EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム

今日で
職場から2名が去った
また明日からは
新しい体制になる・・そんな季節だ・・

近頃は
そんな季節が年に何度もあるから
すごく面倒くさい・・

まぁ・・
仕事の話は書く気はないから
この辺にしとくけど・・

ゲームの話でも書くか??
ブログ始めて
いまだかつて書いたことない話だな・・
てか・・
書く話題もなかったんだけど・・

昔のプレステで
ファイナルファンタジーの8くらいまではやったけど
とんとゲームなんてやってなかった

対戦型とか
他の人と一緒にってのが
どうも受け付けない・・

でも実は
近頃チョコチョコと
やってたりする・・・

iphoneでね・・

今まで携帯でゲームなんて
重すぎて考えもしなかったんだけど
やってみたらサクサクと軽いんだ・・
空港での待ち時間も
あっという間にに過ぎるしね・・

要は
暇つぶしの材料なんだけど・・

でね
掲示板なんかで
子供言葉で投稿したりするんだ・・これが・・
隣で見てる娘に報告しながらやってると
めっちゃ冷めた目で見られたりするんだが
これって
擬似的な変身願望にもにてるな・・

相手の顔が見えない世界のあの感覚と同じ・・

この前なんて
これまたどれくらいの年齢なのかわからないけど
弟子にしてくださいとか書かれてたよ・・

どんびきだろ?

#148
#148 posted by (C)えふ

#149
#149 posted by (C)えふ

ある街角345
ある街角345 posted by (C)えふ

棘
posted by (C)えふ

棘2
棘2 posted by (C)えふ

#150
#150 posted by (C)えふ

#151
#151 posted by (C)えふ

対馬なう
対馬なう posted by (C)えふ

何をやってるかは・・

教えない・・



  1. 2013/09/30(月) 22:15:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼寝

ま・・
いつもの日曜日・・
家の奥さんの仕事の手伝いやって
カメラと携帯で遊んで・・散歩して・・みたいな日常・・


家の奥さんの店に置いてある
サマーベッドにゴロリとしたら
めっちゃ寝てた・・寝すぎか!?みたいに・・
長崎は
朝からは雨で
あとずっと曇り空ですっきりしない天気だったから
まぁ・・いいかなとも思ったけど
すっごく損した気分ではある・・・

昨日
カメラの件で多少反省したから
今日はモノクロスクエア1本勝負みたいなノリで
家を出たんだけどね・・
寝てたものは仕方ない・・
それでも1日は終るってことだな・・
おかげでまだちっとも眠くない
それはそれで困るんだけど
寝酒でもやるか?みたいな感じだよ・・

#142
#142 posted by (C)えふ

公園123
公園123 posted by (C)えふ

#143
#143 posted by (C)えふ

#144
#144 posted by (C)えふ

#145
#145 posted by (C)えふ

市電
市電 posted by (C)えふ

#146
#146 posted by (C)えふ

あ・・
これだけちょっと説明すると多重露光ってやつね・・
アプリで多重までやれるんだよ

#147
#147 posted by (C)えふ

さて
明日出たらいよいよ10月かぁ・・
最近は半期決算の会社も増えてるみたいだけど
我が社も10月からは
また新しいステージになる・・

面倒くさいかぎりだ・・(爆



  1. 2013/09/29(日) 22:22:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真屋さん

長崎市内に
最近写真の店ができたのは知っていた
ある日仕事帰りのバスから見つけて
とても気にはなってたんだけど
なかなか行く時間がとれなかった・・

それで
今日お昼ごはんのあとに
ちょっと散歩ついでに歩いて行ってみた・・
写真関係の新しい店って何なんだろう・・?スタジオか?
中古カメラとか置いてたらいいな・・などと
とっても期待している私だった

店の前に着いてみたら
ガラス戸の中に大判カメラ・・
壁を見ると
フレームに飾られた写真が
写真展のように飾られている・・
少なくともカメラ販売の雰囲気は薄い・・
陳列しているのが見えない感じで・・
少々がっかりする私・・
でも奥のほうには何台かのカメラはあるみたいで
どうもその置き方は中古っぽい・・

ちょっと迷ったんだけど
せっかく来たからと入ってみることにした・・

細長い店で
奥のほうにはおじさんが3人・・
何か熱心に話をしてる・・
ここって写真の現像が主な店だなとすぐにわかった
とってもマニアな雰囲気がぷんぷんする・・
普段はプリントってほとんどやらない私としては
とっても場違いささえ感じて
シマッタ感がいっぱいになってきた・・

店に入ったのに
いらっしゃいませも言わずに
常連客と話しこんでるなんてのは
はっきり言っていただけない・・
入ったばかりだけど
帰ろうかな?と思ったら

私を見つけた3人の中の1人が
こんにちはお久しぶりですって言った・・

誰だろう?と思ったら
以前カメラ屋さんで働いてたんだけど
1年前くらいからいなくなってたおにいさん・・
あらら・・お久しぶり・・元気だった?・・と

それからは
一気にマニアの会議の仲間入り状態・・
まぁ・・それはそれでよかったような・・
たった今その事にイラッとしたのに・・悪かったような・・

でも・・マニアの話は楽しい・・

#135
#135 posted by (C)えふ

#136
#136 posted by (C)えふ

#137
#137 posted by (C)えふ

#138
#138 posted by (C)えふ

・・
聞けばその店では
やっぱりプリントが商売で
いくらかの小物は販売しているけど
カメラ本体の販売はしていないらしい・・

でも
とても驚いたのは
販売はしていないけどレンタルはしますと・・
見ればライカとかブロニカとか
往年の名機が並んでいる・・
詳しく機種を書いてもわからない人も多いだろうから書かないけど
誰かのコレクションに違いないと思わせるマニアっぷりだ・・・

だけど
とても驚いたのは実はそこじゃなかった・・
こんなの貸してくれるんだ・・
いったいいくらなんだろう?と思ったら
無料と言われたこと・・

目が点になったんだけど
フィルムを1本買って
それを現像してプリントするまで2100円・・
これを払ってくれということらしい・・

すごいな・・
だってライカの使い比べとか
中判カメラの使い比べとか
往年の名機の使い比べとか
カメラマニアには堪らんでしょ・・それ・・と

気分は俄かにハイテンション・・になった


rain
rain posted by (C)えふ

#139
#139 posted by (C)えふ

#140
#140 posted by (C)えふ

#141
#141 posted by (C)えふ


けど・・待て・・
デジタルは撮りなれてるけど
フィルムは・・しかもマニュアル機は
そんなに撮りなれているわけではない・・
昔はそりゃ確かに使ってた時期もあるけど
押せばそれなりに写る
デジタル機のぬるま湯に浸かって早何年だ??・・と

しかも
もれなく現像されてプリントされて渡される・・・
これって
かなりなプレッシャーじゃないか??

失敗は許されない気がする・・

24枚のフィルムを消化するのに
露出計とかも駆使して
めっちゃストイックに攻めなきゃいけないんじゃないか??
下手したら緊張して
1日じゃ撮りきれないんじゃないか??


気分は一気にローテンション・・
デジタルだったら
1日1000枚でも撮るのにな・・・

ふいに浮かんだ不安に
今日のところは
そこそこに退散してきた・・

その後
500枚くらいの写真を撮ったけど
何時になく真剣な私でしたとも・・


  1. 2013/09/28(土) 23:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だけど予定はない

さて週末・・
でも明日はまた
お犬さまの送り迎えが入ったそうだ・・
ま・・いつも通りではあるけど・・

来週になると
長崎くんちとかイベントが盛りだくさんになってくるから
今週は少しおとなしくするかな・・?
などと今は思ってる・・
普通に眠たいだけのことかもだけどね・・

休みになると
宵っ張りの早起きだから
とてつもなく睡眠不足になる私だ・・

#129
#129 posted by (C)えふ

#130
#130 posted by (C)えふ

2013・8コラージュ
2013・8コラージュ posted by (C)えふ

あ・・
今写真が9月に入った・・
そのうち1年くらい遅れそうだな・・

浜町あたり
浜町あたり posted by (C)えふ

#131
#131 posted by (C)えふ

#132
#132 posted by (C)えふ

#133
#133 posted by (C)えふ

#134
#134 posted by (C)えふ

アメトークの
ハードロック好き芸人が
すっごく面白かった・・

じゃ・・寝るかぁ・・



  1. 2013/09/27(金) 23:33:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会だった・・が

危うく今日は飲み会なところだった・・

でもパス・・
なるべく職場の飲み会には
行かないと学習した私だ・・
送別会なんだけどね・・

本人にごめんって言ったら
いいよって言ってくれたからね・・
て・・駄目だって言う人もいないだろうけど・・

でもどうして
明日じゃなかったんだろう・・?
どうせなら休み前がいいだろうに・・行かないけど・・

さて
もう1日
早く10月になれ・・

連休があるんだ・・10月に・・



#124
#124 posted by (C)えふ

#125
#125 posted by (C)えふ

おねえさん2枚・・
またおねえさん写真をアップしはじめたけど
顔見せアングルが増えてきたな・・

ある街角342
ある街角342 posted by (C)えふ

これは
WBを変えてある
蛍光灯だったかな?
この日はやたら青被り写真ばかり撮った・・
でもほぼボツになったけどね・・

ある街角343
ある街角343 posted by (C)えふ

これも同じ日で
青かったんだけど
気持ち悪いからこの色にしてやった・・(爆

#126
#126 posted by (C)えふ

この路地・・
これからまた何枚撮るんだろうか・・?
まだ取り壊しになるまで何年かあるから
大黒市場以上の数を撮るんだろうな・・・

ある街角344
ある街角344 posted by (C)えふ

青写真の続き・・
使いどころが肝心だな・・これ・・
日没の頃に
何でも蒼くなってしまう時間があって
その時の絵は好きなんだけど
ちょっとわざとらしい青だなと思う・・
まぁ・・出してから言うのもなんだけどね・・

#127
#127 posted by (C)えふ

空港のおまわりさん・・
悪い奴はいねが?って見てる
これは白黒専用のアプリを使ってる・・
zebrafilm・・100円課金した
でも
1回しか使ってない・・(爆

1回撮ったら
すぐにそれを現像しないといけないから
写真を撮るには向かないかも・・
別で撮った写真の加工用で使うのがいいかな?と思う
で・・もういらないかな?とも
少し思ってるんだけど
課金したアプリは消しにくい


#128
#128 posted by (C)えふ

最後は
またhipstamatic・・
いつもより若干年を重ねた・・でも・・おねえさん・・
だから少し黒く潰したわけではない・・

想像が加わると
男って普通は美人さんのほうに想像するでしょ・・
いや・・美人さんだったんだけどね・・



  1. 2013/09/26(木) 22:31:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

島だったさ

さて・・ただいま・・
今日は島だったよ・・
でも
これでしばらくは行かなくても済みそう・・
てか・・今日の島はね・・

長崎は離島だらけだから
飛行機が飛ぶ島はほかにもあるしね・・

だから
今日はウニを食べてきたよ・・
お店のおねえちゃんがおぼえてて
お久しぶりですって言われた
同僚の前で
何かすっかり顔役みたいだし・・

さすがとか言われてもうれしくないし・・

帰りに
すっごく曇って
雨まで降って
風まで吹いて
大丈夫なのか?と一瞬心配したけど
どうやら無事に飛んでくれた
おかげで
めちゃくちゃ揺れたけどね・・

瓶
posted by (C)えふ

これは
上対馬の比田勝で見つけた
コーラの空き瓶・・
やっぱコーラの空き瓶っていい色してる
箱が赤なのも
きっと色彩に訴える作戦なんだと思う

#120
#120 posted by (C)えふ

壱岐の岳の辻だったか・・?
郷ノ浦の町とか
周辺が見下ろせる場所なんだけど
景色は撮らなかったりする・・

公園122
公園122 posted by (C)えふ

雨上がりの公園・・
まぁ・・私だから
撮るに決まってる風景ではあるか・・

#121
#121 posted by (C)えふ

壱岐の勝本港の堤防・・
イカ釣り船がいっぱい停泊してる

群
posted by (C)えふ

#122
#122 posted by (C)えふ

壱岐の芦辺港の
フェリー乗り場の対岸・・
テトラポッドはとりあえずおさえておきたい被写体だね・・

醤油
醤油 posted by (C)えふ

ん~~・・・上対馬だったかな・・?
コンテナも一応気になる被写体・・
並ぶものとか幾何学的なものとか
ちょっと弱い私だ・・

#123
#123 posted by (C)えふ

今日の最後は
長崎の本石灰町ってところ・・
いつもの汚い路地裏から
表通りの明るいところを撮る・・いつものパターンなんだけど
iphoneはまた違う表現をするな・・

最近は
あんまり使わないんだけど
楽しいカメラだよ・・

さてね・・
明日はまたきつそうだけど
今週もあと2日か・・
来週はすぐに10月に入るっていうんだから
時間がたつ早さに驚くね・・

いろいろ忙しいのもだけど
あちこち手が回らない私だよ・・
お友達の皆様には
非常に不義理で不埒で
申し訳なく思っております・・

たまった宿題の前に
ついつい遠い目になって
現実逃避している感じだ・・(爆





  1. 2013/09/25(水) 21:25:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低ですとも!

あ・・最低ですとも!今日・・
ご明察!!

しかも明日は島ですとも!!

これで
しばらくは行かなくてすむと思うけどね・・
毎月何回も行くと
さすがに飽きる・・マジで・・
CAさんにニッコリ微笑まれて
いつもお世話になりますって言われても
何だかつりあわない気分だ

てか・・
今日がひどかったんだけど
いいやね・・そんな話は・・
ギター欲しいな・・何か・とか
そんなことを考えたって話のほうがいいよね・・

買わないけどね・・

それってカメラ以上に困難だよ・・
単価が高いのもあるけど
数がね・・
のさばりすぎだろ?っくらいあるからね・・
まぁ・・
ライブの高揚感の残像が
ちょっ残ってるってところ・・?
ドキドキ感じゃないほうね・・

家の奥さんのドラムは
来年は
どこか他所のバンドに放り込もう・・
家族でブルーズってのも考え物だしね・・

あぁ・・そうそう
写真は500枚くらい撮ってたよ
去年の半分だね・・
でもここで出せる写真はほとんどないから
とりあえず過去写真のアップを続けるよ

#113
#113 posted by (C)えふ

これは廃船・・
この頃はiphoneのアプリに
めっちゃはまり込んでて
携帯写真ばかりがたまってた・・

#114
#114 posted by (C)えふ

#115
#115 posted by (C)えふ

ある街角341
ある街角341 posted by (C)えふ

今日の写真の
この1枚だけがカメラで撮った写真・・
写真へのアプローチがまったく違う・・
携帯のアプリは
勝手に意味ありげな写真に撮ってくれるけど
カメラはプロセスが全然違って
一応絵を組み立てるパーツみたいな撮り方をする・・

その分想像とか期待とかが入って
楽しい部分もあるんだけど
だからと言って
カメラがどうとか
携帯がどうとかと語る気はない・・

どっちも写真だ・・

結果だけがそこにあって
過程をことさらに語ったって
死ぬほど無意味なことを知っている

#116
#116 posted by (C)えふ

#117
#117 posted by (C)えふ

#118
#118 posted by (C)えふ

#119
#119 posted by (C)えふ

実は
この最後の1枚は
めちゃくちゃ気に入ってる1枚・・
iphoneのアプリってこれほどか?と思うほど
私の期待値に応えてくれる・・
もちろん撮って出しではないけどね・・
そこは一応主張してる私は・・
けっこう面倒くさいやつになってきてるのかもね・・



  1. 2013/09/24(火) 21:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

筋肉痛

お疲れ・・私・・

いや・・
てかさっきめっちゃ長文書いたんだけど
消しちゃったんだ・・その分も含めてだけどね・・

この連休のこと・・
ライブで温泉でキャンプ・・

まぁ・・
今年は子供が来てなくて
初めて夫婦2人での参加になったんだけど
その分仕事が増えて
筋肉痛になりましたってことなんだけど・・
すっごく凹んだからもういいや・・

でね・・
1個だけ・・
もう何十回もキャンプでライブはしてるんだけど
久しぶりにめちゃめちゃ緊張して
心臓がバクバクなった・・
どうせ一緒に参加した人達には見られてるしな
先に書いておこうかな・・これだけ・・

家の奥さんが
ライブ初参加・・ライブデビュー・・?・・ドラムで・・
去年までは
出るとは言わなかったんだけど
今年は出てみたいというから
私のバックで最後の1曲だけ参加したんだけど

頭は真っ白になるし歌詞はとぶし・・
しばらく忘れていた緊張感を味あわせてもらったさ・・私が・・

でもね
今年は1泊だし
あっという間だったんだけど
十分開放させてもらった
いろんなものが染み出ていって
魂が息を吹き返す感じ・・?
今後も大事にしたい空間だ

毎年
キャンプの準備とか後片付けとか
確実に体力的には
苦しくなっていくかもだけどね・・
まぁ・・そのときは
バンガローでも借りることにしよう

何人かは
読んでくれてると思うけど
今年も楽しかった・・ありがとう

#107
#107 posted by (C)えふ

#108
#108 posted by (C)えふ

ある街角340
ある街角340 posted by (C)えふ

ある日常file327
ある日常file327 posted by (C)えふ

#109
#109 posted by (C)えふ

#110
#110 posted by (C)えふ

#111
#111 posted by (C)えふ

#112
#112 posted by (C)えふ

あぁ・・
写真はいつもの半分くらい
去年がDVD2枚になって大変だったから
今年は1枚に収めたってことでもないけどね・・
でも
たぶんここで公開することはないけどね・・
主催に渡しちゃうから
そっちでそのうち出ると思うよ・・

  1. 2013/09/23(月) 21:26:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はキャンプ

留守になるよ・・
ライブで温泉でキャンプ
毎年恒例のやつだね・・
去年までは
意地になってブログ更新してたけど
元々電波の届かない場所だし
今年はわからないなぁ・・

写真はきっと
今年も1000枚くらいは撮るのかなぁ・・
ライブもだけど
すっかり写真班でもあるんだよね・・
あと
出店班と焼酎班と
ウダウダとうるさい班・・
勝手に人のステージに乱入する班とか・

朝から病院に行って
それからスタートだ・・
今準備の真っ最中なんだよね・・

じゃ・・
そういうことで・・


  1. 2013/09/20(金) 22:08:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

満月

中秋の名月だそうで
しかも
8年後まで
中秋の名月で満月ってタイミングはないそうで
貴重なんだそうだ・・

家の奥さんは
お財布の月光浴・・
ザックザックとご利益が
あるんだとかないんだとか・・

普段は
そんなものは何も信じないのに
風水とかもそうだけど
少しずつネタを仕入れては
信じるものと信じないものを
区別しているみたいで
月光浴は
信じるもののひとつ・・
ファンタジー系は好きみたいだ

でも
あんまりこだわるタイプでもないから
ご利益は・・どうなんだろうか・・?
洒落で信用しても
効果はあがらないかな・・

私は私で
まったく信じないタイプだから
まずそんなことはやらない・・
やらないから何も始まらない・・
宝くじも
買わなきゃ当たらないのと同じ原理だとか・・

スタートラインにも立ってないそうだ・・

月を見て
ギターくらいなら弾けるけどね・・



  1. 2013/09/19(木) 21:57:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年くった

あれ?
昨日書かなかったっけ・・
どうも最近普通に忘れるなぁ・・
一回緊張がとけてから
ダラダラっぷりもますます定着したものだ・・

昨日は誕生日だったんだよね・・
まぁ・・あんまりめでたくもないんだけど・・
また1年生き存えたってところだ

日本列島は
大雨で大変みたいだから
あんまりお馬鹿やってるのも
申し訳ない気分なんだけど
昨日は
少し涼しかったから
写真を500枚くらい撮ったよ
主にトイデジで撮ったから
ほぼボツなんだけどね・・・
面白いように失敗写真を量産する
実に無駄な時間を過ごしてきた感じだ・・

そしたら
港あたりじゃ
長崎の県産品の祭りをやってて
長崎県各地からいろんなブースが参加して
あれ飲めこれ食えって・・

おりしも
台風の影響で
すごい風が吹いてて
そんなに落ち着いた雰囲気でもないのに
けっこうな人出だったよ

#104
#104 posted by (C)えふ

街猫302
街猫302 posted by (C)えふ

#105
#105 posted by (C)えふ

#106
#106 posted by (C)えふ


・・
まぁ・・私も含めてなんだけど
この人たちも
きっと家に帰ってテレビ見て
大雨の被害とかも見て
そういえば風がすごかったよねとか思って
きっと大変だなとかかわいそうとか
知り合いとかいたら
被害状況が心配になったりとか
すると思うんだけど

しばらく状況を確認したら
別のお笑い見たりとか
パソコンとか携帯とかの
いつもの日常に帰っていく

でも
それは冷たいとかじゃなくて
それが普通なんだ・・
なんてことを考えたり・・

誕生日って言って
おじさんが浮かれることはないと
そんなことも考えたり・・

#107
#107 posted by (C)えふ

#108
#108 posted by (C)えふ

結局
何の結論もなく
頭の中がとり散らかって
ますます混乱しただけなんだがね・・

それでも続けると
頭の中がフリーズして
ブルーバックになるから
近頃はそこらで簡便してやるんだ・・て・・

わけわからんな・・

考えがないやつが
考えた風なことを書くと
こうなりますよって見本か・・

年だけ食っても
馬鹿は馬鹿だな・・
あるいは
すでにボケ老人の領域か・・?













  1. 2013/09/16(月) 09:07:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏日なり

昨日しっとりと
秋の話題でも書いたと思ったら
真夏日か!!みたいな天気・・

お犬さまの
送り迎えのあとは
ちょっと歩こうかと思ったけど
歩けるか!!みたいな天気・・

むかつく・・

カメラに新しい電池入れて
張り切ってたんだけどなぁ・・
でもまだ2日ある・・
いいな・・やっぱ3連休・・
仕切りなおす心に余裕がある・・

エアコンかけて昼寝してたよ・・

#102
#102 posted by (C)えふ

街猫301
街猫301 posted by (C)えふ

ある街角339
ある街角339 posted by (C)えふ

市電にて
市電にて posted by (C)えふ

#103
#103 posted by (C)えふ

もやい綱
もやい綱 posted by (C)えふ

公園121
公園121 posted by (C)えふ


さて
ぼちぼち夕ご飯なんだけど
今日は家の奥さんがいないから
娘と2人なんだよね・・

家の奥さんは
元ルナシーのしんや??
ドラムを叩く人なんだけど
そのセミナーの無料入場券を
教室の先生から貰ったから
見に行ったんだよね・・
パールってドラムメーカーの主催で
長男も見に行こうかな?と言ってたから
帰りは
ちょっと長男家にも寄れればいいけど・・

今日のセミナーのタイミング・・
来週のライブの前に
いい刺激になればいいな・・
去年は駄目だったけど
今年は少しばかり気分も変わってきて
人前で叩いてみたい思ってるみたいだしね・・

さて
ビール飲むかぁ・・




  1. 2013/09/14(土) 19:38:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花が咲いた

今日はすごく疲れてる1日だったよ・・

何か
ずっと疲れてた・・ひたすら・・
でも連休だね・・
今月は来週も休みがあるからすごくうれしい・・
まぁ・・来週は
キャンプで温泉でライブだから
何時にもまして疲れに行くんだけどね・・

あ・・
一応ちょっと練習やらなきゃなぁ・・

帰りに公園を通ったら
彼岸花が咲いてた・・
毎年彼岸花だけは何枚か撮るんだけど
今年はちょっと早いような・・
よく見たら
我が家の彼岸花も急に背が伸びてて
半開きの花もあったよ・・

いよいよ秋だな・・

この花の盛りが終ると
長崎は秋祭りの季節
そしてあっという間に長袖になる・・

ある日常file326
ある日常file326 posted by (C)えふ

もうすぐ
こんなおねえちゃんも見れなくなるなぁ・・

#99
#99 posted by (C)えふ

何かブルーだ・・

お・・
うまいことつながった・・

#100
#100 posted by (C)えふ

ある街角338
ある街角338 posted by (C)えふ

まぁ・・
その後は続かないんだけどね・・
ごめんねボキャブラリーが少なくて・・

しかめ顔
しかめ顔 posted by (C)えふ

#101
#101 posted by (C)えふ

箱
posted by (C)えふ

海の見えるベンチ
海の見えるベンチ posted by (C)えふ

また写真がたまってきたから
少し多めに貼った
明日は
またお犬さまの運転手だよ・・

ポコちゃんさまをお迎えに行くんだ・・


  1. 2013/09/13(金) 21:52:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あわび食った

帰ってきたよ・・
今回は若干楽だと思ってたけど
何だこのどっぷり感・・
家に着いたら
急に疲れが出てくるなぁ・・

また来週も行くんだ・・

あぁ・・
寿司屋にまた行った・・
何かサービス品もらったよ
それから
あわびの寿司とか食べた・・
美味かったな・・意外にやわらかくて・・

そえから
近頃はホテルの朝食も
私の玉子だけは
黙ってても
生じゃなくて目玉に焼いてくれるよ

あらら・・よく会いますねとか言いやがった・・

じゃね・・
お疲れじじいは
今日のところは寝るとするよ


  1. 2013/09/12(木) 22:05:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ痛い件・・

足がね・・痛いんだ・・
ふくらはぎがね・・
別に昨日の娘の運動会で
張り切って走ったとか
父兄の競技に出たとか
そんなことはないんだけどね・・

痛いんだ・・ふくらはぎが特に・・
坂は登ったし
降りたんだけどね・・


案の定な月曜日で
おまけに
来週は暇と思ったら
また島行きが追加になった・・
これで9月は毎週ってことになったよ・・

レオパレス借りて
住んでたらいいじゃんとか言われるよ・・・
まぁ・・
謹んでお断りするけどね・・

おかげで
今月は金欠だよ・・
経費が帰ってくるのと
立替払いするのとの
バランスがまったくとれない・・

仕事するほど
貧乏になっていく気分だよ・・

街猫299
街猫299 posted by (C)えふ

ある街角337
ある街角337 posted by (C)えふ

街猫300
街猫300 posted by (C)えふ

ある日常file325
ある日常file325 posted by (C)えふ

で・・
明日から2泊で
もともとの予定だった出張を消化しに行くんだな・・これが・・

帰りは木曜の遅い時間・・

じゃね・・


  1. 2013/09/09(月) 21:32:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

運動会

娘が行く高校は
女子率9割の元女子高・・
娘のクラスは40名いないんだけど
男子は1名だ・・

とても
かわいがってもらってるらしい・・

女子高って言ったら
何か禁断の園みたいに
想像してしまう男性は多いと思うけど・・
かつて私もそうだったけど・・
ガキだ・・娘と同じ・・
学校によっては
部外者締め出しで
家族のみの秘密会議みたいな
運動会をやってることもあるけど
初めて行った時に
何かとてもがっかりしたのをおぼえてる・・

ま・・いいや
そんな話は・・

そんな娘の運動会も
高3のこれで最後と
いつもよりお弁当にも気合入れて
はりきって行って来たよ・・

まぁ・・
ほぼ出ないんだけどね・・娘は・・

出る子は
何回も出るんだけど
そこは希望でなんともなるらしく
全体競技とかは絶対だけど
最初の100メートル競走に出たあとは
あんまり見つけられなかった・・

ビリじゃなくてよかったねって走りだったけどね・・
まぁ・・見てて
ニコニコ笑って
まったく真剣に走ってないし
朝からバス停に走るのが
たぶん余程早いだろうねと・・そんな感じなんだけど・・
楽しそうで何よりだ・・

お昼も一緒に食べて
最後だからと
競技が終わった後の順位発表まで見て
まる1日見物してきたよ

天気は1日曇り空で
そんなに暑くもなく
助かったけどね・・

やっぱ・・長い・・

お昼ごはん食べて
今まで
応援合戦とか見たら
すぐ帰っていただけに・・
午後からは半端なく疲れたよ・・

帰って
ビール飲んで・・
2時間ほど爆睡してましたとも・・
起きたら6時で
仕事かぁ・・きついなぁって思いましたとも・・

写真は
400枚くらいかな・・
ほぼ出せない写真ばかりだけどね・・

とりあえずまだ何もしてないよ・・


#97
#97 posted by (C)えふ

#98
#98 posted by (C)えふ

市場の風景3
市場の風景3 posted by (C)えふ

市場の風景4
市場の風景4 posted by (C)えふ



明日がとても心配だよ・・



  1. 2013/09/08(日) 21:21:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

図書館

カメラは3台持って行ったんだけどね・・
ず~~~っと雨だったよ・・
おまけに
今日なんて朝から土砂降りで・・
帰れるかどうかのほうが心配だったよ・・

そのまたおまけに
今日の仕事自体が午後からで
後の時間はもれなく暇・・
どうしようもないとはこのことで
最初は図書館にも行ってみたんだけど
そんな急に読みたい本もなく
写真集とかはほとんどなく・・

てか
あんまり写真集って見ないんだけどね・・
すぐに影響受けちゃうからね・・

ショッピングセンターの
あっちの椅子こっちの椅子と座ってたりしたよ

あ・・そうそう
図書館で実は1冊は手にとって
何ページかは読んだけどね・・
土門拳さんの本・・てかエッセイ集・・写真はほとんどない・・
何だっけ・・生きることと死ぬこと・・みたいなそんなタイトル

で結局・・活字がまた・・
あんまり長続きもせず・・
ほんのわずかな時間で
読みきれるものでもなく・・
1個か2個だけ読んだけどね・・・

モスバーガーでコーラ飲んで・・
ひたすら時間を持て余してたよ・・

まぁ・・
無事に帰ってこれてよかった・・
明日は娘の
たぶん最後の運動会だよ

晴れて欲しいなぁ・・

今日はちょっとお疲れだ・・
写真はまた明日以降ね・・



  1. 2013/09/07(土) 21:57:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は島です

台風も去って
また夏日が戻るのかと思ったら
ちょっと涼しく
過ごしやすくなったような気がする長崎だよ・・

昨日も今日もめっちゃ晴れた・・
明日はまた島に行ってくるよ
しかも今回は土曜日も仕事で・・何だかで・・

また来週・・同じ島に行く予定・・

そのまま泊まってれば?って話なんだけどね・・
まぁ・・それは私が遠慮する・・
明日も早起きだよ
でも今回は1人だから
いろいろ気を使う必要もないし
楽といえば楽かな・・

晩御飯は寂しいけどね・・

#93
#93 posted by (C)えふ

パイプイスと犬の入れ物・・
被写体が単純だから
配置にすごく気を使う・・と言っておこう・・

#94
#94 posted by (C)えふ

コンセント・・
おばさん2人みたいでしょ・・?

#95
#95 posted by (C)えふ

これも
iphoneのhipstamaticというアプリを使った写真
めっちゃはまった・・
新しいおもちゃができた感じだよ・・
電池が以上に早く消耗して困ってるよ

#96
#96 posted by (C)えふ

しばらく
携帯写真が多くなるよ・・
本物のカメラとしたら
何かどこか違うんだけど
最近の携帯カメラの完成度はすごいね・・
普段使いにカメラはいらないってのもうなずける・・

それじゃ・・
明日は更新するかわからないけど
たぶん1人で時間持て余すから
たぶんやるね・・

じゃ・・


  1. 2013/09/05(木) 22:16:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風は南を通った

台風は九州上陸らしい
鹿児島あたりを直撃したもようだ
雨続きだっただけに
カルスト台地は心配だろうな
長崎は晴れてきたよ・・

南を通ると
ほぼ関係なくなるんだよね
海にうねりが残るくらい・・
その代わり
西を通るとひどい目にあうんだけど・・

長崎は無事です・・
島にも無事に飛べるでしょうよ・・

何で
こんな時間に
とりくあえず書いてるかというと
遅番なんだよね・・
今から出勤なんだよ・・
てかもう行かなきゃだけど

今日別に何の事件もなかったら
これだけかもね・・(爆

じゃ・・行ってきます

マネキン
マネキン posted by (C)えふ

市場の風景
市場の風景 posted by (C)えふ

#5
#5 posted by (C)えふ

第71回モノコン~ハネ~
第71回モノコン~ハネ~ posted by (C)えふ

街猫298
街猫298 posted by (C)えふ

市場の風景2
市場の風景2 posted by (C)えふ

地道に
写真の消費は続く・・





  1. 2013/09/04(水) 08:13:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨も飽きるな・・

いいかげん
雨も飽きるって話だ・・
洗濯物が乾かないと
家の奥さんが愚痴ってるよ・・

今日も雨の中
写真は仕事帰りに100枚ほど・・
で・・99枚ほどボツになった・・
まぁ・・
通常でも3~4パーセントだから
ほぼボツなんだけどね・・

何か
思うように決まらない・・

何かのスイッチを
置き忘れた気分だ・・
あ・・観念的でわかりにくいね・・
でもそんな気分・・

こりゃ
新しいカメラ買うしかないか?と
家の奥さんに言ったら
軽くスルーされたさ・・ち・・

今月は
ライブで温泉でキャンプもある予定だし
島にも3回ほど行くし
ちょっと物入りだから無理なんだけどね・・

今週末からが
異常に忙しい予定だよ
でも・・ま・・台風次第だけどね・・


斜陽
斜陽 posted by (C)えふ

写真は一応これは対馬・・
あんまり関係ないけどね・・

坂道
坂道 posted by (C)えふ

これは家の近く
よく通る道のいつもの風景だよ

洗濯機のある通り2
洗濯機のある通り2 posted by (C)えふ

いつもの路地だね
ここの写真も
もう何千枚かは撮ってるはずだよ・・
大黒市場がなくなってから
この路地を撮ることが多くなった
何年か後には再開発が決まっている

街猫297
街猫297 posted by (C)えふ

上の路地の
1本隣の通りでいつも寝てる猫・・
近寄っても逃げもしないノラ・・

猫はいいなぁ・・



  1. 2013/09/03(火) 22:22:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風だと?

台風できてんじゃん・・
やっぱあのあたりに隠れてたんだな・・
今朝起きて
ニュース見てびっくりだよ
おかげで今日もめっちゃ雨・・
しかも
今週末にかけて
またもや九州に接近ときたもんだ・・

ちなみに
私は今週末は対馬の予定なんだがね・・
行けるかね・・?

心配しても仕方ないし
なるようにしかならないんだけどね・・

連日の雨で
ちっとも写真が撮れないよ
雨の写真も撮り飽きたってところかな・・
正確に言うと
数はそれなりに撮ってるんだけど
ほぼボツになってるってのが正解・・

悪くはないんだけど
とりたてて良くもない・・そんな出来だ・・
気持ちの乗りもあるんだけど
どうもピンと来ない写真ばかり撮ってるよ

スランプだな・・きっと・・

おかげで
絵的に誤魔化しがきくから
携帯写真ばかり量産してしまってるよ・・


市場の休日
市場の休日 posted by (C)えふ

グリーンカーテン
グリーンカーテン posted by (C)えふ

ある街角336
ある街角336 posted by (C)えふ

外階段
外階段 posted by (C)えふ

iphoneの防水カバーって
めっちゃ高いんだね・・しかもでかいし・・

欲しいなって思ってたけど
やっぱいらないかな・・



  1. 2013/09/02(月) 23:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ雨・・

長崎はめっちゃ雨・・
どうしたんだ??いったい・・
昨日と逆なんじゃないか?
1日中・・朝から晩まで・・・

どこか
その辺に隠れてやがったな・・台風のやつめ・・
でも風が吹くわけでもなく・・ただただ雨・・
しかも大のつくやつ
家の奥さんも午前中で店を閉めた
これだけすごいと
誰も犬なんて連れてこないしね・・

職場体験に行った娘も合流して
ご飯食べに行って
後は女性人の運転手的なやつ・・
今日は写真は
携帯以外撮れなかったよ・・

ま・・
雨だったけど
久しぶりにみんなで出かけたかんじ・・

悪くはないってことで・・

洗濯機のある通り
洗濯機のある通り posted by (C)えふ

ある街角335
ある街角335 posted by (C)えふ

街猫296
街猫296 posted by (C)えふ

観葉植物のある道
観葉植物のある道 posted by (C)えふ

写真は・・
この頃こんなのにまたはまってたんだな・・
ハイコントラストの写真は
実はもっといっぱい撮ったけど
あんまり出してないよ・・
どんどん友達が減りそうな気がしたしね・・(爆

さぁ・・
明日からは仕事も月替わり・・
早いな・・



  1. 2013/09/01(日) 21:30:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

