EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式

さて週末・・
てか明日は娘の卒業式だ
上の学校には行かないから
娘もついに社会人になるらしい・・

おめでとう・・


明日なんだけど
朝から学校に送っていかないといけないらしい・・
でも学校に送るのもこれで最後
快く送ってあげるって言った

けど
私が中学とか高校の頃は
卒業式に親は来なかったような・・
運動会以外で
男親が来てるのなんて
見たことがなかったはずなんだけど

最近は違うみたい・・

まるであたり前のように
私の綺麗なよそ行きのスーツを出して
準備している家の奥さん・・

あぁ・・行くんだと思ったけど
そこは口には出さない・・
土曜日で・・休みだしね・・
最後の晴れ姿の写真でも撮りに行こう

イカ釣り船の休息
イカ釣り船の休息 posted by (C)えふ

ある街角424
ある街角424 posted by (C)えふ

墓標
墓標 posted by (C)えふ

海とある暮し
海とある暮し posted by (C)えふ

写真は壱岐だよ
また来週行く・・

来週は
長男の結婚式で着る
タキシードを借りにいかないといけないらしいし
その次の日は日田まで日帰り旅行

明後日は
もしかしたら娘のスーツ買う付き合いとか
どうも土日が忙しそうだ・・

個展中なんだがね・・



  1. 2014/02/28(金) 22:22:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オークション

街猫384
街猫384 posted by (C)えふ

冬の陽だまりは猫だまり・・

今日は久しぶりに
日帰りの出張だった
暖かくて過ごしやすかったよ
カメラはあったんだけど時間はなかった
休憩時間とかに
サクッと何枚か撮ったりするんだけど
休憩時間がないものは仕方ない・・

写真が枯渇してきたよ・・

ある街角423
ある街角423 posted by (C)えふ

廃#6
廃#6 posted by (C)えふ

2枚目はランフェスがまだ始まる前の頃
始まってからはほぼ撮ってなかったりする
何枚かだけは撮ったけどね・・

その下は
スクラップ置き場の風景・・
真っ赤だ・・ここ・・さびで・・

街猫385
街猫385 posted by (C)えふ

街猫・・喧嘩直前の図・・
どっちが勝ったかは知らない
手前の黒いのが優勢みたいだったけど・・

落花 2
落花 2 posted by (C)えふ

今日は
久しぶりにオークションを覗いた・・
デジタルの1眼が欲しいなって思ってるんだけど
フィルムのレンジファインダーで手が止まってしまった

同じ機種の色違いを2個・・
押しちゃってるんだけど
2個はいらない・・

長崎だったら
即決価格の倍の値段で売ってるんだけど
2個はいらない・・

とりあえず1個目はあと2時間だよ

落ちませんように・・



  1. 2014/02/27(木) 21:17:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎は雨・・

ある街角417
ある街角417 posted by (C)えふ

長崎は雨・・
今日も写真屋さんには行ってない
帰りにローソンでハガキを買って
個展に来てくれた先輩にお礼状を書いたよ

ローソンでハガキが買えるって
今日知った私です・・

上の写真は佐世保・・
表は市場なんだけど
その裏側の住居とか倉庫とか
ごちゃごちゃとした風景・・
雨で曇り空・・こんな時は迷わずハイコンにするんだ・・

ある街角418
ある街角418 posted by (C)えふ

これも佐世保・・
街中の繁華街のすぐ側・・
ここも表は店舗・・
てかここは中にも飲み屋が見えるけどね・・
中から女の子が2人出てきて
どこか走って行ったんだけど
お母さんが見てたから撮れなかった
まだまだ修行が足りないなぁ・・

ある街角419
ある街角419 posted by (C)えふ

蕎麦屋のおっちゃん・・
近頃では珍しい風景になったよね・・
バイクで運ぶのとは
ずいぶんと風情が違うものだ

ある街角420
ある街角420 posted by (C)えふ

この日も雨だった
街角のちょいと休憩するためのベンチなんだけど
必ず誰かが座ってる・・
主におばあさんなんだけどね・・
決まって長話みたいで・・
1人の時でもときどき見えない誰かとしゃべってたり・・

雨の午後
雨の午後 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバルが
まだ始まる前だったかな・・
飾り付けられたばかりのランタンに
さっそく雨の洗礼・・
しかも狙いは影・・
カラーでもよかったんだけどね・・
どうしてこんなにへそ曲がりなんだろう・・?

ある街角421
ある街角421 posted by (C)えふ

これは
よく猫を撮りに行く港町
まぁ・・普通の写真だな・・
遠近感を狙ってるんだけど
こんな構図は多いから
あんまり伝わらないかな・・
それでもこれも・・私の中の1枚ってところだね・・

ある街角422
ある街角422 posted by (C)えふ

ここは長崎の繁華街のど真ん中・・
そのおねえちゃんが座ってるあたりが
長崎では一番地価の高いところ・・
おねえちゃんが座ってるくらいで
バブルの頃ならちいさい家なら建ったかもね・・
こんな場所に
1人座るおねえちゃんは初めて見たよ
自分の娘だったら
蹴っ飛ばしてやるところだ

戸尾市場#3
戸尾市場#3 posted by (C)えふ

今日の最後は
佐世保の戸尾市場・・
防空壕を利用した倉庫とかを持つ
ちょっと有名な歴史ある市場なんだけど
若い人はあんまり見ない・・
お店の人の顔を黒く潰したのは
少し意図的だったかな・・

実は明日も
昼間はこのあたりにいるかも・・
日帰りだから
写真は撮る暇ないけどね・・




  1. 2014/02/26(水) 21:39:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハガキ

ある街角414
ある街角414 posted by (C)えふ

ある街角415
ある街角415 posted by (C)えふ

戸尾市場#1
戸尾市場#1 posted by (C)えふ

戸尾市場#2
戸尾市場#2 posted by (C)えふ

視線
視線 posted by (C)えふ

街猫383
街猫383 posted by (C)えふ

ショッピング
ショッピング posted by (C)えふ

ある街角416
ある街角416 posted by (C)えふ

今日も
写真屋さんには行かなかった
仕事帰りに前は通るんだけど
本当は
仕事の格好じゃ行きたくないおしゃれさんだ・・

いったん家に帰って
出直すほどの元気もないおじさんではあるけどね・・

写真見ましたってハガキが来た・・
ずいぶん前に引退した先輩だった
新聞で見て
見に来てくれたらしい

お礼状を書かないといけないな・・

あのね・・
アクションを起こすと
何がしかの反応がある・・
今まで知らなかった反応だよ・・






  1. 2014/02/25(火) 22:07:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙だ・・

今日は
帰りにはもう写真屋さんには行かなかった
1週間が過ぎて
何となく気分も落ち着いた感じだ

それで
まっすぐ帰って
近所のスーパーに
家の奥さんと一緒に買い物に行ったんだけど

あら~今晩は~
今日行ってきましたよ・・と・・・

近所の人に
案内状あげたんだけど
本当に行ってくれたらしい・・

かわいくない猫ばかりでごめんねぇ・・と謝る私だ・・

それで
何かいっぱい頭を下げた感じ・・
普段なら
面倒臭いから
なるべく人とは
目を合さないようにしてるんだけど
これは仕方ない・・

実際見てもらってありがたいしね・・

でも
次から知らぬ顔はやりにくくなったな・・
そこはちょっと面倒くさい・・
悪いがこの気持ちは正直なところだ

何か
いっぱいいい人っぽく
社交家っぽく
しなきゃならないのかな・・

いい人なんだけどね・・自分で言うけど・・
社交家でもあるけどね・・そこは自分也に・・
でも
加えてすごく面倒くさがり屋でもあるんだ

近所は失敗だったかな・・??
いや・・ありがたいんだけどね・・めっちゃ・・

微妙だ・・

築町商店街
築町商店街 posted by (C)えふ

築町界隈
築町界隈 posted by (C)えふ

ヘッド
ヘッド posted by (C)えふ

街猫381
街猫381 posted by (C)えふ

猫を撮る
猫を撮る posted by (C)えふ

虚像の街2
虚像の街2 posted by (C)えふ

ある街角413
ある街角413 posted by (C)えふ

街猫382
街猫382 posted by (C)えふ

スーパーの一画で
しばらく歓談することになること・・
そこがかなり苦手なんだ・・

あぁ・・
新聞に載った効果か
とても懐かしい人とかが
見に来てくれた形跡があったんだった・・
お礼の電話かけるにも
電話番号がわからない・・
電話帳に載せない人だからすごく困る・・

お礼状でも準備しないといけないかなぁ・・






  1. 2014/02/24(月) 21:29:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展最初の土日が終った

最初の土日が終った
なるべく写真屋さんにいたけど
別にやることもなく
とっても暇と言えば暇・・
神経は使うんだけどね・・
今度はパソコン持って行こうと思ってるよ

でも
何となく気分も落ち着いてきたかな・・
2番目が作る猫のステンドも
あと3個になった
追加注文はいつ届くか知らない
今度の週末に間に合えばいいけどな・・

問題は
写真が撮れないこと・・
どうしても同じエリアを
うろつくことになるし
なるべくお店にいようと思ったら
なかなか写真が撮れない・・
行動範囲にも制約が出るしね・・

まぁ・・
しばらくは仕方ない
そのぶん別の部分で楽しませてもらってるしね・・

ある街角413
ある街角413 posted by (C)えふ

ある街角414
ある街角414 posted by (C)えふ

sound#1
sound#1 posted by (C)えふ

sound#2
sound#2 posted by (C)えふ

sound#3
sound#3 posted by (C)えふ

ある街角415
ある街角415 posted by (C)えふ

ある街角416
ある街角416 posted by (C)えふ

もうしばらく非日常が続くよ・・
この1週間が終ると3月・・
娘の卒業式が来る

それと
半ば過ぎには長男の結婚式・・
しばらくはまだバタバタとやりそうだよ




  1. 2014/02/23(日) 22:51:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客さん

フォト蔵で仲良くしてもらっている
hiroshimanikkiさんが
奥様と一緒に来てくださった・・

朝の10時に待ち合わせして
長崎の街をちょっと案内させてもらいましたよ・・

どこがいいですか?って聞いたんだけど
私がいつも行ってるところでいいとか言うもので
いきなりダークサイトへ直行・・

まぁ・・
そこは大人になって
普通に観光コースとかを行くのが正解なんだろうけどね・・
奥様もいらっしゃることだし・・

でも行くんだ・・いつもの路地・・馬鹿だから・・

それで
さらにダークなトンネルとか隙間を抜けて
新地の中華街とか行ったんだけど
長崎の印象が大変なことになるなと
出島へ行って・・
それから海を見て
港あたりで遊んでから
ようやく個展の会場へ案内する私・・
おおかた2時間ほどは引っ張りまわしたかな・・

お腹も減ったから
眼鏡橋近辺まで移動して
トルコライス食べて別れたんだけど
さんざん引っ張りまわしただけじゃ?と
ちょっと申し訳なく思ってる

これにめげず
また来てくださいね・・
そして次は是非夜も一杯やりましょう・・


ロッカー
ロッカー posted by (C)えふ

アイラブ・・
アイラブ・・ posted by (C)えふ

構造
構造 posted by (C)えふ

海を眺める
海を眺める posted by (C)えふ

そのあとは
また写真屋さんに戻って
うだうだやってたよ

あとから
娘も見に来てくれたんだけど
娘の場合は条件つきじゃないけど作戦つきで
すぐ近くのスーパーで洋服買わされた・・
まぁでも
そのあとはお茶飲んで
けっこう長く遊んでて・・
それはそれでよかったのかな・・

あと
2番目の猫のステンドグラスも
何個か売れたしね・・
それで追加作るミッションで
久しぶりに声を聞いたりとか・・それもね・・

いい日だったよ・・
新聞にも載ったし
これで本格的に始まった感じかな・・


読書の時間
読書の時間 posted by (C)えふ

港あたり
港あたり posted by (C)えふ

街猫380
街猫380 posted by (C)えふ

穴
posted by (C)えふ


写真は
今日はあんまり撮れてない
また明日もいいことがあるといいなぁ







  1. 2014/02/22(土) 21:21:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さて週末

個展が始まって
初めての週末を迎える
明日は新聞にも載る予定だから
いよいよこれからが本番かな・・

しばらくは毎週
お店の近辺をウロウロすることになると思う・・

ところで
明日は広島から
蔵のお友達も来てくれる
長崎のマニアな場所か
綺麗な場所か・・どこを案内しようか?と
ちょっと考え中だよ

とりあえず
電池の充電は完璧
まぁ・・
そんなに撮ってる暇もないんだろうけどね・・

廃#1
廃#1 posted by (C)えふ

廃#2
廃#2 posted by (C)えふ

廃#3
廃#3 posted by (C)えふ

廃#4
廃#4 posted by (C)えふ

武装
武装 posted by (C)えふ

廃#5
廃#5 posted by (C)えふ

ある街角412
ある街角412 posted by (C)えふ

斜陽
斜陽 posted by (C)えふ


明日はまた
5時とかに目がさめそうだなぁ・・





  1. 2014/02/21(金) 23:02:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は写真

ガレージ
ガレージ posted by (C)えふ

まぁ・・
特にネタもないわけだ・・
たまには写真の説明でもしよう
写真関係の人も
少しは読んでくれてるみたいだしね・・

1枚目は・・
あぁ・・いきなり説明いらない写真だな・・
すごく個人的な趣味の領域だね・・

踊る
踊る posted by (C)えふ

あぁ・・これもか・・
公開した順番で出してるから仕方ないな・・

押しピンなんだけどね・・ただの・・
見方によってはクルクル回って
踊ってるようにも見えるから
そんな風に撮ってみた
加工ありきな写真だけど
そこはそれ・・私なりの表現っていう場面だよ・・

斜光
斜光 posted by (C)えふ

これは
信号待ちのおっちゃんの逆光写真
私の場合
逆光写真はたぶん7割以上じゃないかな・・
順光の写真なんてきっと数えるほどだよ
嫌いなだけだけどね・・平べったくて・・

虚像の街
虚像の街 posted by (C)えふ

街のウインドウ・・
被写体ありきだな・・
別に言うこともないか・・

落花
落花 posted by (C)えふ

彩度を落としてある・・
椿の花は毎年撮る・・落ちたやつ専門だけどね・・
1年のうちに1度は必ず撮る
貴重な花写真かもね・・?

ある街角410
ある街角410 posted by (C)えふ

ある街角411
ある街角411 posted by (C)えふ

街猫379
街猫379 posted by (C)えふ

う~ん・・
街角の何気ない風景は
説明のしようがないな・・
タイトルのつけようもないんだけど・・

テトラ#1
テトラ#1 posted by (C)えふ

テトラ#2
テトラ#2 posted by (C)えふ

最後は
テトラポッドの製作所あたり・・
海辺にいっぱい並んでた
このタイプのテトラが一番好きな形・・
なかなか豊満でふくよかだ・・

さて
あと1日・・
週末は・・あ・・店番か・・



  1. 2014/02/20(木) 21:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展と自分

今日は仕事帰りに
家の奥さんと待ち合わせして
写真屋さんに行ってきた・・・
昨日は行かなかったんだけど
まだ始まったばかりだから
気になって仕方ない・・

ノートの書き込みも少し増えてたよ
やっぱとっても楽しみだ

次は週末かな・・
土曜と日曜は
その辺をウロウロしてるよ
それに
今度の土曜は
わざわざ広島から見に来てくれる人がいる
写真とブログの出会いに感謝だな・・

あんまり宣伝してなかったんだけど
最近は近所のよく知ってる人には
案内のハガキを渡すようになった

自分の親でさえ当日まで教えてないし
職場なんて言わずもがななんだけどね・・
そういうの本当は苦手なんだよね
口コミでどれだけ見てもらえるかは楽しみだけど
あんまり興味ないけど仕方ないと
義理で見に来てくれるのはね・・とか思ってる

でもね・・
その辺の感情がちょっと複雑で
義理でも何でも
見られたほうがいいとかも・・思わないでもなく
そういう意味では
私の性格はひとつだったはずなんだけど
時々2つだったり3つだったりするようになって
ちょっと戸惑ってる自分もいるんだ

そして
もうひとつ外から
そんな自分を見てる自分もいて
いろんな意味で刺激的で楽しい

音楽もそうなんだけど
自分を表現する場を持てるってのは幸せなことなんだな・・
まぁ・・表現という言葉については
説明するともっとクドクドとした
きわめて個人的な考えの部分もあったりするから書かないけどね・・

とても
ワクワクとした日をすごさせてもらってる
やってよかったとかいう言葉は
まだまだ先まで書かないけどね・・


街猫376
街猫376 posted by (C)えふ

ある街角409
ある街角409 posted by (C)えふ

クレーン#4
クレーン#4 posted by (C)えふ

街猫377
街猫377 posted by (C)えふ

遠く雨
遠く雨 posted by (C)えふ

クリオネ
クリオネ posted by (C)えふ

壁景
壁景 posted by (C)えふ

街猫378
街猫378 posted by (C)えふ

ちなみに最後の写真は
現像をやりなおしたバージョンで
写真展に出してるよ






  1. 2014/02/19(水) 21:15:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

個展はじまる

昨日は
夜の10時くらいまでかかって
写真を並べてた

そのあと
軽く打ちあがるつもりが
最初が遅かったから
帰るのはすっかり1時になってしまって・・
風呂も入れず・・

マジか?みたいな朝が来て
1日棒に振った感じだ・・・

とっても気になって
ソワソワしてた・・
今日だけは休めばよかったのかなぁ・・?

今日の長崎は雨になったから
誰も見てなかったらどうしよう?とか
ちょっと心配になったんだけど
何人かの人が
ノートに書き込みをくれてた

あぁ・・
本当は行くつもりは
あんまりなかったんだけど
やっぱ気になったことと
2番目が作る猫のステンドグラスを
ちゃっかり便乗商法しようと思って
置きに行ったんだよね・・

あらためて見たけど
私の主張はちゃんと出てると思う

お近くの人は
是非見て・・そして感想をください

フォトグラファー えふ・・本名で出ています


街猫375
街猫375 posted by (C)えふ

クレーン#2
クレーン#2 posted by (C)えふ

日向ぼっこ
日向ぼっこ posted by (C)えふ

港待合
港待合 posted by (C)えふ

アロエ
アロエ posted by (C)えふ

クレーン#3
クレーン#3 posted by (C)えふ

駐車場
駐車場 posted by (C)えふ

フェンス
フェンス posted by (C)えふ






  1. 2014/02/17(月) 21:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日搬入

いよいよだ・・
明日作品を搬入して
月曜からついに始まる・・

何となく緊張してる私だ・・

昨日から
ずっとスライドショーを作ってる・・
いろいろやり方がわからなくて
とても苦労して
それでも音楽ものせて

完成した・・
・・・かに見えたんだけど・・

出来上がったそれをDVDに落として
パソコンで再生したら
妙に縦に間延びしてる・・
ワイドとか標準とか
何パターンかやってみたんだけど
縦に間延びする・・

今日は
そこまでで・・まだ停滞中・・
スライドショーなんか止めるかな・・?と
早くもマイナス思考の私だよ・・

モニターの解像度の問題かな?とも思ってるんだけど
それって他に影響すると嫌だな・・と
考えるだけでウダウダやってる・・

開催中にできたらいいなぁ・・

公園132
公園132 posted by (C)えふ

漁港にて
漁港にて posted by (C)えふ

クレーン
クレーン posted by (C)えふ

待つ2人
待つ2人 posted by (C)えふ

港辺りで
港辺りで posted by (C)えふ

そうそう・・
今日写真屋さんに行ったら
私が買ったSIGMAのメリルの
別バージョンを借りたから
私に使ってみてくれと言われた・・

まさかの
DP-1とDP-2メリルの2台掛け・・
知ってる人が見たらびっくりするだろうな・・
軽く1眼の高級機が買えそうな値段だし・・
でも
長崎ではSIGMAなんて売ってないから誰も知らない・・
きっと知ってるのはほんの一部のマニアだろうな・・
1眼持ってないと見向きもされないよ


  1. 2014/02/15(土) 22:59:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポスター

写真展のポスターができた
サイズはA2・・
ポスターって言っても1枚だけ・・
写真屋さんの入り口に飾るやつだ・・・

自分の写真をA2サイズで見たのは初めてだった
てか・・
使った写真が
動感に主体を置いた・・よく言えばね・・
まぁ・・ブレ写真なわけで・・
そんな写真を大きくしたら
余計にブレブレで
これでいいのか?って改めて思っちゃうんだけどね・・

ここはもう開き直るしかないね・・
実際そこが狙いなんだから・・

それと
新聞での公表は1週間ずれたよ・・
何かいっぱい催しがあるらしくて
開催期間が長いのは来週にしてねって連絡があったらしい・・
いいんだけどね・・どうせ月曜からだし・・
本人がまず昼間は行けないからねぇ・・

あとはノート準備したり
ペンを買いに行ったり・・・
気が向いたら何か書いてもらおうかな・・と
一応は記念だしね・・

日曜日に搬入するけど
私が行けるのは土曜日かな・・?

いよいよ始まるって感じだ・・

街猫372
街猫372 posted by (C)えふ

タクシー
タクシー posted by (C)えふ

街猫373
街猫373 posted by (C)えふ

ある街角410
ある街角410 posted by (C)えふ

街猫374
街猫374 posted by (C)えふ

あぁ・・それと
スライドショーを作ってて
どうにか形は出来てるんだけど
音楽を乗せるのに苦労してる・・

やり方がいまひとつ把握できてなくて
1曲は入れられるんだけど
続けて何曲もってので躓いてる・・

こっちは少し遅れるかも?
中身は写真展の写真と被らない内容だから
早くしたいんだけどね・・

飲んだら面倒なんだよ
調べたり頑張ったりするの・・(爆



  1. 2014/02/14(金) 21:23:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケースが来ない

カメラを買った調子に乗って
ケースを買ってみたんだけど
まだ来ない・・
10日に発送したらしいけど
まだ来ない・・

心配になったから
一応メールを入れたら
あっと言う間に返事が来たよ
ものすごく迅速な対応だった
15日まで
待ってみてくれってことなんだけど
対応がいいと
大人しく待ってみるかという気になる

メリル用の皮のケースなんだ・・
早く来ないかなぁ・・

刻
posted by (C)えふ

legs
legs posted by (C)えふ

legs2
legs2 posted by (C)えふ

2013・12コラージュ#1
2013・12コラージュ#1 posted by (C)えふ

2013・12コラージュ#2
2013・12コラージュ#2 posted by (C)えふ

あぁ・・そうそう
シグマのDP-2メリルってカメラなんだけど
電池の消耗が半端ない・・
電池1個で
たぶん100枚は撮れない・・FINEでね・・
RAWとかで撮ったらきっとフィルムカメラと変わらない枚数だろうな・・
そういう意味では
パチパチとやたらシャッター切るわけにはいかず
ここぞという場面?
まるで使い方はフィルムカメラと同じ・・
その代わりに
撮れる絵だってフィルムカメラみたいな解像度なんだけどね・・
最初から電池が3個もある理由がわかったよ・・

ある街角409~そしてまたここから~
ある街角409~そしてまたここから~ posted by (C)えふ

街猫371~陽だまり~
街猫371~陽だまり~ posted by (C)えふ

て・・
写真が出てくるのは
まだしばらく先なんだけどね・・

鏡の海
鏡の海 posted by (C)えふ

鏡の海2
鏡の海2 posted by (C)えふ

学校
学校 posted by (C)えふ

鳥居
鳥居 posted by (C)えふ

写真は
やっと今年の写真になった

  1. 2014/02/13(木) 23:12:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着かない

#223
#223 posted by (C)えふ

ある日常file341
ある日常file341 posted by (C)えふ

ある日常file342
ある日常file342 posted by (C)えふ

街猫369
街猫369 posted by (C)えふ

ある日常file343
ある日常file343 posted by (C)えふ

年末
年末 posted by (C)えふ

観覧車
観覧車 posted by (C)えふ

めっちゃ寒い1日だった・・
写真展が近くなってきて
いよいよ落ち着かない気分だ・・

不安7割
期待2割
あと混沌とした何がしかが1割・・

でももう
変更は・・できてあと1回かな・・

ある街角408
ある街角408 posted by (C)えふ

街猫370
街猫370 posted by (C)えふ

第76回モノコン~流れる~
第76回モノコン~流れる~ posted by (C)えふ

第76回モノコン~流れる~
第76回モノコン~流れる~ posted by (C)えふ

あ・・そうそう・・
さっきまでスライドショーを作ろうとしてた・・
てか一応は出来てるんだけど
まだ音楽も入れてないし
まだまだかな・・てか音楽決めてないしな・・

こっちは
間に合うかも微妙だよ・・

何だかちっとも落ち着かない・・
そろそろ新聞に告知が出るころだ・・





  1. 2014/02/12(水) 23:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前撮り

今日はめっちゃ歩いた・・
朝から晩まで・・
でも撮ったのは500枚くらいだけどね・・


だいぶ歩いたから疲れちゃって
家の奥さんが仕事終ったら
どこか行こうと言ってたけど
どうするのかなぁ・・とか思ってたら店にいない・・

何だ
置いてかれちゃったのか?とか思ってたら
何回も電話がかかってきてた・・
まぁ・・そこはあとからいっぱい叱られたんだけど
長男から電話があったらしい・・

前撮りしてると・・結婚式の写真を・・

はい?
何も聞いてませんが・・

朝早くから
海とか神社とか
何箇所か撮って
最後グラバー園で撮ってるけど
あと1時間ほどで終る?

はい?
何も聞いてませんが・・

ちょっと
イラッとムカッとしながらも
やっぱそこは行くわけだ・・疲れてても・・

それで
間に合ってよかったとか言うわけ・・

でも
しばらくは根に持ってやるんだけどね・・言わないけど・・

でもま・・
間に合ってよかったよ

それで
帰りに喫茶店で
ちょっとご馳走したりするんだな・・馬鹿だから・・

でもま・・根に持つからいいけど・・






  1. 2014/02/11(火) 22:23:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ・・忙しい・・

余裕がない・・

休みは
朝から晩まで忙しかったし
今日は今日で
仕事が忙しかった・・
帰る直前に
電話なんか受けなきゃよかった・・

明日はまた
写真の調整かな・・それと新しいカメラの遊び・・

いろんなことを割愛してる
悪気はない・・

忙しいのも
目新しかったらいいんだけどね・・
いつものことだから
話も膨らまないんだ・・

今年は
ランタンのおねえちゃん行列も
行けなかったよ・・
カメラ目線のおねえちゃんが撮れる
数少ない日だったのに・・

冬寒の道
冬寒の道 posted by (C)えふ

街猫367
街猫367 posted by (C)えふ

ある街角405
ある街角405 posted by (C)えふ

ある街角406
ある街角406 posted by (C)えふ

雨の夜だった
雨の夜だった posted by (C)えふ

街猫368
街猫368 posted by (C)えふ

雨模様
雨模様 posted by (C)えふ

ハート
ハート posted by (C)えふ

ある街角407
ある街角407 posted by (C)えふ

見る犬
見る犬 posted by (C)えふ

猫しか目線が合わないな・・(爆



  1. 2014/02/10(月) 22:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜は不在・・

昨日は
ランフェスの側で・・決して中じゃなく・・遊んでて・・
夜は飲みに行った・・
朝家を出て・・帰らず・・みたいな・・
それで1日中写真撮って
来週に迫った写真展の準備とか
新聞用の告知の紹介文とか・・・
来週の打ち合わせとか

書いてみると
けっこうバタバタだったんだな・・

で・・
実は今日の夜も不在・・
でも今日はお通夜だ
音楽関係の友達が亡くなった・・
癌だった・・
ライブのときは病院の外出許可で来てた・・
かっこいいベースを弾く
そして一流のミキサーでレコーディングもしてた・・

今夜はヤツとお別れする・・



  1. 2014/02/09(日) 08:09:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラ買った

先日のオークションのカメラ
出張から帰ると
私の部屋に置いてあった

カメラ買った
カメラ買った posted by (C)えふ

シグマのDP-2Merrillという・・
シグマ?って知らない人は言うだろうし
まぁ・・細かい性能や使い勝手はそうなんだけど
これって4000万画素ある・・
吐き出す絵が
すべての不満を凌駕するっていう評価のカメラ
すっごく高い高級コンパクトだ

カメラ買ったんだってば・・
カメラ買ったんだってば・・ posted by (C)えふ

で・・こっちは
RICOH GR・・
2台買っちゃったわけだ・・
これなんかまだ出てから日が浅い機種
今もリコーのGRD3を持ってるんだけど
センサーが違うから
だいぶ写真の出来も違うんだとか・・

明日
いっぱい遊びたいんだけど
さすがに今回は雨は嫌だなぁ・・


1眼買えるじゃんって・・ちょっと反省してる


  1. 2014/02/07(金) 23:07:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は出張

支柱
支柱 posted by (C)えふ

#221
#221 posted by (C)えふ

#222
#222 posted by (C)えふ

波紋
波紋 posted by (C)えふ

ある街角402
ある街角402 posted by (C)えふ

今日も写真の消費中・・
明日は出張で
夜は不在になるしね・・

ある街角403
ある街角403 posted by (C)えふ

ある日長崎港
ある日長崎港 posted by (C)えふ

そうそう・・
明日はこの前買ったノートPCの
初出張でもあるんだよね・・
ちょっとは退屈もしのげるかなぁ・・

まぁ・・
夜は飲み会だから
どうなるかはわからないんだけど・・

街猫365
街猫365 posted by (C)えふ

ある街角404
ある街角404 posted by (C)えふ

街猫366
街猫366 posted by (C)えふ

けどね
明日はいつもと違うところだから
ちょっと楽しみなんだ
今カメラの充電してる・・

結局
新しいカメラは明日・・
私の留守中に着くみたいだ
それでも土日には間に合うからね・・
そしたら
何を買ったか公表するよ・・

まぁ・・
ふ~ん・・みたいな・・
マニアックなカメラなんだけどね・・



  1. 2014/02/05(水) 22:13:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知な件

オブジェ
オブジェ posted by (C)えふ

city
city posted by (C)えふ

家族の風景
家族の風景 posted by (C)えふ

#216
#216 posted by (C)えふ

#217
#217 posted by (C)えふ

と・・
今日も順調に写真の消費中・・
明日は遅番で
その次は出張だしね・・
またまた遅れそうなんだよ・・

#218
#218 posted by (C)えふ

ある街角401
ある街角401 posted by (C)えふ

#219
#219 posted by (C)えふ

#220
#220 posted by (C)えふ

で・・
別に話題がないわけでもない・・
写真展の告知用ってか
案内用のはがきサイズの写真とか
看板にも使うんだけど
それを作ったんだよね・・

そのまま出そうと思ったんだけど
カメラ屋さんのソフトで作ったから
私のところでは開けなかった
それでほぼ忠実に近く加工してみた
誤字があるけど
面倒くさいからそのまま・・

告知
告知 posted by (C)えふ

個展・・
お近くの方は是非お越しを・・
先着でこの写真をあげます


  1. 2014/02/04(火) 22:06:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でも普通・・

かわるがわる
めちゃくちゃ心配してくれて
大丈夫なの?
熱は?咳は?と
いっぱい言ってくれた

ぼちぼちとやってね
無理はしないでね・・と
みんな言ってくれた・・

でも普通・・

4時から会議があるから・・
月初めの報告物を急いでとか
・・普通だ・・言葉の最後に無理しないでねがつくだけ・・
まぁ・・それでもありがたい話なんだけどね
仕事しに行って
黙って座ってろってんなら
とっとと帰るしかない・・・

もうそれは慣れた・・

今日は帰りに
オークションで落としたカメラの入金をしてきた
明日相手に着くから
ギリギリ週末に間に合うかなぁ・・?
楽しみだなぁ・・

でも
撮る被写体は
今とたぶん変わらないんだけどね・・
今までよりも
汚いものがはっきり汚いと認識できる解像度?
いったい何を目指しているんだろう・・?

トンネル通路
トンネル通路 posted by (C)えふ

そう・・
こんな写真・・て・・これはフィルムなんだけど・・
それよりも
しばらく写真を貼ってなかったら
まだ12月のはじめ??
約2ヶ月遅れてる・・

ある街角398
ある街角398 posted by (C)えふ

街猫362
街猫362 posted by (C)えふ

行き止り
行き止り posted by (C)えふ

会議中
会議中 posted by (C)えふ

ある街角399
ある街角399 posted by (C)えふ

#215
#215 posted by (C)えふ

街猫363
街猫363 posted by (C)えふ

ある街角400
ある街角400 posted by (C)えふ

街猫364
街猫364 posted by (C)えふ

ちょっと挽回・・
もうすっ飛ばすかなぁ・・


  1. 2014/02/03(月) 22:31:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も準備・・

昨日に続いて
今日も写真屋さんに行った
最近の写真から
何枚か追加で焼いてみたよ・・

ちょっと
開き直ってきたかな・・気分的には・・
なるようにしかならないしね・・

40文字くらいで
何か文章を考えてくれと言われたよ
新聞の告知に使うらしいんだけど
そっちが余程頭が痛い・・

まだ
スライドショーも作ってないしね・・(爆

そんなこんなで
また今日も歩き回ったから
ちっとも養生してないよ・・・
おかげで風邪はそのまま抱えてる・・
ティッシュをいっぱい持ってないと
外出できない鼻ったれだ

もう薬もなくなるんだけどなぁ・・

オークションのカメラは
明日入金する予定だから
今週中には届くと思う・・とても楽しみだよ

でもね
ショップのオークションは
久しぶりに落としたけど面倒でわかりにくかった・・
いくら待っても通知が来ないから
どうしたんだろう?と思ったら
専用の入力する場所があるから
そこからいろいろ書いてくれっていう文章を見つけた
いろいろやりとりはいいから
とっとと振り込んでくれみたいなことらしい・・

一般と違って
安心ではあるんだけどね・・

それと
ショップだから
消費税かかるの忘れてたんだよね・・
何かちょっと残念な感じになってしまったよ・・
まぁ・・
それでも安いんだけどね・・

しばらく写真貼ってないな・・
そっちはまたネタがなくなったら再開するかな・・
おそらく明日くらいから・・(爆


  1. 2014/02/02(日) 23:19:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落札

某オークションで
ついにカメラを落札した・・

新品ではないけど
その分半値だからね・・
気分次第では2台買える

詳細はまだ秘密・・
相手がいい人で
とんとんと商談が成立して
送ってくるまでは心配なのは
オークションだから仕方ないところ・・

無事に着くといいなぁ・・

今日は
長崎ランタンフェスティバルが始まってるんだけど
めっちゃ人が多いのはわかってたからスルーしてやった・・
案の定街中は
県外ナンバーだらけで
ガイドマップ持った人たちがいっぱいで
あふれんばかりの人出みたいで
地元の私は
その間隙を縫って路地をぬけて
カメラ屋さんまで行ってきたよ
風邪で具合は悪いんだけど
個展まであと2週間・・
最後のつめがあるから仕方ない・・

いろいろと迷いはあったんだけどね・・
来週までには最終的な形ができる予定だよ・・


  1. 2014/02/01(土) 22:04:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

