EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまえんぼ・・

でへへへへ・・・
超かわいい
てとはあまえんぼ・・

愚猫ロビンが死んじゃった時
もう猫は飼わないと言ってた娘も
何のこと?とか言ってる

遊んで欲しくて
ミャーミャー鳴くんだ
だから遊んであげなきゃ・・
ご飯もミルクも
私がいる時はなるべくやってるから
私の後ろを付いてまわるんだ・・

名前も認識したらしく
呼んだら返事をするようになってるよ・・

今は寝てる・・
私の膝の上で寝てる
左手を枕にしてるから
片手で打ってるよ・・
超やりにくい・・
仕方ないけどね・・
甘えんぼだから・・

でも
寝ている私の耳に突進してきて
私の耳で玉を取るのは止めてくれないかな・・

じゃ・・

  1. 2014/05/31(土) 20:15:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱っこ

今日は
家の奥さんが休みで
”てと”は5回洗われたらしい
帰ったら
とってもいいシャンプーの匂いがした

念願の抱っこだ・・

ケージの戸を開けてやると
ずっと後を付いてくる
どうだい
仔猫がミャーミャー鳴きながら
ずっと後を付いてくるんだぜ・・
ちょっと前までは
なかった日常だ・・超かわいい・・

今日も
ネコジャラシでめっちゃ遊んでる
ここ数日の
運動不足を晴らすかのようだ

”てと”が呼んでる
もう少し遊ばなきゃ・・
まったく・・仕方ないなぁ・・

  1. 2014/05/29(木) 22:43:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男の子

そうそう
昨日病院に行ったついでに
調べてもらったら
どうやら”てと”は男の子らしい・・

そのあと
家の奥さんに様子を尋ねたら
”てとちん”は今寝てるとかだったんだけど
どうしてちんなの?
男の子だから?って聞いたら
そうだよ・・へへへ・・と帰ってきた
家の奥さんってわりにお下品だ・・

まだ今日も抱っこできない・・

明日になって
もう一度シャンプーをして
蚤やダニの死骸を全部落としてから
抱っこ解禁らしい・・
待ち遠しいなぁ・・

仕方ないから
今日もネコジャラシで遊んでるよ・・
めっちゃよく遊ぶ・・
かまってもらえないと
ずっとニャーニャー呼ぶんだ・・
とても人懐っこい猫だよ
一度もつめも立てないし噛まない・・

見物
見物 posted by (C)えふ

バス停
バス停 posted by (C)えふ

公園148
公園148 posted by (C)えふ

フェンス
フェンス posted by (C)えふ

思えば
先代の愚猫ロビンが来た時は
仔猫のくせに
やたらぷーぷー言って
蹴るは噛むは引っ掻くはで大変だった
何かちょっかい出すと
絶対仕返ししにくるような強気野郎で
なめられたらいけないと
本気で主従関係をはっきりさせるかのような戦いだったな・・

猫もいろいろだ・・

男の子かぁ・・
しばらくしたら
マーキング注意だなぁ・・

2014・4コラージュ
2014・4コラージュ posted by (C)えふ

帆船祭りで
帆船祭りで posted by (C)えふ

階段
階段 posted by (C)えふ

トタン倉庫#2
トタン倉庫#2 posted by (C)えふ

ある街角483
ある街角483 posted by (C)えふ

消火栓
消火栓 posted by (C)えふ

はて?
はて? posted by (C)えふ

長崎帆船祭り
長崎帆船祭り posted by (C)えふ

高島
高島 posted by (C)えふ

あんまり遅れてるから
4月の写真を総ざらいしとくよ
ようやく
明日から5月の写真かな・・

  1. 2014/05/28(水) 19:18:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レボリューション

”てと”は
今日病院に行った・・

まずは病院で相談したほうがいいかも・・という
家の奥さんの判断・・
生後2ヶ月だから
強い薬は使えないから
どうしたものか考えてたんだけど
とりあえず
他に病気が出たらあれだから
病院に連れて行くことにしたんだよね・・

ブログのお友達も
気にかけてくれて
ライフラインっていう薬が使えたらいいねって
書いてくれてたんだけど
2ヶ月だしねぇ・・と・・
そう思ってた・・
昨日ネットで調べて
その存在は知ってたんだけどね・・


朝から一番で
病院に連れて行ったら
レボリューションっていう薬を
首につけられて
2~3日したら洗ってくださいってこと・・
内臓の虫も
すべてお任せなんだそうだ・・

まぁ・・
今日も抱っこできないんだけど・・

試しに
黒い布を敷物に入れてみたら
小さいダニの死骸がポロポロ落ちる・・
こんなのを抱っこしてたかと思うと
恐ろしいくらいに落ちる・・
30匹以上の蚤と
耳ダニと無数のマダニ・・
この小さい体にそれがいたと思うと
よく生きてたなとも思うくらいだよ・・

過ぎた時間
過ぎた時間 posted by (C)えふ

過ぎた時間#2
過ぎた時間#2 posted by (C)えふ

過ぎた時間#3
過ぎた時間#3 posted by (C)えふ

過ぎた時間#4
過ぎた時間#4 posted by (C)えふ

写真はまったく関係ない・・
親馬鹿な写真は
娘に任せてるよ・・

でも
おかげで
それ見たら
抱っこする気も落ち着いた・・
明後日くらいまでの辛抱・・
猫じゃらしを振るとよく遊んでくれるし・・
それで我慢しとくよ


  1. 2014/05/27(火) 21:01:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隔離中・・

仔猫の名前は”てと”になった・・
娘が決めた・・
風の谷のナウシカに出てくる”てと”・・
あの耳が長い
とっても痩せたピカチューみたいなやつだ
いや・・わかりにくいな・・
リスに似た生き物・・

すぐに肩とか乗ってくるからだと・・
まぁ・・
オスメスもはっきりしないってのもあるけど・・

まだ返事はしない・・
てか何と呼んでもニャーと鳴く・・
やっぱさびしいらしい・・

でもね・・
今日は隔離中・・

早く仕事終わらないかなぁ・・
帰って抱っこしたいなぁ・・って
思ってたんだけど
今日は隔離中なんだ・・

ダニがいたらしい・・

ダニはまずい
あいつらは人も噛むからね・・
昨日洗ったくらいでは落ちなかったらしく
明日もう一度
店に連れて行って
徹底的に駆除するって
少々疲れた顔で
家の奥さんが言った・・
2ヶ月の仔猫に使う薬はないらしい・・
ダニの薬って強いからね
1匹1匹・・すべて手作業になると言ってる

今日は歩いた後を
ダスキン持って拭いてまわってるよ・・

だから
今日は触れないんだ・・

とてもさびしそうに鳴くんだけどね・・・



  1. 2014/05/26(月) 22:00:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それはきっと受難の日

今日は約束の日

午後から
約束の場所へ・・

ほんの数日前のことだった・・
写真のお友達が
生後50日の仔猫の写真を出してて・・かわいくて・・

ちょうだい・・とだけ
コメントに書き込んだんだよね・・
まぁ・・その時は
ちょっと挨拶というか
同じ県内の人だったから
まんざらでもなくみたいなテンション・・

そしたら
いいですよってコメントもらって・・

え?え?え?のとんとん拍子・・

聞けば
3匹の親猫が
同時に子供を生んだらしく
仔猫は9匹いるというじゃないの・・

本人さん曰く
猫小屋で飼ってると・・
しかも裏山から
時々いのししが出てきて
過去何匹かが被害を受けたと・・
大事に飼ってくれるところに
里親になってもらうのは
仔猫のためにもそれがいいと・・

で・・
今日がその日・・
そして約束の場所・・

約束の場所
約束の場所 posted by (C)えふ

約束の場所は
かつて私が何度か撮った
箱があるところ・・

お友達は”のぶLiefdeさん”っておっしゃるんだけど
その場所はお互い知ってる共通の場所で・・

国道251の箱のところで2時・・みたいな・・

とりあえず約束の場所の写真を撮った
約束の場所は思い出の場所になった・・
夏場は少々すっぱいにおいがするんだけどね・・

のぶさんは
私の個展も見に来てくださったんだけど
リアルでお会いするのは実は初めてで・・
でも
あんまり初めてな感じがしないのはいつものこと・・

しばらくお話して
ありがたくいただいた・・
写真でしか知らないから
実物見て
あんまりかわいくなかったらどうしよう?とか
少し心配だったんだけどね・・
実物のほうがかわいかった・・

・・・・・・

車に積んでる
犬用のケージに入れて
家の奥さんの店に向かった

心配だから
見えるようにと
後ろのシートの上に置いて走ってたら
ミャーミャーとずっと鳴いてる・・
そりゃ心配でたまらないよな・・
今まで大家族の中で
広い庭を走り回ってたのに
車に乗せられて箱に入れられて
しかも知らない顔に覗き込まれて・・

よしよしと言いながら
なぐさめながら走ってたんだけど
ちょっときついカーブで
ころころと転がった・・

今度はごめんごめんと謝りながら
いくぶんスピードを落とす私・・・

ものの30分ほどで
家の奥さんの店に着いた・・

・・・・・・

さて
かわいそうだが
そこからは猫にとって受難の日も
いよいよ本番・・

お客さんのラッキー君が帰るのを待って
家の奥さんのチェックがはじまった・・・

受難の日
受難の日 posted by (C)えふ

さすがは外飼いの猫・・
仔猫なのに蚤が30匹以上・・洗濯洗濯・・
耳ダニもいるみたい・・掃除掃除・・
特に蚤は
そのまま家に連れてかえったら
どこで繁殖するかわからないからね・・
いろんな病気も引き起こすから
蚤と言っても油断がならない

大人しい仔でよかった・・
手が傷だらけになるのは半ば覚悟したんだけど
なすがまま・・
わけもわからず初めての体験で
いろいろ抵抗するキャパを超えたんだろうな・・
きっといっぱいいっぱいだったんだと思う・・

1時間ほどの
特大の受難のあと
またケージに入れて我が家へ・・

・・
実はこの時点まで
娘は何も知らない・・

はっきりと決まるまでは
言わないことにしていたんだよね・・

ただいまのあと
パソコンしてる娘の膝にポンと置いた・・
一瞬何が起こったかわからないようだったけど・・

破顔一笑・・娘が溶けた・・

我が家に新顔が入ってきた・・








  1. 2014/05/25(日) 20:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブな夜だった

昨日は
昼間は暑くて
ウダウダと過ごしたんだけど
夕方から予定通り
家の奥さんと娘の3人で
ライブに行った

亡くなった友人の
バースデーライブ
何年ぶりに見る顔もあって
とてもいい夜だったよ

フリードリンクで
私の出演順になる頃には
すでに烏龍茶で酔い覚ましが
必要なくらいだったんだけどね・・(爆

帰りに駅で
ちゃんぽん食べて
寝たのは夜中の2時近くだったんだけど
朝のいつもの時間に目が覚める・・
超つらい朝だよ・・

今日は朝から
髪を切りに行って
午後からはまたお出かけの用がある・・

休養という用事を
マジで予定する必要を感じるなぁ・・

街猫421
街猫421 posted by (C)えふ

2014帆船祭りで
2014帆船祭りで posted by (C)えふ

魚屋さん
魚屋さん posted by (C)えふ

トタン倉庫
トタン倉庫 posted by (C)えふ

無理してでも
もうちょっと横になってるかなぁ・・

遊ぶのもなかなか大変だ







  1. 2014/05/25(日) 06:57:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏みたいだ

長崎は
今日は夏みたいな天気だったよ・・
いつも通りに
写真撮りに出たんだけど
光が強すぎて
すぐに断念した・・

いや・・暑かったことが大きいんだけどね・・
どちらにしても
今からの季節は
朝と夕方がメインになるな・・
一瞬で
やる気を持っていかれる日差しだよ・・

ちょっと絃を買いに行って
写真屋さんによって・・
軽く流してたよ・・
写真は200枚くらいかな・・
まだ見てない

明日は
夕方からライブに出かけるから
帰りは遅くなる予定だ
カメラはちっちゃいのにしとくかな・・
家の奥さんと娘も行くって言ってる

銅座市場
銅座市場 posted by (C)えふ

公園147
公園147 posted by (C)えふ

一陣の風
一陣の風 posted by (C)えふ

畑仕事の人
畑仕事の人 posted by (C)えふ

追悼ライブってことで
明日はたくさんのミュージシャンに集合がかかってる
滅多に逢えない友達にも逢えそうで楽しみだよ

大騒ぎして
ちょっと悲しくてみたいな・・
そんな日かな・・たぶん・・

  1. 2014/05/23(金) 22:54:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みだ

明日は休みだ・・でへへへへ・・
別に用はないんだけどね
土曜はライブがあるから
ちょっとギターは弾くかも・・

忘れてないだろうな・・

その合間に写真撮って
飲んでグダグダやって
髪も切りに行かなきゃかな・・そろそろ・・
何だ・・忙しそうじゃん・・

この
隙間を埋めたがる性格は
ちょっと何とかしないといけないかもな・・
前はよかったけど
最近は体力的にいっぱいいっぱいだよ・・(爆

カメラの充電よりも
体の充電が先かもなぁ・・

ある街角482
ある街角482 posted by (C)えふ

ある日常file348
ある日常file348 posted by (C)えふ

片島#4
片島#4 posted by (C)えふ

公園146
公園146 posted by (C)えふ

教会
教会 posted by (C)えふ

赤い屋根の校舎
赤い屋根の校舎 posted by (C)えふ

窓
posted by (C)えふ

写真5枚目は頭が島教会・・
上五島にある世界遺産候補のひとつ
7枚目は青砂が浦教会の窓
同じく世界遺産候補なんだけど

残念ながら
私の写真じゃそうは見えないか?




  1. 2014/05/22(木) 19:16:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒラメ中

今日は
○○な○○が出張でいなくて
気分はとてもゆったりだった・・

鬼のいぬ間の何とやらで
仕事の面倒なところも
サクサクと進められて
なかなかにはかどったのかな・・?

いろいろ気にしなくてよくて
いい感じだったよ・・
明日もいないんだ・・
明後日もいなきゃいいのに

公園146
公園146 posted by (C)えふ

片島
片島 posted by (C)えふ

片島#2
片島#2 posted by (C)えふ

片島#3
片島#3 posted by (C)えふ

・・・
この前の
日曜にめっちゃ歩いたら
ふくらはぎがパンパンで
階段降りるのにひいひい言ってる
めっちゃ筋肉痛だよ・・

お風呂で
ゆっくりほぐしてとか
家の奥さんは言うのだけれど
ゆっくり入ってられないんだよね・・カラスだし・・
それに
あんまりゆっくり入って
のぼせてしまって
何回も倒れたことがあったからね・・

あっちに行きかけてからは
そんなこともないんだけど
気持ちよくはないんだ

とりあえずヒラメ貼り・・
まだしばらくはかかりそうかな・・

実は今度の土曜は
この前亡くなった友人の
追悼ライブがある・・
3曲ほど捧げてくるんだけど
週末までには
治らないと困るなぁ・・








  1. 2014/05/20(火) 22:48:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールビズ

職場はスーパークールビズなんだけど
どうも最初のほうは毎年慣れなくて
通勤は上着着てネクタイも付けてるんだけど

何?この暑さ・・
てか雨が降ったからか
湿度が高かったみたいなんだけど
今日の帰りは
ついに挫けたよ・・ネクタイは外した・・

ネクタイ1本で
確実に涼しい・・
こりゃ職場に上着置いて帰る日も近いな・・

でもま・・そんな月曜日・・
ある意味スーパー月曜日?・・
1週間の長さを連想させられたよ・・

街猫418
街猫418 posted by (C)えふ

街猫419
街猫419 posted by (C)えふ

マネキン
マネキン posted by (C)えふ

街猫420
街猫420 posted by (C)えふ

よその猫の写真見て
ちょうだいってコメント入れたら
いいですよって書かれてた・・

猫欠乏症なんだ・・どうしよう・・?


  1. 2014/05/19(月) 22:44:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歩きすぎ・・

鍋島飲み過ぎた・・
昼間歩きすぎて
めっちゃ疲れてるから
余計にまわってしまったぜい・・

今日は
バスで山の上の街まで行って
歩いて家の奥さんの店まで行く間に写真撮るって新企画やったんだけど
歩き出してすぐに
やっちゃった感を感じてしまうほどに
先の長い行程で・・参った・・

公共交通機関のルートを外れるから
逃げ場がないってやつで
ひざがガタガタだ・・
下り坂はやっぱひざにくるよ・・

結局
店までひいひい言いながら歩いて
お昼ごはん食べて・・寝た・・店の簡易ベッドで・・

家の奥さんから
歩きすぎって言われたよ

せっかくの休みに
すっごく勿体無い気分だったけど仕方ない・・
充電しないと動けない感じだったしね・・

街猫414
街猫414 posted by (C)えふ

街猫415
街猫415 posted by (C)えふ

街猫416
街猫416 posted by (C)えふ

街猫417
街猫417 posted by (C)えふ

でもまぁ・・
いつもとルートが違うから
けっこう撮れたよ

夕方に
家の奥さんと買い物行って
また1時間ほど歩いたのは余計だったけどね・・

まぁ・・それはそれ・・
そっちはもっと仕方ない部分だからね・・



  1. 2014/05/18(日) 22:25:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院

昨日は
帰ったら速攻で寝たんだけどね・・
今日も昼寝をしてしまった
疲れがとれないお年頃ってことか?
あぁ・・やだやだ・・

でも
きっちりカメラ持って家を出て
家の奥さんの仕事の手伝いして
ちょっとだけ撮りに行って・・
みたいなことはしたんだけどね・・一応・・習慣で・・

そうそう
タイトルだった・・
今日は予定通り病院に行った・・
先週行って先生がいなくて
1週間分だけ薬をもらってたんだよね・・

その前は
半年行ってなかったんだけど
さすがに今回は
1回くらい検査の予定が入るかな?と思ってた・・

やぁやぁ・・どもども・・お久しぶりと
軽く挨拶して
ちょちょいとモシモシ?ってのをやって
半年分の薬をもらった・・

また秋ね・・と・・
でも私はいないけどね・・と・・

何だ?と思ったけど
そこの病院とは1年契約で
元の病院に戻るらしい

とりあえず
検査の予定が組めないから
先延ばしか?とも・・思わないでもないけど
でも・・ま・・いいや
別に何ともないしね・・
それに夏場はわりと安定するからね・・
そもそも
検査なんて好きじゃないから
1回飛ばしでラッキーってのが本音ではあるけど・・

7☆&白いかもめ
7☆&白いかもめ posted by (C)えふ

7☆
7☆ posted by (C)えふ

スマイル
スマイル posted by (C)えふ

公園145
公園145 posted by (C)えふ

雨街
雨街 posted by (C)えふ

港あたり#3
港あたり#3 posted by (C)えふ

でも薬代が
ものすごいことになって
ATMまでおろしに行く羽目になったよ



  1. 2014/05/17(土) 19:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備中

出張の準備が
めっちゃ面倒くさい・・
靴下ひとつ持ってくるのも鬱陶しい・・
最初の頃は
旅行気分で楽しかったんだけどなぁ・・
かばんの前で座り込んでたら
眠たくなってしまった・・

毎回毎回
持って行くものも決まってるから
そんなに悩むこともないんだけどね・・
面倒くさいものは面倒くさい・・
明日朝からやるかぁ・・?

ということで
明日と明後日は不在です
帰りも遅いから
復活は土曜かな?
まぁ・・気が向いたらアップあるかもだけど
ホテルの回線って劇的に遅いのがほとんどだから
根競べに勝ったらね・・

じゃ・・そういうことで・・
どっちにしろ寝なきゃ
明日は早起きだよ



  1. 2014/05/14(水) 23:26:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画

家の奥さんは
映画を見に行ったらしい
映画だけは私は付き合えないんだよね・・
嫌いじゃないんだけど
映画館が好きじゃない・・

家の奥さんと
映画を見に行ったのなんて
片手で足りるほどだ
しかもそのうち何回かは子供映画だよ・・

タダのチケットもらった時に
クラウザー様は1人で見に行ったけどね・・

相棒・・見に行ったらしい
大好きなんだよね・・
お昼の再放送もしっかり見てるらしいしね・・
まぁ・・
私にはますます無理かな・・
テレビさえも
ほぼ見ることはないからね・・

前にも書いたけど
見せられるのが嫌で
ついつい見てしまった後の
時間の経過がすごく勿体無く感じてしまう

さっき帰ってきた

だから今日は
娘と2人でご飯作って食べたよ
娘はその後クッキーの作成中・・・
ちょっと腕をあげてるから楽しみだ


ある街角483
ある街角483 posted by (C)えふ

港あたりで
港あたりで posted by (C)えふ

港の風景
港の風景 posted by (C)えふ

街猫413
街猫413 posted by (C)えふ

港あたり#2
港あたり#2 posted by (C)えふ

私は・・
今日は残業・・
ちょっとお疲れだよ・・

でもま・・いつものことだ


  1. 2014/05/13(火) 23:10:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雨だった

そこまで降るか?みたいな大雨だった
休みだったら片島に行くんだけどなと
真剣に思った月曜日だ・・

今週末は
片島より遥かに遠い島へ行くし
月曜から
面倒くさいことがいっぱい転がってきたりで
何だかなんだけどね・・
いちいち愚痴っても仕方ない

川端柳
川端柳 posted by (C)えふ

ある街角479
ある街角479 posted by (C)えふ

ある街角480
ある街角480 posted by (C)えふ

抜け道
抜け道 posted by (C)えふ

ある街角481
ある街角481 posted by (C)えふ

ある街角481
ある街角481 posted by (C)えふ

昨日は
めっちゃ寝た・・
雨音ってのはやっぱ感覚にやさしいのかなぁ・・?
途中で起きることもなく朝までぐっすりだったよ

まぁ・・
疲れが取れなくなってきてる
お年頃なんだけどね・・(爆

長男が出張から帰ってきたらしい
新婚さんなのに1ヶ月も出張に出されたみたい・・
会社にとっちゃ知ったこっちゃないだろうけどね

いつのまにか
働く大人になってることが
いまだに何か不思議な感じがするよ


  1. 2014/05/12(月) 23:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン太くん

近所のローソンが
遅まきながら街カフェを始めた
その宣伝なのか
ローソンのカードのマスコット・・ポン太くんが来てた

今流行のゆるきゃら・・
とってもでっかくて元気がいい
この5月晴れ・・
気温は26度まで上がるとかだったのに
中の人も大変だ・・

赤ちゃんを抱いたお母さんがやってきて
子供を近づけたら泣いた・・
昨日からそうやって何人も泣かすそうだ

見てると
散歩中の犬にめっちゃ吠えられてる
飼い主がちょっと買い物のために店の外に犬をつなぐと
さっそくズカズカと近づいて
ジャンプして脅した・・
めっちゃ吠える犬・・大笑いしたよ
なかなか腹黒い奴で楽しい
娘を待つ間しばらく眺めて楽しんでたよ

今日は娘と一緒に
写真を撮りに行ったんだよね・・
山の上の公園・・たまに行く場所で
近所にハーブ園ってのがあって
ついでに母の日のプレゼントも買った

いい日だったけど
相当にお疲れだ・・

じゃ・・



  1. 2014/05/11(日) 23:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫欲しい

昨日は10時に寝た・・
子供でも
最近はそんな時間には寝ない
眠かったものは仕方ないけど
すっごく勿体無いと感じながら寝たよ

子猫を買う夢を見た・・

今日は
約半年ぶりに病院に行く
薬がついに無くなったんだよね・・
何ともないなら
前に行った時に
別に無理して来ることもないよと
180日分の薬をもらったんだよね
来年の春に会いましょうってのが
先生の言葉だった

まぁ・・
本当は3月には
なくなるはずだったんだけど・・計算上は・・

でも
こちら側としてはすごく助かる
次はまた半年後でいいんだけど
今日は先生がいなくて薬だけもらうからまた来週・・
それに1年に1回の検診があるかもだな・・
心筋梗塞3周年だしなぁ・・

5月3日は
家の奥さんは思い出してビクビクするらしい・・

まぁ・・
その後は流しかな・・
だらだらはいつものことだよ

子供服の店
子供服の店 posted by (C)えふ

街猫411
街猫411 posted by (C)えふ

街猫412
街猫412 posted by (C)えふ

公園144
公園144 posted by (C)えふ


あぁ・・
猫欲しいなぁ




  1. 2014/05/10(土) 07:35:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モノクロ

やっぱ
仕事に行くと
体力的には回復してくるな・・
出張じゃなけりゃ
ほとんど動かないからね・・

でも何となく
すごく疲れるのは
ま・・仕方ない・・疲れの場所が違うからね・・

さ・・あと1日・・

港あたり
港あたり posted by (C)えふ

ある街角478
ある街角478 posted by (C)えふ

テトラ#2
テトラ#2 posted by (C)えふ

待つ犬
待つ犬 posted by (C)えふ

4月のこの頃は
やたらとモノクロが続いた・・
モノクロの表現が
私にとっては楽だからかな・・

色があると
きれいですねってコメントが増える・・
きれいですねってコメントは
実はちょっと面倒くさい・・
そこは狙ってない副産物の部分だったりなこともあるけど
最近の私の表現の中で
色は時々邪魔なのが本当のところ・・
ま・・
そんなこと・・どうでもいいんだけどね

ただの精神論みたいなものだ

どんどん自分を
追い込んでるような気がしないでもないけどね・・



  1. 2014/05/08(木) 22:25:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかだ

いやはや
なかなかな連休明けだったよ・・
なかなかだ・・

写真でも貼るかぁ・・
大幅に遅れてるしねぇ

ある街角472
ある街角472 posted by (C)えふ

いつもの路地
洗濯ばさみは好きなアイテム

ある街角473
ある街角473 posted by (C)えふ

これって
ガラスの角なんだよね・・
2枚のガラスの映りこみと反射と透過と
実はかなり複雑な構成になってたりするんだけど
写真になってしまったら好きか嫌いか・・それでいいと思ってる
見るものを誘導する説明的文章は
極力避けてきたつもりだ

ってことを説明した・・(爆

ある街角474
ある街角474 posted by (C)えふ

またまたいつもの路地・・
同じ場所なんだけど毎回違う・・
写真の光もだけど
感じ方の部分が大きい・・
でもそれって
撮ってる側の理屈であって
見る側からはどれも同じって見えても仕方ないこと・・

ある街角475
ある街角475 posted by (C)えふ

ここもたまに撮りたい横断歩道・・
長崎市ではたぶん一番幅が広い横断歩道だ

1
1 posted by (C)えふ

これが
先月娘と行った池島・・
元炭鉱の島だ・・
この後何十枚か続くんだけど
この1枚ですべてスキップする・・
すべて別フォルダになってるから
よかったらこの写真からジャンプして
スライドショーかなんかで見てもらったら幸いだ

テトラ#1
テトラ#1 posted by (C)えふ

ということで
一気にワープした
宇宙戦艦ヤマトもびっくりなくらいのワープだ・・
て・・知らないかな・・?
年代がわかるな・・ち・・

明日は
こんな日記になりませんように・・

じゃね・・





  1. 2014/05/07(水) 22:22:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休憩中

この2日は
雪浦ってところのイベントを見に行ったり
夜は飲みに行ったり
嬉野に酒を買いに行ったり
波佐見の友達の窯元さんのところに行ったり
1箇所1箇所の中身も濃くて
めちゃくちゃ動きまわってた・・

今日はちょっと休憩中だ・・

少しインターバルも挟まないとね・・
あちらこちらが軋んでる感じだよ・・(爆
ま・・午前中までだろうけど・・
どっちにしろ今日は流しだな

明日以後に
めっちゃ差し支えるのが見えすぎてるしね・・
とっても社会人な私だ・・

写真の整理でもしようかと思ったけど
あんまり撮ってない・・
移動の時間が長かったし
行楽地やイベントじゃ
私的にそんなに撮るものもないしね
こちらも連休みたいなもの?
作品とはほど遠い写真ばかりだったよ

明日からまた仕事だけど
とりあえず3日でまた休める
大人しくしてるのが正解かな・・
道路もめっちゃ混んでるからねぇ


片島#2
片島#2 posted by (C)えふ

写真は片島
この前80枚くらい現像した
今度は雨が降ったら行こうと思ってるんだけど
なかなか次のタイミングが合わないでいる
個展用に整理中だから
ここではしばらくは出さないかも・・

神社にて
神社にて posted by (C)えふ

公園142
公園142 posted by (C)えふ

てか
3月の写真だな・・まだ・・
ちょっと飛ばして貼るかなぁ・・
まったく季節感が無くなってくるからなぁ・・

街猫410
街猫410 posted by (C)えふ

港あたりで#5
港あたりで#5 posted by (C)えふ

桜
posted by (C)えふ

ほら
桜の写真だってあったのにね・・
相当飛ばして貼ったから
他の写真に興味があったら
写真からジャンプして見てくださいね

2014・3コラージュ
2014・3コラージュ posted by (C)えふ




  1. 2014/05/06(火) 08:59:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペットホテル

某朝TVの番組で
犬を連れて
全国を旅するコーナーがある
最近は長崎に来てて
眼鏡橋や軍艦島や
今朝のTVでは五島に行ってたんだけど

夜は
家の奥さんの店に泊まってた・・

ホテルには
なかなか泊まれないらしく
どうしても別に泊まったりとか
無理なときには
車で寝たりとかもあるらしいけど
そもそもそういう業界って
時間なんてないようなものだから
番組の録画なんかの時間の都合で
預かりとか迎えとかの時間もとても我がままで
昨日は朝の6時半に迎えにきたらしいし
その前の預かりは
夜の9時とかだった
通常ならば営業してない時間だ・・

犬はスタンダードプードル
ちゃんと訓練されてて
とてもお利口さんなんだけど
あんたも大変だねって言ってやった
でも
きっともっと大変なのはスタッフだね・・
無理を言うのは百も承知だから
めっちゃ低姿勢で謝るらしいよ

まぁ・・
そんな機会も滅多にないと
家の奥さんは楽しんでるみたいだったけどね
おかげで
外食が増えて
私の財布的には負担が増えた・・

さて
明日1日出たら休みだね・・
連休はどこも多いだろうから
そんなに遠出する予定もないけど
何して遊ぶかなぁ・・






  1. 2014/05/01(木) 23:36:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

