EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルではない

とりあえずインフルではない・・

昨日
夜中に咽喉が痛すぎて寝れなくて
朝から病院に行く羽目になった・・・

まぁ・・予定通りだね・・
ちっとも養生しようとしないんだから・・

それで先生に
職場がインフルに敏感だから
調べてくれって言ったんだけど
高熱が出てないならインフルではないと
調べてもくれなかった・・

だからインフルではない・・はずだ・・

もしかして熱が出たら
その時に調べようって言ったけどね・・
だから若干曖昧なんだけど
とりあえずインフルではない・・


職場に行ったら
帰れ帰れってうるさい・・
要は具合悪そうな役立たずは邪魔なんだな・・
帰って寝てたさ・・

感心に寝れたってことは
一応具合は悪かったってこと・・

ちょっと回復したけど
まだ十分に咽喉は痛い・・

今日から長崎では
ランタンフェスティバルが始まったんだけどな・・
おねえちゃん行列までには回復しなきゃ・・



  1. 2014/01/31(金) 21:06:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC退院

出張の帰りに
入院中のPCを迎えに行った・・
何か起動する時に使う場所に
ドライブ名が何かの拍子に割り当てられたみたいで
たぶんそれが原因だろうと・・

私のせいか??・・みたいな・・
何か要らぬことをやっちゃったか??・・みたいな・・

結局のところ
PCは元に戻って
私は煙にまかれて帰ってきた・・
でもまぁ・・治ったならいいや・・
とりあえず家では使う用事もないしね

それより
咽喉が本格的だ
私の場合風邪はほとんど咽喉からくる
そしてじじいは長引く・・
もう
温まってゆっくり寝てみたいなレベルじゃない
しっかり引いちゃったから
もうあとは何しても同じだし
どうでもいいやって感じ?
もっと完全に引いて
病院行ったほうが治りは早いに違いない

昼間は
久しぶりに島に行ってきた
レンタカー屋さんから
今年もよろしくお願いしますと言われたよ

嫌なんだけど・・

でもね
流石にこう頻繁だと
すっかり馴染んでしまう自分もいて
ガソリンスタンドの
めっちゃ愛想の悪いツンツンしたおねえさんが
産休でいなかったんだけど
今日行ったらいたから
どっちだったの?
もういいの?
おめでとうございます・・よかったねぇとか言ったりするわけ・・
そしたら
めっちゃ愛想のいい人に変身したから
次がまた楽しみだななどと・・
そんな小さなことで遊んでたりだよ・・
あぁ・・やだやだ・・

さて・・
とりあえず
もうちょっと酒飲んで温まるかぁ・・



  1. 2014/01/30(木) 21:26:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PCの件

て・・
こっちじゃPCの件は
何も書いてなかったっけ・・
続きなんだけど・・
買って・・壊れたんだよ・・雑な説明だけど・・


・・・・・
仕事が終ってから
パソコン屋さんに行った・・

結局入院・・
交換させてやるって気持ちで
プンプン怒ってますって感じの
シミュレーションと練習をしてたんだけどね・・

状態を説明して
とりあえず外付けディスクで
無理矢理起動して・・とか
ちょっとできるところを披露したら
あぁ・・そうなんですかぁ・・とか言われて
なかなかPCの知識とか
ひけらかす場がないから
そっちで喜んだら安心したりで・・(爆

まぁ・・
対応もよかったんだけどね・・
ちゃんと聞きながら
引かないところは引かない・・みたいな
ちゃんとした態度だった

仕方ないなと
あきらめるには十分だったかな・・
ハードクレーマーの
練習してたんだけどな・・

2~3日かかるらしい・・
インストールのやり直しだけなら
ものの2時間弱なんだけど
ハードディスクの検査とかしたいと言われたら
あきらめるしかないね・・
PCは3台あるし
ちっとも困ってないのが痛いところだったな・・

あぁ・・
じゃ・・何で買った?と言われたら
写真のストレージ用??
外出先でのデータ保管なんだけど
PCだから当然加工も出来るしね・・・
出張の暇つぶし用ってのが本当だけど
飲んでばかりだからねぇ・・

で・・
カメラはどうした?と聞く?

カメラはあきらめてないよ・・
新品でもいいんだけど
とりあえずオークションで2台入札中・・
落ちないだろうけどね・・
そのあとまた考えるよ



  1. 2014/01/28(火) 22:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま・・

ただいま・・
佐世保に一泊の出張でした
昨日はめっちゃ寒くて雪が降って・・
ある意味あたたかいホテルで正解だったのか?と
思わないでもないんだけど・・

腰さえ何ともなかったらね・・
今回はあんまり徘徊できなかったよ
だんだん辛くなったから
コンビニで酒買って
ホテルでいっぱいやってたよ・・1人だし・・

今朝がちょっと心配だったんだけど
どうにか雪も積もらず無事に帰ってきた・・

でも
ひとつ気になる事がある・・
昨日行ったところの人が
今日熱が出てインフルだったらしい・・

超やばい・・
私自身が今はちょっと弱ってるからなぁ・・
うつってませんように・・・
私の職場は
インフルになると出勤停止になる・・有給だけどね・・

あ・・
それもいいか?と
ちょっと思ってしまった・・(爆

闇
posted by (C)えふ

鍵
posted by (C)えふ

シグナル
シグナル posted by (C)えふ

川端柳
川端柳 posted by (C)えふ

囚われ
囚われ posted by (C)えふ

ちょっと
写真が追いつかないな・・
何かすいぶん古い写真みたいな気がする・・
まだ去年の写真だね・・

  1. 2014/01/22(水) 21:41:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クロマニヨン

椅子から立ち上がったり
床から起き上がったりするたびに
まるで
人類の進化の歴史を演じてるようだ・・

でも
だんだんと楽にはなってる・・

チャンピオンベルトを
ずっと巻くのも痛いから
最近は外してるんだけど
まぁまぁ・・だ・・

明日は
突然の出張で
往復4時間のドライブらしいけど・・(爆

思案橋あたり
思案橋あたり posted by (C)えふ

冬の日差し
冬の日差し posted by (C)えふ

港待合
港待合 posted by (C)えふ

集合ポスト
集合ポスト posted by (C)えふ

あとの3枚はフィルムカメラで撮った
質感の違いがわかるかな・・?

撮ったのは
ヤシカの古いカメラ
某キタムラカメラのダンボールの中に
300円の値札をつけて転がってた・・
モルトっていう遮光用のパーツを変えたけど
あとはなんともない・・

ちなみに100円で買ったオリンパスペンは
レンズとか・・中の清掃が必要みたいだけど
そのうちつかえるようにしたいな・・

ペンってカメラは
私が中学1年生の時に
初めて買ったカメラと同じシリーズで
何となく名前に愛着があるんだよね・・

それ持って
1人で京都と東京に行ったのをおぼえてる・・

  1. 2014/01/15(水) 22:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ま・・普通だ・・

一応は
大丈夫?とか言ってもらえた・・

後は
何事もなかったように普通なんだけど
私が何か落としたりした時は
すかさず拾ってくれた・・
みんな・・やさしいじゃないか・・

でも
他は普通で・・それは仕方ないところだ・・

長く座ると
体が固まったようになるから
時々体勢を変えながらのデスクワーク・・

明日はもう少しよくなってて欲しいものだ・・

来週からは
普通に出張で泊まりとか
普通に飛行機とかもあるからね・・
しかもソロだから
自分で何とかするしかない・・


・・・
しばらく写真を貼ってなかったから
今日は写真を貼るね・・

踏切
踏切 posted by (C)えふ

長崎駅の手前の踏切・・
ガスタンクがあるからたまに撮る・・
この頃は暗くなるのも早かったけど
ずいぶん明るくなってきたね・・

重機
重機 posted by (C)えふ

実際は猫の額な場所・・
とても古くからあった畳屋さんが無くなった

naked
naked posted by (C)えふ

移転のための
売るつくしセールをやってた
裸のマネキンが売るつくし感を出してる

市場の風景
市場の風景 posted by (C)えふ

築町市場というところ・・
長崎ではとても有名な市場なんだけど
最近はずいぶんと寂しくなった

トルソー
トルソー posted by (C)えふ

最後は
映り込みとトルソー・・
撮るに違いないって組み合わせだな・・
ショーウィンドウは
飾りよりもガラスに何が映るかのほうが気になる

それじゃ・・
また1週間が始まった・・
でもあと3日・・何とか腰がもちますように・・
風呂入って湿布はるよ




  1. 2014/01/14(火) 19:28:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡

すっかり成人式のことを忘れてた・・

てか
出たんだけどね・・一応家は・・
見なかったな・・そういえば・・着物・・
けっこう街中にもいたんだけど・・

娘が
自動車学校に行くことになったこともあって
今日は眼鏡を買いに行った・・
中学校の時に作って
ずっと合わなくなってたのを使ってたらしい・・
眼鏡かけて・・0.2??
それじゃ車乗れないじゃんってことで急遽だ・・
普段はそんなに勉強するわけでもないから
別に困ったこともなかったとか・・??


一気に1.0くらいまで上げちゃうと
ギャップがすごくて逆にくらくらするんだそうな・・
それって眼鏡をしない人にはわからない感覚で
遠近感が掴みにくくなるらしい・・
すごく透明度が高い水が浅く見えるのと似てるのか?と
数少ない経験を引っ張り出して解釈してみたよ・・

だから
本当なら0.5くらいで様子を見て
段階を踏んで上げたいらしいんだけど
そうも言ってられない・・
とりあえず身体測定で落ちちゃまずいしね・・
だからギリギリの0.7で作ったんだけど
それでも階段落ちそうになったとか・・

そもそも
遠近感に不安があって
車に乗っていいものかもすごく疑問に思えるんだが・・

・・
さて
3日休んだけど・・
明日がすごく不安な私だよ・・
じじいの腰は長引くな・・やっぱ・・



  1. 2014/01/13(月) 22:16:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も腰痛中・・

この寒いのに
冷感タイプの湿布なんて
心臓縮むんじゃないか?みたいに冷たい・・

別のタイプの湿布貼ったよ
心臓縮んだらそっちがもっとやばい私だ・・

と・・
まぁ・・継続中ってわけ・・

でもね
ひとつ学習して
今日は車で出かけた・・
ちょいと斜めに座ったりするし
降りるときが大変なんだけど
歩かないではすむ・・

若干
昨日よりは腰にやさしい・・はずだ・・

海の近くまで行って
テトラポッドの写真撮って帰ってきた・・
さすがに
休養しなきゃやばいみたいな気になったからね・・
ほら明日は成人式だから・・
またどうせフラフラと出歩くだろうしね・・

というわけで
ゴロゴロしてる・・
腰にやさしい胎児のポーズ・・の左右交代・・みたいな・・

じゃ・・
長く座れないんだ・・


  1. 2014/01/12(日) 23:06:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛・・継続中・・

いよいよ本格的に痛くて
靴下履くのも大騒動してたんだけど
じゃ・・大人しくしてるのか?と言うとそうでもない・・
何せ大騒動しながらも靴下履くほどだ・・
ズボンだって当然履かなきゃだし
靴だってそうだ・・
椅子から立ち上がるのも大変だしね・・
でも出かけるんだな・・これが・・しかも歩いて・・
でもそこは
バスに乗るためのステップを上がるのが嫌とか・・
そんな理由なんだけどね・・

じわじわと牛歩戦術・・
でも人が見てると颯爽と歩きたいお洒落さんだから
けっこう我慢してたりする・・

家の奥さんの店まで行って
いま預かってるお客さんの猫のミルキーちゃんと遊ぶために
わざわざ店の2階まで上ったりもするんだけど
バスには乗れなくても2階には上がれるんだな・・
そこは興味の在り処次第でどうにもなるのは
不思議な部分ではある・・
仕事だったら微塵も我慢しないだろうがね・・(爆

それでご飯食べてから写真屋さんに・・

とりあえず編集をやりなおした30枚ほどの写真を
小さいサイズで印刷してみて
それから10枚削って20枚にして
最終的な個展の写真を決めてきた・・・

あとは
写真屋さんに最終調整は任せるしかなく
私の出番はぐっと減る予定だ
案内状を作ったりとか
主に広報活動になるんだけど・・
もともと身近な人にしか知らせないし
あんまりやることもないのかな・・?
とりあえず
また1歩進んだ感じでホッとしてる・・

そうそう
スライドショーがあったなぁ・・
まぁ・・いいやそっちはまだ
とりあえず一区切りを味わおう・・

帰りに写真を撮りながら帰ろうと思ったけど
けっこう歩くのに必死で
50枚くらいしか撮れなかったよ



  1. 2014/01/11(土) 23:41:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

湿布中

腰に湿布を貼った
略してコシップ状態な私だ
て・・言ってる場合じゃない・・
せっかくの3連休なのに・・

ちょっと軽い荷物を持ったんだよね・・職場で・・
台車押したりして・・
あれれ?と思ったけど
だんだん痛くなってきた
腰はいわば持病みたいなもので
油断してたらすぐに顔を出す・・

2時間早退してやった
どうぞどうぞって言われたよ・・

風呂に入ろうとしたら
靴下もズボンも脱げないんだ・・ふふ・・
て・・笑ってる場合じゃない・・
ひぃひぃ言って脱いで温まって
今から湿布を貼るんだ・・

2枚も貼るから
写真貼ってる場合じゃないんだ

じゃ・・

あ・・
この数日
開けたものは仕方ないとM王飲んでるんだけど
嫌いだ・・M王・・
こんなもので踊らされてと・・何だかむかつくほどだ
米焼酎の大石の金箱に入った熟成酒・・100倍美味い・・

じゃ・・





  1. 2014/01/10(金) 22:52:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎港フェリーターミナル

長崎港のフェリーターミナルの写真を何枚か・・

ここって
すごく面白いと個人的に思ってる
昼間もなかなかいい光がさすけど
夜は特にいい

まずはエントランス

エントランス
エントランス posted by (C)えふ

何時に閉まっちゃうかは知らないんだけど
とりあえず
五島からのフェリーが着くまでは開いてる・・
迎えの人がいなかったら
ほぼガラガラな状態になる

港夜景
港夜景 posted by (C)えふ

2階の窓から長崎港を見る・・
てかピントは映り込みなんだけどね・・
外が暗いとよく映る
外は真っ暗な冬の海だ

港夜景2
港夜景2 posted by (C)えふ

あんまり暗いから
同じ場所から角度を変えた
向うは港の町並み方面
上五島行きの船とジェットフォイル
水銀灯の明かりが面白い

港夜景3
港夜景3 posted by (C)えふ

こちらは1階のロビー・・
ここでもよく撮る
この窓枠の金属的な光沢が好き
これは夜だけど
昼間の反射も面白い場所だ

港夜景4
港夜景4 posted by (C)えふ

ターミナルを出て
表通り方面へ戻ると
観光丸っていう帆船がある
夜はこんな感じでちょっとだけライトアップ
出島の光を映す冬の海も前はよく撮った
最近はあんまりカメラ向けることが少なくなったけど
せっかくだから出してみたよ

と・・
今日は
長崎港のフェリーターミナルの案内・・みたいな・・

離島の教会郡や軍艦島を含む工業遺産が
もしかして世界遺産にでも登録されたら
ほぼ間違いなくここから行くことになるから
その時は
少し早めに行って写真撮っても面白いと思うよ・・



て・・
まぁ・・今日も写真貼っただけだけど・・



  1. 2014/01/09(木) 22:19:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真だね・・今日は・・

何日か貼ってなかったから
今日は写真日記ね・・
俗にネタが無いとも言うけど・・

蔦枯れの壁
蔦枯れの壁 posted by (C)えふ

特に解説することもない写真だけど
寒い冬の印象を撮りたかった

消火器のある場所
消火器のある場所 posted by (C)えふ

今にも壊れそうなくらいボロボロな長屋がある・・
入り込んで写真撮るのも気をつかう
万が一火事になったら
こんな消火器では役に立たないだろう・・

トンネル長屋
トンネル長屋 posted by (C)えふ

これは別アングル・・
奥にある洗濯干しを撮りに行ったりする

吹抜
吹抜 posted by (C)えふ

で・・
これがその洗濯干しなんだが・・
どうして撮るの?って質問には答えないようにしている

そんな季節
そんな季節 posted by (C)えふ

場所を変えて
長崎県の美術館・・
ちょうどクリスマス飾りのシーズンだった
ずいぶん前の写真だな・・

ある街角397
ある街角397 posted by (C)えふ

私的に
夕日の好きなポイント・・
夕日じゃないとこの影は撮れない・・
ここには出さないけど
いつもと違う写真サイトに
モノクロバージョンもアップした

#214
#214 posted by (C)えふ

長崎新地の中華街の裏路地・・
ほんの数メートルで
観光客がいっぱい歩いてる通りに出る

街猫的日常・・
街猫的日常・・ posted by (C)えふ

これは最近見つけた場所で職場の近くなんだけど
実はこの猫は今日も撮った・・
餌をもらって丸々太った野良だよ

rain
rain posted by (C)えふ

雨・・
けっこう降ってた・・
カメラ壊れてもいいやみたいな感じで振り回してた・・
新しいカメラが欲しい

工場の休日
工場の休日 posted by (C)えふ

休日の造船所・・
長崎では古い造船所で
道路脇から見える位置にある・・
あんまり大きな船は作れないけどね・・
休日出勤の人がいるのか
表の戸が開いていた

rain2
rain2 posted by (C)えふ

雨の続き
白いコートでも着た女性がよかったんだけど
寒くて待てなかったんだ・・

rain3
rain3 posted by (C)えふ

最後も雨・・
白じゃないけど一応おねえさん見つけた・・

・・
さてさて
明日もこんな日記かなぁ・・(爆



  1. 2014/01/08(水) 23:02:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長男も準備中な件

おめでとう攻撃がおさまったと思ったら
さっそくの本番モード
何か・・中間がない・・
そんなこと言ってられないのかもだけどね・・今の時代・・
正月ボケが抜けきらない頭には
まず準備運動から始めたいものだ

初愚痴りとか言われそうだな・・(爆

そうそう・・
話は変わるんだけどね・・
私の写真展もなんだけど
それが終った頃に
長男が結婚式をあげるらしい・・
らしいって言うのは
ほぼ自分達だけで何でも決めて
事後報告ばかりを受けてるからなんだけど
若干不満に感じつつも
私は別にそれでもいいと思ってる
私もそうだったからね・・
時代は変わるから
古いしきたりなんかを
わざわざ持ち込むこともないと思ってるよ

けど
今日はさっきから
やたらと家の奥さんとの電話連絡がうるさい・・
誰を呼んで誰を呼ばないか・・みたいなそんな話・・
一番頭の痛い部分だね・・
そしてその後は席順・・誰が上で誰が下・・田舎だしね・・
私はどうでもいいと思ってるけど
自分からそんな世界に首を突っ込んでしまってるみたいで
何だかおかしい・・
けっこう心労するだろうなぁ・・
でもまぁ・・それも含めて結婚式だしね・・
そうしたいんだから仕方ないってところ・・・
頑張れって言うだけだね・・

こんなこと言ってると
私は冷たいってたまに言われるんだけど
口を出したことによって
本人の意思と違うところに進んだりすることはよくあるから
聞かれるまでは心配はするけど口は出さない・・
これって子供が高校生になった頃からはほぼ一環してるやりかたで
自由にやるってのはけっこうな頑張りが必要なんだってことも
曲がりなりにもわかってるはずだ

だから見てるよ・・
何が最上かなんて誰にもわからないし
最上でなけりゃならないなんてことも・・どこにもない

て・・語っちゃったか?
酔っ払いは寝るかぁ・・



  1. 2014/01/07(火) 22:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展準備中

写真屋さんに寄った・・
そろそろ印刷してかなきゃねっていう打ち合わせ・・
それでその気になって
また1枚印刷したんだけど
どうも色が出ない・・
私のPC画面と前回違ったから
若干明るめに仕上げて持っていったんだけど
写真屋さんのソフトとの違いなのか
合わない・・

これは
再度調整が必要だということで
また持ち戻りになった・・

で・・さっきまで・・

お金かかるけど
小さい印刷で何回か試行錯誤が必要になる予感・・

完璧に
自分のイメージに合わせるために
めっちゃ細かい作業が必要みたい・・
いっそ私のPCを運んでいって
写真屋さんのプリンタで印刷したほうが早いんじゃないか?とも・・

しばらく
頭を悩ませそうだよ・・


  1. 2014/01/06(月) 23:18:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひげ剃るかぁ・・

あぁ・・終るね・・お正月・・
もう仕事してる人もいっぱいいるのは知ってるけど

関係ない・・(爆

私のお正月が終る・・
同じく明日から学校が始まる娘・・
シンドロームな2人だ・・

結局
何もやらなかったけど
毎日忙しく動きまわったな・・
今日も1日写真撮ってた・・撮れ高は低確率だけどね・・
やっぱ
新しいカメラが必要かなぁ・・
でもとりあえず
フィルムカメラが面白くなってて
毎日オークションを眺めてるよ・・

過去の名機は今も高い・・
上等の最新1眼が楽に買えそうなのばっかり・・
そんな中で
ちょっとした隙間を探してるんだけど・・
わからないね・・何時になることやら・・

ある街角395
ある街角395 posted by (C)えふ

おじいちゃんと僕と鳩
おじいちゃんと僕と鳩 posted by (C)えふ

街猫361
街猫361 posted by (C)えふ

夜コーン
夜コーン posted by (C)えふ

それぞれの休日
それぞれの休日 posted by (C)えふ

ある街角396
ある街角396 posted by (C)えふ

お正月には似合わないと思って
しばらく写真を貼らなかったんだけど
たまってきたから
今日からまた貼るかな・・

撮れてないから
言うほどたまってもないけどね・・

さて・・
ひげ剃らなきゃな・・

面倒くさいなぁ・・



  1. 2014/01/05(日) 22:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の病院

この前の
娘の病院の最終検査ってことで
今日は採血の予定があって・・
新年早々の混みあった病院へ行った・・

どのくらいかかりますか?って聞いたら
1時間くらいと言われたから
近所のスーパーまでぶらりと・・
雑貨売り場で
ダンボーのフィギュア見つけて喜んだり
ブライス見て高いなと文句言ったりしてたら
すぐに時間になったよ

それで病院に戻ったら
もう順番過ぎてたみたいですぐに呼ばれて・・
先生の話とか採血とかするから
お父さんも中へ入れって言われて・・
説明聞いて・・

で・・採血なんだけど・・

娘が嫌いなんだ・・採血・・
痛いし怖いしで絶対刺されるところを見ないほどで・・
あきらめないと仕方ないから
私の顔を見て半笑いしててそれが面白かった・・

それで採血するところを見てたんだけど・・

若い看護婦さんなんだけど
なかなか血管が出ないらしく
どうも苦労している様子で・・
娘の腕をツンツンしてる・・

大丈夫か?と
見てるほうにも若干の緊張が走るんだけど
それでもエイヤッと注射針を指した・・ここかな?・・と・・

ぐりぐりぐり・・・
いやいや・・それって探してるの?・・血管・・
見てるほうが若干ハラハラしてたら・・

抜いた・・
手で隠れてた注射器を見ると血はあんまり入ってない・・
少ないって言うよりは明らかに失敗して撤退しましたって感じで
ごめんなさいと謝った・・
前はこっちの手から採ったと聞いたんだけどなぁ・・と・・

さらにやりなおそうと
また娘の腕をツンツンしてるんだけど
1度注射器刺してぐりぐりやってるから血が出るらしく
反対の手でやりましょうかという・・提案・・

注射は大嫌いだけど
もはやまな板の鯉はパクパクとするしかなく
反対の手で再チャレンジ・・

悲壮感の漂う看護婦さんって怖い・・

でもね
私はその展開がとても面白くて
ず~~っと笑ってたんだ・・涙流して・・
娘から薄情者って言われた・・

次に採血することがあったら
また絶対行くからねって言ってやったよ



  1. 2014/01/04(土) 23:40:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

胃が重い

昨日は
新年早々お葬式に行って
会食して
家に帰ったら
長男夫婦が来たから
また食って・・飲んで・・
めちゃくちゃやってたら胃が重い・・

ちょっと早めの
七草粥が必要じゃないのか?みたいな感じだ・・

だいたい
年末から暴飲暴食気味だったのに
昨日は調子こいて
酒にワインに焼酎にと
お馬鹿の本領発揮だったからなぁ・・

漢方胃腸薬飲んで
急遽休肝日にしてやったさ・・
おとなしくしとこう・・

でも
昨日は珍しく息子が焼酎飲むなんて言うものだから
魔王を開けてやったら
やっぱあんまり・・・で
少し残ってる桜井古酒の3号と26号の
飲み比べとかさせて
よろこんだんだけど
やっぱ桜井古酒はめちゃくちゃ美味いよ

おかげでこの様なんだけどね・・
またすこし残ったのを
大事に封印した私だよ・・(爆

今日は初詣に行ったあと
昨日帰れなくなって
急遽泊まった息子夫婦と車乗って
あちこち走り回って
疲れたけど楽しい1日だった

家の奥さんは明日から仕事・・
明日から我が家は通常に戻るよ
私と娘は休みなんだけどね・・

この3が日ほとんど写真が撮れない私だ








  1. 2014/01/03(金) 20:21:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元旦はいそがしい

新年のご挨拶でいそがしい・・

ネットもなんだけど
いそがしいのはリアルのほうだ・・

まぁ・・
ただの1枚も書いてない私が悪いんだけど

朝ごはん食べて飲んでたら
年賀状が着いた・・
だんだんと淘汰していきたいと思うんだけど
アドレスを選択して
全部印刷してくる人には
到底かなわないわけだな・・
私自身来たかどうかなんて
前はそれほど真剣に確認してなかったしなぁ・・
おめでたい新年のご挨拶に
そんな細かいこと言ってちゃ駄目なんだ


いそいそと
近所のコンビニまで行って
年賀状の本買って・・(爆
PC開いて
めっちゃ選んで
印刷するか?と思ったら
インクが入ってない・・

で・・
買いに行って・・ドンキに

行ったら
いつも使ってるプリンタの黒のインクが売り切れ・・
手書きか?と
正月早々どんよりとした気分になったけど
そういえば
もう1台のプリンタがまだ使えたはず・・と
娘に電話して型番見てもらって

あった・・

それで帰って
プリンタが接続されている
別のPCに
年賀ソフトとかアドレスデータとか全部移して・・

そこはランの設定を頑張ればよかったんだけど
また要らぬ時間がかかりそうだったからね・・

さっき終ったよ・・

3日くらいまでは
この繰り返しが続く予定だ

というわけで
こんな罰当たりな私ですが
今年も1年よろしくお願いいたします

ごあいさつ
ごあいさつ posted by (C)えふ




  1. 2014/01/01(水) 17:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

