EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCやばい・・

パソコン消えた・・
やばい感じだ

今日は年度末の人事異動とかで
いろいろと思うところもあったんだけどね

突然
電源が落ちた・・

写真も貼ってたんだけど
何だかとても疲れてしまった・・
今起動してるのが不思議な感じだ・・

まぁ・・PCはいっぱいあるから
何とか見ることは出来るんだけど
写真データが
このPCにしか入っていないんだよね・・

ちょっと
休む可能性大かもね・・

今日は風呂入って寝るかぁ・・





  1. 2014/03/31(月) 22:14:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄な店に行った

雨の中
写真屋さんが開くまでの
ちょっと暇つぶしで
ツツジを見た・・
いや・・早すぎだろと・・写真は撮らなかったけどね・・

それで
この前の結婚式の写真を印刷して
昨日印刷してた
私の写真を持ってきた・・
一応3枚・・少しずつプリントをためて
たまったらまた展示会でもやるかな?とか・・
モチベーションを下げないための策ではあるかな・・

それで午後からは
友人の作家さんが
絵の発表会をやってるんだけど
そこでライブがあるってことで
それを見に行ったよ

お店も
友達の子供さんがやってる店・・
実に手近ではあるけど
けっこう盛り上がったライブだった

沖縄料理の店だ・・

でも
実は私の関心はお店の売り物になってて
そこって雑貨以外にも沖縄のグッズがたくさんあったんだよね・・
ソーキそばだけでも乾麺から生めんはもちろん
インスタントやカップ麺とバリエーションがいっぱいで楽しい・・
ソーキだって何種類ものレトルトとか缶詰とか
書いたらきりがないくらいにいっぱいで
とても楽しかったから
家の奥さんのお土産にいっぱい買ってきたよ

明日はきっとタコライスかな・・

沖縄料理好きなの?とかいっぱい聞かれた・・

街猫391
街猫391 posted by (C)えふ

ある街角443
ある街角443 posted by (C)えふ

街猫392
街猫392 posted by (C)えふ

街猫393
街猫393 posted by (C)えふ


て・・
実は沖縄料理は
かなり嫌いなほうなんだけどね・・
どうでもいいってことじゃなくて
嫌いと言える感じだ・・泡盛は好きだけど・・オリオンビールも・・

新婚旅行が沖縄石垣島で
ニガウリは嫌いだし
脂モノだらけで閉口してたんだよね・・
3日目にようやく蕎麦屋さんがあったと
喜んで沖縄そばを注文したら
真ん中にやたらでっかい肉が乗ってて
その脂がつゆに浮いてて
見るからにギトギトで
めちゃくちゃショックだったんだ・・

そんなことがあって以来沖縄料理は嫌いなんだよ・・

じゃ
何で買ったの?と聞くのならば
まぁ・・
ただの調子に乗った親父の
気まぐれと怖いもの見たさみたいな感じかな・・

でもタコスなら大好きだよ






  1. 2014/03/30(日) 23:03:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎はめっちゃ雨・・

いや・・
どうしようもないくらいの雨・・

一応張りきって
雨の写真をとか言って家を出たんだけど
あっという間に挫折した・・
写真撮ろうなんて気分にさせない
めちゃくちゃな雨だったよ・・

写真屋さんに行って
この前の片島の写真を
何枚かプリントした
そのうち20枚くらいたまったら
また展示会でもやるか・・と・・

あとは
靴を探したり
シャツを探したり・・

この土砂降りの中
家に非難する軟弱者ではなかっただけでも
よくやったと褒めてあげたいレベルだよ・・

まぁ・・家にいて
テレビ見たりCD聞いたりしてたら
靴もジュクジュクにならないし
ズボンも乾いたままだし
いろんな辛い目は回避できたはずだけどね・・

その分
きっといろんな出会いや発見は
会えず仕舞いなのは間違いないけど・・


出島あたり
出島あたり posted by (C)えふ

出島あたり#2
出島あたり#2 posted by (C)えふ

出島あたり#3
出島あたり#3 posted by (C)えふ

出島あたり#4
出島あたり#4 posted by (C)えふ

写真は
出島の資料館の中・・
有料だからほぼ観光客しかいない
長崎市民にとっては近くて遠い場所だ・・

この前の個展の時に
広島からわざわざ見に来てくれたお友達がいて
その時に観光・・いや・・撮影案内?して私も一緒に入った
グラバー園ならば
何回も行ったこともあるけど
出島の資料館はまだ3本の指に入る程度だよ・・

これもご縁・・
500円かかるけど
入れてよかったよ



  1. 2014/03/29(土) 22:56:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション

何か雨みたいだね・・
池島行けない娘ののろいか?
こりゃ来週の葉桜まで延期かな・・
池島って
大雨に降られたら
逃げ場がないんだよね・・

まぁ・・
たまにはゆっくりとか・・思うんだけどね・・一応は・・
無理だろうけど・・
防水防塵のカメラ欲しいな・・

カメラ欲しいって言えば
毎日のようにオークションは見てるんだけど
最近はペンタックスのカメラを見てるよ・・・
防水なんだよね・・
まぁ・・なかなか落ちはしないんだけど
それなりに楽しんでる感じかな・・

でも
オークションも
この前めっちゃむかつくことがあったから
ちょっと冷めてはいるんだけどね・・

あのね・・
2眼のローライテッサーが安かったから
入れてたんだよね・・
即決でも38000円だったから
かなり格安だったんだけど
一応オークションの醍醐味も味わおうと
ずっと競ってたんだよ・・

21500円くらいで誰も来なくなって
落ちちゃったかな?と思ったんだけど
残り5秒のところで
いきなり消えた・・

おそらくは誰かが即決ボタンを押したんだと思うけど・・
21500円から即決を押すのも解せない・・

へぇ・・
そんなヤツもいるんだと
その日はあきらめたんだけど
次の日また見てたら
まったく同じカメラ・・まったく同じコピー
まったく同じ業者・・まったく同じ即決価格・・

腹たったね・・
通報してやろうかと思ったよ

違うのは
今回は最低落札価格があること・・

即決でも安いから
前日ならば押しちゃってもよかったんだけど
絶対押してやるものかと思ったよ・・
信用ないにも程がある・・
万が一落としたら
取引ナビで
めっちゃ悪口書きそうだったさ・・

あんなのは
最初からオークションなんて
参加するべきじゃない

お金払ったら
誰でもOKだから仕方ないけど
ヤフーはちゃんと規制するべきだ

公園139
公園139 posted by (C)えふ

ある街角441
ある街角441 posted by (C)えふ

ある街角442
ある街角442 posted by (C)えふ

港待合
港待合 posted by (C)えふ


今は私の許容範囲を大幅にオーバーした
ライカのM6が2台と
キャノンのマーク2が1台
それとペンタのK-5Ⅱsと・・・・・・・
何かいっぱい入札中に並んでるんだけど

どれひとつ落ちない気がしてるよ



  1. 2014/03/28(金) 22:45:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらの頃

2番目が
東京に帰っちゃって
超さびしい私だ・・

桜の満開宣言が出た・・

桜を撮りに行くわけじゃないけど
桜の頃に毎年行くのが
池島なんだよね・・

行きにくいんだ・・今年・・

娘が池島大好きなんだけど
仕事に行ってて
休みが合わないんだよね・・

適当なこと言って
サボっちゃえとか・・
親の口から言う台詞でもないしね・・

でも
今週の満開か
来週の葉桜・・これが限界かな・・

娘は
雨でも降ればいいとか言ってるけどね・・

まぁ・・
これは記録だし
今年も行かなきゃいけないな・・やっぱ・・

その前に
歩くための靴を買うかな・・
最近膝にくるんだよね・・(爆
あと腰も・・(爆爆


ある街角440
ある街角440 posted by (C)えふ

斜光
斜光 posted by (C)えふ

落花
落花 posted by (C)えふ

公園138
公園138 posted by (C)えふ

でも
明日は金曜日なのに
めっちゃ残業なんだよね・・
土曜日はお犬様のアッシー君の予定が入ってるし・・
日曜かな・・早くて・・

とても楽しみだ


  1. 2014/03/27(木) 21:40:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほぼドライブ・・

今日は
具合が悪くて休んだ人がいて
その人の代わりの突然の出張だったよ

往復220キロ・・
一般道だから5時間くらいかかるんだ・・
ほぼドライブ・・
まぁ・・おかげで1日早かったけどね
その分とても疲れる

途中からずっと雨で
霧の中とか雲の中とか
視界100メートルくらいの所もあったしね・・

計ったように
退社時間に着いて
そのままとっとと帰ってきた
全然仕事をした気がしないよ・・
また1日分積み重ねた感じだ

まぁ・・
そんな話はどうでもいいか・・

2番目が明日東京に戻るんだよね・・
今日は女子の面々と飲みに行った
またいつ会えるかわからないけど
親としては
元気ならばそれでいい
電話の声が暗いだけでも
家の奥さんなんてめっちゃ心配するからね・・

そうそう・・
そんな芸術家君なんだけど
今朝起きたら
台所のキッチンユニットって言うの?
流しとかガス台とか炊飯器置くスペースとか棚とか・・そんなの・・
そこがえらいことになってたんだよね・・

夜中に何やら模様を描いてた・・全面に・・

それぞれに
とても驚いているはずなんだけど
みんな普通なのがおかしかったよ・・
ふ~ん・・とか・・へぇ・・とか・・そう・・とか・・
いいのか?それで・・と
突っ込んで見たくもなるんだけど
はぁ・・と言ったのは私だ・・

まぁ・・芸術家君だから
そのうち値がつくかもね・・


ある街角437
ある街角437 posted by (C)えふ

公園137
公園137 posted by (C)えふ

ある街角438
ある街角438 posted by (C)えふ

ある街角439
ある街角439 posted by (C)えふ

でも
明日は送って行けないんだよね・・
年度末の今は無理だ・・

とりあえず無職だから
早く仕事見つけて欲しいものだ・・


  1. 2014/03/25(火) 20:05:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな月曜日

何か
すっかり月曜日だったよ・・

今週は5日もあるんだなぁ・・

年度末にあたり
やり終えるべきことと
やるための準備・・
だってずっと出張だったじゃないか・・

まぁ・・
文句言っても始まらないんだがね・・

だいこん
だいこん posted by (C)えふ

street
street posted by (C)えふ

ある街角435
ある街角435 posted by (C)えふ

ある街角436
ある街角436 posted by (C)えふ

でも一応
家くらいでは
そんな文句も言っていいじゃんって思ったら
娘もそんな目にあったらしく
何か言ってる
娘ってけっこうなおしゃべりだから
どうもこれが終らないんだ・・

仕方ないな・・
私の文句は来週にするかぁ・・


  1. 2014/03/24(月) 22:53:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩いた

結婚式も終って
昨日今日と写真撮ってた・・

何か・・クールダウン
自分の時間をつかってる感じかな・・
しばらく
ゆっくりと写真撮ってなかったからなぁ・・


足が痛いんだ
あと膝も・・

今日は午後から
2番目と家の奥さんで
墓参りついでに
歩いても疲れにくい靴とかないかと
見に行ったけど
そんなものはない・・
そりゃ
歩きすぎりゃ疲れるし
足も痛くなるし膝にもくるさ

また
1週間リハビリかな・・

公園135
公園135 posted by (C)えふ

公園136
公園136 posted by (C)えふ

コンテナの反射
コンテナの反射 posted by (C)えふ

ロッカー
ロッカー posted by (C)えふ

これで
この春のイベントも終わり
ちょっとゆっくりするかな・・


  1. 2014/03/23(日) 22:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展終了・・

1ヶ月の長きに渡った初の個展が今日終了した・・

展示と違って
撤収は写真を額から外すだけだから早かったよ・・

見に来ていただいた皆様・・
応援していただいた皆様・・
改めてありがとうございました

て・・
昨日写真サイトの日記にも書いたんだけどね・・
いろいろ出会えて
いろいろ良かったなって感じ・・
次もやろうかってエネルギーも頂いた

帰りに
B4サイズのクリアブックを買って
そこに個展で使った作品をまとめたよ
今回は個展のだけど
今後は少しずつ
プリントした写真をためていくのもいいな・・とか思ってる
たとえば毎月1枚だけ
ベストショットをプリントするとかね・・

こんなこと考えるのも
個展をやったおかげかな・・

しばらくは休養だけど
またきっとやると思う・・
なかなかに刺激的でいい1ヶ月間だった・・

ありがとう・・
ありがとう・・






  1. 2014/03/16(日) 21:27:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレー食った

朝カレーを実行した・・
やってみないとわからないからね・・

味は美味しかった・・
でも1日もたれた感が・・
キャべ2飲んだよ
無理だ・・やっぱ・・上手いんだけどね
これってきっと年齢的なものなのか?
それともカレー自体あんまり食べないから
慣れてないだけか?

たぶんもう朝からは食べない・・
そのことが確かめられた

それにしても
めっちゃ疲れた出張だった
2泊3日なんだけど
話し相手がいないから
仕事しなくちゃ仕方ない・・みたいな・・
昼休みとかちゃんととりたいんだけど
めっちゃ退屈してしまうんだ

それに
2日間はずっと雨だったから
時間外でも
あんまり写真も撮る気にもなれず
ただ食って飲んで疲れただけだよ・・

そうそう
東京あたりで
めちゃくちゃな気象になった春の嵐・・
ちょうどそれが長崎を通過する頃
船に乗ったんだった・・近所の島に行くのに・・
風と波がすごいと思ったけど
やっぱすごかったんだね・・
帰れないかもしれないな?と思ったからね
フェリーの癖にめっちゃ揺れたよ
聞けば
もう少しで欠航だったらしい
実際あちらこちらで欠航になってたからね・・

ある日常file344
ある日常file344 posted by (C)えふ

椅子
椅子 posted by (C)えふ

街猫390
街猫390 posted by (C)えふ

ある街角433
ある街角433 posted by (C)えふ

ある日常file345
ある日常file345 posted by (C)えふ

ある街角434
ある街角434 posted by (C)えふ

公園134
公園134 posted by (C)えふ

ある街角434
ある街角434 posted by (C)えふ

今週までは
あんまり写真は撮れないかな・・
そうだ
来週は息子の結婚式だし
来週までか・・

そういえば
新郎の親って
最後に何かしゃべって挨拶するんだっけ??
え?・・そうだっけ??

ありゃ?・・
長男に確認しとくかな・・
何も言われてはいないんだけど
それって当然なのかな??

もしそうならば
1週間心労しそうだな・・て・・お?・・上手いじゃん・・



  1. 2014/03/14(金) 21:28:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食べすぎ

今日も
1人で夕ご飯・・
昨日は王将で食べ過ぎたから
ちょっと魚系がいいなと思ったけど
日本料理系の店ってなかなか1人では入りにくい

それに
そんな店って
けっこうお高い店が多いから
ついつい安そうな店を選んでしまう・・
1人だしね・・そんな贅沢する必要もない・・


今日行ったのは回る寿司屋さん・・スシロー・・
ビール飲んで寿司食ったんだけど
回る系の寿司屋さんって
あんまり単価を考えないから
ついつい食べてしまう・・
マグロであるとか貝類であるとか
えびであるとか外せないメニューを押さえて
創作系を注文したりするわけだ

おなかが減ってるものだから
タッチパネルで注文しながら
回ってくるのを食べたりしてたら
後から後から注文品がボディーブローみたいに到着して
これまたついつい食べ過ぎる・・

安い店だと
どんなに食べても知れてるから
またやらかしてしまった
完全に出張太りパターンだよ

今度からは
高級店に行って
ひやひやしながら注文するほうがいいのかもな・・

確実に何キロかアップした予感・・
朝食もバイキングだから
ついつい取りすぎる上に
しっかり食べるんだよね・・
たぶんいつもの朝ごはんの倍以上なのは間違いないよ・・

明日の朝は
朝カレーにチャレンジするかな・・?
佐世保の海軍カレーってけっこう有名なんだけど
そういえばちゃんと食べたことがない・・
バイキングのメニューにあるんだよ・・
あり得ないんだけどね・・朝からカレーなんて・・
考えただけでも気持ち悪いんだけどね・・

明日帰ります





  1. 2014/03/13(木) 21:20:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐世保にいる

今日はね
佐世保の夜にいるんだ・・
今回の出張はソロだから
割とフリーみたいな感じなんだけど
夜ご飯が1人ってのは
ちょっとさびしい気もする・・

てか
一人飲み屋って気にもなれないから
今日は1人王将だったよ・・
京都王将の系列店の方ね・・

適当に注文したら
めっちゃ食べ過ぎた・・
明日のお昼ご飯くらいまで
食べた気分だ・・
ビールと焼酎を飲んで
コンビニでバーボンを買って飲んでるんだけど
ちっとも酔っ払った感じがしない始末だよ・・

でも
いつものホテルが
ワイハイになってて
ネット環境が快適になってるのに驚いた・・
機嫌よく
ブログも更新しようかな?ってところだ・・

でね・・
外で飲んでる間に
雨になってて
コンビニでバーボン買うついでに
かさを買ったんだけど・・
何かお金を払った感じがしないんだよね・・
 
払ったのかなぁ・・・??

払ったような感じもするし
罪悪感も感じてる・・
レシートをもらってないんだよね・・

ある街角431
ある街角431 posted by (C)えふ

待合
待合 posted by (C)えふ

街猫389
街猫389 posted by (C)えふ

ある街角432
ある街角432 posted by (C)えふ


酔っ払ったら
記憶が飛ぶようになったのか?

すっごく困る・・
わけのわからない・・申し訳ない感なんだが・・




  1. 2014/03/12(水) 21:59:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末まで不在・・

最近は普通に更新忘れるな・・
昨日は
飲んでオークションしてたら
寝てしまったんだ・・
まぁ・・別に話もないんだけどね・・


これも連絡事項なんだけど
今日からまた不在です・・
一応パソコンは持って行くんだけど
ホテルのPC環境って激遅だからね・・
結局あんまりやらないことが多いよ

そうそう
昨日はそういう事情で
しばらく行けないから
帰りに写真屋さんに行ったんだった
またいっぱい書き込んでもらってたよ
うれしい限りだ・・

じゃね・・
また週末にでも・・


  1. 2014/03/12(水) 06:27:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のお釣り・・

いやいやいや・・
こんなに体がだるくて
眠くて生あくびばかりで
でも
仕事はたまってるから
そこそこそっちもこなしながら
それでも一瞬の放心・・みたいな・・そんな日だった・・

昨日のお釣り・・

もろに
昨日の煽りを受けてる・・
わりと早くに寝たんだけどね・・

それなのに
明日出て
明後日から週末までは
また出張だよ・・
パソコンは一応持って行くけどね・・

だから
明日行けなかったら
週末までは写真屋さんには行けない・・
今度の週末でようやく最後だよ
長かったような短かったような
けど
間違いなく刺激的な1ヶ月だったし
私の中での
写真との接し方も
間違いなく変化があったような気がする

最初は
考えてなかったけど
今は次もやる気満々だったりする・・
そのためには
もっと精進しないといけないんだけどね・・

春色
春色 posted by (C)えふ

ひと休み
ひと休み posted by (C)えふ

ある街角430
ある街角430 posted by (C)えふ

ちょうちんの影
ちょうちんの影 posted by (C)えふ

そうそう
家の奥さんは
昨日買った最新のスマフォと格闘中だよ
テレビが消せなかったとぶつぶつ言ってる・・

覚えるのに忙しいのか
今日はあんまり口をきいてくれないんだ・・



  1. 2014/03/10(月) 22:32:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス旅行

家の奥さんが
地元の商工会の抽選でバス旅行が当たって
同伴者は半額でっていう・・日帰り小旅行に行ってきた・・

写真展の開催中で
本当ならばいなくちゃいけないんだけどね・・
たぶんこっちが早かったのかな・・?決まるの・・

まぁ・・
メンバーを見ると
フェアな抽選があったはずだと思うんだけど
だいたい同じような年齢層・・
すごく若い子達もいないし
それほどの年配もいない・・
でも・・この際そこは置いとく・・

朝の6時半に集合して
帰ってきたのは夕方の6時だった・・
行ってきたのは
杖立温泉での食事とお風呂をメインに
あとは日田の豆田ってところの散策・・

よく出来てる・・

まず最初に連れて行かれたのは
佐賀のジュエリー工場・・
その前にバスの中で
そこで売られてるお土産の試食と予約・・
時間短縮のためにやるんだとか・・

何人かが引っかかる・・

ここにバスで乗り付けて
今度は
何とかセミナーみたいなのを強制的に聞かされて
ブラックダイヤモンドの磁気ネックレスやら
指輪とか真珠のネックレスとかの試着のスタンプラリー・・
その都度何かの飴を渡される・・パワーストーンであるとか
天然石のストラップであるとか・・まぁお美しいの言葉であるとか・・
そんなノリで
煽って煽って・・みたいな・・非常に危険な感じ・・
毛皮まで置いてある・・

まぁ・・
お金が無いと引っかかりようもないけど
お金持ちがまた何人か引っかかる・・


次の部屋に通されてみると
今までの何十万とか何百万とかではなく
何千円のお土産用のブレスレットとか
指輪とかストラップとかの売り場・・
それを普通のお菓子なんかと並べてくるんだよね・・

一回目の波を耐え抜いた人達が
ここでポロポロと面白いように落ちる・・

感心してしまったよ・・
契約が長引いて
バスの出発を待たせる人もでる始末だ・・

ものすごくベタなんだけど
ものすごく計算された心理戦・・
恐ろしいものを見た気分だった

次の杖立温泉のお土産も予約制なんだけど
ここでは
そんなセミナーもなく
バイキング食べてお風呂入って散策して・・

最後の目的の豆田町の散策・・
ちょうど雛人形の展示が街をあげてやってたんだけど
その前に薫重酒造という造り酒屋さんへ連れていかれた
ここでまた20分ほどのセミナー・・
そのまま試飲会場に連れて行かれて
試飲して予約させられて・・お土産決定・・みたいな・・
私は試飲の段階で逃げたんだけどね・・
そこはそれ・・お酒には厳しいから・・
美味しいと重いを秤にかけられる大人だ・・

でも豆田の街は楽しかった・・
ここだけ時間が足りなくて
集合時間最後にバスに着いたのは私達夫婦だったよ・・

豆田は・・また行ってもいいな・・
湯布院の雰囲気に少し似てるかな・・

バスで爆睡しながら帰ってきたよ

唐寺の夜#1
唐寺の夜#1 posted by (C)えふ

唐寺の夜#2
唐寺の夜#2 posted by (C)えふ

ある街角428
ある街角428 posted by (C)えふ

ある街角429
ある街角429 posted by (C)えふ

帰ってきて
帰りにちょっと写真屋さんに寄ったら

もう十年以上も会ってない
古い友達が見に来てくれてた・・
お礼の電話をすることで
久しぶりに生の声を聞けた・・

またひとつ
写真展をやってよかった理由が増えた・・
ありがたい話だ・・

でね・・
今日は他にも
家の奥さんの携帯が突然死して
それを買いに行ったりとか
いろいろ他にもドラマはあったんだけどね・・

それはまたいつか・・
疲れたから寝るよ




  1. 2014/03/09(日) 22:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また週末だ・・

昨日は
ものすごくくたびれて
いきなり爆睡した私だ・・
もともとくたびれたおっさんが
さらにくたびれるんだから
そりゃもう大変なわけだ
やっぱ
出張の次の日は休みがいいな・・
今日はものすごく眠かったよ

あと何回かあるから
ちょっと作戦を考えないといけないなぁ・・

でもね
また週末だ・・
明日は朝から髪を切ったり
結婚式に借りるペンギン服の試着したりと
さっそく予定はあるんだけど
写真展開催中の週末もあと2回
午後はまた写真屋さんだ・・
今週は行けてないから
また書き込みが増えてるのかな?
それが楽しみだよ

試写#1
試写#1 posted by (C)えふ

あ・・
これって試写だった・・
別に試写の写真を貼ることもなかったな・・
て・・
やめればいいんだけど
言い訳書くほうが面倒じゃないかな・・(爆

試写#2
試写#2 posted by (C)えふ

とか言いつつこれも試写・・
写真としての出来は悪くないから
やっぱ試写も貼るよ・・
今日は試写の日ってことで・・
新しくカメラ買ってうれしくて
いっぱい撮ったんだよね・・

試写#3
試写#3 posted by (C)えふ

試写#4
試写#4 posted by (C)えふ

試写#5
試写#5 posted by (C)えふ

試写#6
試写#6 posted by (C)えふ

試写#7
試写#7 posted by (C)えふ

試写#8
試写#8 posted by (C)えふ

試写#9
試写#9 posted by (C)えふ

試写#10
試写#10 posted by (C)えふ

試写#11
試写#11 posted by (C)えふ

試写#12
試写#12 posted by (C)えふ

はい・・お終い・・

まぁ・・
新しいカメラの写りとか解像度とか
気になってる人もいるだろうからね・・

そうそう
新しいカメラと言えば
またオークションをウロウロと彷徨ってるよ・・
何度も入札するんだけど
酔っ払って忘れるパターンで
すごく惜しいところを逃してる・・

フィルムカメラのいいのが欲しいし
デジの1眼もやっぱ欲しいな・・と・・
なかなかに人の欲って際限がないね・・






  1. 2014/03/07(金) 19:05:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は不在

3月になって
宮崎から甕仙人ブルーボトルっていう
芋焼酎が到着して
さっそく飲んでるんだけど
今年のは一味違う感じだ・・すごくいい・・

と・・これは業務連絡・・
予約制でもうあんまりないらしいからね・・

おまけにもらった佃煮も美味しかった

・・
さて
明日からまた2日ほどいません・・
長崎は雨になったから
とても心配なんだけどな・・
揺れたら飛行機の羽とか外れないかな?

しかも今回は船も乗るから波まで心配だよ・・

写真屋さんにも
明日とその次は来れないからって言ってきた
実際私がいたって
なんてこともないんだけどね・・
そんなにいっぱい見に来てくれるわけじゃないし
常連さんとかとおしゃべりするだけだけど
今日ノートを見たら
三重県からの人が書き込みをしてくれてたよ

こんな時は
やっぱその場にいたかったなと思うんだけど
生来の落ち着きのなさで
すぐどこかに行きたくなってしまうから
店にいたって会えたかどうかもわからないけどね・・

実際
お花もお菓子も
私が暇を持て余して
ちょっと散歩に出たタイミングだったしね・・

#228
#228 posted by (C)えふ

#229
#229 posted by (C)えふ

熊本は雨
熊本は雨 posted by (C)えふ

熊本は雨#4
熊本は雨#4 posted by (C)えふ

夜にたたずむ
夜にたたずむ posted by (C)えふ

夜にたたずむ#2
夜にたたずむ#2 posted by (C)えふ

まぁ・・
そういうことで明日の夜はいません
一応パソコンは持って行くつもりなんだけど
今回は飲み会がセットされてるから
あんまり遊べそうにないんだよね・・

1人じゃないから
写真撮れるかも微妙だしね・・

  1. 2014/03/04(火) 22:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプーか?

お徳用の
詰め替えシャンプーみたいな入れ物で
日本酒が売られてるんだね・・最近は・・

嫌いだ・・あれ・・

いろんなパターンで
しばらく突っ込みいれてたよ
あれは・・私の中では・・ない・・

あのふにゃふにゃの入れ物で
グラスに酒を注ぐ絵は
想像じただけでいただけない・・

まぁ・・
私は買わないって・・それだけだけどね・・
月曜だしね・・
今日の話題はそのくらいなんだ・・

西出口
西出口 posted by (C)えふ

ある街角426
ある街角426 posted by (C)えふ

ある街角427
ある街角427 posted by (C)えふ

#224
#224 posted by (C)えふ

#225
#225 posted by (C)えふ

#226
#226 posted by (C)えふ

#227
#227 posted by (C)えふ


この前のことなんだけど
私がよく行く島行きの飛行機便が
半分くらい減便になった

その会社って
プロペラ機を2機しかなくて
フル運行で頑張ってるんだけど
その合間の
新人君の訓練飛行で
ちょっと着陸でぶつけちゃったらしい・・

今は
治ってるんだけどね・・

今週行くんだ・・島・・
新人君の運転じゃないから安心さ・・




  1. 2014/03/03(月) 22:31:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半分終った

個展の日程が
今日で半分終った・・

たくさんの人達と知り合いになれた
これは
ネットだけやってたら
なかなか味わえない感覚なのかも・・
オフ会とかで
リアルに会えるようになったら
ずいぶん違うのだろうけど
こんな短期間に
たくさんの人達と
話ができるってのは
今までにはない体験だよ・・

それだけでも
やった甲斐があったと思う・・

評価は
まぁ・・それなりなのだと思う・・
私の写真は
それほど一般受けする写真じゃないしね・・
ノートを置いてて
たくさんうれしいコメントを残してくれてるけど
逆に無言で帰った人も
きっと多いだろうとは思うわけだ・・

まぁ・・いいんじゃないの?みたいなことを
わざわざ書いてる人もいるから
それほど浮かれてるわけでもないよ

私の写真は
手段としてのカメラは使うけど
あとはめっちゃ嘘つきだしね・・
表現って言葉で体裁を保ってる・・みたいな・・

これからも
自分のカラーを大切にしたいし
敵も増えて当然なんだろうけど
きっと
次もまたやる・・今はそう思ってる

昨日と今日で
お花とお菓子をいただいた
あと・・コーヒーも・・

すべて写真を公開したおかげだ

街猫387
街猫387 posted by (C)えふ

駐禁
駐禁 posted by (C)えふ

ある街角425
ある街角425 posted by (C)えふ

街猫388
街猫388 posted by (C)えふ

残り半分も
無事に過ごせますように・・

でもね・・
ちょっと困ったこともある・・

写真屋さんが
私のブログとか写真共有サイトのアドレスを
フェイスブックからリンクしてくれてるんだけど
それをけっこう見てもらえてて・・
そこはすごくうれしいことで励みになるんだけど
目の前のリアルな人が
見たよって言ってくれるって感覚もまた今まであまり経験がなく
お馬鹿なことを
お馬鹿にまかせて好き放題やってたんだけど
あんまりお馬鹿にはやりにくくなったというか・・
格好つけて上手くまとめようとしてしまう
人の視線といのはそんな効果があるんだな・・

私ってやっぱ小物だ






  1. 2014/03/02(日) 23:14:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業式だった

今日は娘の卒業式だった
久しぶりに
望遠系のレンズつけて行ってきたよ

いい式だった
お父さんはどの位いるんだろう?と
とても心配しながら行ったんだけど
土曜ということか
意外にたくさんの父兄がいて安心した次第だ・・

卒業生の答辞に
危うく泣かされるところだったさ・・
校長の話は
眠くて仕方なかったけどね・・
でもそっちのほうが
あくびで確実に涙が出るのは
ある意味不本意で悔しいところではあるか・・

式が終ってから
教室の側で待ってたんだけど
名残尽きないのか
なかなか最後の学活が終らなかった

そのあとは
特に何事もなく
お昼ごはんを食べに行って
娘はスーツを欲しいとのことで
家の奥さんと一緒に
さっそく就職準備に行って
私は写真屋さん・・

また書き込みが増えてた・・
ありがたい話だ
お花まで持ってきてくれた人もいて
こっちはこっちで
またいい日だったかな・・

写真の撮れ高はないけどね・・
卒業式で400枚くらいあったけど
一般公開できない写真ばかりだ

夜に
ささやかなお祝いをした

卒業おめでとう

これで君はすでに高校生ではなくなった
仕事に行くまでに
何とか自分で起きられるようになっておくれ・・
社会人としての君の一歩は
まずそのあたりからかな・・

冬枯れ
冬枯れ posted by (C)えふ

2014・1コラージュ
2014・1コラージュ posted by (C)えふ

雑踏
雑踏 posted by (C)えふ

公園133
公園133 posted by (C)えふ

街猫386
街猫386 posted by (C)えふ

娘の同級生から
あら・・えふさんと言われた・・

何かを知ってるみたいだ



  1. 2014/03/01(土) 23:06:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

