EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘のメール

1月も終わりだね
早いもんだよ・・

この月がかわる頃は
前は嫌いだったんだけどね・・・
いろいろ報告物ばかりで・・
けど
今のほうが逆に
ゆっくりできてるんじゃないか?
とりあえず時間がとれる

でもま・・
2月は3連休もあるしね・・
それを楽しみにするよ・・

ところで
修学旅行に行ってる娘から
やっとメールが来た
イエイ!とかウエイ!とかの擬音とともに
船やら部屋やら食事やらの画像・・
楽しんでるみたいだ
こりゃ帰ったら
いやというほど
土産話を効かされるのは間違いないな・・

明日帰ってくるよ・・
駅まで迎えに行くか?とかは・・思ってないから・・

街猫165
街猫165 posted by (C)えふ

ある日常 file191
ある日常 file191 posted by (C)えふ

マネキン
マネキン posted by (C)えふ

街猫166
街猫166 posted by (C)えふ

今月は
ちょっとハードだなと思ってたら
また
ニコニコ笑いながら
ちょっと相談が・・と偉いさんが・・

その相談ってのは
ほぼ決定なんですよねと言ったら

へへ・・と笑った・・

ちょっとまた予定が増えた次第だよ・・

おめぇの
テヘペロとか見たくないから!・・





  1. 2013/01/31(木) 19:54:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅が咲いた

水曜日かぁ・・
今日は長男もいないから
また家の奥さんと二人きりだよ・・

二人きりだと
家の奥さんもモチベーションが低いみたいで
あんまり動きたくないみたい・・

まぁ・・
飯さえ食えれば
文句は言わないから
ゆっくりしたらいいさ・・
外食でもいいんだけどね・・

て・・
実は私もけっこうテンション低いんだけどね・・

家族が少ないのもあるけど
2月の仕事の予定を見たら
何だかいつの間にか
すごい事になってて・・びっくりだったよ・・

毎週泊りの出張があるとか
そのうち島が3回とか
佐世保に2回とか
数えてみたら
月の半分は出張だった・・

殺す気か?
心臓ヤバイからって
いたわってもらえたのは
遠い過去の話だ・・

さっそく
2回分の航空券をおさえた私だよ・・
でもこれが痛いんだよね・・
出張が終わって
領収証を貰うまで立替払いだからね・・
また貧乏街道まっしぐらだよ・・
そのぶん使えないから
減りにくいってことにしとくしかないね・・

やれやれだ・・

三日月
三日月 posted by (C)えふ

やわらかな午後
やわらかな午後 posted by (C)えふ

散歩
散歩 posted by (C)えふ

並ぶ5
並ぶ5 posted by (C)えふ

せめて
少しだけ暖かくなって欲しいなと思ったら

梅の花が咲き出したね・・
写真撮ってないけど・・
てか
撮らないかもだけど・・

でも
ようやく春が動き出した気はしたよ


  1. 2013/01/30(水) 18:56:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘は修学旅行

今日は壱岐に日帰りだった
朝の6時に家を出て
夕方の6時に家に着いた・・

朝は早いけど・・まぁまぁだ・・
まだ火曜日なことを除けばね・・

寒かったけど
とってもいい天気で
飛行機もまったく揺れず
気持ちのいい日だったよ・・
CAさんも一番人気の人だったしね・・

で・・
帰りにローソンでお菓子買って
娘にお土産などと思ったんだけど
誰もいない・・

そうか
家の奥さんはお袋の病院で
長男はアルバイト
そして娘は
今日から修学旅行だったんだった・・

今日の夕ご飯は
家の奥さんと二人きりだ・・

娘に買ってきたお菓子を
ボソボソと食べながら
家の奥さんの帰りを待ってたよ・・

娘は金曜日に帰る予定だ・・

カラス
カラス posted by (C)えふ

ある日常 file190
ある日常 file190 posted by (C)えふ

公園82
公園82 posted by (C)えふ

虚像
虚像 posted by (C)えふ

今頃は
バスでカラオケしながら
滋賀県に向かってるらしいよ

いいな・・

今日行ったばかりなのに
何だか音数も少なく
ぽっかりと寂しい我家だよ・・





  1. 2013/01/29(火) 19:31:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いな・・

どうやら
夜中は晴れになったらしく
積雪はなかった長崎だ・・

けどね・・
晴れると寒いんだ・・これが・・
放射冷却??
雪のほうが温かなんじゃないか?と思えるほど
キンキンに冷えた朝だったよ・・

明日は
早朝から空港に行くんだよね・・
てか空港についても
きっとまだ真っ暗なんだろうなぁ・・
7時50分の飛行機なんだけど
一緒に行く人が
めっちゃ心配性で
1時間前には
空港に着いていないと不安らしい

私は今や
バス乗るみたいに
飛行機に乗る人になったんだけど・・

でもま・・
明日は日帰りだ・・
帰りも飛行機だしね・・

ある街角187
ある街角187 posted by (C)えふ

消波ブロックのある岩場
消波ブロックのある岩場 posted by (C)えふ

SR
SR posted by (C)えふ

並ぶ4
並ぶ4 posted by (C)えふ

でもね・・
何で今日はこんな時間かと言うと
残業だったんだよね・・
まだ月曜なのに・・
今週始まったばかりなのに・・2時間だけど・・

で・・
明日は6時過ぎには
家を出るんだ・・

う~ん・・
まぁ・・少しくらいは
不満も言いたくなるってものだ・・

明日
道が凍りませんように・・



  1. 2013/01/28(月) 21:11:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が舞う長崎だ

めっちゃ寒い・・
雪の舞う長崎だったよ

寒いのには
めっちゃ弱い南国人だよ
寒いと固まる・・
できれば
暖かいところで
ゆっくりしたいところなんだけど
明日がお袋の転院だから
その準備とか買い物とかで
けっこう用事はあって
そんな暇でもなかったんだよね・・
でも一言文句は言いたいから
とりあえず
建物とか出入りするたびに
いといち寒い寒いと言ってみたさ・・

今も雪は降ってるんだけど
明日も降ったら困るな・・
その次は壱岐だしね・・もっと困る・・

北の人達が聞いたら
鼻で笑われるんだろうけど
長崎って坂の街だから
1センチの雪でも大混乱する・・
しかも
滅多に降らないから
予想はしてても
せいぜい早起きするくらいで
何の対処もできないしね・・

私だって
チェーンは持ってない・・
前は買ってたけど
車を変える度に
未使用のチェーンが
どこか廃棄になるだけだったから
前に4駆買ってからは買わなくなったんだよ
そう思ったら
スタッドレスなんて
勿体無さすぎるでしょ・・

だから何時も
暗い空を見あげて
積もりませんようにって
お願いするだけだ・・

並ぶ1
並ぶ1 posted by (C)えふ

並ぶ2
並ぶ2 posted by (C)えふ

街猫164
街猫164 posted by (C)えふ

並ぶ3
並ぶ3 posted by (C)えふ


今度の火曜で
とりあえず1月の出張は終わりなんだけどなぁ・・
て・・
金曜日はもう2月なんだけどね・・

来月も島は3回行く予定だよ・・


  1. 2013/01/27(日) 19:10:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子の関係

本当は22日だったんだけど
私が出張で不在とか
長男がバイトでいないとかで
今日まで延長になってた
娘の誕生会をやってたよ・・

おかげで
友達とかからも
バラバラとプレゼントもらえたりで
長い誕生日ウィークを
楽しんでるみたいで
まぁ・・それはそれで・・よかったのかと・・

えと・・いくつだ?ところで・・
来年高校3年生になる娘だ・・

そういえば
今日髪を切りに行ったんだけど
美容院の奥さんが
私と娘が二人で買い物してるのを見てたらしく
とても羨ましがられた

普通はそうでもないの??と言ったけど

中学3年の息子が
口もきいてくれないって嘆いてたよ
特にお父さんは完全無視らしい・・
でも・・ま・・
男と女は違うからね・・

私がいろんなことに対して
ほとんど口を出さないからか
我家の子供に関しては
総じて反抗期は薄い感じはするけど・・
そこはまぁ・・いろいろだろうしと・・・

ふ~ん・・と・・応えてた私だ・・


公園81
公園81 posted by (C)えふ

押す人
押す人 posted by (C)えふ

防音
防音 posted by (C)えふ

刺
posted by (C)えふ

親としては
わりと一大事なんだろうから
熱く語ってたんだけど
そういうのって
他人が口出ししても
あんまりいいことないし
ほぼ相槌だけで
あとは漫画読んでたよ・・

月に1回だけ
はじめの一歩の単行本読めるんだよね・・


  1. 2013/01/26(土) 21:55:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪しい私

今日は
いつも通りに出勤したら
遅番だったさ・・・

仕方ないから
時間までカメラ持って
職場の近所をうろついたんだけど
それってまるで不審者だ・・

ビジネスマンが
ビジネスマンらしい格好してるのに
何故かカメラ持って
朝の出勤時間に挙動不審・・
しかも
何を撮ってるのか
わからないときたもんだ・・

しばらく散歩したけど
これは駄目だな・・と
不審者が尾行されて
職場に苦情が入らないとも限らない・・

ますます
こっそりとカメラ出したら
ますます怪しい・・
いきなり立ち止まったり
きょろきょろしたりだからね・・

早々に切り上げた次第だ・・

さて
ようやく週末か・・
今週は長かったような短かったような・・
明日は自分の病院行って
髪の毛を切りに行って
お袋の病院に行って
娘の買い物が入るかもだけど
途中で写真撮ったら
1日潰れるな・・・・

まぁ・・
充実の予定と言っておこうか・・

猫と遊んだ
猫と遊んだ posted by (C)えふ

築町市場
築町市場 posted by (C)えふ

街猫163
街猫163 posted by (C)えふ

ある日常 file189
ある日常 file189 posted by (C)えふ

でも
明日はまた冷え込むらしいね・・

私の遊びには
何の関係もないけど・・・

まぁ・・大人しく遊ぶよ
出張の連続で
立替金が多くて貧乏なんだよね・・

どうにかしてほしいなぁ・・


  1. 2013/01/25(金) 20:47:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタと木曜日・・

何か久しぶりの職場だった・・
同僚から
しばらく見なかったねって
言われる職場ってどうよ・・
でも一応来月で
区切りはつくけどね・・
その分
年度末で別の忙しさがあるんだけど・・

まぁ・・遊ばせてはくれない・・
当たり前だけどね・・

それで
今日は残業なんだろうなと
覚悟して行ったんだけど
何故か定時で帰ってきた・・
ちょうど残業申請の時間帯に
席を離れていたらしくて
知らない間に
残業しないグループに入ってて
そのまま帰ってきた次第だ・・・
その分バタバタやってたんだけどね・・

お疲れさんだからね・・
運がよかったことにしておこう・・・

さて
久しぶりに写真貼るかな・・
でも最近の写真は
ますます自分の世界にはまりつつあるな・・



街猫161
街猫161 posted by (C)えふ

ある日常 file188
ある日常 file188 posted by (C)えふ

壁景
壁景 posted by (C)えふ

警告
警告 posted by (C)えふ

錆
posted by (C)えふ

街猫162
街猫162 posted by (C)えふ

下
posted by (C)えふ

上
posted by (C)えふ


でも
本当に気に入った写真って
閲覧数が極端に下がったりもするんだよね・・

気にしないって言いながらも
閲覧数ってのは微妙に気になる・・(爆
見られないことには
表現も何もあったものじゃないしなぁ・・
私の写真は記念写真じゃないからね・・

まぁ・・
もっと精進しろってことだろうね・・




  1. 2013/01/24(木) 19:12:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまぁ・・

結局
3日間ず~~っと雨だった・・
帰ってきたよ・・ようやく・・
今回は長かったなぁ・・

出張に行ってる間に
娘が誕生日のプレゼントを
友達からいっぱい貰って
お袋がギブスして車椅子に乗れるようになったら
急に元気になって
長男の仕事の面接が受かったらしい・・
そして長男と親父が風邪ひいて
どうもインフルっぽいのだとか・・

たった3日だぜ??
まるで浦島君な私だよ・・
ただぐったりと疲れただけだ・・

ということで
今日のところは勘弁してくれ・・
とりあえず風呂に入りたいんだよ・・

写真も明日からね・・




  1. 2013/01/23(水) 21:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘と買い物

朝寝坊の娘を
お昼前までジ~ッと待って・・
どうしようもなくしびれをきらして起こして・・
予定通りの
アッシー君の日・・決行・・とてもいい天気だった・・

こんななら
午前中ゆっくり遊ぶ時間があったなと思いながら
さて何処へ行きましょうか・・

と・・
まずは腹ごしらえ
石焼ビビンバの美味しい店へ・・
サラダをいっぱい食べたら
めっちゃお腹いっぱいになって
いよいよ行くか・・と

それから
1軒2軒3軒・・・

あらかじめネットで
いろいろと調べてて
とても気に入った形があるみたいなんだけど
どこも似たようなもので
娘の理想形がない・・
昔のカバンに車をつけたような
おしゃれな旅行バッグだと言うんだけど
そういうのって
あっても
けっこう高いんだよね・・

これは長丁場だなと覚悟したさ・・

だいたい
修学旅行に持って行くためのバッグで
次は何時使うのか
わかりもしないものに
そんなにお金をかけても仕方ないと
私は思うんだけど
娘としては・・そうじゃないみたいで・・

安い”それ”しか興味がないから
すべて却下になって
あっという間にその店の用事は終わる・・

で・・次の店へと・・
て・・狭い長崎だから
店もそんなにはないぞと
若干あきらめ気分で行った店に・・あった・・

値段は他と比べたら
若干安くはあるんだけど
それでも1万円は超えてしまう・・

でもね・・
それしかないんだよね・・最早・・
代替品なんて頭の片隅にもないし
それしか欲しくないから
買わなきゃいけないんだよね・・

だから
見つかった瞬間に
買う事が決定したから
あとは早かった・・
すいすいとレジへ・・

そしたらね
会計の時にお金出したら
何と2割引で・・
めっちゃラッキーな気分になって
よかったよかったと思ったら
じゃぁ・・サブバッグ見るかな・・だと???

その後また
小1時間ほど
お供してた私だったさ・・

待合せ
待合せ posted by (C)えふ

シャッター
シャッター posted by (C)えふ

ある街角186
ある街角186 posted by (C)えふ

ショーウィンドウの夜
ショーウィンドウの夜 posted by (C)えふ

だいたい
サブバッグって何なんだ?
それって女子特有のものか??

まぁ・・いいや・・

その後は
娘を連れて
病院にお見舞いに行って
帰りに家の奥さんをひろって
ショウロンポウを買って・・・

そしたら
帰って私がちょっとPCチェックしてる間に
全部食べられてしまってて・・
何だ?と思ったけど
最近また太り気味だから
それでよかったことにしとこうと飲み込んで・・

ま・・そんな日だった・・

明日から3日間不在になります



  1. 2013/01/20(日) 19:20:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サポーター

今日の長崎は
まあまあの天気・・
午前中は家でダラダラして
午後からちょっと出た・・・

病院にも行ったけど
今日は調子いいみたいで
少し安心したよ・・

で・・
あとはまた写真撮りながらの散歩・・

最近は
何だか膝が痛くて
サポーターをしてるんだけど
これがまた快調で・・
機嫌よく散歩できてるんだよね・・
鎮痛剤飲んで誤魔化すあれと一緒だ・・(爆

写真は300枚くらい・・
電池が無くなった
60パーセントくらいあったんだけどな・・
カメラは何台もあるからいいんだけどね・・

街猫159
街猫159 posted by (C)えふ

ある日常 file188
ある日常 file188 posted by (C)えふ

街猫160
街猫160 posted by (C)えふ

絡
posted by (C)えふ

さて明日はと思ったら
娘から予約が入ったよ・・

旅行バック買うから
あちこち連れて行かないといけないらしい・・
もうすぐ修学旅行なんだよね・・

しかも
どうも頭の中では
完成形というか理想形があるらしく
そんな旅行バッグと
巡り合うための”旅”になりそうなんだ・・

サポーター・・
もう1セット追加するか??・・みたいな・・

お昼ごはん付きの
長丁場になりそうだ・・


  1. 2013/01/19(土) 21:12:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見舞い

書いたあとに書いてるけど
今日の日記は暗いな・・どうも
テンション低いからなぁ・・
読まないでもいいかも・・と
ちょっと前置きしておこう・・
悪いね・・


・・
出張とか遅番とかで
なかなか行けなかったんだけど
今日は
帰りにお袋のお見舞いに行ってきた

病院に入ると
病人顔になるなと思った
まぁ・・病人なんだけどね・・

弱った姿は
息子としては
正直ちょっと痛かったよ
憎まれ口のひとつも言ってやった

家の奥さんと
ご飯食べるまで病院にいて帰ってきた
しばらくは
こんな日が続きそうだ

でも
来週になったら
いきなり出張なんだけどね・・

街猫158
街猫158 posted by (C)えふ

ピンチ
ピンチ posted by (C)えふ

さかな
さかな posted by (C)えふ

ある街角185・・街猫テイスト・・
ある街角185・・街猫テイスト・・ posted by (C)えふ

何だか冬だ・・

家に帰ってきたら
いつもと変らない
娘のマシンガントークが
うるさいんだけど
何だか心地よかったよ





  1. 2013/01/18(金) 20:15:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長男のこと・・

実は来週早々から
またすぐに3日間留守になるんだけど
そんな出張のはざま・・
いろんな帳尻を合わすのに
大変だったさ・・

いや~・・おふくろが入院してね・・って
一応言ってはみた・・
へぇ・・心配だねぇ・・大変だねぇ・・
ま・・ありがたいお言葉は頂いたんだがね・・

あまり変化はないかな・・
ま・・仕方ない・・そんな期待をするほど
私もお馬鹿じゃなくなった・・

大人しく行ってくるさ・・

そんなことよりね・・
今日は長男が
仕事の面接だったんだよね・・

あの金髪とか
ピンクとか白とかシルバーとか
20個くらいのピアスとかの・・あいつがだ・・

あ・・でも
だからと言って
ぐれてるわけじゃなく・・
私がそのことに関して何も言わないから
好きにやってたって話で
実に素直でいい子なんだけどね・・

そのあいつが
最近は髪の毛も黒くして
若干普通の長さに近いくらいに短くなって
スーツとか着て・・ビジネス鞄とか買って・・
面接に行った・・

ミュージシャンになりたくて
はっきり言って
ギターもドラムもベースも
かなり高レベルで演奏するんだけど
プロの道は厳しく・・

いろんな考えることがあったみたいで・・

音楽はやらないのか?って聞いたら
音楽はやると言う・・捨てたわけじゃない
けど
将来を考えたら
彼女とか自活とか展望とか・・
仕事をしながら
音楽もやる道を目指すみたいだ・・

相変わらず
私は口を出さないけどね・・
自分の将来は
自分で決めるべきだしね・・

どんな道でも
心で応援するだけだ・・
ニッコリ笑える自分でいてくれと・・

ある日常 file187
ある日常 file187 posted by (C)えふ

ある街角184
ある街角184 posted by (C)えふ

廃
posted by (C)えふ

枯
posted by (C)えふ

その息子は
今日もバイトに行った・・
近頃はよく働く・・
年末のかまぼこ屋さんのアルバイトは
相当稼いだらしい・・

どこかアパートを借りて
新しい一歩を踏み出すのが
当面の目標みたいだ・・

頑張れ・・




  1. 2013/01/17(木) 21:31:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょいお疲れだ・・

ただいま
ちょいお疲れだ・・
主に運転疲れだけどね・・

今日は写真貼るよ・・すまん

ひと休み
ひと休み posted by (C)えふ

ベンチあり
ベンチあり posted by (C)えふ

夕日の頃
夕日の頃 posted by (C)えふ

ある街角183
ある街角183 posted by (C)えふ

街猫156
街猫156 posted by (C)えふ

ライン
ライン posted by (C)えふ

明るいところ
明るいところ posted by (C)えふ

街猫157
街猫157 posted by (C)えふ

それと
私のお袋が入院しちゃって・・

しばらくは
いろんな予定が狂う予定?
ますます不義理に拍車がかかるかも・・?

年寄り病だから
あんまり心配はいらないと思うけど
病院には通わないといけなさそうなんだよ・・

とりあえず
今日はさっき帰ったから
行かないけどね・・

・・


  1. 2013/01/16(水) 19:41:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大荒れみたいだね・・

昨日の雨も過ぎて
曇りのち晴れの長崎だった
けど日本全国大荒れみたいで
山形の2番目のところも
今日は吹雪だそうだ・・・

写真のサイトを見てみても
関東方面は概ね白い・・
だいたい関東って
あんまり雪は積もらないから
数センチの雪で電車が止まったり
車も事故ったりで大変みたいだけど
今日は休みで若干余裕があるみたい・・
大変だと言いながらも
ちょっと珍しい雪を楽しんでる匂いがする・・
雪やこんこ・・走り回って転ばないようにね・・

長崎は
やたら風が強いだけで
街は新成人が闊歩してたけど
私も一応振袖とか見とくかと思って
家は出たんだよね・・
そして一応は見たんだけどね・・
バッタバッタと色気も何もないな・・毎年・・
昨日までは子供ってか?
何とか連合って書いた旗を
街の真ん中で振り回して嬌声あげてる
羽織はかまのお馬鹿さん・・
そんなに子供を振り回してどうする?・・と
何だか白けちゃって
ほとんどシャッター切らず帰ってきたよ・・

家の奥さんと
ご飯食べただけだ・・

後は車に乗って
ちょっとドライブはしたけど
どこも強風で・・
とっとと帰って昼寝したよ・・

ある意味
いい休養にはなったか・・?


街猫155
街猫155 posted by (C)えふ

ガラスの城
ガラスの城 posted by (C)えふ

ロッカー
ロッカー posted by (C)えふ

港散歩
港散歩 posted by (C)えふ

そういえば
ブログ仲間の鹿児島の御大のところの
娘さんが成人式って言ってたな・・おめでとう

何年もブログも続けてると
だんだんと平均年齢も上がってくるねぇ・・などと思ったりだ

さて
連休が終わるねぇ・・
仕事も徐々に本格稼動で
明日は
泊りで出張だから
夜はいないよ・・

じゃ・・




  1. 2013/01/14(月) 18:19:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎は雨

雨音はショパンの調べ?
何だっけ・・?何かあったね・・そんなの・・

まぁ・・
雨の長崎を
よせばいいのにいつも通り散歩して
あとはガッツリ寝てたって話だ・・・

最近よく寝るなぁ・・

何時に寝ようと
だいたい5時間から6時間で
目がさめてしまうんだけど
やっぱ
私にはそれじゃ少し足りないらしく
あと1時間くらい寝たいって
体が言ってるみたいだね・・・

わけて寝るのがクセになったら
ちょっと困るんだけどな・・・

3連休なんだけど
明日は成人式だからか雨だからか
わりと街は静かだった

観光客も
いつもの休みほどでもないみたいだったよ・・

て・・
どうしてそんなことがわかるのか
ちょっと解説しちゃうかな・・・・

まぁ・・
外国人観光客が多い時は
観光船が来崎した時だから
一目瞭然なんだけど
日本人観光客の話ね・・・

何かというと
ラーメン屋さんの行列なんだよね・・

長崎の人って
けっこう気が短い人が多くて
まず行列は作らないし
ましてやこの寒空だ・・・

で・・どこのラーメンかというと
観光客が行列を作るのは思案橋ラーメン・・

ちょっと
こってり目のとんこつラーメンなんだけど
そんなに綺麗じゃないって言うか
どちらかというと汚い部類の店だし
普通の日はあんまりお客さんは入らないみたい・・
賛否両論で
好きな人は好きらしいけど
嫌いな人もかなり多く
私は嫌いな人なんだけど
他のラーメン屋を選ぶ長崎人は多いと思うよ・・

福山雅治がラジオで言ったって・・うわさ?
よく行ったって・・
まぁ・・何十年もあるラーメン屋さんだからね・・
でもどうもその影響は大きいみたいだ
芸能人が一言言うと
あっという間に行列ができる・・

福山雅治は子供の頃に
おにちゃんと一緒に
家の奥さんが当時勤めてたペット屋さんにも
夏になったら
かぶとむしを買いに来てたらしいけどね・・
て・・今の店なんだけど・・

他にも
ぶたまん屋さんとかも並ぶけど
思案橋ラーメンだけは
笑えるくらい極端だ・・

味は変るからどうなんだろう・・?
1度行ってみるかな?と
思わないでもないんだけど
なかなか一歩が出ないね・・

街猫155
街猫155 posted by (C)えふ

ガラスの城
ガラスの城 posted by (C)えふ

ロッカー
ロッカー posted by (C)えふ

港散歩
港散歩 posted by (C)えふ

だいたい
1日遅れくらいで
東へと天気が移るみたいだから
明日の成人式は
どこも概ね雨かもね・・

新成人は大変かな・・

成人式の振袖とかは
あまり撮る予定はないけどね・・





  1. 2013/01/13(日) 19:06:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真の事・・

今日はダラダラして
休養するぞって思ってたんだけど

学校にお弁当作る授業?みたいので
家を出て行った娘から
すぐに電話がきて
バスが行ってしまったから
送ってくれと・・・

聞けば
次のバスなら完全に遅刻とかで
渋々家を出た・・カメラ持って・・3台・・・
でも
カメラ3台はいつものことだから
それほど撮る気でもなかったんだけど
仕方ないから
よく行く海辺の町へ
猫でも撮りに行くことにした・・

で・・2時間歩いて・・

11時になったから
家の奥さんへお弁当とどけて
今度はついでに
街をちょっと歩いて

電池が切れた・・
カメラも・・私も・・

やっぱ休まないと駄目だ・・じじいなんだし・・

家に帰って
カメラの電池充電して寝たよ・・3時間くらい・・

で・・
カメラの充電も終わって
私もどうやら回復したから
どうするかな?とか言ってみたら
おとなしくしてなさいと言われたよ・・

網
posted by (C)えふ

ある街角182
ある街角182 posted by (C)えふ

こっち
こっち posted by (C)えふ

空間
空間 posted by (C)えふ

この4枚の写真は
全部デジタルハリネズミで撮った

普通のモノクロは
まぁ・・使えるんだけど
若干眠たい絵になるかな・・
でも他の設定は
めっちゃ暴れん坊で
ノーマルカラーでさえ
半分以上は失敗するからね・・
仕方ないかな・・

もともと
そういう絵が売りのカメラだからね・・
でも今の私の使い方に合わせて
普通のモノクロとソフトモノクロを多様している
現像段階での加工込みの撮り方だよ・・
光を映しこむと面白いんだ・・と

写真について語っちゃったか・・

第62回モノコン~踊る二人~
第62回モノコン~踊る二人~ posted by (C)えふ

第62回モノコン~あるいは物としての形~
第62回モノコン~あるいは物としての形~ posted by (C)えふ

ついでに
紹介すると
同じ被写体でも
全然違うイメージになるね・・
写真の加工を嫌う人は多いけど
作品作りっていう意味でも
個性を出すっていう意味でも
私は全然アリだ・・

光の回廊
光の回廊 posted by (C)えふ

お散歩
お散歩 posted by (C)えふ

加工をイメージして
カメラで素材を作るって撮り方は
最近よくやるよ・・

てか
そんなに難しいこともできないんだけどね・・
フォトショップとかは
ほとんど使えないし・・・(爆
何百も撮るから
そんなに時間使ってられないからね・・

と・・
悪いね・・語ってしまって・・







  1. 2013/01/12(土) 18:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JRに乗った

久しぶりに
JRに乗った・・
博多から長崎まで・・今日はツバメ
博多を出る頃は
まだ明るかったんだけど
長崎に着く頃には真っ暗になった

長崎本線は
長崎市内に入る前に
すっごく長いトンネルを通る
それまでは
田舎の山や田んぼや畑の風景が
トンネルを出たとたん
高いアパートやマンションに変って
夜はオレンジ色の街灯が光る
その風景がとても好きだ
長崎に帰ってきたって気になる瞬間だ

とても疲れた気分なんだけど
今日は会社に立ち寄らないで
まっすぐ帰っていいってことだから
帰りの車内でビール飲んでやった
それくらい
罰は当たらないと思うよ・・

ある街角181
ある街角181 posted by (C)えふ

公園80
公園80 posted by (C)えふ

街猫154
街猫154 posted by (C)えふ

渡る人達
渡る人達 posted by (C)えふ

ごめん
今日は愛想なしだ・・

でもまぁ・・
明日から3連休だしね
とりあえず一息つくよ


  1. 2013/01/11(金) 19:14:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロペラとジェット

寒いね・・
明日は壱岐に行く・・
でも
帰りの飛行機がないんだよね・・
だからと言って
行かなくていいとは言わなかったから
帰りはジェットホイルで博多経由・・・

行きはプロペラなのに
帰りはジェットってか?
博多からはJR・・・
行きは30分なのに
帰りは4時間だ・・・

でもまぁ・・
ほとんど休憩みたいなものか?
そう思うことにするかな・・・
そしたらすぐに3連休だしね・・

とりあえず
その次の県北1泊のことは忘れよう・・

今日は
その準備というか
急に入った壱岐行きの
つじつまあわせで結構大変だったんだけど
でも・・定時だったしね・・
あんまり文句は言えない・・

トラップ
トラップ posted by (C)えふ

写真は正月に撮った続き
いったい正月早々どこを歩いてるんだ?って話なんだけどね・・
ある意味自分のフィールドへの新年のご挨拶だね

侵食
侵食 posted by (C)えふ

この自転車なんて何回撮ることか・・
ここ以外で有刺鉄線が巻きつく自転車はあまり知らない

祠のある道
祠のある道 posted by (C)えふ

何か〇番霊場とか書いてるから
お遍路さんとかがお参りするところ・・
おばあちゃんが歩いたから撮った

街猫153
街猫153 posted by (C)えふ

最後はいつもの猫写真・・
めずらしくカラーだ・・・

・・

あ・・
文句言うの思い出した・・
帰りが船だから
行きと帰りと出発と到着の場所が違うから
明日は車が使えないんだった・・

朝一の高速バスに乗る・・
朝一なんだ・・
そのバスが朝一だから
そのバスに間に合うバスがないんだよね・・

正確にはあるにはある1本だけ・・
でも何故か特別に早いバスで
この寒い冬の朝に
バス停で1時間待つことになるんだ・・
で・・2本目じゃ間に合わないってどうよ・・

でも
我家からだと
そんなに遠くもないし
歩こうと思えば
いつも歩いているあたりだからね・・

どうするかな・・
タクシー使っていいんだけど面倒なんだ・・領収証・・

どうするかなぁ・・




  1. 2013/01/10(木) 19:34:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンビ二払いとトイカメラのこと

まったく・・
年末年始で貧乏だって言ってるのに・・

今月飛行機旅行を3往復
予約させられてしまった・・
コンビ二払いで期限付きだよ・・
カードにしたら
さらに恐ろしい事になりそうだったから
しばらくカードは使うなって
家の奥さんに言われてるから
ホイホイと現金が消えるのだ・・

ま・・
帰ってはくるんだけどね・・
立替が先にあんまり集中すると
とっても途中で困るんだよね・・

会社名のカード持たせりゃいいのに・・
お金なかったら仕事ができないってどうよ・・
給料増やしやがれだ・・

おかげでコンビ二払いも上手になったよ・・

あ・・コンビ二と言えば
近所のコンビ二のおねえちゃんから
お世話になりました今日までなんですって言われた
2番目の幼馴染だから
まったく知らないでもないんだけど
大阪に行くそうだ

結婚?という言葉は一応飲み込みながら
何?就職?と聞いてみた

恥ずかしそうに同棲ですと言った・・

意外な返答に
一瞬間があって
へ?ふ~ん・・と言った・・
まぁ・・よかったねとも言いにくいし
おめでとうでもないみたいだし・・
大阪かぁ・・都会だね・・頑張ってねって付け加えた・・

自分の子供と
同じ年の子供が
巣立っていくことに
妙な感慨があった・・

定位置
定位置 posted by (C)えふ

昨日で
昨年アップした写真は貼り終えたんだけど
これが2013年最初のアップとなった・・・
正月から大変申し訳ない写真だったんだけど
仕方ない・・

方向性は示したばかりだったからね・・・

雨が降った
雨が降った posted by (C)えふ

最近手に入れた
デジタルハリネズミってトイカメが楽しくて
正月早々不審者になって
水溜りを覗き込んだ

ハリネズミは前から欲しかったカメラで
とっても暴れん坊なんだけど
とってもかわいい
CR2という電池を使うけど
1個でだいたい500枚くらいは撮れそうだよ

2013朝
2013朝 posted by (C)えふ

前回2枚の写真が
申し訳なかったから
ちょっと明るい写真を撮った・・
被写体がピンチなのはしょうがない・・
そこは私の主張だ

公園79
公園79 posted by (C)えふ


すぐまたハリネズミに戻って
この後電池を2個空にした・・・
あんまり撮り過ぎると
地味に財布に痛い気がする

これは
近所の公園・・
ハイコントラストモノクロでの撮影
トイカメラなのに
モノクロだけで3パターンも付いてる
他にも
カラーでも当然いくつもの
バリエーションがあるんだけど
使いこなすには相当な覚悟がいるかも・・?
下手したら
そのほとんどをパソコンで
ただ消すことになりそうだよ・・

ということで
今日も解説だ・・結局・・
悪いね・・


  1. 2013/01/09(水) 19:44:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は解説

新年2日目の仕事・・
すでにアクセル全開な私だ・・
後は燃料切れて止まるのみか・・・

こんな日は
写真を貼るにかぎるな・・

街は電線だらけ
街は電線だらけ posted by (C)えふ

長崎の住吉市場あたり
アーケード越しに遠景を狙った
望遠レンズの特性を利用して
遠くの景色をちょっと近づけた感じ?
最近はあんまり
望遠系は使わないんだけどね・・

ある日常 file186
ある日常 file186 posted by (C)えふ

これは
年末に最後の病院に行った時・・
ちょうどおねえさんが通ったからには
撮るに決まってる・・

街猫152
街猫152 posted by (C)えふ

これも住吉市場あたり・・
じっとたたずむ黒猫・・
散歩の犬が通って興味をしめしてたんだけど
ひと睨みして微動だにせず
飼い主がリードで犬を引き寄せた
絶対喧嘩強いに違いない

ライブな夜
ライブな夜 posted by (C)えふ

年末ライブ・・
シノグという福岡から来たシンガー
とてもいい歌を歌う

埋もれる
埋もれる posted by (C)えふ

今まで
何回か撮る廃船・・
この日はけっこうあちこち歩いたなぁ・・

立ち話
立ち話 posted by (C)えふ

住吉市場・・
立ち話のばあちゃん達
1人はかまぼこを売ってる
きっと古い馴染みなんだろうなぁ・・

方向性
方向性 posted by (C)えふ

2012年を
どの写真で締めくくるか悩んだけど
結局は
今の私の写真の方向性でテイストした・・
こんな風な写真を
たまに出すんだけど
だいたいあんまり評判はよくない
綺麗な写真が好きとか
カメラとかレンズの性能が好きな人には
きっと認められない写真なのかな?

でも
私はこんなのがとても気持ちいい
カメラという道具で
きっちりと表現している実感があるからかな・・
当分はこんなだ・・
てかもっと”ひどく”なるかもね・・?

12月のコラージュ
12月のコラージュ posted by (C)えふ

最後は
12月の単独でアップできなかった写真のコラージュ・・
てか毎月絶対余る・・
もう少しアップする数を
増やすことも考えるんだけど
毎日見てくれる人も大変だしね

そのうち
不定期アップでもいいかな?とは
考えている・・

ということで
いつもと違うブログ進行・・
これで去年のアップ写真は終了
明日からようやく2013年に入るから
アップする数も通常に戻すかも・・

写真には
あまり変りはないけどねぇ・・



  1. 2013/01/08(火) 19:48:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

浦島君が明日のジョーな件・・

新年初出勤だった今日・・
朝からの挨拶攻撃とか
一応の行事にもにたことを終わらせ
新年気分で
長期休暇のリハビリ気分だった浦島君は・・

その後
通常異常の仕事量に忙殺されて
いきなり頭もフル回転で

帰る頃には
明日のジョーになったそうな・・

思いやられるスタートではある・・
なかった事にして
飲んで忘れる事にしよう・・

パイゲンC
パイゲンC posted by (C)えふ

ある日常 file185
ある日常 file185 posted by (C)えふ

街角バイク
街角バイク posted by (C)えふ

路地に明りの灯るころ
路地に明りの灯るころ posted by (C)えふ

ビル横
ビル横 posted by (C)えふ

10
10 posted by (C)えふ

Angel ladder
Angel ladder posted by (C)えふ

年の瀬
年の瀬 posted by (C)えふ

写真のほうは
どうやら明日で12月はクリアできそうだ
ようやくこちらも新年になる・・

てか
最近はデジタルハリネズミってカメラが面白くて
今月はもう全部で1000枚を軽くオーバーして
アップ予定の写真ももうすぐ100枚とかいうペース・・

ちょっと写真に力が入ってる・・

来年あたりは
写真集とか写真展とかも視野に・・と
一応夢物語的に考えてはいるんだけどね・・

ギターのライブなら
すぐにでもできるんだけどなぁ・・

て・・
まだ1年始まったばかりなのに
来年の抱負もあったものじゃないけどね・・


  1. 2013/01/07(月) 18:47:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みが終わる・・

終わるな・・切り替えて行ったほうが前向きだな・・ここは・・

今週はないけど
来週からは3週連続で
泊りの出張が控えてる・・
さっそく航空券を予約しなきゃだ・・

・・・
連休最後の今日は
家の奥さんも店を閉めたから
二人で長男のプレゼントを買いに行った
あげるものは決まってたから
あっさりと終わって
ハンバーグの美味しい店でお昼を食べたよ
あとは別にあてもなく・・

美術館あたりを
二人でブラブラ散歩したりだ・・

まぁ・・
そんな姿をほかから見たら
仲のいい二人に見えるんだろうけど
いや・・仲はいいんだけど
けっこう会話は現実的で
ロマンティックとは程遠い
夫婦も長くなるとそんなものだ
けどまぁ・・
一緒に歩いてるだけでも
見方によっては珍しいのかもね・・

まぁ・・いいや
そんな話は・・
今から長男の誕生会だ

と言っても
もう子供じゃないから・・年は・・
普通にご飯食べて
おめでとうって言うくらい?
そろそろしっかりしろとかは
一応今日は言わないことにしておく

秤
posted by (C)えふ

反射
反射 posted by (C)えふ

ある日常 file184
ある日常 file184 posted by (C)えふ

街猫151
街猫151 posted by (C)えふ

下駅通り
下駅通り posted by (C)えふ

朝の光
朝の光 posted by (C)えふ

公園78
公園78 posted by (C)えふ

工事中の風景
工事中の風景 posted by (C)えふ

それじゃ飲むかな・・
今日は旭萬年の白麹だよ
昨日から飲んでるんだけど・・いいね・・
まろやかで美味しい芋焼酎だよ

明日はきっと浦島太郎
しばらくはリハビリからだな・・などとは
今は考えないことにするよ


  1. 2013/01/06(日) 19:40:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月休みが終わるなぁ・・

いよいよ
休みも明日までかぁ・・
正月休みが終わるなぁ・・
正月休みって
途中に行事が多いし
やることも多いから
いつもあっという間だな・・

明日は・・
温泉でも入りに行くか?とか言ってみたけど
さて・・どうなるか・・
夜は
長男の誕生会だ

2週間後には娘の誕生日がくるから
一緒にやっちゃえばいいんだけど
子供は
その都度何回もがいいらしいしね・・

一応お金がかかる月間も
これで予定終了だよ・・と思ってたら
月末には
娘の修学旅行があるらしく・・
お小遣いとか準備とか
頭の痛いかぎりだ・・・

来年は受験生だし
まだしばらくは辛抱だなぁ・・

疲れた靴
疲れた靴 posted by (C)えふ

視線
視線 posted by (C)えふ

さよなら大黒市場
さよなら大黒市場 posted by (C)えふ

あ・・
この写真だけ解説を・・

長崎駅の近くの大黒市場が
ついに完全にシートでくるまれたから
11月に撮ったこの写真が最後の姿になった
汚いものに蓋をするじゃないが
どこも再開発の名目で
こんな古い建物はどんどん壊されていくね・・

私がよく撮る
汚い路地も
10年以内の取り壊しが決まったらしいから
私のポイントも
どんどん無くなるなぁ・・

ある街角180
ある街角180 posted by (C)えふ

空を見下ろす
空を見下ろす posted by (C)えふ

休憩中?
休憩中? posted by (C)えふ

街猫150
街猫150 posted by (C)えふ

白いかもめ
白いかもめ posted by (C)えふ

でも
写真もなかなか今年撮ったアップにならないな・・
倍くらいのペースで貼ってるんだけど・・
2週間遅れが
1週間遅れくらいにはなりそうだけどね

写真を趣味にしたら
機材にお金はかかるけど
デジタルだと
そんなにランニングコストはかからないから
貧乏人には案外いいかもね・・?
でもまぁ・・
あれ欲しいこれ欲しいと
レンズ沼にはまったら地獄だけどね・・
諸刃の剣かな?・・やっぱ・・

私はとりあえず
綺麗な写真は目指してないから
安い機材でぼろいカメラでも
全然OKだからね・・その点は助かってるよ・・(爆
今の所はどうしても欲しいというカメラはないしね・・・

でも将来的にも
一応家の奥さんには
ライカのM9は60万くらいで
ペンタの中判は100万くらいするって情報だけは
ため息とともに流している私だ


  1. 2013/01/05(土) 18:41:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハリネズミ

最近
デジタルハリネズミっていう
カメラを手に入れたんだけど

楽しくって仕方ない・・

トイだけど
ビックリするような絵を撮ったかと思うと
どうしようもないクズ写真だったり
とっても暴れん坊だ・・

550枚撮った・・今日・・
他にキャノンで50枚と
nexで200枚・・計800枚・・

超見たくない・・(爆

まずは
駄目写真の削除から入るんだけど
途中で眠くなりそうだ・・

さらに
そこから選ぶという作業と仕上げるという作業・・

私の写真の生存率は3~5パーセントくらいだから
25~40枚くらいかな?一応残るの・・
でも明日もきっと撮るから
それからアップされる写真ってのは
もっと絞られる・・

あ・・
もちろん
だから写真がいいかどうかは別だ・・
はるかに綺麗な写真がボツになって
ブレブレ写真を採用したりするからね・・

まぁ・・そのあたりが
何時までたってもあんまり人から見られない
超不人気サイトな理由?
いいんだけどね・・好きにやってるから・・


ショップ前
ショップ前 posted by (C)えふ

思案橋は雨
思案橋は雨 posted by (C)えふ

街猫148
街猫148 posted by (C)えふ

ある日常 file183
ある日常 file183 posted by (C)えふ

裏通り
裏通り posted by (C)えふ

アロエ
アロエ posted by (C)えふ

街猫149
街猫149 posted by (C)えふ

1番系統赤迫行き
1番系統赤迫行き posted by (C)えふ

そういえば今日ね
奈良原一高という人の写真展に行ってきた
今長崎美術館でやってるんだよね・・

あんまり人の写真って見ないんだけど
ポスター見たら軍艦島の写真だったから
ちょっと興味が沸いたんだ

今は80歳越えてるらしいけど
とても自由な発想の写真で
共鳴するところが多かったかな・・

たまにはいいものだね
また機会があったら
足を運んでみるかな・・

・・
さて・・
整理整頓するかな・・
300枚くらいなら楽なんだけどなぁ・・



  1. 2013/01/04(金) 20:11:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根

改札
改札 posted by (C)えふ

公園77
公園77 posted by (C)えふ

街猫146
街猫146 posted by (C)えふ

水溜り
水溜り posted by (C)えふ

ある日常 file181
ある日常 file181 posted by (C)えふ

今日は天気もよく
久しぶりに気持ちのいい1日だったから
家の奥さんとちょっとドライブして
大根買ったり・・

でもまだ
世間は正月だから
農家なんかも働いてないところが多いのか
全体的に品薄だったり
販売所自体が開いてなかったりで
けっこう探した・・

大根・・

虚像という名の実体
虚像という名の実体 posted by (C)えふ

街猫147
街猫147 posted by (C)えふ

自転車
自転車 posted by (C)えふ

ある日常 file182
ある日常 file182 posted by (C)えふ

何故・・大根・・?

年末に長男がもらってきた
1年分はあろうかというカマボコなんだけど・・

相当食ったんだけど減らない・・
しかも何だか飽きてきた・・
基本練り物って私は好きで
ちょっと醤油つけたりして
食べるんだけど
冷たいってことに飽きてきた・・

焼くか?とも
考えたんだけど
賞味期限というものもあるし
ここは一気に消費するべくおでんだろう・・と

で・・大根なわけだ・・

野に生きる
野に生きる posted by (C)えふ

足元小宇宙
足元小宇宙 posted by (C)えふ

漬物屋
漬物屋 posted by (C)えふ

雨の夜街
雨の夜街 posted by (C)えふ

おでんにとって
大根は番長だからね・・

何が無くても
大根がないおでんは見たことがない・・

でも
あとはほぼカマボコという
変則おでんではあるけどね・・

まぁ・・
出汁があるから
味は変るって寸法だよ・・

それに私は
おでんの大根は大好きなんだ・・

だからといって
今日は写真を
一山いくらみたいに貼ってるわけではない・・

それと
おでんってお正月の煮付けにも
ちょっと似てるよねとかは
絶対考えないつもりだ・・

じゃ・・



  1. 2013/01/03(木) 19:18:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てたし・・

危ない危ない
酒かっくらって寝てたら
ブログ更新を忘れるところだった・・

正月・・
順調に飲んでるよ・・

極上の蔵の師魂は
結局あっという間に空になったから
紅小牧を開けた
焼酎組合のみなさまはご存知な
くそ高い焼酎だね・・
4合瓶なのに
1升瓶が2本買えそうな値段がするから
なかなか飲めないんだけど
正月だから
エイヤッと開けてみた

焼き芋臭がするけど
飲んだらそれほど紅芋が主張しないし
実に軽やかで美味い・・
小牧自体も好きな焼酎なんだけど
紅芋もいいな・・

で・・
今日は初売りで
ちょっと街をぶらついたんだけど
どこも
それほど多いという状況でもなく
不況なのか?と感じたりだ・・


私も別に何も買ってないんだけどね・・
私の財布も財政の崖だしな・・
アメリカは最悪の事態は回避したとか言ってたけど・・と
何か経済通みたいなこと書いたけどそうでもないから・・
今見たニュースの受け売りだよ・・

明日は
何して遊ぶかな?
御節料理も飽きて
今日はさっそく外食でとんかつ食べたりとか
カレー食べたりとかで・・
もうしばらくは刺身とか見たくない気分なんだ

山ほどのカマボコは
おでんになるらしいけどね・・

写真は・・今日も貼らない・・
正月早々
日本中に不幸をふりまきそうな写真しか
撮ってないよ・・



  1. 2013/01/02(水) 23:38:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけて元旦

いつも見てくれてる皆さま
明けましておめでとうございます

不義理三昧のふつつか者ですが
今年もよろしくお願いします

と・・
一応失礼の無いようにね・・正月だし・・
私としては
明けて翌日の
いつもと変らぬ朝だ
早起きしたからといって
特別に初日の出撮るか?などとは
微塵も考えず
だらだらとパソコンの前であくびしてたよ・・

もうすぐ
朝ごはんが始まる・・

正月料理も
うれしいのはこの1回目だからね・・
あとはすぐに飽きて
カレー食いてぇ・・とかラーメン食いてぇ・・とかなる・・

思えば
暮れの雑踏の中
通常ならば絶対買わない
プレミア価格の魚を
勢いだけで必要以上に買って
この1回だけなんだな・・・

考えてみたら
恐ろしく無駄な話なんだけど
毎年のことだから
これが終わらないと
新年が来た気分にならない・・

我家の場合は
ヒラス(ヒラマサ)の刺身
クジラのサエズリとゆでクジラ
なまこ・・
これは絶対・・
長崎のお金持ちはアラの刺身らしいけど
一般庶民はブリかちょっと高級にヒラスだし
5キロ6キロって魚を1本買いする家も多い
クジラはほぼどこの家でも出すと思う

あとは
カニ爪
車えび・・
カマボコ類・・伊達巻とかね・・それと辛子蓮根・・

今年の黒豆は大成功らしいよ・・

で・・何飲むかな・・?
特には考えてないんだけど・・
一応正月だから
日本酒から始めるかな・・

日本酒も
例年何本か用意するんだけど
頂き物の金粉入りみたいなのが
5本くらいあって
買っちゃいけないって言われて凹んだんだ・・
どうか甘いお酒じゃありませんように・・

焼酎は
昨日の夜に
極上蔵の師魂を開けてみて
空けてしまいそうになった・・
箱入りの極上は極上だった・・・
あれは生で飲まないといけない焼酎だな・・
ひっくり返るから朝からは止めとこう・・

と・・何書いてるんだ?
正月早々のダラダラで申し訳ない・・

昼からは
お返しの年賀状作りで忙しい予定なんだよね・・(爆
控えめにしとかなきゃ・・?

相変わらずのマイペースな書きなぐりご無礼!
今年も変らぬお付き合いをお願いします




PS:めでたい写真がないから今日は貼りませんとも・・(爆爆


  1. 2013/01/01(火) 09:38:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

