EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽を聴いた

年末年始は
つごう1週間休んだ・・今日まで・・
一応休みのリハビリの休み・・みたいな・・
ずっと
のどの調子が悪くて
咳が全然止まらなくてひどい目にあったよ・・
ようやく今はちょっとだけ落ち着いてるんだけどね・・

でもまあ・・だからと言って
これっぽっちも養生せず遊びまわってるんだから
自業自得といえば自業自得だけどね・・
熱でも出ない限り
休みの日にゆっくりできないのは
これはもう性格だから仕方ないとあきらめた・・

そいで
今日はコンポの話なんだけど・・
コンポって音楽のCDとかMDとかDATとか・・そんなのの集合体ね・・

私の部屋のシステムは
家を改装した時に天井からシールドを通したBOSSのスピーカーシステムで
ちっちゃなスピーカーが天井から4個ぶら下がってて
フロアには無指向性のベースの箱があって
すべての音をそこから出す仕組みで
以前はPCの音も出すようにしたりで
セレクターを使っていろいろやるシステムだったんだけど・・

一番最初に
カセットが壊れて次がMD・・そしてアナログレコードのターンテーブル
最後がCDとDAT以外は長年の使用でダメになっていったんだよね・・
CDとかは読み込まなくなったから
あきらかにデッキの不調ってのはわかってたんだけど
CDは聞こうと思ったらPCでも聞けるし
なんとなく修理するのが億劫だった・・

でも
PCで聞いてると
操作した時のエラー音なんかが
やたらと大きくてびっくりするし
せっかくのスピーカー殺しとくのももったいないということで
とりあえずCDプレーヤー復活させるのに
重い腰をあげたんだけど・・・

電気屋さん行っても
売ってないんだね・・最近は・・
ちっこい一体型システムみたいなものはあるけど
単品ってのは注文になるらしい・・
しかも
そういうのをほしがる人は
オーディオマニアが多いから
めっちゃ高かったり・・

オークションで見ても
なかなか思うようになくて困ったんだよね・・
そこまでお金かけるなら
もうちっこいシステムでもいいんじゃ?みたいに思うんだけど
どうみても天井からぶら下がるスピーカーがかわいそうで・・・

それで
まったくその気はなかったんだけど
たまたま行った
リサイクル屋さんのしかもジャンク品・・2000円・・
動きましたって書いてたから
動けばいいじゃんって買ってみたんだけど・・
まったく問題なく普通に動いて再生して
ちゃんとトレーも出たり引っ込んだりした・・

久しぶりに
大音量が部屋に響き渡った・・
なんかとっても嬉しかったんだよ・・

さっきまでいろいろと聞いてしまった私だ

  1. 2016/01/04(月) 23:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

