EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝落ちしてた

今日は
何の機嫌か
家の奥さんが店を休むってことで
二人で久しぶりのドライブ・・
けっこうウロウロした

何をしにいったってわけでもないけど・・


帰ってから
速攻寝落ちしてた次第だ・・(爆
何かすっきり目覚めたよ

キャンプ帰りの娘は
昨日は1時間しか寝てないらしくて
しばらく頑張ってたけど
電池が切れたらしい
たぶん
明日の朝まで
充電は完了しないだろうな・・
今日は家の奥さんと
二人でモソモソと食べることになる・・
長男も今日は留守なんだよね・・

あ・・そうそう
長男と言えば
昨日はアッシー君になってくれて
帰りは運転してくれたから
とても楽チンだったよ
初めて免許が役にたった瞬間?
後部座席で
追加の缶ビールを飲んでやった

でも
アッシー君に
好きなもの食えって言ってたら
本当に好き放題に注文して
結局タクシー代くらいはつかってたんだけどね・・

で・・何だっけ??

あぁ・・
その長男が
明日家を出て行く話だった・・

アパートを借りて
生活していくらしい

まぁ・・頑張れとは言ってあるんだけど
これは長くなるから
また別の機会にでも書くかな・・
明日はその引越しとかもあって忙しいみたいだしね・・

稲荷
稲荷 posted by (C)えふ

街猫199
街猫199 posted by (C)えふ

街猫200
街猫200 posted by (C)えふ

公園102
公園102 posted by (C)えふ

まだまだ
書こうと思ったら
いっぱいネタはあるんだけど
この時期って
忙しい気分で何だか落ち着かない
明日からは
仕事のほうも新年度で
トップの入れ替わりとかもあって
先も読めない状況ではあるしね・・

それに
今から夕ご飯なんだ・・

じゃね・・




  1. 2013/03/31(日) 19:43:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして金曜日

今年度最後の日
何人かが退職して職場を去ったけど
もう会わない人もきっといるんだろうな・・
月曜日になったら
また会いそうな気がするんだけどね・・

明日はまた
普通に土曜日で・・
いつもの週末がくる・・
淡々と繰り返される時間ってやつを
こういう時ってすごく感じる

そのうち私にも
そんな日が来ると思うと
若干感傷的な気分の金曜日だった・・

明日の今頃は
きっと大酒飲んでるんだけどね・・

街猫198
街猫198 posted by (C)えふ

観葉植物
観葉植物 posted by (C)えふ

ある街角221
ある街角221 posted by (C)えふ

街灯
街灯 posted by (C)えふ

でも明日は
この前さぼった病院に行って
キャンプに行くっていう娘を送って
できれば髪も切りに行って
家の奥さんにお弁当届けて・・・と
昼間は
けっこう忙しい・・

カメラ屋さんも見たいけど
今はそれほど欲しい機種がないんだよね・・

焼酎は溜め込んだけど
カメラは使い倒すタイプみたいだね・・





  1. 2013/03/29(金) 19:53:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度替わり

今週いっぱいで退職する人が
何人かいて・・
とおの昔に自分の仕事の
残務整理とか
身の回りの整理とか終わって

次年度に向かって
筋肉痛とか
とれない疲れとかと戦いながら
バタバタしてる私の横で
とっても暇そうだ・・

今年度も
あと1日・・
今年は金曜日で終わって
月曜日から始まるから
まぁ・・わかりやすい・・
週の途中だったりすると
まったく実感がわかないからね・・

ワン!
ワン! posted by (C)えふ

柵
posted by (C)えふ

ハモニカ横丁3
ハモニカ横丁3 posted by (C)えふ

静かな内湾
静かな内湾 posted by (C)えふ

夜行性
夜行性 posted by (C)えふ

海辺の町2
海辺の町2 posted by (C)えふ

街猫197
街猫197 posted by (C)えふ

ある街角220
ある街角220 posted by (C)えふ

池島の写真の整理が
だいたい終わって
今せっせと貼ってるんだけど
とても大量になっちゃって
半端ない数になりそうだよ・・

おかげで
どんどん増えてるから
今日はちょっと多めに貼るね
でも
池島は
ここに全部は貼らないかもだけどね・・
てか
まだとうぶんそこまで来ないけど・・(爆

早く出さないと
つぎが支えるからねぇ・・



  1. 2013/03/28(木) 18:39:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池島写真整理中

ども・・

年寄りだから
なかなか疲れが回復しない私だ・・

普段は
静かに寝てるそうなんだけど
昨日はけっこういびきをかいてたらしい
朝から家の奥さんに文句言われたよ・・・

でも
けっこう熟睡できたらしく
今日の昼間はそんなに眠くはなかった

昨日は池島写真を
整理してたんだけど
とりあえず1回見るだけで
挫折しそうだったよ
ようやく一通り確認して
いくつか選んだけどね・・
第1次審査っていうかね・・
印象だけで
振り分けたから
もう1回絞り込む感じだよ

まぁ・・
池島に関しては
わりとまじめに撮ってるから
捨てるのも難しいんだけどね・・
1000枚アップするわけにもいかない・・

もうしばらくかかりそうだ・・

ある街角219
ある街角219 posted by (C)えふ

ハモニカ横丁2
ハモニカ横丁2 posted by (C)えふ

公園100
公園100 posted by (C)えふ

公園101
公園101 posted by (C)えふ

また
今度の週末も
写真撮って遊ぶのは間違いないな・・

どうするかな・・

あ・・
でもおかげで大事なことを忘れてて・・
土曜日のライブの日・・
朝から病院だったんだよね・・
病院行かないうえに
昼間っから飲んだくれてた次第だよ・・

予約入れなきゃ・・


  1. 2013/03/27(水) 20:53:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダだ・・

ライブのこととか
池島のこととか
書くことはあるんだけどね・・

今日は
めっちゃ反動がきてる・・
遊びのツケがでかいって感じだよ・・

まぁ・・
ライブは主に座って
馬鹿言ってただけなんだけど
昨日がね・・
朝の8時に家を出て
帰ったのが7時だったからね・・
しかも
昼間はほぼ歩き・・みたいな・・

高校生の娘さえ
足が痛かったそうだよ・・

で・・
今日は
会社に行ったら
朝から残業宣告・・

いやはや・・堪らんね・・

隙間
隙間 posted by (C)えふ

街猫195
街猫195 posted by (C)えふ

街猫196
街猫196 posted by (C)えふ

公園99
公園99 posted by (C)えふ

ということで
完全回復はまた明日・・
2~3日は疲れを引きずるじじいだから
週末か??・・て感じ・・orz

とりあえず
池島の写真と格闘してるよ


  1. 2013/03/26(火) 21:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井戸端

昨日のライブ・・
ホールでのライブなんて
何時以来なんだろう?
短い時間だったけど
とても楽しくできた・・

いつもとは違った
メンバーの人達もたくさんいて
楽屋の雰囲気もかなり違うんだけど
結局
出待ちの間に酔っ払ってしまった私だ・・(爆
ステージに上がる前は
すでに何だか鬱陶しく感じる状態だったよ・・

ま・・
ごめんと謝りながら
それでもやるんだけどね・・
いいんだブルースシンガーなんて
そんなもので・・

今日は
ここといった出番はないんだけど
また飲みに行くかな・・?などと・・
いや・・昨日は帰りは飲みすぎで頭が痛くて・・
車で行って反省するか?とかも・・
ちょっと思案中だ・・

懐かしい顔に出会えるから
やっぱ行っておくかな・・・
昨日何年かぶりに逢った友達は
子供ができてて・・
何だかお父さんになってるのが面白かった
ステージで暴れまくるシンガーだったけどなぁ・・

名前を
井戸端コンサートという・・

井戸端コンサートの内容というか
コンセプトというか・・
そういうのは別に説明はしないけど
昨日聞いたら
最初は41年前だそうで
1回目の首謀者は還暦になってるんだけど
今でも内に秘めた情熱は熱い・・
しばらく途切れてたんだけどその復活コンサートだ
何か感慨深いコンサートではあり
みんな懐かしく楽しそうだったよ・・

AAA2
AAA2 posted by (C)えふ

繋ぐ
繋ぐ posted by (C)えふ

錆
posted by (C)えふ

有刺鉄線のある小路
有刺鉄線のある小路 posted by (C)えふ

そんなこんなで
いろんな訪問等が
滞ってる私だ・・・

まぁ・・
不義理は今に始まったことじゃないから
最近は開き直ってるけどね・・(爆

遊ぶのに忙しいんだよ



  1. 2013/03/24(日) 07:05:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ

さ・・
今日と明日はライブだから
ほぼ不在になります・・
電車で行くしね・・ギター抱えて・・
あとカメラも持って・・
カメラは大きいのは1台にしとくかな・・
どうせ飲むしな・・

出るのは今日だけなんだけど
何かとウロウロとすることになりそうだよ・・

でもね・・
実は最近右の親指の爪を折っちゃって
それがちょっと深く折っちゃったから痛いんだよね・・
私はフィンガーピッカーだから
とても大事なベースの部分を担当する指で
音質がぼやけそうでとっても困るんだけど
そこはキャリアで誤魔化すしかないかと思ってるよ・・
て・・
難しいこと書いちゃった?

趣味の話って
知らない人には???だろうね・・ごめん
まぁ・・とにかく飲んでくるよ・・て・・そっちか??

街猫193
街猫193 posted by (C)えふ

通称ハモニカ横丁
通称ハモニカ横丁 posted by (C)えふ

AAA
AAA posted by (C)えふ

街猫194
街猫194 posted by (C)えふ

そういうことで
今日明日は
どういう展開か
あんまり読めてはいないんだけど

楽しんでくるね・・





  1. 2013/03/23(土) 07:38:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けっこう忙しい

私のお友達の
焼酎飲みのおじさん達は
知らない人が多いみたいだけど
今日予定通りに
2個めのちょっと大きいダンボーが届いた・・

さっそく
ああでもないこうでもないと
手足を動かしては並べたり離したり・・
お人形ごっこしてましたとも!

すぐにでも
写真を撮るところなんだけど
なかなかうまいシチュエーションが思い浮かばない・・
どちらかというと
ネタも出尽くしたんじゃないか?と思えるほど
ダンボー写真って多いからね・・

ま・・
昨日も書いたけど
そんなに撮る気満々でもないから・・
て・・
今日私の胸ポケットに
小さいダンボーが入ってたことは秘密だけどね・・

いいおっさんが
外でフィギュア撮るっていう
恥ずかしさ難しさを感じた次第だ・・(爆

池島に連れていこうと思ってるよ・・

ある街角218
ある街角218 posted by (C)えふ

あたたかい場所
あたたかい場所 posted by (C)えふ

シロと黒
シロと黒 posted by (C)えふ

むかし料亭があった
むかし料亭があった posted by (C)えふ


さ・・
明日は今年度最後の出張・・
日帰りだからラッキーと思ってたら
夜は送別会とかで
遅れても行かなきゃと
明日の相棒が言うものだから
私も参加することになってる・・ち・・

なるべく早く
逃げ帰るつもりだけどね・・
辞める人がいるから
まぁ・・仕方ないってところだよ

それが終わったら
明後日はライブがあって
来週は1日休んで池島行きと
けっこうなハードスケジュールだよ・・

遊ぶのも体力勝負だね・・


  1. 2013/03/21(木) 19:44:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ・・

ちょっと
昨日の日記のコメントに独り言・・

私の日記の記入率が
100でなくなった件について
楽天でご意見をいただいて
やっぱ
おじさんやおばさんの意見よりも
若くてかわいいけんけんおやじさんの意見を
優先したくなるのは山々なんだけどね・・
いまさら書くと
いかにもずるした感が満載だし
そこまでこだわるのか?と
作られた記録に意味があるのかと顰蹙買うかもだから
このままでいきます・・
3月の18日に記録が切れたって記憶だけね・・

というわけで
今日は昨日我が家に来た新顔の
写真撮ろうと思ってたんだけど雨だった・・
仕方なしに一応室内での撮影はしたけどね・・

あんまり引っ張るのも何だから
種明かしをするとね

買ったのはダンボーっていうフィギュア・・
それの大きいのと小さいの・・
大きいのはまだついてないけど
たぶん明日には到着予定だよ

て・・
ダンボーって言っても
ここは平均年齢高いから
知らない人が多いか・・

で・・
興味ないかもだけど
一応説明すると
ヨツバトって漫画があって
その中に出てくる
ダンボールを被った人のフィギュアなんだけど
最近では
ヨツバト抜きで
このダンボーだけが一人歩きするくらいに人気がある

ほぼ・・オークション以外では買えない・・
お店に行っても
いつ入荷するかわからないし
探してるけど見つからないと言われたよ・・
写真集とかも売ってて
独特の世界を作っている・・

私としては
そっちの世界にはまる気はないんだけど
単にかわいいから欲しかった

私ってフィギュア好きなんだ・・(爆


街猫191
街猫191 posted by (C)えふ

ある街角217
ある街角217 posted by (C)えふ

旧校舎
旧校舎 posted by (C)えふ

街猫192
街猫192 posted by (C)えふ

でね・・
こいつは間接が動かせるから
いろいろなポーズもできて・・
て・・体硬いから
あんまりバリエーションもないんだけど
とにかくけっこう遊べる・・

あ・・
おやじが1人で
フィギュアで遊んでる風景は
想像しないでくれ・・orz

まぁ・・楽しいわけだ




  1. 2013/03/20(水) 19:19:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっちゃった・・

ただいま・・
そしてやっちゃった・・

昨日酔っ払って
ブログ更新するのをついに忘れた・・

私の日記記入率は
ついに99.9999999になった・・
もう2度と100には回復しない

ブログ始めて何年だ??
ま・・やっちゃったものは仕方ない・・

でもね・・
ちょっと肩の荷が下りた気分でもあるんだよね・・
すっごく力入れて意地になってた部分だったけど
あっけなくて笑っちゃう・・
それでよかったような気もするんだよ・・

まぁ・・
だからといって
明日からは時々さぼろうとか
そういうんでもないけどね・・・

今回は
予定の飛行機が
春の嵐のために欠航になったりとか
いろいろ忙しい理由はあったりとか
日頃あんまり外じゃ飲まない日本酒飲んだとか
さらに飲んだ帰りに
また酒買いに行ったとか
いっぱい理由はあったんだよね・・

ま・・いいや・・

街猫190
街猫190 posted by (C)えふ

ある街角216
ある街角216 posted by (C)えふ

公園98
公園98 posted by (C)えふ

記憶の一片
記憶の一片 posted by (C)えふ


でも
今回予定通り
出張中にオークションの品が届いたんだよね・・

明日はその写真を撮ろうと思ってる・・
そしたら教えちゃうかな・・?

じゃね・・楽しみにね・・






  1. 2013/03/19(火) 21:46:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらの季節

桜が咲き出したね・・
平年よりもずいぶん早いらしい・・

ついこの前
長崎でも山桜が咲いたと思ったら
ソメイヨシノ?
その間隔があまりにも短いような・・

まぁ・・
写真のために
桜の花をとりたてて追ってるわけじゃないんだけど
予定が狂うとちょっと困ることがある・・

毎年
4月の第一土曜か日曜に
ここ数年池島っていう
元炭鉱の島に行ってて・・・
廃アパートとか学校とかと
桜を並べた写真を毎回撮ってるんだけど
そのタイミングの設定が
微妙に難しい・・

あ・・
別に桜の写真が欲しいわけじゃなくて
池島に行きさえすればいいんだけど
最初に行った時に桜が咲いてたものだから
毎年桜の時期って
何となく決めてたようなところがあって・・みたいな・・
強制的に行く何がしかの理由付けというか・・

でね・・
それがずれるとすごく困るんだよね・・・

今度の土日は
コメントにも書き込みがあったように
ライブなんだよね・・
てか・・入れてくれてたんだけど・・
そのあとは打ち上げとか・・


その次の週は娘が春キャンプってイベント・・
実は毎年の池島は
娘がとても楽しみにしててね・・
1人で行ったらたぶん口きいてくれない・・

その次は
きっと桜は終わって
青々と葉っぱがついてるだろうし・・

有給とるか???
いいのか??この時期に・・・・
まったく悩ましいかぎりだよ・・・

街猫189
街猫189 posted by (C)えふ

公園97
公園97 posted by (C)えふ

錠のある風景#4
錠のある風景#4 posted by (C)えふ

海辺の町
海辺の町 posted by (C)えふ

あ・・そうそう
オークションの件は
無事に2個とも落札できたみたいだよ

明日から対馬なんだけど
どうやら帰ってきたら
待っていてくれそうだ・・
とても楽しみだ・・

今日は・・
雨が降ったりだったんだけど
ちょっとカメラ見て
またグラグラしただけで買うことも無く
200枚ほどの写真を撮っただけ・・
それもいつもの路地とか・・そんな風景なんだけどね・・

気温が上がってくると
おねえちゃんもまた頑張った娘が増えるね・・などと
ニコニコと街を歩いてたよ



  1. 2013/03/17(日) 21:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カメラを見に行った

今日は
山形へ行く息子を送って空港まで・・
何か・・最近通いなれた道・・
また月曜も通るんだけどなと思いながら通った


ご飯食べさせて・・
家の奥さんは仕事だし
帰り道は一般道を通って
カメラを見て回った・・

いいのがあればと思ってたけど
結局買わなかったよ・・
前にも書いたけど
カメラはいっぱいあるから
相当ツボにこないと買えないみたいだ・・

新しいカメラは欲しいんだけど
とりあえず
欲しいカメラの形が見えてないから
買えない・・

安いカメラはいっぱいあるし
高いのは買えないし
結局中途半端な値段を見るんだけど
意に反したカメラが安かったりしたら
その性能を暗記してるわけじゃないから
やっぱり手が出ないんだよね・・
型落ちとか古いとか展示品とか
安さの要素はいっぱいあるけど
どうも決め手に欠けるんだ・・

おまけに
中古コーナーとかあると
ますます値段設定についていけない・・
何か買うなら
若干でもお得感が欲しい小市民だ・・

オリンパのE-PL2とPL3が3万以下であったけど
あれってお得なんだろうか・・
でもリコーのGXRも28-300のレンズで3万切ってるしと
あちらを立てればこちらが立たない状態??

何だか疲れて
今日のところは帰ってきたよ・・
結局
お袋のお見舞いに行く夕方まで
うろうろと5軒くらい回った・・・

おかげで
今日も写真はほとんど撮ってないよ・・

錠のある風景#2
錠のある風景#2 posted by (C)えふ

有刺鉄線のある学校#2
有刺鉄線のある学校#2 posted by (C)えふ

錠のある風景#3
錠のある風景#3 posted by (C)えふ

有刺鉄線のある学校#3
有刺鉄線のある学校#3 posted by (C)えふ

まぁ・・
あんまり急ぐこともないし
高いの買うための
積み立てにしてもいいんだけどね・・

でも
貯金って超苦手・・
飲んでしまいそうだから
心配なんだよね・・

こっちもオークションでも探すかな・・?


  1. 2013/03/16(土) 19:11:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飴の花束

そういえば
昨日はホワイトデーだったって話を
今とっても長く書いたんだけど
消してしまったさ・・ち・・

なかなか慣れないから
今は書くのは楽天で書いて
FC2に貼って使ってるんだけど
楽天は
このあたりの保険みたいな機能を
早く考えるべきだな・・
昔から何回泣かされたことか・・

昨日は
オークションが気になって
すっかり書くの忘れてたんだけど
それなりに話題はあったんだよ・・・

・・ふぅ・・・・
もう一度頑張るかぁ・・orz

仕事帰りに
お返しを買いに行ったんだよ・・3個・・
団体購入の職場ギリは終わってたから
あとの
嫁ギリと子ギリと子の彼女ギリ・・

嫁ギリと子の彼女ギリは
すぐに決めちゃったんだけど
子ギリにヒネリが欲しいなと思ったのが間違いだった・・
おかげで何時もより
1時間以上も遅くなってしまった・・

ヒネリだから
普通にホワイトデーのお返しコーナーには無くて
デパートのお菓子売り場とか探してまわった・・

娘は飴が好き・・
だから飴をいっぱいあげようと思って
長い棒のついた飴を探したよ・・
いっぱい買って花束みたいにしたかったんだよね・・


ようやく見つけて
いろんな色をまとめて
レジに行ったんだけど
レジのおねちゃんはそのまま袋に入れようとする
話やすそうな
愛想のいいおねえちゃんだったから
何とか花束みたいにならないかお願いして
格好をつけてもらうのに約10分・・

10分って短そうだけど
レジでの10分って超長い・・
ごめんねごめんねと謝りながら完成したよ・・
その間お客さんは来なかったけどね・・

けっこう楽しかった・・

話はぜんぜん違うんだけど
昨日は
カメラを忘れてて
せっかくいっぱい歩いたのに
残念なシーンを
いっぱい撮りもらした気分・・・
何か
カメラ依存症みたいな・・そんな感じの私だ・・

有刺鉄線のある駐車場
有刺鉄線のある駐車場 posted by (C)えふ

街猫188
街猫188 posted by (C)えふ

錠のある風景#1
錠のある風景#1 posted by (C)えふ

有刺鉄線のある学校#1
有刺鉄線のある学校#1 posted by (C)えふ

やっと週末だね・・

長男は明日から山形の酒田に出張らしい・・
山形の2番目が
めっちゃ寒いと言ってるって・・
長崎の真冬よりも
はるかに寒いらしいよ・・

いいな・・山形・・
私も行きたいなぁ・・

  1. 2013/03/15(金) 19:30:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション

昨日ポチッたやつは
寸前でやられてた・・・
まぁ・・私的には
若干吟味が足らず
早まった感もあったから
ちょっと安心したようなところも・・・

でも
悔しくもあるから
今日早速またポチッとしてしまった・・
しかも2個も・・

大きさ違いで
そのうち1個は
一番安い即決にしちゃったから
たぶん悪いやつでなきゃ
近々我家に届くはずだよ・・

楽しみだ・・

もう1個は
大きい分若干高めだから
一応入札することにしたから
もうしばらくは心配だけどね・・

2013・2・コラージュ
2013・2・コラージュ posted by (C)えふ

2013・2・コラージュ#2
2013・2・コラージュ#2 posted by (C)えふ

鋲
posted by (C)えふ

花影
花影 posted by (C)えふ

て・・
あんまりひっぱりすぎ?

でも
教えないんだ・・

商品が届いたら
当然写真撮るから
そのうち登場するよ・・

来週対馬から帰ったら
家で待っててくれる予定だ


  1. 2013/03/14(木) 19:51:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は遅番・・

よかった・・遅番で・・
めったにそんなこと思わないけど
今日は・・よかった・・

朝から
少しはゆっくりできたしね・・

めっちゃ眠くて
頭の回らない1日だったけど
そこは仕方ない・・
とりあえず1日消化したって感じ・・

昨日とはうってかわって
今日は1日中雨模様で
ちょっと生暖かいかんじで
お昼もすっかり熟睡したよ・・

もうひと眠りかな・・
完全回復まではね・・

でも今日はまだ寝れないんだよね・・
オークションで
ついついポチッとしてしまったものだから
それを確認しないといけないんだよね・・
衝動で押しちゃったから
シマッタ感もけっこうあるんだけど
そこは・・仕方ない・・

がんばらなくちゃ・・

Legs
Legs posted by (C)えふ

駅
posted by (C)えふ

駅2
駅2 posted by (C)えふ

窓際のパンダ
窓際のパンダ posted by (C)えふ

写真はようやく2月が終わった・・
なかなか写真じゃ春は来ないな・・

あ・・
オークション・・気になってる人いる?

カメラじゃないよ・・

教えないんだ・・へへ




  1. 2013/03/13(水) 19:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたけど・・

ただいま・・
そしてお休み・・

いや・・駄目?

何か疲れちゃってさ・・
超ハードだった
また来週も
出張行くんだよね・・
面倒くさいかぎりだよ・・

でもまぁ
今回はあたたかくて
とてもいい天気でよかったかな・・

杉の木がいっぱいあって
いっぱい花粉が飛んでて
黄砂も降ってて
2.5もきっといるんだろうなと
花粉に敏感な相棒を見て思ってたよ

私は一応は大丈夫なんだけど
杉の木が何となく白っぽくて
あれがパンとはじけるように拡散して
それこそ雪のように降ると思ったら
鼻のあたりが
モゾモゾするようだったよ・・

島の8割は山・・対馬ってそんなところだしね・・

錠2
錠2 posted by (C)えふ

帽子
帽子 posted by (C)えふ

ある街角215
ある街角215 posted by (C)えふ

錠3
錠3 posted by (C)えふ

というわけで
今週が思いやられるよ・・

寝る・・今日・・

その前に
風呂に入らないといけないいんだけどね・・

面倒くさいな・・
また風呂で寝落ちしそうだ・・








  1. 2013/03/12(火) 21:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよ・・

昨日電池が切れて早寝したら
すっかり早起きな私だ・・

爆睡したら
すっきり目覚めるタイプだった・・
しっかり筋肉痛とか
わけのわからない鈍痛とか
昨日の余韻を
しこたま残してるんだけど・・

以外や
朝から日記書く余裕がある
そんな出張の朝だ・・

でも
昨日書いたのが遅かったから
別に話題もないんだけどね・・・(爆

いつも出張の時は
携帯更新でお茶を濁すんだけど
写真貼っていくかな・・

ある街角214
ある街角214 posted by (C)えふ

公園96
公園96 posted by (C)えふ

廃屋
廃屋 posted by (C)えふ

朝の光
朝の光 posted by (C)えふ

それじゃ
行ってきます



  1. 2013/03/11(月) 06:27:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛・・

昨日は
焼肉行ってカラオケ行って
とても楽しい夜になった・・

私は牛は食べないから
豚と鳥と海鮮を焼いた
一応・・ホルモンだけはつまんだけどね・・

カラオケでは
パフェレストという
パフェのエベレスト?
非常に恐ろしくも楽しいものを・・


今日はお肉パワーで
元気いっぱいだろうと
お袋の退院準備として
部屋の大改造を着手したんだけど・・

朝から・・晩まで・・
箪笥とかベッドとか
机とかあれとかこれとか・・2部屋分・・

今日のうちに
すでに筋肉痛だよ・・
ねじ回しも
4センチもあるねじを5本もやったら
すっかり腕が上がらないというていたらく・・
しかも
その何倍もやったからね・・
おまけにねじ山がつぶれてるのがあって
またそれを外すのに
いらぬ体力使ったりとかね・・

しかもまだ終わっていない・・

すっごく乱雑にちらかって
今夜はごみの中に寝る覚悟だ・・

明日は1泊の出張だから
とっとと逃げてくんだけどね・・

錠
posted by (C)えふ

ある街角213
ある街角213 posted by (C)えふ

公園95
公園95 posted by (C)えふ

街猫187
街猫187 posted by (C)えふ

明日心配だな・・
疲れて激しく眠いんだけど・・
寝坊しませんように・・

てか
まだご飯も食べてなかったりする・・

すっごく
体力使って
筋肉使って

あぁ・・
やっぱ明日は
一応覚悟しとくかぁ・・


  1. 2013/03/10(日) 20:39:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて金曜日・・

金曜だぁ・・やったぁ・・
今週はすっごく長かったなぁ・・

明日は
外飲みしようと思ってるけど
長男は今日が
職場の歓迎会だそうだ
仕事に行きだして1月半
ようやく歓迎されたらしいよ
これで職場の1員だな・・・

でも
魚介系が駄目な息子・・
いったい何を食べるのかね・・
それにビールも苦手で
甘いカクテルばっかり飲むんだけど
いったい何を飲むのかな?
まぁ・・居酒屋には
何とかサワーってのもあるから
不自由はしないんだろうけど
注いだり注がれたりってのがないから
若干交流には欠けるかな・・
そんな心配しても仕方ないけどね・・

あ・・そうそう
右足ふくらはぎを肉離れした
家の奥さんなんだけど
ちょっと内出血してるらしい

あんまり
心配はしてないんだけどね・・

というのも
そんな状態で
1時間もドラムたたいてるんだから
自業自得というもの・・

一応・・
大丈夫?とは言ったけど・・

でも主婦ってのは
完全に動けない状態じゃないと
どうしても動かなきゃいけないし
あんまり養生もできないのも事実だから
ちょっとかわいそうになる
まぁ・・
ちょっと手伝ってやるかぁ・・

支柱
支柱 posted by (C)えふ

イミテーション3
イミテーション3 posted by (C)えふ

街猫186
街猫186 posted by (C)えふ

フェンス
フェンス posted by (C)えふ

ところで
今日我が職場から
2人目のインフルが出た・・

朝から来てたけど
途中で帰ったらインフルって言われたって・・

さっそく全員マスク着用で
その人の机とか触ったあたりとか
殺菌消毒してまわってまるで病原菌扱いなんだけど
おそらくは
もうほとんどの人が保菌者だな・・私も含めて・・

発症するかどうかは運次第?
困ったことだよ・・




  1. 2013/03/08(金) 18:59:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜は肉

出張が多いと
文句ばっかり言ってたけど
4日も続けて職場に行くと
ちょっと飽きる・・

めっちゃバリバリ捌いたから
ちょっと暇だし・・
ちょっと眠たい・・
でも今週も明日までだね・・

今度の土曜は
家族で焼肉行くかな?と
考えているんだけどな・・
それとカラオケと・・

基本
牛肉はあんまり食べない私としては
焼肉よりは
もっと別なところがいいんだけど
子供はたまには行きたいらしく
とっても喜んでるからいいか・・

年度末は
どうしても用事が増えるから
いいタイミングかもだ・・

ある街角212
ある街角212 posted by (C)えふ

公園94
公園94 posted by (C)えふ

拒
posted by (C)えふ

螺旋
螺旋 posted by (C)えふ

来週以後の
怒涛の島行き3連発のことは
とりあえず忘れよう・・

それが終わったら
なんと今の時期には珍しい
ライブの予定がある・・

私も歌うらしい・・

あらあら・・練習しなきゃか??
などと・・
柄にもないことを考えてしまったよ


  1. 2013/03/07(木) 18:58:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラを見てきた

今日も
お買い物のお供・・1ポイントゲット・・たぶん

機嫌がいいのか
私が掴んで眺めてたら
かごに入れたら?って言ってくれた・・

ところで
今日は朝から
家の奥さんがカメラを貸してくれって言うから
キャノンのG9を貸してやった
お犬さまの写真を
自分で撮ろうと思ってるらしい

本当は
NEXあたりが使いやすいのはわかってるんだけど
あえて”個性的”な設定をしているG9・・
どんな写真を撮ってくるのか
ちょっと楽しみなんだけど
”個性的”な設定は
若干扱いにくく
たぶん意図してた色とも
少し違うはずで・・・

それはやっぱ
専用機が必要だよな・・経費で・・と
帰りにちょっとキタムラを流してきたよ・・

1万円前後で
けっこうあるもんだね・・
ニコンのF1.8のコンデジが11800円であって
ちょっとグラグラしたよ

今度の土日の楽しみにするかな?
その前に必要経費の話があるけどね・・・

連絡
連絡 posted by (C)えふ

ある街角211
ある街角211 posted by (C)えふ

街猫185
街猫185 posted by (C)えふ

連絡2
連絡2 posted by (C)えふ

でも
一気に買っちゃうと
どれにしよう?って楽しみが減るし
あちこちゆっくり調べてみるかな・・
あせらなくても
カメラはいっぱいあるからね・・

まぁ・・
あくまでも店用だし・・
別に買ってもいいといえばいいんだけどね・・

私の欲しい機種は
もっと高めだから
さらなる事前準備と
プレゼンテーションが必要なんだ・・


  1. 2013/03/06(水) 19:28:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男の買い物

今日も平穏無事だった・・
こんな日が続くといいなぁ

仕事帰りに
家の奥さんにメールして
買い物に行った

てか・・一緒に行って
荷物を持つだけなんだけどね・・
本当は
買い物だってしてあげていいんだけど
どうも私の買い物は
無駄が多すぎて
信用ならないそうだ・・

確かに
あんまり1個1個吟味しないし
棚の前にあるやつがどうとか
奥に隠すように置くのがどうとか言うけど
あんまり考えない・・

ピチピチしてない野菜は買わないとかは
一応気にしてるつもりなんだけど
何曜日は何が安いとか
ポイントがどうとか
買い物以外の
総合的な要素に関しては
まったく駄目だしね・・・

カートにカゴを置いて
これにつかまりなと・・渡してやったさ・・

まぁ・・そんな日だ・・
けっこう重かったし
今日は2ポイントくらいかな・・

ところで
長男も仕事が決まっていらい
どうやら無事に2ヶ月目なんだけど
今日なんて残業で
まるで社会人みたいだ・・

社会人なんだけどね・・

再来週あたりは
初の出張に行くそうだ・・

場所は酒田・・山形県だ
超うらやましい・・
壱岐とか対馬以外のところに行きたいもんだよ・・

2番目に知らせたら
めっちゃ寒いと言ってたから
どうなんだろうな?
雪とかいっぱいあるんだろうなぁ・・

2番目のところからは
2時間くらいはかかるって聞いたから
会うのは無理だろうけどね・・

まぁ・・
行く人は海外にも行ってるらしいから
本格的に活躍するのが楽しみだな・・

ある街角209
ある街角209 posted by (C)えふ

1人の午後
1人の午後 posted by (C)えふ

ある街角210
ある街角210 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル5
ランタンフェスティバル5 posted by (C)えふ

ところで
2番目といえば
今春には
山形を離れて東京に出るために
今は住む場所を物色中・・・
自分で稼いで
自分で生活していくためには
とりあえず食うための
仕事を探さないといけないけど
早く見つかりますように・・

仕事が見つからないと
家賃払わないといけないからなぁ・・私が・・

長男も
今家を出るために
部屋を探して
ほぼ本決まりなんだけど
それも保証人だから
払えないと非常に困るんだよね・・

あんまり
理想を追いすぎず
自分の実力に合わせるように
一所懸命足を引っ張ってる最中だよ

生活に追われるようじゃ
何にもならないからね・・・

また
新しい春になりそうだよ







  1. 2013/03/05(火) 19:16:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先行投資

今日は
普通に月曜日だったんだけど
この前から
バタバタしてたおかげ?で
何となく暇だった・・

暇だと眠くなるから
困ったなと
いろいろ探したり
思い出したりしながら
やってたよ・・午前中・・


お昼食べて
ちょっと昼寝するか?と
一応メールを確認したら
家の奥さんからメールが入ってる・・

こんな時間に何だ?と思ったら
肉離れしたらしく
今から病院に行くとのことだった・・・

だから
愛妻家の私は
昼から半休とって
急いで家に帰って
病院連れて行ったり
買い物したり
洗濯とりこんだり
いろいろ労ってあげるんだな・・うん・・

普通は
そんなんで帰る奴はいないけどね・・
暇だったからってことでなくね・・・・
理由ができたとか・・・

帰ったら
わりに元気そうで
安心したら眠くなって
昼寝したんだけど
昼寝してる間に
書留とかいろいろ来たらしく
その度に
足を引きずりながら玄関に出たと
ちょっと不満言われたのは
逆にマイナスポイントだったかな・・

そのあとは
名誉挽回に
晩御飯の材料を買いに行ったりとか
薬局にサポーターを買いに行ったりとか
けっこう働いたよ・・

あ・・
タイトルが悪いな・・
まるで今のうちにやさしくして
ポイント稼いでおいて
あとから
別のところでOKとろうとか
そんな魂胆みたいじゃないか!・・これじゃ

そうじゃないから・・きっぱり・・

新しいカメラが欲しいと思ってるとか
それはそれであれはあれだ・・


少年
少年 posted by (C)えふ

街猫183
街猫183 posted by (C)えふ

イミテーション2
イミテーション2 posted by (C)えふ

街猫184
街猫184 posted by (C)えふ


さて
今週は出張の予定はないよ・・

これといって
急ぎの用事もないしね・・

たぶん今週は
毎日定時だから
早く帰って買い物してあげるかな

いや・・
労りとしてね・・もちろん


  1. 2013/03/04(月) 19:10:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日も歩いたさ・・

今日も
昨日とあまり変わりなく・・
お犬さまと写真散歩・・

ただし
今日はめっちゃ歩いた・・

で・・寝るところだった・・
危うく更新忘れるところだったさ・・

お上品に
ミルクティーでも淹れて
眠気覚まし・・

でも
やっぱ寝るけど・・

赤い靴
赤い靴 posted by (C)えふ

ある街角207
ある街角207 posted by (C)えふ

ある街角208
ある街角208 posted by (C)えふ

街猫182
街猫182 posted by (C)えふ

今日は
汚い猫の写真を
いっぱい撮ってきたよ

写真自体は
全部で500くらいかな・・

でもやっぱ
1日200くらいで抑えないと
見るのがめっちゃ面倒・・(爆
ボツ写真の山を築くだけかな・・
第一印象でめっちゃ消してしまう

とりあえず
今日は寝るかぁ・・






  1. 2013/03/03(日) 23:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハモニカ横丁

今日は予定通りに
お犬さまの
送り迎えだったんだけど
その隙間に結構遊んだ・・・

いい天気だったしね・・

てか
あちこちとブラブラしただけだけど・・・
ちょっと春を感じるような
そんな1日だったよ

・・・

名をハモニカ横丁という

私がよく撮る
汚い路地の通り名なんだけど
先日新聞に
むこう7年を目途に解体という記事が
デカデカと載った

そのあとは
他の新聞なんかの取材もあったり
今朝の長崎新聞にも記事があったりと
なんとなく注目を浴びてきている・・・

戦後の復興期にできた
川の上に立つ場所で
いわゆる暗渠のため
立て直すことが今の建築法ではできない
先日取り壊された
大黒市場と同じで
改修改修で今まできた場所だ・・

土台のコンクリートの
耐用年数がやばいとのこと・・

7年を目途というのにもわけがあって
長崎新幹線が開通する前に
市は何とかしたいってところなんだけど
今まで毎年居住権について物別れになっていた件でもあり
これを機会に本腰を入れてきたんだろう・・

また
カメラマンとか増えるのかな・・?
私も今日も歩いてきたけどね・・
てか私は毎週1度は歩くんだけど・・

野良が子供持ってた・・2匹・・

この路地には
2匹のお母さん猫がいて
交互に子供ができてるんだけど
大人になるまでこの路地にいるのはほとんどない・・
どうなってるのかは知らないけどね・・

大きくなっても
この路地にはあと7年だなと・・
そう思って眺めてたよ・・最長でね・・

ある街角206
ある街角206 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル1
ランタンフェスティバル1 posted by (C)えふ

街猫179
街猫179 posted by (C)えふ

街猫180
街猫180 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル2
ランタンフェスティバル2 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル3
ランタンフェスティバル3 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバル4
ランタンフェスティバル4 posted by (C)えふ

街猫181
街猫181 posted by (C)えふ

写真は
この前のランフェスの写真に
ようやく追いついた・・

ハモニカ横丁・・1枚目がそうだ

長崎にきたら
ちょっと覗いてみる?
たぶん
あまりの汚さに
顔をしかめると思うけどね・・













  1. 2013/03/02(土) 19:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて週末・・

今日は帰りに
家の奥さんにメールしたら
途中下車して
買い物に付き合うことになった・・

洋服・・

でも
割と早く決まってよかったけどね・・
ついでに私は
ネクタイを2本買ってもらった・・

あんまりうれしくはない・・ネクタイだし・・

夏場の省エネになったら
半年以上はおさらばなんだけどね・・
まぁ・・
出張ではつけないといけないけど・・

ブラブラと
電気店でカメラでも見てたよ・・

昔は
カメラはカメラ屋だったけど
今はデジタル家電なんだよな・・
髭剃りとか電球とかと
一緒に並んでるのって
あんまり好きじゃないから
私は電気屋さんでは
あまり買う気はないけどね・・

それに
専門店と何でもアリでは
明らかに客層も違うし
やたらとペタペタ触るだけなんて人も多いし
カメラとしてのありがたみも
少ないようにも思えるんだよね・・

てか
とりあえず買う予定はないから
私も同様で
ペタペタ触るだけの人なんだけどね・・

鍵2
鍵2 posted by (C)えふ

ある街角204
ある街角204 posted by (C)えふ

ある街角205
ある街角205 posted by (C)えふ

杖をつく
杖をつく posted by (C)えふ

そうそう
昨日の予想通りに
今日は1日雨の長崎だったよ

でも
やっと週末・・
今週はちょっと長かったな・・

明日はまた午前中は
お犬さまの送り迎え・・
それと写真撮り・・

実はちょっと楽しくなってきた・・


  1. 2013/03/01(金) 21:28:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

