EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎は雨

昨日までとはうってかわって
長崎は1日雨になった・・

仕事には何も影響なく・・
関係ない時間に降ってくれて
なかなかお利口さんな天気だ・・

今週は3日しかないから
大変だと思ってるんだけど
今週は3日だから
中途半端であまりやる気も出ず・・
て・・
やる気はいつもないじゃんとか言うな・・
一応・・気持ち的にはだ・・

とっとと定時であがってきて
コンビニで氷を買う・・

最近はロックで35度を飲んでる
今は百合だけど
35度の焼酎はいっぱいあるから
夏場にちょっと消費するかな・・

連休写真の整理をしてるんだけど
この3日で1000枚くらいかな・・
1日500も撮らないから
そんなに多くもないんだけど
たまると超大変だ

ま・・
ほぼ捨てちゃうんだけどね・・


街猫213
街猫213 posted by (C)えふ


1ミリの断絶
1ミリの断絶 posted by (C)えふ

遥かな水平線
遥かな水平線 posted by (C)えふ

縄抜け
縄抜け posted by (C)えふ


連休ムードに負けて
記念写真みたいな
つまらない写真をいっぱい撮ってしまったから
別にいいんだけどね・・

それに
最近はきれいな写真とか
撮ってしまうと
何となく居心地が悪くて
恥ずかしい気分になるんだ

シャッターを切った瞬間に
こんな写真撮って後からどうする気だ?と
自問自答してしまう・・
もちろん答えのほうは・・ごめんなさいだ・・

でもね
何枚か貼ったから
そのうち出てくるよ


  1. 2013/04/30(火) 19:41:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半終了・・


連休の前半最終日
カレンダー通りの私だ

今日は
家の奥さんも仕事を休んで
娘と3人で買い物・・

買い物だ・・

大村から佐世保方面・・
朝の8時半には家を出て
帰ってきたのは8時前・・

しかもほぼ買い物だ・・

てか
あんまりたくさん買ったわけではないんだけど
何であんなに
雑貨屋さんが好きなんだ?
かわいいのはわかるけどね・・
しかも
雑貨の場合は
家の奥さんなんてほぼ買う気はないんだよね・・

それを間にはさみながら
娘のスカートを探す旅・・旅だ・・

ようやく決まったのが午後4時半・・

その後は
CDが欲しいとかゲームが見たいとか・・

やれやれだ・・

この3日の中では
一番疲れたかもね・・
今日は昼寝もできなかったよ


線路
線路 posted by (C)えふ

テトラ
テトラ posted by (C)えふ

渦巻く壁
渦巻く壁 posted by (C)えふ

裏通り
裏通り posted by (C)えふ


今週は3日出たら
また連休だし
とてもうれしいんだけど

3日で1週間分やらないといけないとも言う・・
大丈夫か?私・・

3日出て4日寝込むわけにはいかないから
何とか無事でありたいものだ



  1. 2013/04/29(月) 22:16:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW1日目

今日から休みということで
いつもは起こされるまで
目がさめないくせに
朝からすっきり起きた私です・・

家の奥さんは今日も仕事だから
一緒じゃなかったんだけど
家の奥さんと一緒に家を出て
今日から始まった帆船祭りの
水辺の森近辺へ出かけてきましたよ・・

めっちゃ歩いた・・

会場を通り越して
グラバー園から南山手・・
4時間くらい歩いたかな・・
ボロボロです・・

めちゃくちゃ遠回りして
水辺の森に着いたのは
もうお昼過ぎだったかな?
でもほとんど写真も撮らず
通り過ぎただけだけど・・
水辺の写真は夜と決めてたからね・・
花火も上がるし・・

てか
昼間の水辺は
長崎にはこんなに爺さん婆さんがいるのか?と思えるほど
爺さん婆さんだらけでびっくりした・・

まぁ・・若い子はまだ朝寝中で
活動するのはお昼過ぎなんだろうけど
何だかとっても残念だ・・
そんなこともあって
とっとと通り過ぎたんだけどね・・

めちゃめちゃ高級そうな
でっかいレンズ付けたカメラを
何台もぶらさげてる人も多かったよ

それで家に帰って
ちょっと遅い昼食を摂って
夜にもう一度行こうと思ってたんだけど
寝てしまった次第だ・・

起きたらだるくてもういいや・・みたいな・・
とりあえずビールは家で飲むことにしたよ

線路下の道
線路下の道 posted by (C)えふ

明るい方へ
明るい方へ posted by (C)えふ

陸橋2
陸橋2 posted by (C)えふ

テトラ置場
テトラ置場 posted by (C)えふ

それで今日は
GWの陽気に負けて
いつもの私っぽくない写真もけっこう撮ったんだけど
ここに貼るのは
まだ相当先かな・・?
ほぼ2週間は遅れてるからねぇ・・

夜の水辺は明日行くことになった
明日の夜は
帆船のライトアップとおねえちゃんと花火・・

昼間はおとなしく・・
今日の逆パターンで行くかな・・


  1. 2013/04/27(土) 21:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて連休

あんまり気にしてなかったら
連休は3日なんだって?
月曜まで遊べるのかぁ・・

無事に金曜のお勤めを済ませてきたよ・・

昨日あたりから
長崎港には
続々と帆船が入港してるみたい
また観光客でいっぱいになるんだろうなぁ

毎年だけど
連休の予定は特にない
近場をコソコソと徘徊するのがメインだ
まぁ・・陶器市には行くかもだけど
それもとりあえず未定

明日は帆船と花火かな・・
ビール飲むのがメインなんだけどね・・・

花火もものすごく人が多いから
超疲れるんだけど
今年は真下じゃなくて
ちょっと離れたポイントで見ようかな
終わった途端に
民族大移動みたいに
人の波ができるから
大変なんだよね・・・

とりあえず今日は
いっぱい飲んで寝るか


フェンス
フェンス posted by (C)えふ

夕暮れ線路
夕暮れ線路 posted by (C)えふ

混雑
混雑 posted by (C)えふ

ガスタンクの見える線路
ガスタンクの見える線路 posted by (C)えふ

ここ何日か
めずらしくギターも弾いてみてる

スライドとかもやってみたけど
めっちゃ下手になってた
やっぱさぼっちゃ駄目だな・・・

年食うと
誤魔化すのは
やたら上手くなるけどね・・
精進しなきゃと反省したよ


  1. 2013/04/26(金) 19:55:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ連休

さて半分
あと2日だ・・
ま・・
だからどうしたって言われたら
別にどうもしないんだけどね・・

今日も
残業は逃げてきた
平穏だ・・

今週末くらいからは
ゴールデンウィーク絡みのイベントが
あちらこちらで始まるみたいだね
長崎は
とりあえず帆船祭り
今からのシーズンは
何かとイベントが多い

そういえば
長崎ってお祭りとか催し物とかが
やたら多いそうだね
おかげで貯蓄率は最下位あたりに
いるらしいのを聞いたけど
その通りかもしれないと笑えたよ・・


帆船なんだけど
いつものやつだね
世界中からいろんな帆船がやってくる
日本では海王丸とか日本丸がきたり
ちょっとクルーズに
乗せてってくれたりとかも・・
それに
夜はライトアップに花火・・

写真のネタには
ことかかないみたいだ・・

みたいだってのは
私はほとんど撮らないからなんだけどね・・

去年は
おねちゃんばっかり撮ってたけど
今はそんな写真も出してないから
主にビール飲みに行くことになるか・・

ゴールデンウィークは
またあちこち忙しそうだ

ある街角240
ある街角240 posted by (C)えふ

根
posted by (C)えふ

線路際
線路際 posted by (C)えふ

陸橋
陸橋 posted by (C)えふ


とりあえずは
明日と明後日を無事に過ごせますように・・と
ちゃんと足元も見てたりする

でもね
怖いのは連休明けなんだよね・・

山ほど予定がたまった上に
期間がないから圧縮してくる・・

そんなの
パソコンの世界だけで十分だ


  1. 2013/04/24(水) 18:44:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン

近所のスーパーのパン屋なんだけど
夕方になると
何個かのパンをまとめて
特売品みたいな袋を作って売る

夕方近くまであるパンだし・・
それにパンと言っても
最近のパンはお菓子みたいなパンとか
何か妙なものが
いっぱい詰まったパンとか
いろいろとバリエーションも増えて
何が何だかわからないのも多いから
あんまり
まとめ売りには興味も少なく・・

一応内容をチェックしつつも
まず買わない・・

あぁ・・
お菓子みたいなパンが
嫌いってわけじゃないからね・・
何か妙なものが詰まったパンは嫌だけど・・ごぼうとか・・

思えば昔から
そんなパンはあるんだけどね
クリームパンとかジャムパンとか
チョココロネとか
3色パンってのもあったな・・
メロンパンだって昔からあるし
バリエーションが
さらに増えただけなんだろうけどね・・



で・・
何だっけ??



そうそう・・
まぁ・・普段は
夕方の時間には
夕食前だし
パンなんてそうそう買わないんだよね・・


今日は
何か小腹が減ってたから
買いたくなって
パン屋のトレーを掴んでしまったんだよね・・

それで
お買い得袋の中を気にしながらも
2個の甘くないパンを買って・・・
レジへ・・・

360円・・・

でもそのときは
あんまり気にするでもなく
家の奥さんの買い物を待ってたんだけど

もう一度眺めると
お買い得袋は298円・・
しかも4個くらいのパンが入ってて・・

でも
まだその時まではよかったんだけど
店の人が
さらなるお買い得袋を作るのに
パンをとりにきたんだよね・・

もうわかったと思うけど
それは私が選んだパンだったわけだ・・

何か
すっごく悔しかったさ・・

ある街角238
ある街角238 posted by (C)えふ

公園105
公園105 posted by (C)えふ

ある街角239
ある街角239 posted by (C)えふ

公園106
公園106 posted by (C)えふ


ま・・
そんな話なんだけどね・・

悪いねすっごい小市民だなと
自分でも思うんだけど
悔しいものはしょうがない・・

パン自体は美味しく食べたよ



  1. 2013/04/23(火) 20:45:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残業スタートな件

また今週も
残業スタートの私だ・・
しかも
目いっぱい残業したのに
ちっとも先が見えてないというていたらく・・
今週も長そうだ・・

特に何もなく
今日という1日では
あんまり帳尻も合ってない

明日いいことがあればいいな・・

でもね
こんな日って酒は美味いね・・
ちょっと飲みすぎたかもだよ

ある街角237
ある街角237 posted by (C)えふ

街猫211
街猫211 posted by (C)えふ

街猫212
街猫212 posted by (C)えふ

シグナル
シグナル posted by (C)えふ

というわけで
あとは風呂入って寝るのだ

こんな日記だったら
いっそ書かないほうがよほどいいんだろうけど悪いね・・
一応今日も生きてます的な
そんな報告と思っておくれ・・

じゃね



  1. 2013/04/22(月) 21:32:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は買い物・・

私の分も
何か春らしい洋服とか・・
思ってはいたんだけどね・・

今日は主に
家の奥さんの洋服の買い物・・
店を早めに閉めて
出かけてきたよ・・・

まぁ・・
午前中にちょっと写真は撮ったけどね・・

一応
私の分も探しはしたんだけどね・・
いや・・しかし・・無いね・・
どうして探すときって
何も見つからないんだろう・・
ぶらりと冷やかしで覗いたときとかは
逆にあったりするんだけどなぁ・・
私の場合・・何かいつもそうだ

その分のお金を
とっておこうと考えて
でも
とっておけずに無くなった頃に
見つかるってパターンなんだよね・・

Tシャツ1枚
欲しくならないんだから
どうしようもない・・

街猫210
街猫210 posted by (C)えふ

鄙にも稀
鄙にも稀 posted by (C)えふ

雨の路地裏
雨の路地裏 posted by (C)えふ

ライブだった
ライブだった posted by (C)えふ

どうせ
次の週末までは
スーツ着るだけだから
また来週か・・・

ちょっと面倒いな・・

今週は
どこにも行く予定はないから
会社帰りに・・いや・・行くわけないな・・スーツ着て・・

スーツ着て
ビレッジバンガードには行ったことあるけど
あれはカメラ絡みだったから我慢できたんだよね

と・・
何か不完全燃焼な
クドクドとした日曜の夜だ・・

さ・・焼酎飲も






  1. 2013/04/21(日) 19:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リズム

昨日は打楽器奏者の
リズムの渦の中にいたんだけど
今日もまた
あるリズムの中にいた・・・

昨日・・
リズムというものが
血に訴えかけてくると書いた
実は今日もそれを感じた

一定のリズムと
繰り返すメロディー・・

それって
ある意味危ないんじゃないか?
人を洗脳する時に使われたりする手法にも似てるとか・・
そんなことを
ぼんやり考えてしまった
昨日と今日だ・・

打楽器の奏でるリズムって
単調であれば単調であるほど
ある意味危険な感じもする・・・




今日はね・・
お通夜だったんだよね・・・



不謹慎にも程があるんだが
そんなことを考えてしまう
リズムと読経だった・・・・

木魚と鐘の演奏と
読経という名の単調なメロディー
意味不明な言葉を
何とか解析しようとすると
その世界に引き込まれる・・みたいな・・・

ある意味宗教って
本来そんな側面ってあるよな・・

人を引き込み
洗脳にも似た効果があるようだ・・

宗教で戦争とか起こるのは
たぶんそんなところだ・・・
と・・考えれば
排他的な思考を予期して
それは駄目だよって経典に盛り込まなかったのか?とか
それでいいのか?神はとか・・
思わないでもないけれど

もともとそれって
あくまでも生きている平和な人にだけ
都合のいい解釈かもしれないし
人って
必ずしも幸せに人生を終わるわけじゃないから
宗教自体も存在するのかも・・とか
考える私は
とても罰当たりだな・・ごめんなさい・・

話は大幅にそれたんだけど
今日のお経は
何か・・上手すぎた感じで・・
すべての要素が
とても計算されている感じがしたんだよね・・

お経ショー・・みたいな・・
音感がいいのは間違いない坊さんだったな・・
ついつい
そんな罰当たりなことまで
考えてしまうようなね・・・・

ある街角236
ある街角236 posted by (C)えふ

水道管のある壁
水道管のある壁 posted by (C)えふ

Body
Body posted by (C)えふ

椿
椿 posted by (C)えふ

でもね・・
ちょっと残念なこともあって・・

せっかく完璧だった坊さんなんだけど
て・・
私がお坊さんじゃなくて
坊さんって書くのはここなんだけど・・

こいつ
年齢間違えやがったんだ・・
亡くなった故人の・・
まさかの大波乱・・みたいな・・
あやうく洗脳されるところだった・・


  1. 2013/04/20(土) 21:24:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライブを見に行った

予定通りに
今日はライブを見に行った

埼玉県から来た打楽器奏者で
いろんな打楽器を奏で歌う・・

前から知ってるんだけどね・・
名前を
ヤマザキヤマトという

リズム系の楽器は
やっぱ独特の世界を作るな
血に直接訴えられる感じだね・・

というわけで
今から飲まなきゃいけないんだよね・・
風呂も入らなきゃいけないし・・

今日は他にも
ちょっとあったんだけど
ま・・いいや・・

街猫209
街猫209 posted by (C)えふ

街灯
街灯 posted by (C)えふ

ある街角235
ある街角235 posted by (C)えふ

コーヒー400円
コーヒー400円 posted by (C)えふ

明日は朝から病院・・
この前すっかり忘れてて
2週間延びたんだよね
その間に
担当の先生もかわったみたいで
明日初めてあう・・

女の先生がいいなぁ・・


  1. 2013/04/19(金) 22:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じじいの自給は高い

ども
にわか働き者の私です・・
今日は出張だったのに
帰ってそのまま残業だったよ
めっちゃ稼いでるな・・
このペースだと
一眼買えるな・・うん

じじいの自給は高いからね・・

ま・・
元気が一番だけどね・・

今週もあと1日
元気のために寝るか?・・みたいな・・
明日も日帰り出張なんだよね・・

そうそう
明日は友達のライブがあるから
見に行く予定なんだけど
残業逃げられたらいいなぁ・・

ある街角234
ある街角234 posted by (C)えふ

公園103
公園103 posted by (C)えふ

公園104
公園104 posted by (C)えふ

街猫208
街猫208 posted by (C)えふ

まぁ・・
何と言うか
愛想なしな日々で悪いね

今年はこんなペースかなぁ・・やだなぁ・・

もう少し
今年のペースに慣れるまで・・
時間が必要な感じだよ

4月・・
始まったばかりなのに
すでに若干挫けてる私だ・・

あ・・
明日はちょっと遅いかもだから・・



  1. 2013/04/18(木) 21:34:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷買った

今日は
みんなで定時に帰ろうって日で
それに乗っかることにして
とっとと帰ってきた・・

振り向かず・・だ・・
明るい時間に家に着いたよ

コンビに行って
氷を買ってきたから
今日はロックを飲むかな
かなり暑かったから
ちょっと冷たいのが飲みたい気分だ

今飲んでる焼酎が
ロックに向いてるってのもあるけどね・・

夏の間は原酒系かな・・
35度の焼酎がいっぱい残ってる・・

それにしても眠い・・
はやく週末にならないかなぁ・・


ある街角233
ある街角233 posted by (C)えふ

ベンチあり
ベンチあり posted by (C)えふ

街猫207
街猫207 posted by (C)えふ

やわらかい影
やわらかい影 posted by (C)えふ

東京にいる2番目は
立川に住んでるんだけど
立川と新宿の間をウロウロしてるみたい
まぁ・・ウロウロって言っても
バイト探してるんだけどね・・・

東京は
田舎と違って自給も高いから
なるべく自分の時間が持てる設定で
探してるみたいだけど
早く決まらないと
こちらも落ち着かないよ
何せ保証人様だからね・・・

でも
山形にいた頃とは
ずいぶんアクティブに動けてるみたいで
楽しそうだ・・

ずいぶん刺激も多いだろうしね・・

東京ならば
山形と違ってずいぶん行くのも楽だから
そのうち私も登場するかな?
とりあえずは家の奥さんが
先に行きたくてウズウズしてるよ



  1. 2013/04/17(水) 19:27:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みだ

さて
今日も残業だったよ・・
時間目いっぱいまで・・

私って
最近仕事一筋なんだ・・
もう2日も
写真も撮ってないし
特に書くこともないな・・

だから
今日は休みだ
風呂入って寝る

街猫206
街猫206 posted by (C)えふ

さくら
さくら posted by (C)えふ

鳩
posted by (C)えふ

ある街角232
ある街角232 posted by (C)えふ


あ・・
そうそう
この前初めて1回更新を忘れてて
更新率100パーセントって数字が
もう2度と管理画面で
見れなくなると思ってたら
何だかまだ見れるみたいなんだよね・・
時間的なタイミングの問題かもだけど
まだ100って数字が見れるのに気づいた

まぁ・・
だからどうしたって言われたら
別にどうもしないんだけどね・・・

やっぱ
長く続けてると
そんなこともあるんだなと・・
それだけだ・・

じゃ・・
また明日・・


  1. 2013/04/16(火) 21:02:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残業だったさ

月曜から残業だったよ・・
今週はちょっと長そうだ
後半は出張も待ってるしね・・

出張といえば
息子がまた出張とか言ってたな
今度は新潟だそうだ
新潟は行ったことがないなぁ
人の出張は
ちょっと羨ましくも見えるけど
最初の1~2回だよな・・楽しいのも・・

何にしても
どこかに楽しみを見つけるか
割り切るかのどちらかなんだろうけど
楽しくできるのに越したことはないんだろうなぁ・・

自分の好きなことを
仕事にできるって幸せなんだろうな・・

まぁ・・
いまさら言っても仕方ないから
とりあえず割り切るしかないんだけどね・・

と・・
言っても仕方ないことを
クドクドと・・悪いね・・
月曜病だと思っておくれ

65
65 posted by (C)えふ

69
69 posted by (C)えふ

73
73 posted by (C)えふ

74
74 posted by (C)えふ

75
75 posted by (C)えふ

78
78 posted by (C)えふ

81
81 posted by (C)えふ

82
82 posted by (C)えふ

86
86 posted by (C)えふ

88
88 posted by (C)えふ


今日で
一応池島は終わる
ほんの少ししか日記には貼ってないから
見たい人は
写真からジャンプしてね

明日からはまた
いつもの写真・・て・・あんまり違いはわかりにくいけどね・・
それでもまだ2週間遅れだよ



  1. 2013/04/15(月) 21:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘と遊んだ

今日はね
何故か朝の4時半に目が覚めて・・
しかもすっきり目が覚めてしまって
超困った・・

じじいにも程がある・・

案の定
昼前に眠くなったから
30分ほど昼寝したけど
ちっとも足りてない・・・

でも
日曜日だし
まずは遊び優先・・
さてどこに行こうと考えて
ダンボーを持って
また廃墟巡りでもするか?と考えた・・


それなら
娘にも一言言っておかないとと
寝てる娘を起こしたんだけど・・もう昼なんだけどね・・
一緒に行くと言う・・
どれだけ廃墟好きなんだ?と
また一緒に行くことになった・・

まずは
旧オランダ村・・
風が強くて
なかなかダンボーが立ってくれなかったけど
けっこう1時間くらい遊んだよ


移動して
今度は片島の魚雷発射場跡・・
ここは
たまにコスプレーヤーがいるから
どうだろう?と思ってたら
福岡ナンバーが1台・・
女の子2人組で写真撮ってた・・

娘が
いつも見たいと言ってたから
やっと会えたコスプレーヤーだったけど
何せ自分達の世界の住人だから
とっても閉鎖的なオーラを感じるんだけど
そこは
ダンボーにも手伝ってもらって
ちょっとお話させてもらってうれしかった

オリジナルの衣装と遊戯王の二人は
話すととてもいい感じの二人だったよ
あんまり邪魔しないように
早く切り上げたけどね・・
写真は撮ってないよ・・
まぁ・・撮っても出せないけどね・・

で・・
そこまではよかったんだけど

もうとっぷりと
疲労感を味わってた頃
長男から電話が来て
今どこにいる?・・と
とっても遠いところにいると言ったけど
荷物を少し運びたいから待つとか言うんだよね・・

今からまた引越しか??・・と

つつがなく
その急用も済ましてきて
2割り増しくらいで疲れて帰ったって話だよ・・

まったく・・
そういう用事は
前もって言えっていうのに・・

49
49 posted by (C)えふ

写真はまだ池島・・
実はこの1枚が
私的にはとても気に入ってるんだけど
写真の人気は今ひとつで
相変わらず自分の感覚と世間とのギャップを感じてる

54
54 posted by (C)えふ

56
56 posted by (C)えふ

60
60 posted by (C)えふ

何か
どっぷりとドロドロだ・・
飯食って風呂入って寝るかぁ・・


  1. 2013/04/14(日) 20:06:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

主に運転手君な日・・

運転手君というか・・
どっちかというとアッシー君だな・・

朝から
お犬さまのお迎え運転手をして
昼前に送り届けるついでに
娘を拾って
ご飯食べに行って
当然のように私が支払って
娘を遊び相手のところまで送って
やれやれと思ってたら
今度は迎えに来いとかいうから
迎えに行ったら
友達も乗せてくれというから
乗せたんだけど
その子も家まで送ることにして・・・

ま・・そんな感じだ・・

その子に挨拶したよ
どうも・・お抱え運転手ですって・・・

でもね
今日はその間に
けっこう遊んだんだよね・・近場だけど

朝からの送迎のあとは
1時間くらい写真撮ったし
お昼に送って夕方までは
また別のところで写真撮ってた
ま・・400枚くらいだけどね・・・

けど最近は
近場も撮り尽くした感じがするなぁ・・
どこか全然違う街も
たまには歩きたいと思うけど
そこは今後の課題かな・・

26
26 posted by (C)えふ

31
31 posted by (C)えふ

34
34 posted by (C)えふ

38
38 posted by (C)えふ

40
40 posted by (C)えふ

44
44 posted by (C)えふ

46
46 posted by (C)えふ

47
47 posted by (C)えふ

そうそう
吾唯足知って焼酎を
お湯わりで飲んで文句たれてたんだけど
よく読んだら
ロックか水割りで飲めって書いてたよ
悪かったね・・
さっそく今日は氷を買いに行ったよ
ついでに
萬膳庵も開けたら飲みすぎた次第だ・・

明日は
何して遊ぶかなぁ・・





  1. 2013/04/13(土) 20:52:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本を読む

今日はとてもいい天気だったけど
風が強い1日で
壱岐への飛行機はかなり揺れた

気流にぶつかるみたいな
大きな揺れじゃなくて
風に弄ばれるみたいな
ふらふらとした不安定な揺れで
ちいさいプロペラ機は
ずっとガタガタいってたよ・・

今年度の島旅が始まった・・

近頃は
窓際の席になっても
外も見なくなった私は
ずっと本を読んでた・・・
最近は「横道世ノ介」を読んで以来
吉田修一の作品をよく読んでるよ
長崎出身の作家らしいけど
それは最近になって知った・・

しばらく本なんて
読んだことがなかったんだけど
島への出張のおかげか
見えない目を細めながらも
退屈しのぎに精を出してる私だ


明日はまた休みか・・
島への日帰りって超疲れるんだけど

今日は初物の”うに”を食べた・・

08
08 posted by (C)えふ

11
11 posted by (C)えふ

18
18 posted by (C)えふ

21
21 posted by (C)えふ

池島の写真は
昨日書いたとおり
スキップして貼ってるよ
これが実は気に入ってるとか
そういう意味ではなくランダムだ・・

焼酎の田倉が空になって
昨日は
吾唯足知(われただたるをしる)っていう
長期熟成の焼酎を開けてみた
ちょっと高級そうな箱に入ってるんだけど
例のブランデー系?シェリー系?
そんなやつだったよ
久しぶりにそんなの飲んだかな

なかなか立派な名前の焼酎だけど
その域に達してない私には
お湯割りでは若干不満だったよ


  1. 2013/04/12(金) 19:57:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯・・

さてあと1日・・
て・・明日は
今年度初出張なんだけどね・・日帰りだけど・・

いよいよ始まるかな・・って感じだな・・

今日は携帯を忘れて
仕事が終わったら写真も撮らずに
まっすぐ帰ってきたよ
何だろうね・・
この無いと不安みたいな感じ・・依存症か??みたいな・・
ま・・依存症なら忘れることもないんだろうけどね・・

カメラは忘れないからね・・

でもね・・
帰って見たら
楽天とかのメールが4件・・以上みたいな・・
まぁ・・必要じゃないと言えば必要じゃないね・・
私なんて本当はプリペイドくらいでもいいのかもな・・
仕事には社用携帯があるしね
持ってる時も
ほぼネット以外は見ることないしなぁ・・

昔のことを言っちゃなんだけど
携帯って
我が家では私が最初で
それでもまだ20年くらいじゃないかな?
真っ黒のドコモの携帯で
まだ二つ折とかもなかった頃・・

それが今じゃ
携帯端末の時代で
1人1個があたりまえ・・
子供が多いと
家計に占める通信費の割合って強烈じゃない?
絶対妙なダウンロードとかに
1度ははまるしね・・
でも
戻れはしないのはわかってるけど・・

時々
何だかな・・と思いつつも
今度はタブレットの時代とかで・・また大変なかぎりだ・・

椅子
椅子 posted by (C)えふ

打合せ
打合せ posted by (C)えふ

01
01 posted by (C)えふ

02
02 posted by (C)えふ

さて
写真がこの前の
池島での写真に入ったけど
池島は80枚くらい出してる・・
私のペースだと
今月全部池島になるから
池島シリーズは
ちょちょいと飛ばしていく予定です

池島に興味がある人は
写真からジャンプしたら
池島は別フォルダにしてるから
スライドショーか何かで
さらりと流してくれたらうれしいな・・

明日は早起きなんだよね・・また・・
6時半には家を出るから
今日はちょっと早寝するかも・・じゃね


  1. 2013/04/11(木) 19:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日も写真・・と・・ちょい焼酎・・

最近の
写真の不調をふまえながらも
仕事帰りにちょいと歩いて
今日も300枚ほど撮った・・・

ま・・ほぼボツだ・・

仕事に持って行くカメラって
やっぱ小さいの持って行くわけで・・
ほぼGRD3ってカメラがメインなんだけど
これがまた
めっちゃ成功率が低くて参るね・・
私ってモノクロが多いのは
知ってると思うけど
このGRDだけは
はじめっから
超ハイコントラストのモノクロ設定で使ってて
ほぼそれ以外はやらないんだけど
まぁ・・それが原因でもあるけどね・・

下手したら1パーセントくらいしか拾えない・・(爆
いや・・マジな話・・
私って1日に4枚の写真をアップしてるんだけど
毎日400枚撮る計算か??
足らないじゃん・・今日・・

やってらんないなと
今日は田倉って焼酎飲んださ・・
ま・・ちょっと
簡単には手に入らない焼酎だね・・
ロックがいいんだけど
寒いからお湯わりで飲んでるよ

あ・・そうそう
簡単には入らないと言えば
赤霧島って焼酎が
近所のスーパーに並んでたよ
完全に焼酎のブームは去ったかな?って感じだね
価格はプレミアだけどね・・1本1780円・・
それでも数年前ならあっと言う間に完売だっただろうけど・・
売れ具合をちょっと楽しみにしてる・・
私は当然のスルーだけどね・・


ライブに行ったんだってば
ライブに行ったんだってば posted by (C)えふ

電話
電話 posted by (C)えふ

花道
花道 posted by (C)えふ

シャッター
シャッター posted by (C)えふ


そうそう
写真ついでにちょっといいこともあったんだった・・

家の奥さんの店の
サービスではないけれど
お客様のお犬様の写真を撮って
店に飾ってたんだけど
その写真を飼い主がすごくよろこんでくれて
お菓子をもらったよ・・

私の写真がお菓子を稼いだ・・

ちょっとうれしい・・



  1. 2013/04/10(水) 21:09:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょいスランプ気味だ

4月ももう半ばに差し掛かってきて
徐々に忙しくなってる私だ・・・
昨日今日と
するりと残業をかわしたけど
時間の問題だな・・

まぁ・・なるようにしかならないけどね・・

一長一短
弊害も多いけれど
あんまり考え込まない性格でよかったよ・・

それよりも
近頃は写真が若干スランプ気味だ・・
枚数的には
ちっともスランプじゃなくて
数は撮ってるんだけどね・・相変わらず・・

ほぼボツにしてしまう・・

いろんなモノを撮るんだけど
帰ってPCで見て・・
ま・・悪くはないんだけど・・よくもない・・

だからどうした?って思うんだよね・・

そういう気分の時って
まず何を見ても
気に入らない・・
それを撮ったけど・・だから?と自分に聞いてしまうと・・
何かごめんなさい的な気分になる・・
見せるほどでもないな・・と・・

わかりやすく書くと
とってもきれいなお花を
とってもきれいに撮ったとする
まぁ・・ボケとかいろんな写真的技術も駆使してね・・

でも
それを見て・・あぁ・・花の写真だね・・だから?と聞く感じなんだよね・・
わかる?・・どうしようもないね・・

ストーリーが見える絵が描きたいなとは思ってるんだけど・・
なかなかね・・・

まぁ・・だからといって
出した写真がいいかと言えば
それもわからないことだけど・・
とりあえず自己満足はクリアした写真ではあるかな・・

きっと
たとえ趣味でも長く続けると
いろんな要求が強くなって
思い込みとかの自我も強くなって
コントロールが難しくなるってところだね・・

トンネルの
その先に
必ず進歩があることを
願ってやまないよ・・・


扉
posted by (C)えふ

足
posted by (C)えふ

ホーム
ホーム posted by (C)えふ

ライブに行ったんだ
ライブに行ったんだ posted by (C)えふ


ま・・
しょせん私の
写真を選ぶ基準は
ほぼインスピレーション・・
気持ちいいかどうかだけどね・・(爆

そうだ!
いいことを考えた!!
現状を打破するために
新しいカメラを買うってアイデアはどうだろう??




  1. 2013/04/09(火) 19:33:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打楽器

昨日
気に入って遊んでたカホーンって楽器なんだけど
ちょっと説明すると
打楽器ね・・
ドラムとか太鼓とか
道具は使わないで
ボンゴとかコンガみたいに
素手で叩くんだけど
叩く相手は箱・・木だね・・メイプルとか
ちょっと硬いやつ・・


中に細工があって
叩く場所とかでいろんな響きが出る
そこは
ボンゴとかコンガが
叩く場所や手先の当て方で
音質が変わるのと同じ・・・

そんな楽器なんだけど
リズム系の楽器は
没我というか血に響くというか
独特の陶酔感があるね・・・

だから
けっこう一所懸命叩いてたみたいで・・木の箱を・・
もっといえばとても硬い材質の木の箱を・・

何が言いたいかというと
痛いんだ・・手が・・・
終わった瞬間は
明らかに通常の1.5倍は腫れた感じで・・打撲というか・・・
帰ってからも箸を持つのも痛かったんだけど
今日もまだ違和感が残ってる・・・

肉を叩いて
大きくするというか柔らかくするというか
料理の時にも
そんな作業があるけど
あれと同じだな・・・きっと・・・

慣れるためには
相当な修行がいるのかもね・・
何の世界も同じだな

でもね
これって年寄りは
やめたほうがいいかも??
疲労骨折とかありえると思うよ・・

オークションで見たら
安いんだけどなぁ・・・


イカ釣船
イカ釣船 posted by (C)えふ

イカ釣船2
イカ釣船2 posted by (C)えふ

ある街角231
ある街角231 posted by (C)えふ

バスを待つ
バスを待つ posted by (C)えふ


楽器って楽しいよね
ギターとかの絃楽器とか
サックスとかの管楽器とか
とっつきにくい楽器はあれだけど
リズム系って
とりあえず体力勝負的なところもあるけど
はるかにとっつきやすくて
しかも楽しい・・・ドラムは別ね・・あれは大変だから・・

などと・・
ちょっと柔らかくなった気のする
右手の手の平の肉を
つまんでみる私だ・・・



  1. 2013/04/08(月) 21:21:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒っ・・・

だって朝から
ミゾレが降ったんだぜ・・
あられとか・・

午前中は雨模様だったしね・・

で・・
ライブなわけだ・・

今日の秘密集会的集まりは
諫早にあるカントリー99という店の
16周年だか20周年だか・・そんなライブ・・
私は20周年と聞いてたけど
どうもそうでもないような・・
別にどうでもいいんだけど
この店・・開店準備の時に
PA屋さんを紹介した経緯がある・・

ま・・
そこもどうでもいいんだけどね・・

寒かったから
ギターも持っていかなかったさ・・(爆
ギターはいっぱいあるからね・・どうせ・・

カメラだけさげて
ポケットにダンボーを入れていった

でね・・野外なんだぜ・・
長崎刑務所の近くなんだけどね・・野外なんだ・・

風が吹いてるんだ・・

とってもはりきってたから
JRで行って飲む気満々な予定だったけど
どうも話を聞くと
歩いて行くわけにはいかない場所で
仕方なく車で行った・・

みんな昼酒食らって
大騒ぎしてたよ・・・
しかも
店からの振る舞い酒に
振る舞い料理・・

がたがた震えてビール飲んでるんだ・・

私にはノンアルコールがあるって
言ってはくれたんだけど
とてもじゃないけど
氷で冷えたものなんて
飲む気にはならなかったから
1人自動販売機まで歩いて
お茶を買った次第だ・・・・

グダグダした雰囲気で
始まったライブだったけど
最後はどうにかしまって面白かったよ・・

私の出番が終わったあとも
カホーンって楽器を叩いて参加してた
動かないと寒いって理由なんだけどね・・

さっき帰ってきたよ・・

むこうの空
むこうの空 posted by (C)えふ

散らす雨
散らす雨 posted by (C)えふ

ある街角229
ある街角229 posted by (C)えふ

ある街角230
ある街角230 posted by (C)えふ

結局
お茶飲んで
かっぱ海老せんを1個
お寿司を1個・・口に入れた

腹減った・・

  1. 2013/04/07(日) 19:56:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

理由

長崎は大荒れだ・・

ほとんど何もできないまま
今日はスルーした・・
2時間くらい昼寝もしたしね・・

どうしようもない感じだったよ・・

明日は
何とか楽しめたらいいな・・などと
頭はもう明日にいってる・・・

この頃
何かギター関係が増えてるから
ちょっとギターを弾いてみたりとかしてるよ・・
長男が置きっぱなしにしてるエレキギターが
何本もあるからと
ちょっと触ってみたけど
鏡を見たら
おじさんにはちっとも似合ってないのが悲しい・・
ビジュアルとして
自分自身見慣れないだけかもしれないけどね・・・・

まぁ・・
モッキンバードとかエクスプローラーとかは
まるで似合う感じがしないけどね・・

私も
何本か持ってはいるんだけど
何で弾かなかったか考えると
重いんだよね・・エレキって・・
小さいアコースティックが遥かに軽い・・
たぶん持ち運びが嫌だったんだ・・(爆
もれなくアンプとかその他大勢も使うしね・・
セッティングとかも考えたり

そうか・・面倒だったのか・・・(爆

私がエレキを弾かなかった理由は
重さと面倒だったから・・orz

何だかとっても残念だな・・

捕獲
捕獲 posted by (C)えふ

あ・・
やっと登場だね・・
これがこの前捕まえたダンボー・・
知らないおじさんおばさんがいっぱいいたからね・・

ま・・
今後も時々出るけど
忘れていいよ・・

苔の緑と椿の赤
苔の緑と椿の赤 posted by (C)えふ

ある街角228
ある街角228 posted by (C)えふ

港の朝
港の朝 posted by (C)えふ

さて
夕ご飯だ

結局いつものグダグダ日記か・・
また明日ね・・

いい日になるといいなぁ・・


  1. 2013/04/06(土) 19:46:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残業さ・・

昨日
退屈などと
のぼせたことを書いてたら
今日はきっちり残業だったさ・・ふ・・

家に帰ったら
長男が顔を見せてた・・
何か荷物を取りに来たらしい・・
あと
私に若干の用事とね・・

彼女が待ってるからと
ご飯も食べずに帰ったよ

そうそう
ご飯といえば
長男が出て行ってから
変わったことがある・・・

偏食大王の長男がいないから
魚介が食えるんだよね・・
あとお弁当に海老とか入るし・・

やつも
ガキの頃は
大好きだったんだけど
ある日突然駄目になった
完全にアレルギー体質みたいで
出汁とかに入ってるレベルでも
敏感に嗅ぎわける・・・

だから
我が家に帰ってからというもの
ずいぶんと食卓に上る回数が減ったんだよね・・

それが食えるわけ・・
てかもともと
肉より魚介じゃん・・じじいって・・

息子は出て行ったけど
美味いものは食える・・
やっぱ
世の中ってある程度フィフティーなんじゃないか?と
小さな幸せを拾ってるよ

ある街角226
ある街角226 posted by (C)えふ

街猫205
街猫205 posted by (C)えふ

寂町
寂町 posted by (C)えふ

ある街角227
ある街角227 posted by (C)えふ

さ・・
明日出たらまた休みなんだけど
明日は飲み会なんだよね・・・・職場の・・
歓迎会なんだけど
まったく面倒くさい限りだよ・・

土曜はお犬さま当番で
日曜はライブの予定だから
けっこう忙しいかな?・・

休みって
本当あっという間だな・・



  1. 2013/04/04(木) 23:07:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと退屈かな・・

この前の席替えで
いつも特に忙しそうな人達と
同じグループみたいな場所になったんだけど
すごく居心地が悪い・・

ま・・いいけどね・・
残業で残る人達に
お先って言うのも控えめになるよ

4月の前半は
いろんな準備とかで
あんまり出張の予定はないんだけど

・・飽きるね・・正直・・
あんまり多いと嫌だけど
適当な息抜きはあったほうがいいかな・・などと

ちょっと暇すると
いろいろ文句タラタラなのは
やっぱ人の性か??

ある街角225
ある街角225 posted by (C)えふ

キャベツ亭の角
キャベツ亭の角 posted by (C)えふ

ハモニカ横丁4
ハモニカ横丁4 posted by (C)えふ

街猫204
街猫204 posted by (C)えふ

また
長男が出て行って
娘と3人になった我が家は
少々風通しがよくなった・・・

すぐに慣れるんだろうけどね・・

さて今週も半分過ぎた
とりあえずは
次の楽しみはまたライブかな?



  1. 2013/04/03(水) 21:35:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にやるってこと

さて
1夜あけて
別に普通だ・・・

まだ年度かわりの挨拶とかで
本格始動には至ってない職場は
忙しいと言えば忙しいし
暇だと言えば・・まぁ・・暇じゃないな・・

今日は
息子のところにも寄らず
何も連絡することもなく
いつも通りに帰ってきた・・
きっと
一番楽しい時間を過ごしてるんだろうし
邪魔しても仕方ないからね・・

とりあえずは連絡待ちって感じだね・・

どうするのかな・・?
とりあえず
今度の金曜は飲み会で
日曜はライブがあるんだけど・・

ある街角223
ある街角223 posted by (C)えふ

ある街角224
ある街角224 posted by (C)えふ

街猫202
街猫202 posted by (C)えふ

街猫203
街猫203 posted by (C)えふ

子供も勝手にやってるけど
親も勝手にやってるってところか?

ま・・
そんな家風だ・・私が・・
家の奥さんは
けっこう気を揉んだりするけどね・・

ところで
もう一人勝手にやってる2番目は
山形を出て
東京の立川に落ち着いたらしい
多摩モノレールに乗ったとか・・

立川は去年行ったな・・そういえば・・
長男を呼び出して
飲んだんだったか・・

立川でまだ2日目だけど
とりあえず
アルバイトのための履歴書は
用意してるらしい
早くアルバイトを決めてくれることを願ってる

自分の力で勝手にやる分には
何も文句はつけない気でいるよ

そんな考えだ・・
やりたいことには
一切歯止めはかけないつもり
もちろん自分の甲斐性だけどね・・

みんな頑張れだ・・




  1. 2013/04/02(火) 21:23:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し

長男の引越し・・

場所は
私の職場から目と鼻の先・・
私がそこに行ってるのを
知らなかったそうだ・・


お昼休みに覗きに行ったら
トラックとか借りて
本格的な引越し・・・

荷物は・・
ほとんど彼女の荷物・・

あ・・
ここは突っ込みどころなのはわかるけど
ちょっと待ってね・・


彼女のお父さんとお母さんと弟・・
一所懸命頑張ってくれてて・・

おいおい・・と・・

物見遊山で見物に行った私とは
ずいぶんな温度差じゃないかい??

でも・・彼女・・まだ・・

成人した息子が
自分の甲斐性で独立して
アパート住まいをするんだから
そんなのいちいち口出すつもりはない
彼女がいるんだから
そうなるのは遅かれ早かれ
目に見えてはいるんだけど

お父さんとお母さんと弟が
頑張って彼女の荷物とか
運び入れてるって話は聞いてないわけだ・・

ましてや
ちらりと見た程度で
面と向かって話すのも初めてで・・
てか
紹介されるまで
そうだと確信も持てない面識のなさ・・

あらら・・そうでしたか・・と・・

とりあえず
その場は退散して
夕方から手伝うことを伝えて・・


息子の話では
昨日の夜
近々籍を入れて・・みたいなことを話したらしく・・

いやいや・・
そうならそうと
最初に言っておくべきだろ?
大恥かいたんじゃないか?・・と・・

当然の説教してやった・・

ともかく
ちゃんとそれなりの場を持って
ちゃんと紹介するなりしなさいと言ってきたけど
冷や汗ものだったって話だ・・

街猫201
街猫201 posted by (C)えふ

ある街角222
ある街角222 posted by (C)えふ

綱
posted by (C)えふ

鎖
posted by (C)えふ

何だか落ち着かない春だ・・

春の異動とか
エイプリルフールとか
食事に行った話とかあるんだけどね・・

何か
月曜から疲れちゃったよ



  1. 2013/04/01(月) 22:01:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

