EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花を撮った

土曜に仕事で
何だかちっとも休んだ気がしない・・
おまけに今日は
時期的にも仕事も区切りの日で
めちゃきちゃ点検とかも多くて忙しかった・・

それで
明日からは
また2日ほど出張・・
何か私もけっこう働き者だ・・

もう7月かぁ
いよいよ夏も本番なんだろうなぁ・・

昨日は
めずらしく花の写真を撮りに行った・・
最近は
季節的にハスの写真を撮る人が多くて
そういえば季節だよなって思ってたんだ・・
個人的にはスイレンが好きだけどねぇ・・

めちゃめちゃ人がいたよ
とても高いカメラとレンズと三脚を持った人もウヨウヨいた・・

どんな写真を撮ってるんだろうなぁ?

それがわからないから
みんな写真撮ってられるのかもな・・
私がさっき撮った場所に
違う人が来て写真を撮ったの見て
その写真はボツにしたくなったよ・・

てか
花の写真だから
200枚撮っても1枚くらいしか出ないけどね・・
たまには花を撮るのも悪くはないとは思ってるよ

明日の夜は
また田舎の夜を徘徊する予定・・

てととは1日会えないんだ・・



  1. 2014/06/30(月) 21:43:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかめみたいな人

おはよう・・
コーヒーはまだ飲んでないよ・・

昨日は
会社関係のお通夜だった・・
神妙な雰囲気じゃないと
故人に対しては失礼なんだけど
はっきり言うと知らない人・・・

まぁ・・
それじゃ行かなくてもと
思わないでもないけれど
社会人として
そこはやっぱ行くわけ・・神妙な顔して・・


そんな話じゃなくて
お通夜やお葬式も数を重ねると
いろんな宗派やお坊さんを見るんだけど
昨日のお経は初めてだった・・
何と言ってるのかなんて
当然わかりもしないんだけど
まぁ・・そこは
亡くなった人もきっとわからないよな?とか・・
ちょっとした疑問は置いといて
独特のイントネーション・・真宗?何とか派??・・

経本を教科書みたいに
顔の前に持ってきて読んでるんだ・・
もっと言えば
わかめみたいな髪型をした
とてもじゃないけど坊さんには見えない
胡散臭い人が・・・

まったく
興味が違うところに行っちゃって
非常に申し訳ないけど
気になって仕方なかったよ

私はまだ葬式の最中では
写真撮ったことないけど
写真撮りたいなぁとか思ってたよ・・
小さいの持ってくりゃよかった・・とか・・

あぁ・・
今日は今から仕事・・
この前の月曜に休んだ穴埋めだよ・・

島に行くんだ・・じゃね・・


  1. 2014/06/28(土) 08:23:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOPI LUWAK

東京の子供から
父の日にコーヒーパックが2個・・

え?
たった2個??と
思ってはいけない・・
何と1個で500円もする
超高級コーヒー・・

その名もKOPI LUWAK
知る人ぞ知る希少なコーヒー・・

なんだが・・

飲むには
少々勇気が必要なコーヒーで
コーヒー通でも
これだけはあんまり飲みたくはないと言わしめる・・
そんなコーヒー・・でもある・・
もちろん値段だけではなく・・

”コーヒーの実を食べたジャコウネコの排泄物から
コーヒー豆を取り出して精製した・・・・”

要は猫のうんこから拾い集めたコーヒー豆を洗って・・的な・・

そりゃさすがに考えるってもんだ・・
ジャコウって響きは
超高級な香木で
その名がついた猫も独特の希少な猫で
その猫が排泄したうんこ様って言ってもだ・・

コーヒー飲んで
逆にジャコウの香りがしたら
洗ってないみたいで超嫌だな・・

さて
いつ飲むかなぁ・・

まぁ・・
飲む気は満々なんだけどね・・
そのくらいでめげるタイプじゃないよ
例えば
さっき採取した豆で
焙煎しましたって言われたら
何だかちょっと考えるかもだけど・・

ありがとうね・・
おとうさんは
普通にモカブレンドなんかも好きだから・・





  1. 2014/06/26(木) 21:53:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会派な私・・

坂のある暮し
坂のある暮し posted by (C)えふ

長崎のとても古い町並み・・
ず~~っと階段が続いてるんだけど
おおむねどこもそうだ・・

長崎の家は
ほぼ坂のある場所にあるからね・・

坂のある暮し#2
坂のある暮し#2 posted by (C)えふ

だから
下の車道から上の車道までの
真ん中くらいの家に
めっちゃ空き家が増えてる・・
ドーナツ化というらしい

坂のある暮し#3
坂のある暮し#3 posted by (C)えふ

もともと
お年寄りには不便なんだろうけど
若い人も
最近は車が横付けできる
郊外の家に住みたがるから
昔からの街中には
じいさんやばあさんしかいなくなる・・

ダクトのある壁
ダクトのある壁 posted by (C)えふ

子供がいないから
学校も統廃合・・
学年1クラスとかもざらになった・・
私の子供だって
おにいちゃんは3クラスくらいあったけど
娘は1クラスだったしね・・
まぁ・・それも世の中の流れで・・

遊具の影
遊具の影 posted by (C)えふ

街猫429
街猫429 posted by (C)えふ

椅子
椅子 posted by (C)えふ

木箱
木箱 posted by (C)えふ

そんな街中にできるのは
老人ホームばかり・・
高級マンションか?と思ったら
病院付きのクループホームとか・・
旧市街は
野菜屋と薬屋と老人関係の施設ばかりができる・・
そのうち葬儀場付きの病院とかもできるんじゃないか?

ちょっと線香くさい街になったような・・

この前
ちょっと山沿いから
繁華街のほうまで歩いた時・・
何かそんなことが目に付いたんだ・・

今日の私ってちょっと社会派・・



  1. 2014/06/25(水) 22:39:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SNS

最近はめっちゃさぼり気味だから
楽天の日記記入率も97.7%まで下がってしまった私ですとも・・

それでも
ちょっとだけフェイスブックにも興味が・・

まぁ・・
たぶんやらないんだけどね・・
実名基本らしいし
電話番号登録とかで
みんなつながっちゃうとか
友達の友達がどうしてとか
必要以上の人の情報が入るということは
自分もそうなってるわけで
これはきっと迂闊なことは書けないし
写真出してるのも
知らないところに自分の写真が一人歩きしてる状態?
それってかなり気持ち悪い・・

実名情報のつぶやきとか
個人情報として
どこかの国の秘密組織が管理してるとか
まことしやかに
言う人もいるみたいで

自分の写真は使わないとか
友達との写真もNGとか
話題もあたりさわりないほうがいいとか

見えない恐怖に対する
無防備さを警鐘してるけど
それってかなりつまらなくなると思わない?

ハンドルネームだから
好き勝手言えるわけで
実名だと言えるものも言えない・・

やってもいないのに
すごくジレンマを感じるんだな・・これが・・


それじゃ何で気になるの?って言うとね・・
写真の個展をやるとか書いた時に
だまって1万人くらいに情報が広がるメリット・・
そこだけ・・

黙って広がるデメリットについては
この際目をつぶるかな・・?とも・・
ちょっと悩んでる次第だよ・・




  1. 2014/06/24(火) 22:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若葉の頃

今日は
娘の自動車学校の検定だったそうな・・
ようやく卒業できたとか・・おめでとう・・

思えばまだ高校生の頃・・2月の終わりか3月だったか・・
いつだったかも忘れるような・・そんな頃からだったんだよね・・

まぁ・・
本人のために擁護すると
途中で一所懸命行ってないのもあるしね・・遅かったのは・・

でも・・おめでとう・・
あとは試験場に行って学科試験を受けるだけ・・

でもね・・
本人まったく運転する気がないみたい・・
就職するための条件として
免許証は必要だったんだけど
とっとと辞めちゃって今はプータローだしね・・

本人は運転したら
即事故ることが想像できるらしいけど
それって逆に安全運転できるかもしれないんじゃ?
教習所と
まったく同じ車だったら
運転してもいいとか・・そんなこと言ってるよ・・

私も
娘がハンドル握ってる姿が
まったく想像できないんだけどね・・

イカ
イカ posted by (C)えふ

ガレージ
ガレージ posted by (C)えふ

そこで朽ちる
そこで朽ちる posted by (C)えふ

海辺の町
海辺の町 posted by (C)えふ

娘の友達は
もう運転して車持ってる子もいたりとか
すでに一回事故した子もいたりとか
活躍してるみたい・・

そう思うと
あらためて用心しなきゃな・・などと
初心者マークには
なるべく近寄らないことにしてる私だよ・・



  1. 2014/06/23(月) 22:24:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎は雨・・

昨日今日と
長崎は雨・・

昨日は片島に行ったけど
なんか福岡ナンバーが4台ほど来てて
めっちゃダンスして撮影とかしてたから
あきらめて帰ってきた次第・・

脚立とか使って
大きな布を下げたりとか
照明まで使ってたりと
ただごとではない雰囲気だったから
潔く退散した
みんなが来ていい場所の独占状態ってどうなの?と
不満はあるんだけどね・・
まぁ・・そんなことで喧嘩する元気もないからね・・

小雨が降る中
頑張ってたけど
大雨になりやがれって言いながら
帰ってきた私も小者ではある・・

だって高速使って
片道1時間かかるんだよ・・
仕方ないから
写真屋さんに行って
個展の話でもしながら遊んでた

朝の光#4
朝の光#4 posted by (C)えふ

街猫426
街猫426 posted by (C)えふ

笑う二人
笑う二人 posted by (C)えふ

街猫427
街猫427 posted by (C)えふ

街猫428
街猫428 posted by (C)えふ

柳
posted by (C)えふ

坂を上る
坂を上る posted by (C)えふ

坂を下る
坂を下る posted by (C)えふ

で今日は
お昼で家の奥さんが店を閉めて
その後雲仙まで行った
地獄巡りとかの観光っぽいことして
湯の花を買った

おかげで
何も撮れてない状態なんだけど
なんとなくリフレッシュできた感じ・・

今日のお風呂も温泉気分だったよ



  1. 2014/06/22(日) 22:09:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて連休・・

今日は
家の奥さんが
何も作りたくないとか言うもんだから
回る寿司屋さんに行ってきた

まぁ・・
毎日のことだから
たまにはそんな日もあるってこと
寿司は一番高いのが600円
ウニは長崎産らしい・・

生ビールを2杯飲んだら
お腹いっぱいになったよ

・・
休みだね・・雨だけど・・

今度の月曜も
休みになってるから
何気に3連休だよ
まぁ・・
その分来週の土曜は出張なんだけどね・・
所謂代休ってやつ・・

とりあえず
休みの先取りでも楽しむさ

昨日の日記で
てとの悪口書いてたら
昨日は来なかった
おかげでゆっくり寝れたよ
娘のところにいたらしいけど
猫って
しばらくはその場所に定着するから
とうぶんはゆっくり寝れるのかな・・

ある街角496
ある街角496 posted by (C)えふ

海辺にて
海辺にて posted by (C)えふ

新聞
新聞 posted by (C)えふ

ある街角497
ある街角497 posted by (C)えふ

彩り
彩り posted by (C)えふ

朝の光
朝の光 posted by (C)えふ

朝の光#2
朝の光#2 posted by (C)えふ

朝の光#3
朝の光#3 posted by (C)えふ

さぁ・・
何して過ごすかなぁ・・
家の奥さんの手伝いは別にしてね・・

どうせ写真撮ってまわるのはわかってるんだけどね・・

この頃は
若干スランプ気味でね・・
写真は撮れてるんだけど
どうも気に入らない・・みたいな・・
ボツ写真ばかりを量産してる感じ・・・

こんな時は
カメラを買うとかレンズを買うとか
新しい刺激を手に入れるのが
一番手っ取り早い解決法なんだけどなぁ・・

長崎では玉数が少ないし
オークションだと
最初に受け取るのが私じゃないってのが
なかなかの困り者だ



  1. 2014/06/20(金) 22:29:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫と遊ぶ・・

帰ってから
ず~~~っと猫と遊んでる・・

疲れてもらわないと
私が睡眠不足になりそうなんだ・・

朝の5時とかならば
まだあきらめもつくんだけど
昨日は
夜中の2時くらいに
私の布団に入ってきて
大暴れをはじめた・・

半分寝てる私の手に
目をらんらんと光らせて
突進してくるさまは
ちょっと怖いとさえ感じるよ・・

だから
ず~~~っと遊んでる
ちょっと眠そうだけど
寝かせてやらないんだ・・

寝かせてたまるかだ・・

でも
そばに来てくれないと
さびしいものだから
我が家ではみんなが”てと”にとても優しい・・
だから
布団に入ってくるなんてのは
ちょっとした勝ち組の気分も
味わえるんだけどね・・

まぁ・・
痛し痒しではあるな・・



  1. 2014/06/19(木) 23:04:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片島に行った

街猫424
街猫424 posted by (C)えふ

公園152
公園152 posted by (C)えふ

ある街角492
ある街角492 posted by (C)えふ

ある街角493
ある街角493 posted by (C)えふ

お風呂の時間
お風呂の時間 posted by (C)えふ

さて水曜日・・
今日は日帰りの出張だった

写真解説でもやるかと思ったけどバラバラだな・・

街猫425
街猫425 posted by (C)えふ

この前
また片島に写真を撮りに行ったんだけど
違うレンズで狙ってみると
違うアプローチができた・・
なかなかに奥深いと
今更に感じている次第だよ・・

ある街角494
ある街角494 posted by (C)えふ

ある街角495
ある街角495 posted by (C)えふ

あんまり数は撮ってないんだけど
20枚ほど拾えた・・
最近の私の写真にしては
なかなかに高確率だよ・・

まぁ・・
ここに出てくるかは知らないけどね・・

とりあえず
個展の候補がまた増えた
やっぱ後は雨の日と人物かな・・

夏までに撮らないといけないな・・

もうほとんど
撮り尽くしているはずなんだけど
季節が変わったり
天気が変わると
また違う顔を見せてくれるから

まだ
しばらくは楽しめそうだよ


  1. 2014/06/18(水) 22:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どら焼きは好き

昨日は父の日?
何か
世間じゃそうだったみたいだね・・

私はあんまり関係ない・・

父の日だねってメールが東京から・・
行けなくてすいませんってメールが長男の嫁から・・

以上だ・・

いや・・いいんだよ別に・・
どうせあんまり父親らしくもないしね・・


今日コンビ二に行った時なんだけど
某コンビ二の”俺の”シリーズ・・?
それのどら焼きってのがあって
真っ黒で大きくて旨そうだったもので・・

父の日は別に何もなく
1人で遊んでただけだしな・・というわけでもないけど
買ってみるかなって気になった

どら焼きって実は好きなんだよね・・
もちろんそんな多くは食べられないけど・・
若い頃はあんこは嫌いだったんだけど
最近のはそれほど甘くもないから
少しばかりお気に入りなんだ・・

それで
さっそく開けてみたんだけど
まず丸さが直径12センチくらいかそれ以上
厚さにいたっては確実に4センチはある
粒あんでホイップクリームを包んであるんだけど
すごい重量だ・・

第一感がやばいな・・だった・・
これ食ったら駄目だろ・・的な・・
むしろ食えたら駄目だろ・・的な・・
血糖値が急上昇して糖尿病まっしぐらで
早死にするやつだろ・・的な・・
包みを開けて手に持っただけで
体重が10キロ増えて
息も苦しそうな自分が見える・・的な・・

すごくやばい感じ・・

若いやつならまだしも
運動もしないし代謝も悪い
おっさんの食べ物ではないことは確かだと・・
父の日に何もなかったからってくらいの理由で
命かけてどうする・・と・・

二口食って捨てた・・無理だ・・
一口目でほぼ無理だったんだけどね・・
残すのは勿体無い世代ではあるけど
無理なものは無理だったさ・・

普通のサイズでいいや

あぁ・・
今日は休みで
片島に行ってきたよ・・
ちょっといつもと違う撮り方してきた






  1. 2014/06/16(月) 22:26:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回個展の準備・・

実は
第2回 個展の予定が決まりつつある・・
10月か12月にやって下さいってことで
たぶん10月になるんだけど
ぼちぼちとまた準備に入ることになります

写真屋さんの紹介で
長崎から何人かのアマチュアカメラマンが
交代で新聞に載るらしいんだけど
その中の1人に紹介していただいたらしく
その掲載に合わせた感じで個展をって話・・
何と新聞は見開きだそうだ
それに関しては実際に新聞社の人とも
会わないといけないんだけど
ありがたく
乗っからせていただくことにした次第・・・

1回目の時は
いっぱいいっぱいになって
めっちゃ不安も抱えてみたいな感じで
1歩踏み出すための
強力な力と背中を押す誰かが必要だったんだけど

今回は実に平穏だ・・

まぁ・・
まだ先の話ってのもあるんだけどね・・

まだ構想はほぼ白紙・・
何をテーマにやるか考えないといけない状態なんだけど
とりあえずネットに出してない新作も入れたいから
またちょっとまじめに撮らなきゃな・・と・・

ある街角491
ある街角491 posted by (C)えふ

公園149
公園149 posted by (C)えふ

公園150
公園150 posted by (C)えふ

公園151
公園151 posted by (C)えふ

でも
このまじめってのが曲者で
変に肩に力が入ると
写真もぜんぜん自然体じゃなくなるから
心の置き所がすごく難しい
人に見せるっていうことで
人からよく見られたいって心理が働くと
自分の表現から少し乖離してしまいがちになるんだよね・・
つまりは自分の写真じゃなくなるってこと・・

どちらかと言うと
そっちの葛藤との心の戦いが大きくなる
だから
まじめにカメラを振り回すって感じかな・・
こう撮ってやろうって思うとたぶん失敗する

などと・・
ついつい語ってしまったか・・悪いね・・

存在
存在 posted by (C)えふ

田舎道
田舎道 posted by (C)えふ

裏壁
裏壁 posted by (C)えふ

カラフル
カラフル posted by (C)えふ

もしかしたら
多少訪問も更新も滞るかもしれないから
その時は
今頃頭抱えてるんだなと思ってください
でもたぶん
その半分以上は猫と遊んでるんだけどね・・(爆


  1. 2014/06/15(日) 08:13:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫と遊んでる

てとはめっちゃよく遊ぶ
何かを見つけてはたまをとる

てとがたまをとった先に
誰かの素足があるって遊びを娘とやってるよ・・

傷だらけだ・・

さ・・週末・・
しばらくサボってたから写真を貼る

ある街角486
ある街角486 posted by (C)えふ

写真は家の奥さんの店の裏あたり
銅座っていう歓楽街の昼の顔・・・
子供の同級生が歩いてたから撮った
実は和やかな写真だ・・たぶん

街猫423
街猫423 posted by (C)えふ

猫の写真はつい撮る・・
てかどちらかと言うと探してるかも・・
猫写真家になる気はないけどね
撮らされる感じだよ

埋もれる
埋もれる posted by (C)えふ

陸に上がった廃船・・
もはや朽ちるのみか
どこか田舎のほうで撮った1枚

ある街角487
ある街角487 posted by (C)えふ

長崎の浜町あたりの日常
この万年筆病院もかなり古くからここにある

たまねぎ
たまねぎ posted by (C)えふ

新たまねぎって好き・・
粘って撮ってたら
誰か出てきて持っていきなさいとか言わないかな?
・・などとは思ってはいない

ある街角488
ある街角488 posted by (C)えふ

いつもの路地裏あたり
歓楽街の裏側・・
普通に生活がある

ある街角489
ある街角489 posted by (C)えふ

これもいつもの路地・・
人がいると
そりゃ撮るでしょ・・って1枚・・
まぁ・・そりゃ撮るよね

静かな午後
静かな午後 posted by (C)えふ

最後はカラー
だいたい普段もカラーの割合はこのくらいかな・・
この風景には色が欲しかったってところ・・
私の写真はモノクロがほとんどで
カメラの設定もモノクロが基本なんだけど
まぁ・・それだけじゃないよっていうアピール・・??

意外にいい人って感じでしょ・・

あ・・てとが呼んでる



  1. 2014/06/13(金) 21:45:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てとのこと

悪いね
また親馬鹿日記さ・・

どうも私の手は
てとの絶好の遊び道具みたいで・・
寝転んで本でも見てると
すぐに突進してきて
私の腕を抱え込んで噛んで蹴りまくる・・

かなり痛いんだけど
一応は”あま噛み”ってやつみたい・・
仔猫は
つめも歯もとがってるから
つめを切ってもらわなきゃな・・
引っ掻き傷だらけだよ

だんだん本気になってきて
総毛だって挑んでくるから
なかなかに大変だ・・

すっかり家族になってるよ


ずいぶん慣れたはいいんだけど
ついに自力で階段を下りてしまった

というのは
我が家は2階屋で
てとはその2階にいるんだけど
とても用心深い猫だから
下の階には降りられなかったんだけど
今朝ついに降りてしまったんだよね・・

探す範囲が増えたよ・・

だんだん自由になる
でも下の階には
台所とか食卓とか
進入禁止の場所も多いから
そろそろいろいろ教えないといけないな・・

そして
そういう役目って
決まって私だから
ちょっと嫌われるのかも・・

しっかりご飯とかあげなきゃ・・




  1. 2014/06/11(水) 22:58:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎は晴れ

各地の雨も心配だけど
長崎は今日も晴れ・・めっちゃ暑い

そろそろ
アップ用写真の在庫が少なくなったから
撮りに行ってきたんだけど
止めときゃよかったみたいな暑さだよ・・

無理だ・・
じじいだし・・

今からの季節は
朝と夕方だけだなぁ・・
昼間は猫と遊んでよう

でも今日のてとは
めっちゃお疲れで熟睡してる
娘の友達が2人やってきて
萌え狂って帰って行ったらしい・・
つまりは
ずっとその相手をしてたってことだね・・

お勤めご苦労さんだよ・・

木漏れ日の場所
木漏れ日の場所 posted by (C)えふ

窯
posted by (C)えふ

陶器市で
陶器市で posted by (C)えふ

おじいちゃんと一緒
おじいちゃんと一緒 posted by (C)えふ

薪小屋
薪小屋 posted by (C)えふ

陶器市で#2
陶器市で#2 posted by (C)えふ

実は
ここ数日は
新しくオークションで落とした
レンズの試し撮りみたいなことをしてる

レンズは
RICOH XR RIKENON 1:2 50mmというレンズで
いわばオールドレンズ
ペンタのKマウントだから
アダプター無しで使えるんだけど
ピントはマニュアルになる・・

和製ズミクロンと呼ばれた銘玉ということだけど
まだあんまりよく使えてないよ・・(爆

ピントが合ったら
赤く焦点ランプが点くんだけど
途中から面倒くさくなって
10メートル以上の距離で絞りを”8”・・みたいな・・
どこでもピンモードとか
おおむね目測だとか
とっても雑なこともやってる・・(爆

でもそれって
ピント合わす時間が間に合わない時の
確認みたいなこともあるから
私みたいなストリートフォトには
一応欠かせない技術だと思って練習してるよ・・
おかげで
ファインダーだけはけっこうまじめに見てしまってる・・

見てしまってるってのは
若干の不満もあるからで
やっぱ
いつもファインダー見ちゃうと
安定はするんだけど
だんだん面白みがなく感じるというか
自分の画角に飽きてくる・・

だから時々
またノーファインダーで振り回す・・
結局オートフォーカスと
あんまり変わらない使い方・・

て・・いいか・・そんなこと・・
写真なんて
見て・・いいか悪いか・・
届くか届かないか・・
ほぼ過程なんて関係ないしね・・
どんなに思い入れが強くても
一瞥しただけで
伝わらなければ2度と見られない代物だしね・・

とまぁ・・
若干の反省も交えつつ
また週末が終わるなぁ・・


  1. 2014/06/08(日) 23:39:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いワンピース

”お父さん
今日は昼で用事が終わる予定だから
車で迎えに来てもいいよ・・”

”・・はい?”



そんな始まりだった・・

昼から暇だから
私と遊んでくれるらしい・・

へぇ・・

でも
その誘いに
親父はいそいそと乗っかるんだがね・・

家の奥さんと3人でご飯食べてから
娘と2人で佐世保まで行ってきたよ・・

行ったのは
佐世保五番街・・
白いワンピースを買う約束があったんだよね・・

正確に言うと
白いワンピースを買ってあげるから
今度片島でモデルやってくれ・・・と・・
そんな話があって
白いワンピースは必須項目だった

なかなかありそうでないもんだね・・白いワンピース・・

ずいぶん探したんだけど
結局無印良品でお茶を濁した・・
あとは部屋着にでもするそうだ

でも
それだけじゃ納得してくれなくて
シャツも1枚買わされる羽目になったけどね・・
そっちが余程高くて
驚いたんだけどねぇ・・

ある街角484
ある街角484 posted by (C)えふ

五月吉日
五月吉日 posted by (C)えふ

街猫422
街猫422 posted by (C)えふ

ある街角485
ある街角485 posted by (C)えふ

五月休日
五月休日 posted by (C)えふ

五月休日#2
五月休日#2 posted by (C)えふ

五月休日#3
五月休日#3 posted by (C)えふ

五月休日#4
五月休日#4 posted by (C)えふ

さて
いつ行くかなぁ・・
雨が降るタイミングを待ってるんだけど
なかなか休みと一致しない・・

てか
今頃は大変な被害が出てるところもあるから
不謹慎な発言みたいで・・申し訳ないけど・・・
雨の片島を撮ったら
一応次回の写真展の材料が揃いそうなんだよね・・

娘の写真と
この前撮った2番目の写真も使う予定だから
次回は家族が登場することになるな・・

ほとんど未発表で構成する予定で準備中だよ・・

写真展も
最初の1歩は大変だけど
1度やっちゃうと
何だかステップも軽くなるっていうか・・
そんな感じ・・

まだ先の話だけどねぇ・・




  1. 2014/06/07(土) 22:55:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生傷・・

てとはジャンプがまだ下手・・
椅子に座ってる私の膝に
飛び乗ろうとするんだけど
絶対1回じゃ登れない・・
必ず1度ぶら下がるんだ・・

とにかく
登るのは好きみたいで
立っていても
飛びついて登ろうとしては失敗してる・・

あと
膝に乗ったら
必ず肩の上まで
ダッシュしようとする・・
常に全力・・
全力で飛びついて
全力でダッシュして
全力でぶら下がる・・

おかげで私は生傷だらけだ・・
お風呂に入るのにも超沁みる・・




あぁ・・猫がいる暮し・・




猫がいる暮し
猫がいる暮し posted by (C)えふ


ご家族紹介・・みたいな・・

猫がいる暮し#2
猫がいる暮し#2 posted by (C)えふ

寝る以外は
一時も黙ってないから
写真的には
まったく協力的ではない・・




  1. 2014/06/01(日) 22:08:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

