EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩いた

今日は
帰りに久しぶりに歩いてみた・・
若干陽も長くなったし
新しい膝サポーター買ったしね・・(爆

ま・・
歩いたと言っても
ブラブラダラダラだから
結果疲れるだけで
運動にはならないんだけどね・・

カメラも
今日は1台で
とっても癖のある”設定”のカメラだったから
かなり成功率も下がって
ほとんど拾えてないんだけど

久しぶりの夕暮れ時は
なかなかにいい感じだったよ


当然シマッタ感いっぱいに
足の裏とか痛かったりするけど
今週も明日までだから
まぁまぁ・・そこは・・
てか明日の帰りに歩いたほうが
いいじゃんっていう気もするんだけど
明日は晴れとは限らないからね・・

フード
フード posted by (C)えふ

公園93
公園93 posted by (C)えふ

ある街角203
ある街角203 posted by (C)えふ

ポコちゃん2
ポコちゃん2 posted by (C)えふ

最後の犬の写真は
お客さまのポコちゃんって言うんだけど
あと何枚かプリントして
今家の奥さんの店で
飾ってるらしい

何人かは立ち止まって見てくれるよって
何かうれしくなってしまう・・

そんなこと言われたら
ストロボとか3脚とか
お店に持ち込むぞ!って思うじゃないか・・と

ちょっと照れた私だ・・

あぁ・・
それにしても
足痛くて疲れて眠い・・



  1. 2013/02/28(木) 21:46:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結果・・まぁまぁ・・

今日は何か駄目駄目で
ちょっとへこんでたんだ・・

帰りのバスを待ってると
開いたドアをすぐに閉じたものだから
”お待たせしました”って言うのが
”おまた”ってなって・・ちょっと笑った・・

でも
それでヒフティーでもなく・・

バスから降りて
家に帰ろうとしたら
とっても大事なことを思い出した

予約した来月の航空券の
入金が今日までだったこと・・

しかも
予約番号を書いた紙を
持って帰ってくるのを忘れたこと・・

またへこんだ・・
駄目だ俺・・・忘れてばかりだな・・
ボケでもはじまったか?・・みたいな・・



でも・・たぶん・・きっと・・・



何回も出張行ってると
なんとなく予約番号のパターンも
飛行機の便名も予想がつきそうで
ためしにローソンに行ったら・・ビンゴ・・

すごいじゃん俺・・と
ちょっとだけ回復した
やっぱ頭いいんじゃねぇ??
そんな単純さはお馬鹿さんなんだがね・・

それで
ローソンの端末機の前に立ったついでに
ポンタカードの登録をやってみたよ・・・

元々は
ポイントカードって
面倒くさくて苦手で
ずっと作らなかったんだけど
割と頻繁に利用するものだから
店長から無理やり押し付けられた格好で
買い物に行く度に
カードを出せって言うものだから
財布の中の居場所もおぼえて
1000円近くなった頃から
ちょっと楽しくなってきたんだけど
この前使ってみようとしたら
登録してないから使えなかったんだよね・・

登録とか言うと
これがまたすごく面倒で
個人情報とかの絡みもあるし
ローソンの端末の信用性とか
いろんな心配や憶測が
頭の中を右往左往するものだから
また放置したってところで・・

それに
最近のスマフォの迷惑メールが
登録無料解除みたいな
わけわからない内容のメールで
無視してるんだけど
せっせと1日10回はくるものだから
とっても迷惑しつつ
開かず削除の日々で・・
ま・・いいや・・そこは・・

で・・今日
やってみた・・
航空券のチケット買うので
名前を打ったりするから
ある程度は
免疫ができてたのかもね・・

わりとすんなりと
あっさりと終了したよ・・
メルマガ登録のわなにもかからなかったしね・・

それで
登録したら
ちょっと確認したくなって
いらぬ買い物・・
酎ハイと芋けんぴとポテチ・・358円・・

58円のところ
ポイント使ってみて・・

300円で買えたのは
やっぱちょっとうれしかった・・

ポイントかぁ・・
まだ1000ポイント以上あるな・・

ある街角202
ある街角202 posted by (C)えふ

街猫177
街猫177 posted by (C)えふ

街猫178
街猫178 posted by (C)えふ

公園92
公園92 posted by (C)えふ

で・・
今の気分は・・まぁまぁだ・・
単純なお馬鹿でよかったってところだね・・

さて
酎ハイでも飲むかぁ・・


  1. 2013/02/27(水) 19:47:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張だった

7時50分の最終で
帰ってご飯食べたら10時半か・・

明日は
普通に普通の仕事だと?

まぁ・・
もう風呂入って寝るくらいしか
体力も残ってないけどねぇ・・・

でもま・・
帰ってこれただけでラッキー?
長崎はすごい霧のところもあったりで・・
下手したら
飛行機も決行があったかもだよ・・

ちょっとだけ
泊まったほうがマシか?と
思わないでもないけど・・

見上げる
見上げる posted by (C)えふ

鍵
posted by (C)えふ

棄
posted by (C)えふ

公園91
公園91 posted by (C)えふ

ということだ・・

今週はもう出張はないから
あとはゆっくり流せたらいいな・・



  1. 2013/02/26(火) 22:34:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本のこと

月曜だってのに
今日も前向きに残業したさ・・

終わらない物は仕方ないし
何がどうたまってきたかも
わからなくなる前に
ちょっと見える範囲を整理する感じだ・・

でも
また明日は出張・・
今月最後だけどね・・予定は・・

飛行機も最終だから
本とか持って行くかな・・?
最近急に読書家な私だよ・・
難しい本は読まないけどね・・

ところで
本って
外で読むときには
相当用心しないといけないよね・・

迂闊に声出して笑ったりしたら
超恥ずかしいし
そういう時って
決まってあきれたような顔して見るやつがいる・・

声は出さないまでも
めっちゃニヤケ顔も見てて変だよな・・

けど
一番困るのは泣けるやつだな・・
涙がポロポロ出て止まらないとか
飛行機の待合とかでそうなったら最悪だよ
ただでさえじじいは涙腺ゆるいのに
泣ける小説は要注意だ・・

間違っても
経済書とか哲学書とか
ましてや仕事絡みの本とかは
読む気にはならないから
どうしても
笑うか泣くかなんだけどね・・

ライン
ライン posted by (C)えふ

フロア
フロア posted by (C)えふ

公園90
公園90 posted by (C)えふ

花束
花束 posted by (C)えふ

でも
本当に一番困るのは・・

最近
小さい字が
ますます見にくいことだよ・・

悪かったな・・(爆



  1. 2013/02/25(月) 21:16:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてた・・

だぁ・・
寝るところだった・・て・・寝てたけど

すっかり忘れてたよ・・更新・・

今日はね
娘と買い物・・

あとね・・めっちゃいい天気で暑いくらいで
家の奥さんも
昼から仕事休んで
それで
娘の買い物のあとは
今度は家の奥さんの買い物・・

だけど
ちっとも気に入ったものがなくて・・

けどそれで
若干機嫌が悪くなるのはやめてくれい!・・みたいな・・

と・・
ただの運転手君は
そう思ったそうな・・だ・・

待つ犬
待つ犬 posted by (C)えふ

風波
風波 posted by (C)えふ

街猫176
街猫176 posted by (C)えふ

ある街角201
ある街角201 posted by (C)えふ

で・・
ごめん・・寝る・・

とりあえず更新ってだけだな・・

  1. 2013/02/24(日) 23:21:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の件・今日の件

昨日は
家の奥さんと一緒に
ランタンフェスティバルに行って
角煮とか鯨とか
あれとかこれとかいっぱい食べて
ホットワイン飲んで
あれとかこれとかいっぱい飲んで

ちょっと写真撮って・・

結局飲み足らずに
久しぶりに弐の屋に行ったよ・・


また白子ぽんずとか食べて
焼き貝柱とか食べて
真鶴飲んで・・

でも
家の奥さんが
日本酒飲んでるの見てたら
何だか日本酒が飲みたくなって
豊杯の”ん”を飲んだら
めっちゃ酔っ払った・・

こりゃ
ちょっとやばいかもなって
ニッコリ笑って退散した次第だ・・

たぶん
原因はホットワインみたいな気がするけど
まぁ・・何でも
飲みすぎたらよくないってことだね・・

当然
風呂とかは全く無理で
今日は朝シャンだったよ・・

今日は
お犬さまの送迎とか
近所の写真とか
普通の土曜日のパターンだったけど
珍しく
写真屋さんで
写真をプリントした・・

お犬さまの写真だけどね・・

お客さまサービスの一環として
家の奥さんの店舗で
そういうこともしてみたいって言うから
私がいる時には・・と
ちょっと協力したってとこだね・・

かわいく撮らなくてもいいと・・
一応は了解はもらってるよ・・(爆

イミテーション
イミテーション posted by (C)えふ

ある日常 file200
ある日常 file200 posted by (C)えふ

街猫174
街猫174 posted by (C)えふ

ある街角199
ある街角199 posted by (C)えふ

相合傘
相合傘 posted by (C)えふ

ある街角200
ある街角200 posted by (C)えふ

街猫175
街猫175 posted by (C)えふ

ポコちゃん
ポコちゃん posted by (C)えふ

今日の2枚目が
昨日書いてた
日常シリーズのラスト・・

しばらく
私のブログで
足の写真は出ないからね・・・ごめんね

そして最後が
あんまりかわいく撮らないっていう
犬の写真だね・・
間違ってかわいく撮った写真には
私の名前を入れずにプリントしたよ・・

喜んでくれるといいなぁ・・



  1. 2013/02/23(土) 21:26:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと出てくるよ

さて・・
金曜日の夜だね・・

我社では
出勤簿に印鑑ついて
出勤を確認するんだけど
2月は5回しか印鑑ついてなかったよ・・

その代わりに
出張の印鑑がいっぱい並んでた・・

同僚に
ホラホラと見せたら
ぷっと笑われたよ・・・

でも
まぁ・・今日は土曜日だし
定刻で帰ってきた次第だ・・・

帰りに
ランフェスの提灯とかオブジェとかを
車から眺めてたんだけど
そういえば
日曜で終わりだったんじゃないか?・・と

夜は1度も出なかったな・・と

明日でもいいんだけど
どうせ最後の夜は多いだろうから
あとからちょっと出て行くかなと思ってるよ

屋台の雰囲気も
味わいたいしねぇ・・

ホットワインとか紹興酒とかで
角煮とかハトシとか中華饅頭とか
そんな夜も楽しそうだしね・・

ある日常 file199
ある日常 file199 posted by (C)えふ

沁
posted by (C)えふ

街猫173
街猫173 posted by (C)えふ

渡る人
渡る人 posted by (C)えふ

ということで
軽く腹ごしらえだけして
出てくるよ・・

写真はどうかな?
おねえちゃんの足とかは
きっと撮るに違いないんだけど
今は公表してないからね・・

あんまり
見せる写真は撮らないかもだよ・・
て・・どんな写真??
そんなたいした写真でもないけどね・・

せいぜい今日の1枚目・・
もしくは明日の1枚かな・・

明日の200で日常シリーズのブログアップは終わる予定です

悪しからず・・じゃ・・


  1. 2013/02/22(金) 19:15:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も写真・・

さて
今日も写真だ・・

雨の夜だった2
雨の夜だった2 posted by (C)えふ

水に映る
水に映る posted by (C)えふ

ある日常 file198
ある日常 file198 posted by (C)えふ

雨の夜だった3
雨の夜だった3 posted by (C)えふ

雨と傘
雨と傘 posted by (C)えふ

佐世保夜街
佐世保夜街 posted by (C)えふ

雨の夜だった4
雨の夜だった4 posted by (C)えふ

街猫172
街猫172 posted by (C)えふ

今日はね
ま・・予想通りだったよ

でも
どう考えても
帳尻が合わない時間だったから
残業したんだけどね・・

でね・・
ひとつ前向きな答えを発見したんだよね・・
残業って言ったら
すっごく嫌な感じがして
受動的でやらされてる感が満載なんだけど
仕事の終わる頃に
今日はもうちょっと働くかぁと宣言すると
すごく楽だね・・主体的だし
自分の意思が反映してる気になるしね・・

うん・・

あぁ・・
でも何か肩凝ったな・・今日・・


で・・
そういうわけってことだよ・・
明日の帰りは
夜のランフェス見に行くかなぁ・・・
元気があればだけどね・・

  1. 2013/02/21(木) 21:24:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張太りな件・・

なかなかに最悪な午前中・・
ニコリと流す私だったさ

駄目だやっぱ
日本酒の外飲みは要注意だな・・
熱燗なんて
いつ以来なんだろう?

過去の派手な失敗とかは
ほぼ日本酒の熱燗だったなと
ニッコリと反省してた次第だよ

でも・・ま
どうやら無事には終わったかな・・

今月も
あと1回島に飛んだら
どうやら終わりそうだよ・・
て・・
2月って短いじゃん・・
そか・・じきに3月かぁ・・

というわけで
今日は
あんまり飲まなかった
飲み疲れ?
てか外食産業に貢献の日々だったから
ちょっとおさえたってところかな・・?

いつも思うんだけど
ホテルでの朝ごはんとか
普段は絶対食べない量を
食べてしまうね・・
バイキングとかだったら
あれもこれもと
ついつい取りたい貧乏性なものだから
いざ食べる時にすごく反省するよ
取ったものは食べるのがルールだから
頑張るんだけどね・・

でも
今朝はあんまり食べなかったけどね・・さすがに・・

朝食代が別料金とかだと
すっごく勿体無い気になってよくないね
食べなきゃ損みたいな・・
すっごく品性下品で貧乏性な私だよ

しばらく
食事いらないくらいの
カロリーを摂取したかもだ
いわば出張太り?
わかってるんだけどね・・

ある街角196
ある街角196 posted by (C)えふ

ある街角197
ある街角197 posted by (C)えふ

ポスト
ポスト posted by (C)えふ

ある日常 file196
ある日常 file196 posted by (C)えふ

ある街角198
ある街角198 posted by (C)えふ

ある日常 file197
ある日常 file197 posted by (C)えふ

雨の夜だった
雨の夜だった posted by (C)えふ


今週はいなかったから
写真を貼っておくかな・・
またまた在庫が増えそうだからね

そういうことで
今日はもう寝るかもだ


  1. 2013/02/20(水) 21:11:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランフェス行った

曇りのち雨の長崎だ

今週は
休みが1日しかないってことで
今日は何して充実させようと思ったけど
とりあえず予定がない・・

そういえば
ランタンフェスティバルをやってるのに
ちっとも見に行ってないなと
とりあえず人が若干少なめな
昼間のランフェス会場を
3箇所ほど歩いてきたよ・・

人が少ないと言っても
普通に歩けるってレベルなんだけどね・・

観光のパンフ持った人たちが
けっこういっぱいいたよ

それで
中華街に行ったら
ちょうど龍踊りをやってて
3尾の龍が見れてラッキーだった
中国風の龍じゃなくて
長崎くんちで奉納されるタイプの
長崎の龍で
長崎人としても遥かになじみが深い・・

ほぼそれで
ランフェスのイベントを
満喫できた気分になれて
あと
眼鏡橋会場と中央公園会場を見て
帰ってきたよ・・

てか
ほとんどランタンの写真は撮ってないけどね・・
まぁ・・何枚かはあるから・・そのうちね・・

観覧車3
観覧車3 posted by (C)えふ

野菜屋前
野菜屋前 posted by (C)えふ

意味
意味 posted by (C)えふ

公園87
公園87 posted by (C)えふ

公園88
公園88 posted by (C)えふ

公園89
公園89 posted by (C)えふ

オブジェ2
オブジェ2 posted by (C)えふ

ある街角195
ある街角195 posted by (C)えふ

本当は
夜の部も行くか?と
考えてたんだけど・・電池切れだ・・私が・・

しっかり昼寝してしまったよ・・(爆

それで
今日は多めに写真貼ったんだけど
明日からまた出張なんだよね・・
しかも今回は2泊・・
水曜に帰る予定です



  1. 2013/02/17(日) 19:22:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機嫌悪くてすまん

なんと職場に行くのは
1週間ぶりだったよ・・

山ほどの
仕事のツケに追われながら
次の準備とかもしてたんだけど
まだ足りなかったらしく
文句言うやつがいて
めっちゃむかついた・・

居なかっただろうが!

おかげで
むかむかいらいらしながらだったよ・・

超機嫌悪いから
今日は写真貼るよ・・悪いね

ある日常 file195
ある日常 file195 posted by (C)えふ

暗渠の城
暗渠の城 posted by (C)えふ

オブジェ
オブジェ posted by (C)えふ

雨の夜
雨の夜 posted by (C)えふ

観覧車1
観覧車1 posted by (C)えふ

観覧車2
観覧車2 posted by (C)えふ

バス
バス posted by (C)えふ


で・・
明日は日帰りで対馬さね・・
休みなのに1日残業ってわけだよ

残業代高いのにね・・じじいだし・・
誰か行きたい人いない?って言ってみたけどね・・一応・・
希望者いないから仕方ないってやつだ・・

じゃ・・
こん畜生って言いながら・・飲むから・・

あ・・そうそう
せっかく昨日休んだのに
職場に行ったら
義理チョコの分け前が置いてあったよ・・

今年は4個になった








  1. 2013/02/15(金) 19:19:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日だったんだが・・

今日は休んだ・・

結婚以来
2月14日に仕事したことないな・・
したがって
職場の人からの
チョコってあんまりもらえない

結婚記念日なんだ・・

かと言って
何をするでもなく
今日は休みだった家の奥さんと
ご飯食べに行こうと・・



思ってたら・・・



早く済ませたい
目の上のたんこぶみたいな用事があると・・

確定申告・・

去年の2月に開業したから
初めての確定申告で
右も左もわからない・・
一緒に行ってくれって言うから付いていった・・

何日か前に
一応一人で行って
いろいろ説明はしてもらって
次回青色にするために
棚卸しとかもやって・・言われるがまま・・

30人程の順番を待って
ようやく係員のところに案内されて
ざっと書いた申告書見せて
これでいいのか?と確認されて・・

何か・・流れるがまま・・
もうそれでいいです・・みたいな・・

結局最後まで
そんな流れで申告したんだけど
帰り道にどうも納得しない・・
どれどれ?と見たら
いろんな経費を入れてないんだよね・・

言われるがまま・・はいはいと言うのは
単に面倒なだけで
早くそこから逃げ出したかったらしい・・

いやいや・・少しでもお金払うのは少ないほうがいいでしょ?と
説得して・・また戻って
修正を依頼したんだけど
またまたそこで追加書いて
わからない分は通帳見たりして
その場で終わらせようとするから
ちょっと待てと引き止めて
いったん持ち帰ってゆっくり見ようってことにしたんだけど・・

疲れる・・

私もずっと会社員で
申告なんてしたことなかったから
商売してる家の奥さんの姉さんに聞きに行ったよ

最初からそうしてればよかった・・

いろいろと話を聞いてきた
いろんな経費があるもんだね・・
おかげで
めちゃくちゃ修正して
別の申告書?みたいなことになるかも・・??
何か言われるかなぁ??

ある街角194
ある街角194 posted by (C)えふ

No.4
No.4 posted by (C)えふ

2013・1・コラージュ
2013・1・コラージュ posted by (C)えふ

メタル
メタル posted by (C)えふ

雨の帰り道
雨の帰り道 posted by (C)えふ

公園86
公園86 posted by (C)えふ

輪
posted by (C)えふ

バレンタインチョコは
娘と家の奥さん・・
そして息子の彼女からいただいたよ・・

お返し考えると
まぁ・・適量か??

でも何だか疲れる日だったけど
申告終わるまではまだまだ大変そうだ・・
下手したら
私の確定申告とかにも影響が出るから心配だよ

家中探して
領収証拾い集めるかぁ・・

結婚記念日で
ちょっとロマンティックなんて
遠い過去の話だ








  1. 2013/02/14(木) 18:59:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ただいま・・

ただいま・・

結構普通に
帰りの飛行機に乗って帰ってくるのに
家に着いた途端に
がっくりと疲れた感じになるのは何故だろう・・

もう少しで
機嫌悪いの?とか言われそうだ・・

安心して
どっと疲れが出るのはわかるけどね・・

次行くのは土曜日だったりするよ・・(爆

今からご飯食べるからまたね・・
とりあえず帰ってきた報告だけ・・

じゃ

  1. 2013/02/13(水) 20:15:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主に休養日な件・・

今日も主に休養日だったよ
久しぶりに家で
ご飯作って
子供に食べさせたりで・・

えとね・・
煮卵ラーメンと豚丼・・

すっかり胃にもたれてるよ・・
だめだね・・作りすぎちゃって・・
材料買ったら
どうしても買っただけ使おうとしてしまう
ちょっと残して
明日のお弁当に・・なんて発想は
もともと持ち合わせがない男料理だよ・・

今日もほぼ本を読んでた・・
本って読みだすと
しばらく止まらないんだよね
なるべく続き物は避けるんだけど
ついつい何か探してしまう

最近は
出張に行っても
写真もあんまり撮る場面が少なくなって
いよいよ本でも読むしかないってのが
正直なところだけどね・・

夕方ちょっと散歩して
家の奥さんを迎えに行って
お袋の病院に行った
明日が手術なんだよね・・
私は明日から出張だけど・・・

ま・・
どうせ居ても同じだしね

街猫171
街猫171 posted by (C)えふ

港にて
港にて posted by (C)えふ

イカ釣船
イカ釣船 posted by (C)えふ

公園85
公園85 posted by (C)えふ

ということで
明日はまた早くから飛行機だ・・
明後日帰る予定だよ


  1. 2013/02/11(月) 19:31:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ランフェス開幕

長崎ランタンフェスティバルが開幕した
中国の旧正月に合わせて行われるお祭りで
昨日が大晦日・・
今日から2週間の長丁場なんだけど
明日も祝日で
めっちゃいい天気で・・・
それで
今日が点灯式で・・・

殺到した・・

歩けない
動けない
空気薄い・・みたいな・・

せっかく明かりが点くからと
一応は行ってみたんだけどね・・
アナウンスで
中華街方面は
大変な状況になってるから
行かないでくださいみたいなアナウンス・・

30分であきらめた・・無理だ・・

でも
遠くから来てる人は大変
どれだけ人が殺到しようと
子供が泣こうと
今日見ないと仕方ないからかわいそうになる

いつでも見れる地元組は
ちょっと道を空けてあげた次第だ・・

明日は1回目の皇帝パレード

しばらくは大変だ・・


モザイク
モザイク posted by (C)えふ

ある日常 file194
ある日常 file194 posted by (C)えふ

路地に雨
路地に雨 posted by (C)えふ

ある街角193
ある街角193 posted by (C)えふ

次は
雨でも降ったら行くかな・・?
てか
毎日仕事帰りに通るんだけどね・・

あ・・毎日じゃない・・
半分は島だったかぁ・・(爆


  1. 2013/02/10(日) 19:41:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ休養日・・

腰が悪いのもあるけど
今日はお昼に家の奥さんの店に行ってご飯食べて
娘と一緒にちょっと用事を済ませて
後は帰って寝てた・・

ほぼ休養日・・

だから
さほど話題もないんだけどね・・
写真もそんなには撮ってないしね・・
近頃はよく本を読んでる・・活字のやつね・・
そんなに難しいのは読まないけどね・・

まぁ・・いいや
そんなことはどうでも・・

ちょっと写真のことでも書いてみるけど・・悪いね・・
興味のない人は
以下読まなくていいです・・また明日ね・・

・・
私の写真に
女性の後姿および足の写真に特化した
ある日常っていうタイトルのシリーズがあるんだけど
そのシリーズは
しばらく止めようかな?と思ってる・・

どうもあの手の写真は
盗み撮りとしか認識されないかたもいるみたいで
まぁ・・そうなんだけど・・了解は得てないしね・・

その点
写真の意外性とか芸術性とか一瞬の切取りとか表現力とか
ストリートフォトの可能性とか
まぁ・・こちらとしても意見はある・・

確かに盗み撮りなんだけどね・・

それって男限定でものを言ってないか?とか
女性にはトイレとか風呂以外では
それはあり得ないのか??とか
まぁ・・そんな話も置いといてだ・・

そんな意見は
写真としての可能性とか
ストリートフォトのあり方とかいう意味でも
余裕がある時ならばある程度は無視できるんだけど
時々チクチクと刺さる・・

何か面倒くさくなってきたんだよね・・考えるのが・・
冗談みたいに
そのうち捕まるかもとか書く人もいるけど
それってすでに犯罪者扱いだしな・・

そんなコメントに
いちいち反論するのも
説明するのも面倒だしね・・

きっと今後も撮るんだけど
公表を止めるかな?・・と
もしくは街角シリーズでお茶を濁すことも思ったけど
しばらくはね・・・

あ・・こっちの日記では
あと何枚かは出るから・・
切りがいいところで200って思ってるから・・

街角ダンディー
街角ダンディー posted by (C)えふ

外階段
外階段 posted by (C)えふ

街猫170
街猫170 posted by (C)えふ

喪
posted by (C)えふ

ま・・そういうことで・・

別のところでやるかな・・?
まだ考えてる最中だけどね・・・

この際
記念すべき?200は
めっちゃエロイの用意してやるかなぁ・・








  1. 2013/02/09(土) 21:30:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうすぐランフェス

めちゃくちゃ寒い長崎だ
天気予報で
痛いくらいに寒いかもとか言ってたけど
まさにその通りだったよ
明日は積もるかもしれないそうだよ


腰が痛いから
今日は私も仕事は休んだ・・
何気に4連休だよ
腰さえ痛くなきゃ最高なのにな・・

午前中はおとなしくして
お昼前に家の奥さんの店に行って
一緒にラーメン食べに行った

でも
ちょっと歩くと
やっぱりあんまり良くなくて
本屋さんに行って文庫本買って
とっとと帰ったんだけど・・

結局午後から用事ができて
仕方なく済ませたんだけど
夕方家の奥さんとお袋の病院行くのに
とても中途半端な時間が余って
1時間ほど・・散歩・・させられた・・時間調整に・・仕方なく・・
腰痛いのに・・寒いのに・・

ま・・それは私の性だから仕方ないけどね・・
どうして限界まで動こうとするんだろう・・?

ところで
長崎の街は
すっかりランタンの飾りつけも終わって
ランタンフェスティバルの開始を待つばかりになった
長崎中が中華街みたいな色合いになってるよ

10日・・日曜から2週間
長崎の街は赤く染まる


水に映る1
水に映る1 posted by (C)えふ

水に映る2
水に映る2 posted by (C)えふ

棘
posted by (C)えふ

ある日常 file193
ある日常 file193 posted by (C)えふ

早く治さなきゃな・・
お姉ちゃんパレードまでにはね・・

て・・
それまでおとなしくする
自信もないけどねぇ・・

長崎の冬の一大イベント
長崎ランタンフェスティバルが始まる





  1. 2013/02/08(金) 19:34:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院

チャンピオンベルトを巻いたら
いくぶん楽にはなった

て・・ちょっと太った??
若干苦しいベルトだよ・・縮んだんだな・・きっと

でも
今日のところは
午前中で帰ってきてやった次第だ・・
長く座れない・・
体固まるととても大変なんだ

だから
一応は病院に行こうと思ってた・・

いや・・行ったけどね・・
でもそれは私の用事じゃなくて・・

職場を出て
メールチェックしたら
家の奥さんからメールが入ってた・・

お袋が骨折したと・・また・・・

それで
お袋の病院に行くことになったんだよ・・
まったく・・
何のために休んだんだかだ・・

しかも
お袋って入院中なんだぜ?・・と
少々イライラするし・・
入院患者が怪我って・・それはないでしょうに・・・

またこの前みたいに
薬とかで
ボ~~ッとなってたら嫌だなと思ったら
ベッドに座ってテレビ見てて安心したよ
歩いて転んで
右手のひじを折ったそうだ・・

レントゲンの後に
病状説明があって
事故の状況と病状の説明から始まったんだけど
それは順番が違うだろ?と
思ってたら
今後はこんなことがないようにと
ようやく
再発防止策という言葉を口にしたよ・・
申し訳ありませんでしたと・・

ですよね・・と言った・・

まずそれからでしょ?
ここは病院で入院患者ですからね・・と

それまで
黙ってていきなりそう言ったから
平身低頭だったよ・・
でもね・・今の時代はそんな時代でもあるしね・・
勝手に転んだって態度だったら
どうしようかな?と考えてたけど
まぁ・・
後は静かに・・対応したよ
いじめても仕方ないしね・・
そこは気持ちの問題で
意思が伝わればまぁいいかと・・


今週末にも
一時帰宅で
様子を見るはずだったお袋なんだけど
また1ヶ月は伸びたみたいだ
火曜日に手術だそうだ
またボルトが1本増えて
よりガンダムに近くなる

病院近くてよかったねと
お袋には言ってやった・・

街猫169
街猫169 posted by (C)えふ

前かがみ
前かがみ posted by (C)えふ

第63回モノコン~キャンドル~
第63回モノコン~キャンドル~ posted by (C)えふ

解体工事
解体工事 posted by (C)えふ

私の病院はどうするかな?
なんとなくタイミングを逃した感じだなぁ・・

でも最近
こんなのばっかりだな・・
お払い行かなきゃかなぁ・・







  1. 2013/02/07(木) 18:43:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとつらい・・

いや・・
座ってるのがね・・

ちょっとつらいんだ・・

腰やった・・久しぶり・・
ぎっくり君にびっくり君だよ

朝からやっちゃったんだけど
どんどん痛くなってきて
ちょっとつらい・・

帰ってから
チャンピオンベルトを巻いてるよ

まぁ・・
腰は過去何回もやってて
ベテランの域なんだけどね・・
ベルトも持ってるくらいだしね

なかなか慣れないよ・・

雨模様
雨模様 posted by (C)えふ

ある街角191
ある街角191 posted by (C)えふ

床屋さん
床屋さん posted by (C)えふ

床屋さん
床屋さん posted by (C)えふ

まぁ・・そういうわけで
今日は写真だよ・・

悪いね・・


  1. 2013/02/06(水) 19:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は不在

節分の豆を
年の数だけ食うと
お腹がいっぱいになるな・・

まぁ・・
そんなお年頃だ・・

昨日の快晴から
うってかわって
今日は一日雨とか曇りとか・・
朝からはすごい霧だし
とっても鬱陶しかったよ・・

でもま・・
今日はずっとパソコンの番だったしね・・

明日からまた出張が始まる・・

明日はまだジャブみたいなもので
本格化するのは来週からだけどね・・・

それに明日は
久しぶりに佐世保だから
夜は明るいし
ずいぶん島とは様子が違うから
ちょっと楽しみなんだよ
雨が降っても
アーケードがあるしねぇ・・
〆にラーメンも食えるし・・・

まぁ・・
食べ物の店には事欠かないよ・・

久しぶりに
タブレットでも持って行くかなぁ・・
せっかく買ったのに
まったく使ってないからね・・

電話
電話 posted by (C)えふ

ある街角189
ある街角189 posted by (C)えふ

公園84
公園84 posted by (C)えふ

ある街角190
ある街角190 posted by (C)えふ

偶然にも
写真は対馬・・
比田勝って北の港あたりだよ・・

明かりは少ない・・
そしてさびしい

今月と来月と
確実に2回は行って
4泊はする予定だよ・・(爆

島は夏がいいな・・やっぱ・・



  1. 2013/02/04(月) 20:59:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牡蠣買った

長崎はとってもいい天気だった

今日は
家の奥さんのお昼ご飯係りは
ちょっと休憩して
予定通り牡蠣を買いに行ったよ

目指すは県境方面
湯江ってところ・・
ちょうど潮受け堤防があるあたりだ・・

有明海の話になったら
ちょっと大変なことになるから
ここでは割愛するけどね・・・
昔からそうだったから
このあたりでしか牡蠣は買わない・・
でも今は佐世保の牡蠣らしいけどね・・

でだ・・
牡蠣を買ったら
速攻で帰らないといけないから
ちょっとその先まで行って
山に登ったり・・
けど
あんまり私が好きな被写体ってないんだよね・・

Uターンみたいに山を降りて
牡蠣を買いに行ったよ・・(爆

お昼を過ぎてたから
とりあえずご飯食べたら
いったん帰るしかないなと
ご飯食べに行った・・・

ここまで
ほぼ写真撮ってないよ・・いい天気なのに・・
てかいい天気過ぎて
ちっとも面白くないんだけどね・・
まぁ・・いいや・・そんな話は・・

ちゃんぽん食べに行ったよ・・

街猫167
街猫167 posted by (C)えふ

陽だまり
陽だまり posted by (C)えふ

斜景
斜景 posted by (C)えふ

街猫168
街猫168 posted by (C)えふ

満員だった・・

実は長崎では昨日
オンエアになった番組で
リンガーハットのちゃんぽんが
麺で1番になった番組があって
店にはすでにポスターがあったんだけど

座れない状態・・

待つのは嫌いな長崎人なんだけど
なんとなく
待つことになって・・

長崎市内の
リンガーハットなら
たまにあるけど・・
てか・・その時は帰るんだけど
かなり郊外の店だったのにね・・
テレビの影響ってすごいもんだと感心したよ

おかげで
私も食べたくなったんだけどね・・

・・
いったん家に帰って
牡蠣を置いて
もう1度出て行くつもりだったんだけど・・
そのままだらだらとしたら眠くなって・・
結局ごろごろとすごした
日曜の午後だった・・

グリルと鍋と
両方で焼いて
お腹いっぱい牡蠣食った・・幸せだ


  1. 2013/02/03(日) 20:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パソコンと遊んだ

パソコンの調子が
あんまりよろしくないってのは前に書いた・・
ハードディスクがやばいですよってメッセージで
どうも起動とかも変だし
アップデートも
うまくいかずセーフティーモードで再起動とか・・そんな日々・・
それで
ハードディスクを買ってきたんだった・・

でもね・・
放置してたんだ
とりあえず使えるしね・・

写真のファイルだけ
バックアップとって・・安心して・・

いつでも来い・・みたいな・・

ちょっと前から
PCゲームのボタンが機能しなくなった・・
いや・・暇つぶしに
スパイダーソリティアってのをたまにやっててね・・

あと
ついにネットも固まりだしたりとか
徐々に・・けど確実に
壊れてきてて・・
相当やばかったんだけど

面倒で・・
億劫で・・
知らぬ顔してたんだよ
ここ数週間は
パソコンの電源も落とせなかった
つぎは起動できないような気がしてね・・

でも今日
ついに思い立って・・
午後からハードディスクの交換始めたんだ・・

OSが入ってるディスクだから
面倒くさい・・
インストールしたあとも
アップデートとか
ソフトの再インストールとか
登録とかパスワードとか
後も面倒な作業が山積みで・・
休みの日まで
こんな一日中パソコン触りたくないのに・・と

ぶつぶつと始めた・・

OSの入れ替えなんて
いつ以来だ??
だいたいそんなしょっちゅう
やる作業じゃないから
忘れる頃にやってくるって感じだ・・

で・・まぁ・・
うまくいかないんだな・・これが・・
パソコンは他にもあるから
放り出しそうになるんだけど
何せ私のメインPCで
写真を全部管理してるから
やらないわけにはいかなくて

あっちこっち外してはつなぎ
検証しては悩み・・
どうしてもならない・・

こりゃマザーとか電源とかもか??と
なかばあきらめ気味になって
とりあえず
もう一度ハードディスク外して
最初からと思ったら
何やら・・
挿したはずの線が1本ささってない・・

参ったね・・
それまでの1時間ほどの難題が
一気に解決した瞬間だったよ・・・

何事もなかったかのように
すべての問題が解決した次第だ・・

安心と同時に
一気に疲れたよ・・

ある街角188
ある街角188 posted by (C)えふ

待つ2人
待つ2人 posted by (C)えふ

並ぶ6
並ぶ6 posted by (C)えふ

美術館2
美術館2 posted by (C)えふ

だいたい
そんなわずかなところなんて
ちょっとは負けてくれたっていいんだけど
機械ってやつは
本当融通がきかない・・

明日は
牡蠣でも買いに行くかな?

風呂入って
寝るかぁ・・




  1. 2013/02/02(土) 21:26:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

長崎は大雨だ

長崎は大雨になった・・

バス停から
我家まで歩くのに
靴の中がビチョビチョになった

でも
今日は航空券の支払いがあったから
もう1度着替えてコンビ二へ・・

またぐっしょりになってしまったよ・・

洗濯物増やして
すまないねぇ・・だ・・

帰りのバスも
当然すごい雨の中を走ってたんだけど
右から追い越そうとしたバイクが
見事に転倒するのを見たよ
ちょうど市電のレールの上で
スリップしてバランスを崩したみたい
長崎市内ではよくある事故だ・・

でも
ああいう時って
繁華街の真ん中なのもあってか
転んでから起き上がるのの早いこと・・
転んだスピードくらいでバイク起こして
路肩に移動してたよ・・
火事場の馬鹿力の一種だね
雨なのに火花が出るくらいに
見事に転んだのに
たいしたものだよ・・

なかなか
ドラマティックな夕方だったさ・・

walk
walk posted by (C)えふ

美術館
美術館 posted by (C)えふ

公園83
公園83 posted by (C)えふ

外の世界
外の世界 posted by (C)えふ

家に帰ったら
娘が帰ってきてたよ

修学旅行では飲めなかっただろうと
酎ハイを買ってやった

あ・・
いいんだよ・・この辺じゃ・・
ローカルルールがあるんだ

帰ってきてから
ず~~~っとしゃべってるから
とりあえず
日記書くからと
逃げてきた次第だ・・


  1. 2013/02/01(金) 20:51:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

