真貼るかな・・

精霊流しの夜#1
精霊流しの夜#1 posted by (C)えふ

精霊流しの夜#2
精霊流しの夜#2 posted by (C)えふ

精霊流しの夜#3
精霊流しの夜#3 posted by (C)えふ

精霊流しの夜#4
精霊流しの夜#4 posted by (C)えふ

最後の写真は
息子の同級生の船・・偶然見つけた・・
去年交通事故で亡くなったんだよね・・
爆竹の喧騒の中
しんみりとさせられる遺影の笑顔だった

あとは
またボチボチね・・

て・・
来月くらいになるかもだけど・・



スポンサーサイト
  1. 2012/08/16(木) 21:22:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビールもどき・・ | ホーム | 精霊流しの夜だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3214-1a960685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

