EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主に買い物しかもハシゴ

ま・・
今日は仕事を休んだ家の奥さんと娘と一緒に
・・買い物・・

運転と財布は私・・
ここをどう抑えるかで
私のカメラの値段も変わるんだけど
完敗状態だ・・
カメラ買えるか微妙な情勢だよ・・
オークションで
上手くやるしかないか?・・みたいな・・

今日で6月も終わりだね・・

そんな感じだから
ちょっと写真を貼ろう・・
ボーナス商戦の雑踏の話とか
それに伴う渋滞の話とか
書いても仕方ないしねぇ・・

街猫248
街猫248 posted by (C)えふ

街猫249
街猫249 posted by (C)えふ

寂色
寂色 posted by (C)えふ

フロアー
フロアー posted by (C)えふ

花を飾る
花を飾る posted by (C)えふ

遠い海
遠い海 posted by (C)えふ

街猫250
街猫250 posted by (C)えふ

遠い海2
遠い海2 posted by (C)えふ

80
80 posted by (C)えふ

ある街角281
ある街角281 posted by (C)えふ

てか
写真がいつの間にか
1ヶ月遅れてる・・・

明日から
ちょっと順番飛ばすかなぁ・・






  1. 2013/06/30(日) 21:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な人にあった

昨日の飲み会は
案の定のつまらなさで
さっさと
1次会で逃げ出したんだけど
携帯を忘れたの思い出して
また取りに帰ったりして
とっても何だかだったんだけど

帰りの途中で
ものすごく珍しい人に遭遇した
珍しいと言っても
まったく面識はないんだけど
何が珍しいかと言うと
そんな人に出会ったのが
たぶん初めてだったんだよね・・

私が
かばんをガサガサとやってたら
何やらとてもニコヤカに近づいてくる
おそらく30代後半から40代前半の男性・・
一瞬すっごく警戒したんだけど
その開口一番にしばし目が点になる私・・

「あの・・このあたりでHな店知りませんか?」
「はい?」
「いや・・このあたりでHなことをさせてくれる店を知りませんか?」

いやいや・・
路上でいきなりこんな質問されたことないから
しばしとまどったんだけど

「いや・・昔はそこいらに一杯ありましたけど・・今はどうかな・・」
「じゃぁ・・もうちょっと向こうが中心地ですか?」
「そうですね・・あっちに行ったらあるかもですね」
「わかりました・・お酒とかどうでもいいんです」
「はぁ・・」
「ただHなことだけできたらいいんです・・どうもどうも」
「いや・・どうも・・」

明かるいほうに消えていく後姿・・
どこに行くのか
ついて行きたくなったよ・・

あんなストレートに質問する人っているんだ・・

珍しいものを見た気分だったよ


街猫246
街猫246 posted by (C)えふ

ある街角280
ある街角280 posted by (C)えふ

街猫247
街猫247 posted by (C)えふ

rainy
rainy posted by (C)えふ


それで
今日はまた
今度は家族で焼肉に行って
さっき帰ってきたところ・・・
長崎は急に土砂降りになって
ずぶぬれのおねえちゃんとかも
いっぱいいたよ・・

明日は
娘と一緒に買い物に行く予定・・
この週末はけっこう忙しいな・・
ま・・ほぼ遊びなんだけど・・


  1. 2013/06/29(土) 23:00:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっと晴れた・・

久しぶりに
晴れ間が見えたんだけど
また夕方から
空模様が怪しくなってきた

何かじめじめして嫌だ
あのカラ梅雨の予想は
どこに行ったんだろう・・?
そうなったらなったで大変だけどね・・

まったく
最近の天気って
適度って言葉を知らないのか?

何でもかんでも
異常気象とか地球温暖化とかのせいにしたら
簡単なんだろうけど
もともと当たらない予想だから
それさえも胡散臭くもある・・・

過去の歴史からも
異常だ異常だっていう
政治的な
マインドコントロールってのも
考えられなくはないからね・・て・・
どこに向かわせようとするのか
あんまりメリットもなさそうだけど・・

とりあえず
折れた傘がそのままだから
雨が降ったら困るんだよ・・
何かすっげダサイのしか残ってないんだ・・

Lady dance
Lady dance posted by (C)えふ

第68回モノコン~雨に濡れる~
第68回モノコン~雨に濡れる~ posted by (C)えふ

新聞紙
新聞紙 posted by (C)えふ

ある街角279
ある街角279 posted by (C)えふ

あ・・そうそう
仕事帰りに携帯を確認したら
古いブログ友達からの着信が残ってた・・

もう何年も会ってない女性で
何事か?と
女性だからとりあえずかけてみたら
間違いだったらしい・・17秒もかけてたのに・・

でも
久しぶりに声が聞けてうれしかったよ
anneさんは元気だった

こんな間違いもたまにはいいな
また東京へ行きたくなったよ

  1. 2013/06/27(木) 19:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

傘の骨が折れた

朝から
ものすごい雨だったよ・・
雨音で目がさめて
そのままの勢いのまま
仕事に行って
途中で突風が吹いて
傘の骨が折れて
あとはもれなく濡れて・・

念のために
靴下の替えを持って行ってたけど
ズボンも靴も
みんな必要だったな・・

昼過ぎから
今度は晴れてきて・・
どうだ久しぶりだろ?みたいな青空・・
何かむかついた・・
折れた傘は
もう使わないでよかったけど

・・
何かむかついたんだ・・


公園115
公園115 posted by (C)えふ

街猫245
街猫245 posted by (C)えふ

狛犬
狛犬 posted by (C)えふ

2013・5コラージュ
2013・5コラージュ posted by (C)えふ

あとはね・・
ま・・相変わらずで・・

いいか・・仕事の話になったら嫌だしね・・

あ・・
近頃またオークションで
カメラチェックやってるよ
この前なんて
入札してから
残り10分で
5000円くらいつり上がったから
あきらめたけどね・・

そうそう・・
チェックしてるんだった・・

じゃね・・



  1. 2013/06/26(水) 21:15:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の隙間

昨日までの雨も
今朝は曇り空・・
雲は低かったけど
どうにか飛行機は飛んだ


帰りは雨
しかも明日は
大雨の予想・・
その前にギリギリ帰ってこられた感じ・・

ついてると言えばついてる・・

欠航で
途方にくれるよりは
百倍ましだ
でも
気持ちは疲れるね・・
1日ずっと帰りの心配だったさ・・

早起きで
眠たい次第だ

パラソル
パラソル posted by (C)えふ

ある街角277
ある街角277 posted by (C)えふ

ある街角278
ある街角278 posted by (C)えふ

街猫244
街猫244 posted by (C)えふ

でも
今週で6月もおしまいだね
あと3日・・
うぅ・・考えないようにしよう・・

あ・・
そうそう・・
我が家の2番目が
東京で誕生日を迎えたよ
おめでとう・・24日だったんだけどね・・
でも
おめでとうのメールしたけど
帰ってこないんだ・・
何が欲しい?って入れたのを
真剣に悩んでるそうな・・

  1. 2013/06/25(火) 22:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犯バーグ

今日は朝から
雨音で目がさめるくらいの大雨だったよ

いや・・
目はさめるんだけどね・・

こりゃ
明日の出張は
いよいよやばいなと思ってたんだけど

微妙だ・・
夕方から晴れてきた・・

ものすごい
雨だったんだけどなぁ・・

・・
ま・・そんな日なんだけど
そういえば
昨日行ったお昼ご飯の店のこと・・思い出した・・

一言文句言っておかないとな・・と・・

昨日
家の奥さんと行った
長崎の浜の町という所にある
夜は焼肉とか出す店・・
一応名前は伏せるけど
昼は定食なんかを扱ってて
石焼ビビンバが美味しくて
過去何回か行ったことがあって
ここでも美味しいって書いてたんだけど・・

昨日
初めて石焼ビビンバ以外のメニューを注文した
メニューの一番上にある
10種のソースがお好みで選べるハンバーグ・・
前に
家の奥さんが注文してるのを見て
美味しそうだなと思ってた・・

注文してから
ちょっと時間がかかってるなと思ってたんだけど
出てきたそれは
あきらかに出来上がってから
しばらく置いていたでしょ?っていうそれだった
ハンバーグに乗ってる
目玉焼きが固くなってて
鉄板があんまりジュージュー言ってないんだ・・

家の奥さんが
注文したのはトマトソースなんだけど
私のはデミグラスソース・・

きっと
私のが先にできたんだけど
時間差があり過ぎるから
調整したんだな・・良いように考えるとね・・
悪いほうは忘れてたなんだけど
この際それは言わないが

玉子が固まっちゃだめでしょ・・
それは
その部分だけでも
取り替えて出すのが
料理人のプライドじゃないのか??・・と・・

そのまま出しちゃえと・・いうことならば
客をなめてるんじゃないか?・・と

一番美味しい状態で出せないなんて
飲食店として失格だと思うんだよね
料理はタイミングがすごく大切でしょ・・

私って厳しすぎ?
小さなことにイライラしすぎ?

せっかく
石焼ビビンバが美味しい店っていう
考えがインプットされてたのに
2日連続で
2度と行かない店が増えてしまったって話・・


海辺の倉庫
海辺の倉庫 posted by (C)えふ

ある街角276
ある街角276 posted by (C)えふ

洗濯日和
洗濯日和 posted by (C)えふ

あの空
あの空 posted by (C)えふ

さ・・
明日はまた早起きだ・・

明日のお昼は
うに丼でも食べるかなぁ・・






  1. 2013/06/24(月) 21:58:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨だけど・・

夕方から
寝てたら遅くなったな・・

ま・・
変わらぬ1日だったから
さほど影響もないけどね・・

長崎は
今日も1日雨だったよ・・
いい加減に飽きてくるね・・

でもま・・
昨日までのほぼ曇り空と違って
まんま雨だったから
足元じゅくじゅくになったけど
けっこう写真は撮った

てか
今日は
いつもと違うカメラをメインに使ったから
雨だけど
楽しかったからね・・
けっこう1人で歩き回ってたよ

歩き回っては
家の奥さんの店に帰って
ウダウダやって
またちょっと出る・・みたいな感じ・・

ちっとも
大人しくできないねって言われた・・

それで疲れて
家に帰って寝てたら
遅くなった次第だ・・・

ま・・
今日もよく遊んだってところだ


隙間
隙間 posted by (C)えふ

抜け道
抜け道 posted by (C)えふ

ある街角274
ある街角274 posted by (C)えふ

ある街角275
ある街角275 posted by (C)えふ

でもまじで
雨も上がってくれないと・・
今週は
また火曜日が島なんだよね・・
しかも日帰りで・・

目視の飛行機だから
天候にすごく左右される
決行したらすごく困るんだよ・・


  1. 2013/06/23(日) 22:22:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアン

昨日の葬式の影響じゃないけれど
この短い一生で
あと何年一緒にいられるかわからない
奥さん孝行・・じゃないけど・・

お犬さまの送り迎えと
写真撮影と・・こなして・・
ご飯も食べて・・みたいな・・

まぁ・・
ご飯も食べての部分で
若干の不満はあるんだけどね・・

・・
あ・・気になるから書くと
席が・・たとえば
カウンターで1人だとか
2人用の席とか・・4人用の席とか・・あるんだけど
その店のおねえさんって
前もそうだったんだけど
2人の人は
必ず2人用以外には案内しない・・
1人なんて壁を向いた席が4席あるんだけど
先客がいても
他にどんなに席が空いてても
絶対にどこでもどうぞとは言わない・・

今日入った時は
ガラガラだったんだよね・・
それでも絶対みたいで
絶対そこに座れみたいな勢いで案内する・・

他にも
案内の仕方とかしゃべり方とか
これって
きっと波長が合わないという・・あれだと思うんだけど
けっこう神経に障るんだよね・・・

と・・そんなところ・・
味はいいんだけど
1回めも思ったけど・・もうきっと行かない・・

で・・
そんな話は
どうでもいいんだった・・
何がイタリアンかというと

夕方に
家の奥さんから電話が来て
店を閉めるギリギリで
お客さんが来たから
帰りがけっこう遅くなりそうだというから
私が買い物に行って
ついでに
夕飯を作っておくかと思って・・・

何を作ろうかと
けっこう悩んで決まったのが
ブイヤベースじゃないけど
トマトテイストの海鮮たっぷりパスタ・・

たっぷりと言っても
イカと殻つき海老とアサリだけどね・・海鮮は・・
あと野菜はたまねぎとシメジ??
しいて言えばニンニク・・

で・・
けっこう評判が良かったものだから
ついでにどういう風に作ったか書くと

まずたまねぎとニンニクを
オリーブオイルで炒めて
きのことかアサリ以外の海鮮とか足して
そこに
酒とかトマトピューレとかカットとまととか入れて・・
コンソメスープ・・
塩・・こしょう・・

最後にアサリを入れて開くタイミングに合うように
パスタをゆでる・・
パスタは7分なんだけど
6分30秒くらいでアルデンテ・・
それを
皿にいれて
アサリが開いた何者かを乗っけて完成・・

ワインでいただいた・・

とても簡単なんだけど
とて美味しかったよ
まぁ・・男のキャンプ料理みたいなものだけどね・・

ある街角271
ある街角271 posted by (C)えふ

ある街角272
ある街角272 posted by (C)えふ

クロス
クロス posted by (C)えふ

街猫241
街猫241 posted by (C)えふ

軒下
軒下 posted by (C)えふ

街猫242
街猫242 posted by (C)えふ

ある街角273
ある街角273 posted by (C)えふ

街猫243
街猫243 posted by (C)えふ


今日は
少し多めに写真貼っておくかな・・
どんどん遅れてるからね・・

明日もあんまり
今日と変わらないパターンかなぁ・・
天気がすっきりしないから
何処か行くにも
いまひとつその気にならないから困る・・

ま・・
晴れたら晴れたで
すごい暑さに
文句タラタラなんだろうけどね・・


  1. 2013/06/22(土) 20:57:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨゼフは逝った

最初に書くけど
元同僚のお通夜に行って
あまりに突然の
早すぎる死に涙したんだ・・今日・・

ヨゼフは逝った・・

そこのところは
一応わかって欲しいんだけど・・


・・・
初めてだった・・
私の過去の友人関係のお通夜って
仏式以外に経験がなかった

カトリックのお通夜って初めてだった・・

すべての段取りがわからない・・
いや・・
坊さんが出てくるみたいに
神父さんが出てきて
坊さんはお経を読むけど
神父さんは聖書を読んで
最後に
みんなで最後のお別れをしてっていう
ざっくりとした形式は同じなんだけど

参加型なんだな・・

まったく段取りもわからず
ちょっとした聖書抜粋みたいな
小雑誌ももらえなくて
ただ座ってるだけな仏教徒だったさ・・

外国人の神父さんが出てきて
片言の日本語で
聖書を読むんだけど
アクセントが今ひとつだから
時々何と言ってるかわからない・・

でも
信徒のみなさんは
それにあわせて
賛美歌を歌ったり
アーメンとか言ったりしてる・・

そりゃ
仏教徒のお葬式としたら
口語体というか
はるかに意味は通じるんだけどね・・

いや・・
てか元々は
外国からの宗教なんだし
別に
ヘブライ語でも英語もいいんじゃないか??
日本語の訳って
誰が書いたんだろう・・?
と・・
神聖な場であるにもかかわらず
神聖ではない考えが
ポロポロと湧き出てくる凡人君・・
いろんなことが
今更ながらに
とても不思議に感じる・・

でも
同じ場にいながら
結局
だまって座ってるしか能がない・・
いろんなルールが
当たり前に存在してる・・



その場・・




同僚のお通夜なんだけど
そっちのほうが気になって仕方ない私だったよ・・


ヨゼフは逝った・・


最後に顔を見たけど
癌でやせ細った姿はまるで別人だった・・
天に昇って
神の御許に行って
復活を果たすのだそうだ

私は
ちょっと目をつぶって
ため息をついた

今日は写真はなしだ・・

まだまだ若い
君の奥さんや
子供たちの幸あれ・・

アーメン・・








  1. 2013/06/21(金) 22:05:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は遅くなるかもだ・・

いきなりなんだけど
明日は遅くなるかもだ・・

飲みに出るかもしれない・・
雨みたいなんだけどね・・

線路際の花
線路際の花 posted by (C)えふ

で・・
いきなりなんだけど
今日は写真だ・・悪いね・・
仕事の帰りに通った
線路際の道・・
花なんだけど
そこは狙いじゃない

ピンチ
ピンチ posted by (C)えふ

これは休みの日に
いつもと違う道を通って見つけた洗濯ばさみ・・
洗濯ばさみも
何となく撮ってしまう被写体だ
ちなみに
手前の洗濯ばさみは電柱にぶら下がった紐にとめてある

ある街角271~素敵な最強~
ある街角271~素敵な最強~ posted by (C)えふ

思案橋あたり・・
ちょっと高そうな自転車に
シャッターの絵が素敵ポーズ・・

お風呂の時間
お風呂の時間 posted by (C)えふ

家の奥さんの
店のお客さん・・シャンプーしてる途中・・

お店に飾って
次に来た時にあげてるみたいなんだけど
喜んでもらえてるみたい・・

まぁ・・
私の写真としては
ずいぶんとおさえてるんだけど
そのあたりの加減は難しいね・・


明日は
お客さんの案内役なんだよね・・
どこに連れて行くかなぁ











  1. 2013/06/19(水) 21:12:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サマームーン

鍋島の
サマームーンは・・まぁまぁ・・かな・・
同じムーンならば
私はハーベストムーンが断然好きだな・・
たしか
いつも秋頃だから
この秋を楽しみにしていよう・・

ま・・
買えるかどうかはわからないけどね・・

あ・・
美味いんだよ・・誤解がないようにね・・
鍋島って蔵の酒自体が
期待値のレベルがすごく上がってて
少々の美味いのは
想定内だしあたりまえ・・
逆に言うと
意外性がない・・とか・・
そういう話だ・・・
更なる研鑽を期待する・・

さてね・・
じゃぁ写真でも貼るか・・
世間は普通に火曜日だしね・・(爆


港あたり02
港あたり02 posted by (C)えふ


この写真って
まだまだ5月だな・・
相当に遅れてる・・


港あたり03
港あたり03 posted by (C)えふ


同じく出島あたり・・
西日の頃には
いい写真が撮れる場所なんだけど
あんまり行かない・・・
印象が強烈だから
後が続けにくいんだよね・・


ある街角270
ある街角270 posted by (C)えふ


私って
構図には
わりと気を使うタイプ・・
全体的なバランスが
私の許容範囲じゃないと
まずボツになる・・
日の丸構図ってのが特に嫌いだ

たまに日の丸の時には
まずその時に納得できた
何らかの意図がある

まぁ・・
あんまり覚えてないから
たいした意図ではないけどね・・(爆


公園114
公園114 posted by (C)えふ


て・・
これって日の丸構図だな・・
1ヶ月も前だから
どんな意図があったのか覚えてないさ・・きっぱり・・

たぶん
光の感じが捨てがたかったか
他に出す写真がなかったかだな・・(爆爆

ま・・
いい加減な奴なんだ・・私・・







  1. 2013/06/18(火) 21:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな気分2

続きだ

・・
結局
何もないまま
すんなりと鹿島に着いた・・

時間は3時・・
すでにお腹減ったのも通り越した頃だ・・
食べるところを探すまでは
やることが終わらない・・
半ばミッションのような気分で
食べるところを探す・・

前に行った
シシリアンライスの店は
どこかわからなかった・・
そういえば
前も偶然見つけたんだよな・・

もう・・
何でもいいや・・

車が置けて
ゆっくり1人でも入れる
チェーン店にしよう・・
シシリアンも”うろん”も
今絶対に食べなきゃいけないものでもないしな・・
このままじゃ夕ご飯になってしまう・・


街猫240
街猫240 posted by (C)えふ



長崎ちゃんぽん・・リンガーハット・・佐賀だけど・・
今日見た5軒目か6件目くらいのリンガーハット・・
特ちゃんぽん美味しかったさ・・

いいんだ
長崎人なんだからちゃんぽんで・・

そんなことよりも
鹿島と言えば鍋島だろ・・と
いつも鹿島に来たら寄る酒屋さんへ・・
サマームーンという知らない鍋島があった・・
でも
鍋島は超人気の日本酒だから
買えるかどうかはまだわからない
展示品は空瓶だ・・


ガスタンクの夕暮れ
ガスタンクの夕暮れ posted by (C)えふ


あります?これ・・・

そういえば今日は父の日と
理由付けも万全に
鍋島と鍋島の酒粕を買った

後は
冷蔵庫に入ってた酒粕が
悪くならないように
急いで家に帰ることに・・
車の中は
酒粕の吟醸香でいっぱいになった

明日から焼いて食べよう・・


港あたり
港あたり posted by (C)えふ


・・
長崎に着いたのは
5時ちょっと前だった・・

一応家の奥さんに連絡したら
迎えに行くことになった・・
そのまま夕食の買い物に・・・
酒粕が気になるけど
屋根付の駐車場だし問題ないだろうと
”父の日”の買い物・・

で・・だ・・

父の日っていうのは
お父さんありがとうって言う日で
決してこき使ったりしてはいけない日だと思うんだけど
店内は
買い物に疲れたお父さんだらけ・・
奥さんが買い物の間
手持ち無沙汰にブラブラしたり
子供をあやしたり
まぁ・・少なくとも楽しそうには見えない・・

地下の食品売り場に行くと
カートを押したり
お父さんありがとうってノシが付いたビールを
自ら持ってレジに並んだり・・

とっても何だかなんだけど
もちろん私も
その中の1人なことにかわりはないわけで・・・

でも一応
何が食べたい?って聞いてもらえただけで
ちょっと機嫌がよくなったりするんだ・・


公園113
公園113 posted by (C)えふ


後は
別になんでもない普通の日だったけどね・・
父の日のプレゼント貰った昨日とは違って
我が家の子供からは特に何もないのは例年のこと・・
今さら嫌味のひとつ言っても仕方ないってところだよ・・




  1. 2013/06/17(月) 20:52:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな気分

何となく
気分転換が必要な感じだった・・

今日は
家の奥さんの店の手伝いも
キャンセルして
午後から1人・・ぶらりと出た・・

佐賀でも行くかな・・

別に理由もなく
高速に乗って佐賀を目指す
そうだ
シシリアンライスを食べよう
理由なんて後付けで十分だ

シシリアンライスと言うのは
前にも1度書いたけど
佐賀のB級グルメ・・喫茶店なんかで置いているメニュー・・
詳しくは調べておくれ


バイクと影
バイクと影 posted by (C)えふ


長崎から佐賀大和までは約1時間・・
隣の県と言っても
高速に乗ったら目と鼻の先・・

アクセルを踏み込む私・・
景色が後方へすっ飛んでいく・・

トンネルに入ると
減速してしまう車を
スピードを落とさずに
ごぼう抜きにしてニヤリとするのは
私もまだまだ若いってところか・・
第2車線が私の場所・・
前を走る車が前を空けてくれるものだから
ついついまたスピードが上がる・・

予定より少し早く
佐賀の街についた・・

インターから佐賀駅方面への道筋は
チェーン店の看板ばかり
でも今日はシシリアンライスを食べるんだ・・
お腹は空いてるけど
そんな看板には目もくれず
シシリアンの文字を探す

結局
見つからないまま佐賀駅についた・・


街猫239
街猫239 posted by (C)えふ


一応私的には
佐賀駅は写真のポイントだ・・
車を置いて
歩いて探すついでに写真を撮ることにする・・

高架の下あたりから歩き始めて
バスターミナル付近・・
そもそも喫茶がない・・
駅構内にあるのはやっぱりチェーン店ばかり・・

それにしても自転車が多い・・
さすがは佐賀平野・・
交通手段として自転車の利用数が長崎とは段違いだ・・

駅構内は自転車は押してください・・?
ありえないだろ・・それ・・そもそも通しちゃだめなんじゃないか?という
私の心配なんて何のその
お行儀よく自転車を押しながら
切符売り場の横を通り抜けていく女子高生・・

すごいな・・ありなんだ・・
自転車屋さんでバイク売ってるのが
当たり前と考えてる長崎人とは大違いだ
佐賀の自転車屋さんは当たり前だが自転車を売ってる
当たり前と思ってることが
実は地域性の差ってことで
そもそも間違った解釈をしてるのは私のほうなのかもな・・
自転車は本来駅構内を通り抜けていいんだ・・きっと・・
ものの30メートル先に道路があっても・・だ


ある街角269
ある街角269 posted by (C)えふ


結局
何も食べないまま
しばらく写真撮って移動することにした・・

どうせなら
もっと下町とかダークサイト方面へ行きたい私だ・・
前に行ったことのある飲み屋街方面へ・・

で・・
閉まってる・・昼だし・・
地べたに座り込んで携帯いじってるおねえちゃんがいるくらいで
そこそこ治安は悪そうだけど
主にシャッターばかり・・
前に来た時は
ここまではなかったけどな・・

ラーメン屋さんを1軒見つけた・・
京風ラーメンとか書いてるけど
佐賀で京風ラーメンには用はない・・
シシリアンが無理なら
せめて「牧のうどん」・・だっけ?
腰の強い讃岐風とは違って
グデグデにやわらかい博多風の”うろん”と聞く・・

国道沿いにあることが多いから
帰りながら
シシリアンと一緒に探すことにした・・
鹿島まで行ったらシシリアンライスの店は知ってる・・

とにかく腹が減った
時間を見るとすでに2時を回っていた・・・


夏日也
夏日也 posted by (C)えふ


すっごく長くなった・・
お風呂に入れとうるさいから
以下続く・・

実は
シシリアンってことで
今日はハードボイルド調だったんだけど
そもそも持続性がないから
結局はグダグダの”うろん”と同じだな・・










  1. 2013/06/16(日) 21:58:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨のち晴れ

朝から病院行った・・
順調だから
もっと間を開けてもいいってことで
次は1ヶ月半後だ・・

雨模様だったんだけど
お昼までウロウロしながら写真撮って
家の奥さんの店まで行って
一緒にお弁当を食べた

ミニダックスのかわいこちゃんがいて
シャンプーした後を
タオルで拭くってところを手伝った・・
まぁ・・生き物相手
技術がなかったらどうもならない・・

ゴロゴロとテレビ見て
午後から急に晴れた街を
また写真を撮りながら帰って
昼寝したさ・・

起きたら
息子夫婦が来てて
娘と3人でゲームやってた・・

息子夫婦なんて・・
私のブログで初めて使う言葉だな・・


街猫236
街猫236 posted by (C)えふ

街猫237
街猫237 posted by (C)えふ

静かな午後
静かな午後 posted by (C)えふ

街猫238
街猫238 posted by (C)えふ

何か
写真は猫ばかりだな・・

2枚目の写真は
ちょっとかわいそうな感じの子猫なんだけど
雨に濡れながら寝てた・・
近くに親はいたけど
ちょっと将来が心配な感じだった

でも
かわいそうだからと
どうにもできない・・
かわいそうな事実を伝えるだけだな・・

3枚目は
美術館で寝てたおねえさん・・
こっちは幸せそうだった・・

・・で
息子夫婦なんだけど
ハムスターが1尾死んだって言って
我が家の庭に埋めに来たらしいんだけど

そのついで?
明日の父の日の
プレゼントの先渡し・・

ありがとう・・お嫁さま・・
思ってもみなかったよ





  1. 2013/06/15(土) 19:22:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に写真だ・・

どうもすっきりしない天気の長崎だ・・
西日本は真夏日で猛暑で
熱中症に注意して
沖縄なんて梅雨明けじゃなかったのか?

長崎は
また夕方から雨が降った・・
今日はさすがにお疲れでやる気なしだったよ・・
でもま・・明日は休みだ
一応カメラの充電でもしておくか・・

ある街角266
ある街角266 posted by (C)えふ

さて
今日は写真でも貼ろう・・
ずっと貼ってなかったからね・・

写真のところも
今週はほぼ放置だったから
すごく申し訳ないけど
ま・・仕方ないね・・
土日で帳尻を合わせようとか
あんまり考えてなくてごめんと言っておこう・・

土日は遊ばないといけないからね・・

ある街角267
ある街角267 posted by (C)えふ

何か
こんな写真ばかりだな・・
と思ったら
こんな写真しか撮ってないんだった・・

ある街角268
ある街角268 posted by (C)えふ

おまけに
自転車ばかり・・
つい撮ってしまう被写体なんだよね・・
長崎では
自転車ってそんなに多くなくて
坂道が多いせいか
買ったけど放置みたいなやつが
ずっと一緒の場所に止めてあって
だんだん朽ちていく光景が見られるよ

漁港の風景
漁港の風景 posted by (C)えふ

これは
よく行く漁港の風景
そんなに大きくはない港で
何が有名ってこともなく
適度に鄙びた景色が好きだ

街猫235
街猫235 posted by (C)えふ

まぁ・・
適度でなく
鄙びた場所もいっぱいあるけどね・・
ここは猫がめちゃくちゃいっぱいいる

漁港の風景02
漁港の風景02 posted by (C)えふ

洗濯物って
あんまり撮らないようにしてるんだけど
ポップな色使いに撮りたくなった
ま・・男物だったしね・・
意識的にも余裕があるよ・・(爆

ガラスの城
ガラスの城 posted by (C)えふ

これは美術館・・
映り込みと反射の写真だ・・
多重露光はやってないんだけど
面白い写り方をしてくれる場所で
時々撮りに行くところ・・

漁港の風景03
漁港の風景03 posted by (C)えふ

最後も漁港の風景
たぶん夫婦の長靴なんだろうか・・?
若干大きさが違う長靴が干してあった・・
何となくほっこりとなる風景だった
こんなショットは
なかなか絵にするのに苦労するんだけどね・・
自分なりに
ちょっと仕上げを頑張った1枚だよ・・

さて・・以上・・今日はここまで・・
明日もいいのが撮れるといいなぁ・・






  1. 2013/06/14(金) 19:31:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ・・俺・・

帰ってきました
昨日は夜に日記書いたんだけどね
暇だったし・・

でも
ネットが重いのか
田舎の電波は薄いのか
更新ボタンを押しても
反映しなかった・・

一応
2回はトライしたんだけどね・・

寝てしまったさ・・

まぁ・・
今日までごめん・・

3日とも曇りか雨で
今日の午後にやっとお日様を見つけて
写真もあんまりぱっとしないし
疲れるだけで
特に報告もないしね・・

明日休みだったらいいのになぁ・・

お疲れ・・俺・・ってところだ






  1. 2013/06/13(木) 21:45:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはよう・・

あ・・やっぱ忘れてる
昨日はちょっとバタバタしてて
普通に更新を忘れてしまった・・
ま・・特にネタもないからいいけどね・・

今日は
仕事なんだけど
また出張で・・帰りは金曜の2泊3日・・
早起きじじいの特性を生かして
普通に起きてしまった・・

また島だ・・
今回は船だけどね・・
台風が近いらしいけど・・
地に足の着いた仕事がしたいものだ・・

何食べようかなぁ・・
それくらいしか楽しみがないからなぁ・・

久々の五島
ちょっと楽しみではあるけどね・・

それじゃ・・行ってきます



  1. 2013/06/11(火) 05:54:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きな件・・

毎年のことだけど
今の季節ってとても早起きになる・・
明るくなるのが早いから
目がさめてしまうんだよね・・

このところ
ほぼ5時前だよ・・
それでも仕事の日は
身の危険を感じるから
頑張って寝たふりするんだけどね・・
休みの日は
つい起きてしまう・・


結局睡眠は足りてないから
1時間もすると眠くなるんだけど
その頃はもう
そんな時間でもなくて
30分もウダウダすると
朝ごはん・・・

その睡眠不足のツケを
1日引っ張ってしまうってパターンだ・・
今日は家の奥さんの店のボンボンベッドで
1時間くらい昼寝したけどね・・

ボンボンベッドってわかる??
本当は何と呼ぶのか知らないけど
昔からそう言ってる
折りたたみ式のサマーベッド??
あ・・サマーベッドなのか?本当は・・??
まぁ・・何でもいいけどそんなのだ・・

休みの日は
家の奥さんの店に行くのが
最近ではいつもの行動になってきてる
別に何をするわけでもないけどね・・
手伝うにも送り迎え以外の技術がないからね・・

でも
近頃は
お客さまの写真を撮って
プリントして
次に来るまでの間
お店に貼ったりして
その次に来た時にあげたりしてるんだけど
そのくらいかな?
今日も5枚ほどプリントしたよ

喜んでもらえると
ちょっとうれしいんだよね・・やっぱ・・

フェンス
フェンス posted by (C)えふ

ピンクのハンガー
ピンクのハンガー posted by (C)えふ

街猫233
街猫233 posted by (C)えふ

街猫234
街猫234 posted by (C)えふ

後は
今日はちょっと早めに店を閉めたから
家の奥さんと一緒に
久しぶりに買い物に行ったくらいかな・・

たいやき買って
車で食べて・・みたいな・・そんな日・・
でも
やっぱ睡眠不足か寝すぎか知らないけど
すでに眠い感じだ・・
近頃はやたらと眠いなぁ・・
暗くしたら寝れるんだけど
雨戸閉めて寝たら暑いんだよね・・
痛し痒しだな

それにしても
そろそろ雨も上がってくれないと
明後日からはまた出張だったりするよ・・
休みはいいけど
出張のときの雨はすごく困る・・
ただでさえ退屈なのに
ホテルに缶詰なんて嫌だからね・・





  1. 2013/06/09(日) 19:48:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎は雨になった

長崎は夕方から雨になった
雨が少ないのは心配だけど
やっぱ雨って
降ると嫌いだな・・

今日は夕方に
長男のお嫁さんのご両親が
我が家のじいさんばあさんに挨拶がしたいということで
お見えになったから
夕方はちょっと緊張した・・

まぁ・・
子供は知ってるけど
お互いに
海のものとも山のものとも知れないんだから
やっぱもっと
知って安心したいってところだろうね
同居するわけじゃないから
そんなのどうでもいいような気もする面倒くさがりだ・・

やっぱ
娘を出す親は心配なんだろうね・・
私の娘も
そのうちそんなことになったら
めちゃくちゃ心配になるんだろうな・・

いや・・
それってほぼ確信めいてるけどね・・(爆
想像しただけで心配だよ・・(爆爆

お土産に焼酎を1本差し上げた
箱入りのちょっといいやつだよ・・

街猫232
街猫232 posted by (C)えふ

コーディネート
コーディネート posted by (C)えふ

ある街角265
ある街角265 posted by (C)えふ

ある夕暮れ#3
ある夕暮れ#3 posted by (C)えふ

むこうのお父さんと
そのうち一緒に
魚釣りに行こうって話をした

それとも
あんまり正体がばれないように
大人しくしてるのがいいかな?


  1. 2013/06/08(土) 21:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいjま

さっき帰ってきて
ご飯食べたところだよ・・

何か
すっごい疲れた・・

あぁ・・鹿を見たよ
それと対馬テン・・いたちみたいなやつね・・
山猫もホタルも見なかった

昨日は
更新しなかったの
気付いたんだけど
アナゴの白焼きにだまされて
酔っ払ってて
無理だった・・眠くて・・
それに
スマフォで書くのって
実はめっちゃ苦手なんだよね・・
あちこち押しちゃうしイライラするんだ・・
それでも
毎日更新が続いてた時には
頑張ってたんだけどね・・
継続のためだけの更新は
今は少々面倒だ・・
退屈しのぎとかの理由が必要かもね・・

公園111
公園111 posted by (C)えふ

公園112
公園112 posted by (C)えふ

水をください
水をください posted by (C)えふ

古い椅子とハートの影
古い椅子とハートの影 posted by (C)えふ


今日のところは
風呂入って寝る・・

じゃね


  1. 2013/06/07(金) 21:26:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日から不在です

さて
明日からまた出張だよ
来週も2泊3日があるから
来週いっぱいは
また忙しそうだよ・・

今回は対馬だ・・
ツシマヤマネコの写真が撮れたらいいなぁ・・
て・・そんなカメラは持って行かないんだけどね
てか・・仕事で行くからね・・何それ?って言われそう

そうか
まだ6月だから
ギリギリでホタルとか見れるかなぁ・・?
対馬にはめっちゃ早くまばたく固有種がいるらしいし
て・・その時間は飲んでるな・・きっと
それに対馬の夜の山の中なんて
ちょっと怖すぎるでしょ・・
ホタルじゃないものが写ったら嫌だしね・・

と・・
まぁ・・いつも通りだな・・
あぁ・・面倒くさい・・・
2日間で400キロ以上は走るかもなぁ・・

公園110
公園110 posted by (C)えふ

エントランス
エントランス posted by (C)えふ

ある街角264
ある街角264 posted by (C)えふ

阻
posted by (C)えふ

しかしまぁ
出張の準備も
ずいぶんと手早くなったものだ
ぽいぽいぽいと
かばんに放り込んだらもう出来上がり・・

明日の夜は
アナゴの白焼きで1杯かな・・

てか・・
その前に仕事なんだけどね・・







  1. 2013/06/05(水) 21:02:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘はカラオケ

最近のおしゃれな高校生は
日傘なんてさすんだな・・
長い手袋してる娘もいる

早めの肌ケア
夏も泳ぎには行かないんだろうね・・

今は
高総体だから
応援なんだろうか?
それとも代休なんだろうか?
昼間からウロウロしてる
バスがそれほど混まないのは
助かるけどね・・

我が家の娘は
昼から友達とカラオケに行ってるらしい・・

まだ帰って来ないよ・・
そろそろメール入れるかな・・

道端の花
道端の花 posted by (C)えふ

私には珍しい花写真・・
道路際の植え込みの
何の変哲もない花なんだけどね・・
光の当たり方が面白かった

ある街角263
ある街角263 posted by (C)えふ

街猫231
街猫231 posted by (C)えふ

仲のいい二人
仲のいい二人 posted by (C)えふ

仲のいい二人02
仲のいい二人02 posted by (C)えふ

気まぐれな風
気まぐれな風 posted by (C)えふ

あ・・
写真貼って
何か四の五の書こうと思ったら
夕ご飯だそうだ

あ・・
娘も帰ってきた



  1. 2013/06/04(火) 19:49:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま・・そんなだ・・

今日は
帰りに暑いからと
上着を職場に置いて行ったら
定期券を置き忘れて
また余計に汗をかいたさ・・

ま・・そんなだ・・

漂着物
漂着物 posted by (C)えふ

ゴミをテーマに
写真を撮ることがあって
その期間は
やたらゴミが気になったりしたんだけど
その中の1枚・・
雪の浦って場所に遊びに行って
娘の絵付けを待ってる時に
砂浜で撮った・・

そういえばまだ送ってこないな・・

街猫230
街猫230 posted by (C)えふ

この猫は
実は何度か登場する・・
この日も傷だらけだった
とてもいい表情をする

市場にて
市場にて posted by (C)えふ

新大工市場ってところ・・
けっこう範囲も広く
隣にはデパートもあったり
スーパーだってあるんだけど
ぜんぜん市場のほうが頑張ってる・・

じいさんばあさんばかりなのが難なんだけどね・・

ミルキーちゃんの眼力
ミルキーちゃんの眼力 posted by (C)えふ

最後はミルキーちゃん・・
家の奥さんの店に
たまに預かりでくるお客さん・・

とってもでかくて
とってもかわいい・・

私が
店にいる間は
ず~~っと触りまくってるよ・・

次は何時くるのかなぁ・・?


  1. 2013/06/03(月) 21:14:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月2日・・日曜日

お昼頃メールが来て
婚姻届を提出したそうだ・・
6月2日にこだわりがあったらしく
予定通り
休日の届出に行ったらしい

おめでとうって返したよ

昨日は
お嫁さんのほうの
ご両親のところに
証人のお願いに行くと言うので
急遽一緒に行って
あらためて
今後のいろんなことをお話した

娘を嫁にやる親と
男親とでは
やっぱちょっと温度差があるみたいだったけど
まぁ・・
本人たちが上手くやればいいさと
そんなところに落ち着いた

いろいろ面倒くさいな・・やっぱ・・

でも
その面倒くささも
ほとんど当人達が背負うから
こっちもただの面倒くさい奴の一味なんだけどね・・

順番が変わるけど
今年中には式もあげたいらしい
ま・・準備もあるから秋かな?・・と・・

ある街角261
ある街角261 posted by (C)えふ

ある街角262
ある街角262 posted by (C)えふ

街猫229
街猫229 posted by (C)えふ

市場の赤いテント
市場の赤いテント posted by (C)えふ

さて
写真は
最初の2枚はまだ博多の続きで
その下は長崎の市場あたり・・・
古い市場で
長崎ではまだ元気な昔ながらの市場だよ

で・・今日はね
高体連の応援とかで
娘と
ついでに娘の友達も乗せて
朝からはまた運転手君だった

ちょっと散歩して昼寝して・・みたいな・・
いつものパターン・・
でもま・・
昼寝だけはめっちゃしたから
いい体力回復にはなったかな・・

ま・・
体も休めないとね・・と
家の奥さんに言われたよ




  1. 2013/06/02(日) 22:34:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近よく寝る・・

雨のせいも
あったかもなんだけど
最近よく寝る・・
今日も午後は3時間ほど寝てた・・

家の奥さんが
土日も仕事になって以来
あんまり遠くにも行かなくなって
今日も
雨の中だけど
午前中は近場を徘徊して
午後からは
ダラダラしてたら眠くなった

雨のせいも
あったかもなんだけど
最近よく寝る・・
今日も午後は3時間ほど寝てた・・

何か
超勿体無い気分だ・・
だいたい休みの日は
1ミリの隙間もなく
遊ばないと気がすまない人だったのに・・

大丈夫か?俺!とか言って
遊んでたのになぁ・・・

まぁ・・
朝は4時には目がさめて
困ってるんだけどね・・
て・・・
ただのじじいだな・・それじゃ・・(爆

天神の夜にいた04
天神の夜にいた04 posted by (C)えふ

ある街角259
ある街角259 posted by (C)えふ

第67回モノコン~忘れられた場所~
第67回モノコン~忘れられた場所~ posted by (C)えふ

ある街角260
ある街角260 posted by (C)えふ

長男が
婚姻届の証人欄を書いてくれと持ってきた

書き方が
わかりにくいと言うんだけど
こっちだって
もう20年以上も前の話だ
わかるわけないじゃんって言った



  1. 2013/06/01(土) 19:31:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

