EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許更新に行く・・

ラブフェスって名のイベント・・
土日であったんだけど
土曜がクリスハートで日曜がビギン・・花火付き・・


2日連続で出かけてたよ・・
とんでもない人の多さで
屋台もいっぱいなんだけど
どこも大行列・・

私って
並ぶの大嫌いだから
あんまり人気がなさそうな店で
ぼったくりみたいな値段のツマミとビール買ったさ・・


座り込んで飲んだんだけど
とにかく人が多くて
ちっとも落ち着いてられない・・

家の奥さんが見たいって言ってたんだけど
結局見える位置まで行く気力も体力もなく
どうせ見えないなら
もっと人が少なそうなところで聞こえる位置に落ち着いた

三日月と港を眺めながら聞いてたよ

帰りに
落ち着く店でちょっと飲んで・・
かなり体力使う2日間だった

あぁ・・今日が休みでよかった・・
今から免許更新に行かなきゃいけないんだけどね・・
5年更新なんだけど
次の更新のことを思うと
え?あとたった5年でそんな年?と
若干がっかりした私だ










  1. 2014/09/29(月) 09:28:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カホン

昨日はライブを見に行って
今日は朝から出張で
帰りも遅くなって
めっちゃ疲れて眠いんだ・・

まぁ・・若くないってことなんだがね・・

昨日ライブを見に行った先で
温泉とキャンプとライブの
タイムスケジュールを見たら
家の奥さんが紹介されてて受けた・・
ドラム・・えふさんの奥さんとか書いてるし・・

本人に見せたら
ギャー・・とか言ってて面白かったよ・・楽しみだ・・

それでね
ドラムもなんだけど
もっと気軽に参加できる
カホンを買おうかと思ってて
ネットでめっちゃ見てるんだけど
何がよくて何を基本に選べばいいかとかさっぱりわからない・・

ギターだったら
少しはわかるんだけどな・・

あんまり高くないのがいいけどな・・
そんなこんなで
ますます忙しいんだ・・



  1. 2014/09/24(水) 22:48:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイカメラ

今日は
長崎市内でやってる写真展に行ってきた・・
何十年も写真やってる
魑魅魍魎みたいなじじい達が
やってる写真展で
長崎の写真界のうるさ方も来るらしい・・

というのは後から聞いた・・

何も知らない私は
ぶらりと入った感を装って
大人しく見てたんだけど
そんな私にも一応対応してくれて
いろいろと説明していただいた・・

勉強勉強・・

実際参考になる話も・・
プリンターの話とかね・・
家で印刷したとか
最近は顔料系のインクだと変色もしにくいとか
そんな話・・
あと・・額がどうとか・・(爆


その後は
また写真を撮りに行ったんだけど
今日のカメラは
お正月の福袋に入ってたトイカメラで
しかもフィルム・・
おまけにフィルムは賞味期限切れ・・
とてもじゃないけど
人には見せられないような組み合わせで・・36枚・・

どうにか撮り終えて
現像に持って行ったんだけど
ひどいものだったよ・・(爆

露出がめちゃくちゃで
しかもピン甘で・・
はっきり言ってどうしようもない・・ザラザラだし・・

データで持って帰って
一応何枚かは拾ったんだけどね・・
現像もタダじゃないし・・

他にもカメラはあるのに
まったく馬鹿な話ではあるな・・

ちょっと反省してる私だ・・


  1. 2014/09/21(日) 22:35:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

兼八が悪い・・

さ・・また週末
でも長崎の今日は雨・・
まぁ・・だからと言って
何と言うこともないんだけどね・・

ちょっと出かけるのが億劫になるだけ・・?
いや・・ごめん
それもならないんだったか・・

今週は
すっかり出張疲れだったよ
あと1月ほどで一応のかたがつくんだけどね・・

それが終わったら
また例の温泉でライブでキャンプがある
今年は家の奥さんは
友達のバンドでドラムを叩かせてもらうらしい・・

よかったよかった・・
去年はめっちゃ緊張したからなぁ・・

今日はね
兼八を開けた・・久しぶりだ・・
だからちょっと機嫌がいい

おかげで書いてることは
支離滅裂だな・・

マネキン#3
マネキン#3 posted by (C)えふ

どこから写真を貼ってなかったか忘れたから
適当なところから貼ってみる・・

調べるのも面倒な酔っ払いだ

ある街角565
ある街角565 posted by (C)えふ

ある街角572
ある街角572 posted by (C)えふ

何かめっちゃ飛ばしてはってるから
合間は確認してくれたらうれしいなぁ・・

Walk
Walk posted by (C)えふ

ね・・ね・・
前の写真との間に
お父さん好みのやつ隠してるからね・・

ある街角576
ある街角576 posted by (C)えふ

モード
モード posted by (C)えふ

街猫465
街猫465 posted by (C)えふ

でもねぇ・・
お酒って・・やっぱ酔っ払うねぇ・・

兼八が悪いんだな・・





  1. 2014/09/19(金) 21:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果・・良好

昨日夜遅く・・
長男夫婦が泊まりにきた・・

私の誕生日に
プレゼントを持って来てくれたんだよね・・

ダンボーの携帯充電器・・
娘がめっちゃ羨ましそうな顔をして
その後私のLIneに
熊がうさぎを蹴るスタンプを10枚くらい貼ってきた・・
私のせいじゃないのに・・
前々から欲しいって言ってて
相当に悔しかったんだろうな・・

それで
眠くて仕方なかったんだけど
ギリギリまで頑張って・・
でも
結局起きるのはいつもの時間で・・

今日も仕事の
家の奥さんと娘が出かけたあとは
当然私がホストだから
朝ごはんの準備してあげたり・・
息子はいいんだけど
お嫁さんにはまだ気を遣うから仕方ないんだよね・・

特に予定のない長男から
どこか行くなら
連れてってとか言われて・・じゃ・・ドライブ・・と
今度は運転手さん・・

片島に行って
野菜を買いに行って
崎戸大島ってところに行って
お昼ごはんをご馳走して
また運転して・・
コンビ二でジュースとか買って・・

静かになったなと思ったら
後ろで2人とも寝てやがって・・
でも・・運転して・・

家まで送って・・

今度は家の奥さんを迎えに行って
それで買い物して・・と
あとは何時もの流れ・・
違うのは誕生祝いなこと・・

ビールを多めに飲んだ・・

ま・・結果良好だ・・
いい日だったと感謝してる


  1. 2014/09/15(月) 21:05:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦霞

粕取り焼酎を飲んでる・・

清酒の粕から作るから”カストリ”
カストリって響きが
戦後闇市とかの
目が見えなくなるような危ない酒・・
命と引き換えに酔うみたいな酒・・
どうもそんな負のイメージがあって
買ってはみたものの
とっても警戒してた・・

ロックでいただいている・・
度数も25度だから
一般の焼酎とかわらない・・

おそるおそる一口含んで
ニヤリとなった・・
あぁ・・こういうことか・・
これはかなり上等な酒粕だな・・
吟醸香の名残のある焼酎・・

これってやっぱ焼酎なんだよな・・
それは作り方の問題ってことか・・
蒸留はしているはず・・
醸造酒とは違う作り方のはず・・

さて
それって飲みすぎたら
どうなるんだろう・・?
妙な興味がわいてくる・・
まぁ・・
今日はやらないけど・・

芋焼酎に慣れきった口に
とても新鮮で美味いと思うよ・・

機会があったらお試しあれ・・


  1. 2014/09/11(木) 22:12:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名月

昨日は出張で
ホテルに泊まったんだけど
露天風呂がある
ちょっといいホテルだった・・

とりあえず飲み屋さんで
刺身とかふぐとか食べて
当然飲んで・・
飲み屋の帰りにコンビ二に行って
また酒買って・・
あとデザートも買って・・
きっとあとから反省することになるからと
反省用の水も買って

それで
ホテルに帰ってから
一応反省まで予定通りやって・・
死ぬかもしれないなと思いつつも・・露天風呂に入った・・

早く出ようと思ってたけど
若干ぬる目のお湯は
長湯にも心地よく
どうやら大丈夫そうでホッとして・・空を見上げた・・

やけに丸い月で
とても明るかった・・

素直に・・何かいいなと思ったよ・・
写真を撮ろうとは思わないんだけどね・・
あんな月ならば
何も考えずゆっくり見てるだけのほうが
とても贅沢な時間だと思う

後で知ったけど
中秋の名月で重陽の何とかでスーパームーン・・?
別にどれでもいいんだけど
しばらく眺めてた
幸せな時間だったよ・・

明日いいことがありそうだと・・
思わせられる程に・・

でもね・・
人生そう甘くはないってこと・・
今日は超ハードでとても疲れる日だったよ・・

家で風呂には入ったけど
月は見えない曇り空・・
まぁ・・でもこれが普通だ・・

今週もあと2日だしね・・
そしたらまた3連休・・
さて何しようかなぁ・・





  1. 2014/09/10(水) 22:24:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展に行った

実は
何気に休みだったんだよね・・

それで
今日は知ってる写真の偉い人の
個展を見に行ったよ・・

さすがに上手くて
勉強させていただいた

近頃は
よく写真展には行くようになった
私の個展以降もう4~5回は行ってるかも・・

まぁ・・いろいろ・・
いろんな視点があって刺激にはなるかな・・

すぐ影響受けちゃうから
あんまり上手い人のは見たくないんだけどね・・
真似したくなるんだよね・・
なるほどこうやったのか・・みたいな検証というか・・

それに
いろんなやり方を見ると
自分自身の選択肢が減るというか・・
自由な発想を邪魔したりする・・
結果同じはいいけど
真似とは雲泥の差があるってこと・・

私の意志が弱いって裏返しかもね・・



今日も写真を貼ろう・・

公園166
公園166 posted by (C)えふ

公園167
公園167 posted by (C)えふ

そこにある形#2
そこにある形#2 posted by (C)えふ

街猫459
街猫459 posted by (C)えふ

街猫461
街猫461 posted by (C)えふ

打上花火の夜#3
打上花火の夜#3 posted by (C)えふ

ある街角559
ある街角559 posted by (C)えふ

スクラップ
スクラップ posted by (C)えふ

ある街角562
ある街角562 posted by (C)えふ

ある街角564
ある街角564 posted by (C)えふ

まただいぶ飛ばしてる・・
東京に追いつくのはもうちょっと先かな・・



  1. 2014/09/05(金) 22:09:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真を貼ってなかったな・・

9月は
出張の予定がものすごくて
超凹んでる私だ・・

飽きる・・はっきり言って・・

うれしいのは
はじめのうちだけだったさ・・

東京の写真の整理がやっと終わった
800枚くらい撮ってたよ
しかも夜がほとんど・・
今回の東京はダーク系が多かったよ・・

て・・
しばらくこちらには
写真を貼ってないから
めちゃくちゃ遅れてしまってるんだけど・・

途中は無視して
ピックアップで何枚か貼るかな・・

ある夜大村で
ある夜大村で posted by (C)えふ

公園164
公園164 posted by (C)えふ

ガレージ
ガレージ posted by (C)えふ

ある街角542
ある街角542 posted by (C)えふ

ある街角546
ある街角546 posted by (C)えふ

ある街角550
ある街角550 posted by (C)えふ

ボディー
ボディー posted by (C)えふ

#238
#238 posted by (C)えふ

#239
#239 posted by (C)えふ

公園168
公園168 posted by (C)えふ


だいぶとんでるけど
まだまだ東京写真には届かないか・・

まぁ・・そのうちね・・




  1. 2014/09/04(木) 18:45:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月か・・

9月だね・・

最近はサボりっぱなしなんだけど
写真は毎日更新してるよ
この前の東京写真とか
いっぱいネタはあるからね・・

ブログも前は毎日書いてたけど
よく書くこともあったものだと
我ながら感心する

まぁ・・今は気は楽だ・・

でもまぁ・・
相変わらず毎日
何がしかの更新はしてるんだけどね・・
フェイスブックも始めたし・・(爆
LINEも復活したし・・(爆爆

フェイスブックはIpadで始めて
電話帳を入れてないから
友達の友達以外の友達は増えないんだけどね・・
まぁ・・相変わらず閑散とした所にいるってことか・・(爆

今更
いろんな所に足跡とコメント残して回るような時間もないから
そこんところはあきらめているんだけどね・・

そんな日々・・

9月か・・
今月はまたひとつじじいの証の数が増える・・




  1. 2014/09/02(火) 21:12:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

