EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今からドライブ

早いものだな・・
もう来週半ばからは4月・・
つまり新年度ってこと
おかげで
ここ最近は忙殺状態・・
仕事なんて嫌いだって言ってるのに・・

いまさら
何か資格試験なんかも受けろとか言うし・・
もうそろそろ
いつ辞めようかってことを
考えるようになったから
そんなものは全くどうでもよく
興味も湧かないからいらないのに・・
会社にいる間は
最後までは前向きなんだそうな・・
言いたいことはわかるが面倒くさい・・

今日は
家の奥さんが仕事休んだから
今から久しぶりに
2人でドライブするんだ
まぁ・・野菜とか買いに行くだけだけど・・
天気もよくなったから
あちらこちらの桜でも見るかな・・?
花の写真は撮らなくなったけど
今の季節の桜は
無視できない存在感だからね・・

来週は
年に1度の池島行きと思ってるけど
昨日か今日がベストだったかもなぁ・・

ま・・仕方ないね
それじゃ行ってきます

  1. 2015/03/29(日) 09:41:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードル

長引いた喉の痛みも
ようやく落ち着いて
久しぶりにマスク外して家を出たら

長崎は今年一番の黄砂・・
長崎港の対岸が薄くボケるほどの量だった・・

コンビ二行って
またマスク買った・・
写真撮る時には
なおさら不審者みたいになるから
なるべくマスクはしたくないんだけどね・・
仕方ない・・

でも
黄砂以外は天気も良くて
この土日は
久しぶりにまとまった量の写真を撮った

見るのが嫌なんだけどね・・(爆

昨日は夕方からは
姪っ子の結婚式で
そっちはあんまり撮ってないけどね・・
写真撮ってとか言われたけど
みんな撮ってるからいいじゃんと言ったら
そんなこと言わないのと叱られたよ・・



・・・

写真展をやったおかげか
ハードルを上げてしまうというか
相当量のボツ写真が出るようになった
元々が前から生存率は3%くらいだったんだけど
最近は1枚も生き残らないことが多々あって
ちょっと困ってた・・

別に出しても仕方ないと思ってしまう

というのが
写真展をやった後くらいから
何となく
写真をまとめに行くというか
見せるための構図や露出・・?
ちょっとそれまでのスタンスに
ズレが生じていることを
自覚してる自分がいて・・

本末転倒はわかっているけど
そこは性格的なものもあって
思うように行かない苛立ちみたいなものもあり・・みたいな・・
にっこり笑いながら
もがいてたんだよね・・


昨日と今日は
カメラはGRとGRD3にして
ちょっといつもと違う設定にして
見たものを撮るというスタンスで散歩した・・
いろいろ考えない・・見たもの・・
見たってことはある程度興味を引いたってことで
とにかく見たらシャッターを切って
その時に何か閃いたら
ちょっと粘るんだけど
基本はノーファインダー・・
と言っても
2日で700くらいだから
たいした量でもないんだけど・・

ちょっと刺激にはなったかな・・

案外
新しいカメラでも買ったら
そんなものは一発で解消するんだろうけどね・・



  1. 2015/03/22(日) 19:59:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ喉が痛くて
今日は月曜なのに早退したんだけど
みなさんご機嫌いかがでしょうか?
すっかり
ご無沙汰している者です・・


そんな具合悪いのに
何で書くのかというと
薬を買いに行ったことで
書きたいことができたんだよね・・

もちろん病院にも行って
薬ももらったんだけど
日曜に切れて
まだまだ最高潮に痛かったから
昨日
何か買わなきゃと買いに行ったんだけど・・

でっかいドラッグストアで
私が大量の薬の前に立って
どれにしようか考えてたら
高校生か?みたいな
若いおにいちゃんが来て
どんな薬を探しに来たのかと聞く・・

何か
面倒くさいなとも思ったけど
一応の症状を言うと
小脇に挟んでいたデータ帳?
あるいは効能の分類が書いたもの??
そんなのを眺めだした・・
おいおい・・聞くだけ聞いて
放ったらかしか?と思ったら
やおら顔を上げて
お客さま・・これが喉に関しては三ツ星だから
これがお勧めですと・・きっぱり言う・・

こいつはもう少し泳がせてみよう・・

じゃぁ・・こっちの薬は?

今度はその薬が乗ってるページを探して
どうも三ツ星ではなかったらしく
いや・・あっちですねと・・またきっぱり言う・・

だんだん私も楽しくなってきて
ちらりと見えたページにはなかった
私がよく使ってる薬を言ってみた・・

目の前に売ってるんだけど
その薬は彼のデータにはない・・

黙ってしまった・・

黙るんかい!?と突っ込みたくなったけど
いいです
もう少し見てみます・・ありがとうと言って
あっちに言ってもらったよ・・

彼は
きっとその薬を売ることはないんだろうな・・

薬コーナーで
他とはちょっと違った服着て
パンフとか見て説明するんだから
薬剤師の免許くらいは持ってるのかな??
どちらにしても
薬の説明をする研修くらいは受けてるんだろうけど
あきれるの通り越して
笑ってしまう・・

でね・・
実は私が買ったのは
その彼の一押し・・ww
データに釣られたわけじゃないけどね・・
喉に効くのは知ってた・・
要は強い薬なんだろうけど
いい加減堪らなかったから
即効性が欲しかったもので・・

それで
レジに行ったんだけど
さっきの彼がレジにも入ってて
私は違うかわいいおねえちゃんのレジに並んだんだけど
前の人の会計が終わって
お釣りを待ってるだけの段階に
その彼がやってきて
2番目にお待ちのお客さま・・と・・マニュアルを始めた・・
しかも3個くらい向こうのレジまで来させたいらしい・・

いやいや・・
もうここ終わってるからここでいいですと
断ったけどね・・全くタイミングが悪いにも程がある・・

レジのおねえちゃんが
すいませんと私に謝ったよ・・

ね・・
具合は悪いけど書きたくなった気持ちわかるでしょ・・?

熱さましも買わす気か!!って
後からひとり突っ込んださ・・





  1. 2015/03/16(月) 21:41:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展の終わりに

写真展は終わったけど
何かめっちゃ忙しくて
毎日バタバタとしている
さすが年度末・・

おかげで
写真の撤去も立ち会えず
とってもご迷惑をおかけした

でも
今回は楽しかった・・
というかいい気分だったって言うほう正しいかな・・

前回・前々回は
何となく人の目を気にして
何枚か小奇麗なところを混ぜたり
自分よりも
他人の目を気にした構成だったと思ってて
その気持ちのありかが
もろ手を挙げたバンザイではなかったと言うか・・
もちろん
作品自体は決して悪いわけではなく
いわば一般的に近いというか
ある意味そっちが本当はいいのかも・・みたいな写真で・・
評価もそっちがいいんだけどね・・

あくまでも
私の心の在り処の話で・・

で・・今回は
新聞の記事も手伝って
好きなことができたというか
今の自分が表現できた感があって満足だった
誰にも媚びない
出した私がニヤリとするような
そんな写真を並べたつもりだ

それに
今回はデジブックを作ったり
写真をハガキにして売ってみたりとか
他にもいろんなところに
小さな写真をばら撒いたりとか
過去の2回の写真展の写真も置いてみたりと
一応頑張ってみたから
何となくやりきった感もあって充実した感じも・・

また
やってよかったという気分を味わえてよかった・・

でもね・・
写真が撮れないんだよね・・
これで少しは撮る時間ができるかな・・
これでもう
しばらくは写真展の予定はない
えふはまた充電期間に入ります
次にやる時には
またここからの写真・・
オール新作でやれたらいいなぁ・・

期間中
応援していただいたみなさま
本当にありがとうございました
みなさまの一言一言が
私の励みになりました
今以上の写真をと思って
自分で勝手にハードル上げて
アップアップやってる感も強いけど

今後ともよろしくお願いいたします

  1. 2015/03/05(木) 23:15:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

