fc2ブログ

EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

種明かし

さあて
だいぶ引っぱったから
ぼちぼち種明かし
明日にしようとおもったけど
うれしいから
教えたくって仕方ない・・・

まず1本目ね・・

そうそう
実は2本買ったんですよ~
いやいやまいった
焼酎買いすぎて
お金ないのに
森さんの振込みもあったりで大変ですよ~
でも
あった時に買わないで
何回か失敗したからな~
ちょっと頑張っちゃいました


1本目ね・・・


ひっぱるでしょ?




もうちょっと
ひっぱってみようかな~




叱られそうだから
・・・・・・では!


杜氏潤平


杜氏潤平 手造り紅芋原酒 17年度

紅芋ですよ~
原酒ですよ~
箱を掴んだら
もう手から離れないんですよ~
参っちゃいましたよ

私が紅芋好きなの知ってんじゃないの?って
思わず店の人の顔を
見ちゃいましたよ~


それから2本目ね・・

喚火萬膳 黄麹

喚火萬膳 黄麹

すんごい綺麗な瓶ですね~
いかにも
俺ってすごいんだぞ!!って
雰囲気が・・オーラが・・
バンバン出てる
抱き合わせも何も無く
一本きりで売ってもらいました
店の人より先に
「ありがとうございます」って言っちゃいました
おかげで
いろんな事がすっ飛んでしまって
真鶴のこととか
聞いてくるのも忘れたり・・・

財布が限界でしたけどね・・

まあ
どちらもしばらくは
棚の飾りですね・・
飲めそうもないですよ
しばらく眺めまわして
飽きるまでは無理ですね・・

引っぱりたくなった気持ち
わかってもらえたかな~?








スポンサーサイト



  1. 2006/08/25(金) 23:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夜さるく | ホーム | 紫好き>>

コメント

Re:種明かし(08/25)

おめでとう。
すごい焼酎ゲットですね。
嬉しすぎて、明日まで引っぱれなかったでしょう。
  1. 2006/08/25(金) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. しゅう君です #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

しゅう君ですさん
>おめでとう。
>すごい焼酎ゲットですね。
>嬉しすぎて、明日まで引っぱれなかったでしょう。
-----
ありがとうございます
ブログ2日ぶんのネタを損しましたかね~?
  1. 2006/08/25(金) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:種明かし(08/25)

杜氏潤平かぁ、もったいぶるはずだと思って下にスクロールして手が止まりました・・・

喚火萬膳 黄麹
すげーー すげーー すげーーー
羨ましい~~

黒と黄と集めたいけど・・
瓶が綺麗ですよねー

お店の人と仲良くなって真鶴をゲットしてください。
  1. 2006/08/25(金) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. 凸げんげん凸 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

凸げんげん凸さん
>杜氏潤平かぁ、もったいぶるはずだと思って下にスクロールして手が止まりました・・・

>喚火萬膳 黄麹
>すげーー すげーー すげーーー
>羨ましい~~

>黒と黄と集めたいけど・・
>瓶が綺麗ですよねー

>お店の人と仲良くなって真鶴をゲットしてください。
-----
この店って
ひょっとしたら流鴬のほうが
早いかもしれませんよ
店頭には何もないんですけどね・・・
  1. 2006/08/26(土) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:種明かし(08/25)

焼酎素人の私ですら、tuneefuさんが
仰るすごいというのがよくわかりますよ~

ん~、奥様の感想も聞きたい今日この頃・・

ひょっとして、奥様も陰でブログ書いて
おられませんか?
題して「焼酎コレクターの妻日記」とか?
(´Д`;)
  1. 2006/08/26(土) 01:34:27 |
  2. URL |
  3. 十返舎19 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

十返舎19さん
>焼酎素人の私ですら、tuneefuさんが
>仰るすごいというのがよくわかりますよ~

>ん~、奥様の感想も聞きたい今日この頃・・

>ひょっとして、奥様も陰でブログ書いて
>おられませんか?
>題して「焼酎コレクターの妻日記」とか?
>(´Д`;)
-----
ないしょです・・
今日のは言ってません
上手に森に紛れました
  1. 2006/08/26(土) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:種明かし(08/25)

こんにちは~。
杜氏潤平原酒、いいですね、なかなか手に入らないです。。。
喚火萬膳黄麹で今年の従来の限定物は出たはずですので、真鶴は入荷してるはずですよ。
  1. 2006/08/26(土) 12:46:02 |
  2. URL |
  3. タカ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:種明かし(08/25)

着々といい焼酎が揃ってきていますね。
  1. 2006/08/26(土) 13:15:30 |
  2. URL |
  3. ueppy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:種明かし(08/25)

私の知らない焼酎が次から次へと出てくるので、びっくりしてます。それになんて読むのかもわかりません。悲し~い(>_<)
やっぱり九州方面は本場なんですね(*^o^*)
私の近所のお店では売っていないような焼酎ばかりです。私は焼酎は楽天で購入することが多いです。
  1. 2006/08/26(土) 13:55:04 |
  2. URL |
  3. antique7 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

タカさん1976さん
>こんにちは~。
>杜氏潤平原酒、いいですね、なかなか手に入らないです。。。
>喚火萬膳黄麹で今年の従来の限定物は出たはずですので、真鶴は入荷してるはずですよ。
-----
ありがとうございます
そうですよね~
一言こっちから聞かないと
まだ出してくれないんでしょうね
もっと通わないと駄目ですね
  1. 2006/08/26(土) 13:57:56 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

ueppyさん
>着々といい焼酎が揃ってきていますね。
-----
ありがとうございます
飲めない焼酎
棚の飾りばかりですよ・・
  1. 2006/08/26(土) 13:59:16 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

antique7さん
>私の知らない焼酎が次から次へと出てくるので、びっくりしてます。それになんて読むのかもわかりません。悲し~い(>_<)
>やっぱり九州方面は本場なんですね(*^o^*)
>私の近所のお店では売っていないような焼酎ばかりです。私は焼酎は楽天で購入することが多いです。
-----
ブームだから特約店探すといいと思いますよ
数は少なくても
きっと隠し持ってる酒屋さんはありますよ
楽天は正価品が少ないのであまり利用しませんね~
それにしても
本当読み方わかりませんね・・
何回も大恥かいたことありますよ
  1. 2006/08/26(土) 14:31:45 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:種明かし(08/25)

個人旅行なら連絡したんですが・・・。
  1. 2006/08/26(土) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. しゅう君です #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

しゅう君ですさん
>個人旅行なら連絡したんですが・・・。
-----
それは残念ですね~
佐藤の店があったんですけどね~
さらに30分で侍士の会の店も・・・
また機会があったら・・ですね
旅行楽しんでください
  1. 2006/08/26(土) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:種明かし(08/25)

すごい焼酎なんですねぇ...

記憶しておきます.次回店に,行ったら,探すように
心がけます.

  1. 2006/08/26(土) 16:03:03 |
  2. URL |
  3. luna_khan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

luna_khanさん
>すごい焼酎なんですねぇ...

>記憶しておきます.次回店に,行ったら,探すように
>心がけます.
-----
どっちもアルコール度数高いから
飲むときは気合入れないと酒に負けるかも・・
当分は飾りですよ
こういうのは誰か来た時に開けたいですね

  1. 2006/08/26(土) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[2]:種明かし(08/25)

tuneefuさん
>どっちもアルコール度数高いから
>飲むときは気合入れないと酒に負けるかも・・
>当分は飾りですよ
>こういうのは誰か来た時に開けたいですね
-----
そう言えば,今日,”万”の文字がつく焼酎が
ありましたね...720ml/37度,1900円だったかしら
なんだったのかぁ...

  1. 2006/08/26(土) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. luna_khan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[3]:種明かし(08/25)

luna_khanさん
>-----
>そう言えば,今日,”万”の文字がつく焼酎が
>ありましたね...720ml/37度,1900円だったかしら
>なんだったのかぁ...
-----
何でしょうね?万暦とかじゃ720もないし・・
やっぱりもう一度買いにおいでって事かな?
  1. 2006/08/26(土) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:種明かし(08/25)

こんばんは。がりままです。
稀少な銘柄が続々とすごいですね(^^)
様々な記事、楽しませていただきました~!
喚火萬膳のようにステキなパッケージ&ボトルの逸品を近日アップする予定で~す!
よかったらまた遊びにいらしてくださいね(^0^)
  1. 2006/08/26(土) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. ガリまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:種明かし(08/25)

ガリままさん
>こんばんは。がりままです。
>稀少な銘柄が続々とすごいですね(^^)
>様々な記事、楽しませていただきました~!
>喚火萬膳のようにステキなパッケージ&ボトルの逸品を近日アップする予定で~す!
>よかったらまた遊びにいらしてくださいね(^0^)
-----
ありがとうございます
私は焼酎なら大抵「美味い」でおわるので
なかなかテイスティングリポートは不得手です
参考にはならないかも知れませんけど
またよろしくお願いします
  1. 2006/08/26(土) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. tuneefu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/205-ed34d33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3244)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR