EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブローニー

写真のこと・・

最近は写真の話が多くて
昔からのお友達には申し訳ない・・以下スルーで・・w

デジカメを使わずに
フィルムを使う頻度が格段に上がってる・・

お金がかかる・・w

現像を家でやろうと
各種準備万端なんだけど
なんとなく億劫で先に進まない・・w
若いころはやってたんだけどね・・
これだけ寒いと
水温管理がめっちゃ煩わしい・・
もう少し水がぬるんでくれるとありがたいけどね・・

ついつい写真屋さんに出しているよ・・
1本600円・・日曜と月曜は半額・・
それでも何本かたまると結構かかるし
その分フィルムも補充することになる・・

でも35mmフィルムならまだマシで
フィルムもまだ安いの使えば
コストも抑えられるんだけど

問題はブローニー・・

いわゆる中判カメラで使うフィルムで
645で15枚
6X6で12枚
あと6X7・6X8・6X9と画角が広がるごとに
撮れる枚数が減るんだけど
なんと6X12ではたった6枚しか撮れない・・
1本安くて750円だから1枚100円を軽く超えるわけ・・

で・・
それは私が今多用している画角なんだよね・・
小遣いがどんどん減る・・ww

しかも
カメラが高級品で
とってもいい絵が撮れるならまだしも
トイカメラなんだよね・・
撮れててよかった・・みたいな・・
結果オーライ・・的な・・
そして・・まぁ・・仕方ないか・・ってやつww

とにかく出来上がりに
毎回ドキドキできること間違いない・・

とっても楽しいから
やってみることを勧めておこう・・
  1. 2017/01/28(土) 21:09:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お葬式

親父が死んで
お袋が高齢だから
いろんな段取りや挨拶は
ほぼ私がやった

もちろん初めての経験だった・・

他人の葬式には
よく行く年齢にはなったけど
幾ら包む?とかの話題は少しあるけれど
あんまり俗なことはない・・

今回
亡くなってからというもの
ずっと金の話ばかりなのに驚いてる
まぁ・・金の話をしないと前に進めないのはわかるけどね・・
でも
奥歯に物が挟まったように言われると困るし
いろいろと悩む人達も多いんだろうけど
フランクにこれはいくらですと言われると
確かに結論は早い・・

花がいくら
棺桶がいくら
骨壺がいくら
会葬御礼がいくら

あ・・それは割引がありますよ・・
割引を使うとこうなります
親族に〇〇社にお勤めの方がいたらそれも割引になります・・

お返しは?
葬儀後の精進落としは?
参加人員の把握はいつまでで・・
料理はこれですけどお飲み物は別です・・

戒名がいくらで
それは3日参りまでのコミコミ料金です・・
初七日から百ヶ日までの予定も決めてください
49日はどこですか?
お墓の連絡は?
1回のお布施は言えませんけど相場はこうです・・

ず~~~~っと金の話ばかりがあって
その隙間にちょっと泣く・・

なかなかの経験をさせてもらった・・
最低でも100万くらいないと死ぬに死ねないなぁ・・

長崎ではお盆に
精霊流しというビッグイベントがある・・
さてさて・・
しばらくは大変だな・・


  1. 2017/01/03(火) 13:47:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

