EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば2012

ガキの使いがはじまった・・
いよいよ晦日
あとは蕎麦食うのみか・・
て・・その前に飲むんだけどね・・

みなさま
この1年ありがとうございました
実際のところ
足跡機能が無くなったから
どのくらいの方が
読んでくれてるのかわからないですけど
確実に読んでくれてる人が何人か・・

書きっぱなしの
ほぼ放置状態ですけど
また来年もよろしくお願いします

今年は
やたら出張も多い中だったけど
月平均2500くらいの写真を撮って
見るのも選ぶのも大変だったから
来年は
もうちょっとちゃんと撮って
精度を上げていこうかな・・

まぁ・・
そんなのは来年決めよう

反省だな・・普通は・・
う~ん・・無いな・・完璧だ・・私・・

じゃ・・飲むとするかぁ・・

  1. 2012/12/31(月) 19:09:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真な1日

休み1日目・・
今日は病院行ったあとは
写真な1日だった・・
年末の市場に行ったり
海に行ったり・・

3時過ぎには帰って
昼寝したけどね・・・
電池が切れたみたいに眠くなるよ・・

今日は
車の中に財布を置き忘れたの気づかずに
街まで歩いて行って
買い物して
お金がなくて
家の奥さん呼んで・・
この寒いのに汗かいたよ・・

それで
とっても疲れたんだけどね・・

明日は
年末ライブという名の飲み会だから
夜はいない予定だよ・・
昔は
年越しライブだったけど
最近はいくらか
年寄りに優しいライブになってる
だからたぶん携帯更新かな・・?

斜光
斜光 posted by (C)えふ

公園75
公園75 posted by (C)えふ

一服
一服 posted by (C)えふ

鳥
posted by (C)えふ

公園76
公園76 posted by (C)えふ

学校
学校 posted by (C)えふ

錆色
錆色 posted by (C)えふ

ある街角179
ある街角179 posted by (C)えふ

て・・
頑張って
写真貼ってみたけど
ぜったい今年中には無理だな・・

今日も300くらい撮ったし・・
出すのは10枚くらいだけどね・・
それでも
それだけで何時もの2日分だ・・・

写真の新年は遅くなるかな・・



  1. 2012/12/29(土) 21:44:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブ

終わった・・
仕事納めでちょいと一杯と
いきたいところだけど
華麗にスルーしてきた私だ・・

終業のチャイムが鳴るがいなや
来年もよろしく合戦が始まった
背後を振り向くことなく
一番に部屋を出てやったさ・・

私の冬休みイブだ・・

て・・
昨日も書いた通りで
明日は今年最後の病院だし
家の奥さんは仕事だし
長男はバイトだし
娘はかまってくれないし
別に何をするでもないんだけどね・・

カメラの電池の
充電だけやっておくかな・・

セット
セット posted by (C)えふ

ある日常 file180
ある日常 file180 posted by (C)えふ

街猫145
街猫145 posted by (C)えふ

路地裏に雨
路地裏に雨 posted by (C)えふ

猫の住む所
猫の住む所 posted by (C)えふ

ある街角178
ある街角178 posted by (C)えふ

公園74
公園74 posted by (C)えふ

またきっと
こんな写真撮るよ・・
この手の写真が多くなって
私の写真の閲覧数はずいぶん少なくなってるんだけどね・・

いいんだ・・別に・・

写真を売っていない以上
私は私の満足のためにだけシャッターを切る・・
悔しかったら
私にポートレートでも注文しなさいだ・・

あぁ・・
休みの前って大好きだ


  1. 2012/12/28(金) 21:15:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと1日

あぁ・・
何だか年末で・・
挨拶やら何やら・・面倒い・・

思えば
師走が忙しいのは
通常のやらねばならないことに加えて
クリスマスなんかのイベントもあったり
お正月の準備もあったり
人が動いたり
いつもの月ならないような
プラスアルファがやたら多いんだな・・

その証拠に
娘なんて何も関係ないから
だらだらゲームやって
実に普通だ・・
わざわざ忙しくしてるのは
すべて自分のせいなんだな・・
イベントみたいに飲み会とかの
用事までわざわざ作るしねぇ・・

でもとりあえず
仕事は明日まで・・
家の奥さんは30日までだから
私も2日は手伝い運転手で
晦日は買い物バッグのポーターと
それでも予定はびっちり詰まってるけど・・

美術館2
美術館2 posted by (C)えふ

街猫142
街猫142 posted by (C)えふ

街角的日常
街角的日常 posted by (C)えふ

公園への道
公園への道 posted by (C)えふ

ある日常 file179
ある日常 file179 posted by (C)えふ

仰向け
仰向け posted by (C)えふ

公園73
公園73 posted by (C)えふ

というわけでもないが
しばらく年末まで写真を増量する・・
今年の写真は
なるべくなら今年中に
貼り終えたいなと・・一応・・そんなつもりで・・

無理だろうけどね・・

ある街角176
ある街角176 posted by (C)えふ

街猫143
街猫143 posted by (C)えふ

ある街角177
ある街角177 posted by (C)えふ

街猫144
街猫144 posted by (C)えふ

あぁ・・
そういえばこの前の忘年会なんだけど
久しぶりに焼酎がいっぱいの店に行ったんだけど
コミコミコースで
好きなの飲めないから
私の焼酎はすべて別料金にしてやった・・

目の前にあるのに飲めないって
そりゃないだろ・・と・・
久しぶりに青撫磨杜飲んだよ


  1. 2012/12/27(木) 21:46:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事行った

ただの風邪だったから
無事出勤した私だ
そして
ただの風邪だから
私のための仕事はきっちり残ってて
年末の残り時間を見ながら
しっかり
こき使われてきた次第だ・・

でもま・・
それが普通で・・
普通がいいんだよなって
殊勝にもちょっと思ったりしてる

今年も仕事はあと2日
あとはカレンダー通りだ・・

30日に
最後の飲み会行ったら
いよいよ今年も終わるって感じなんだけど・・

やっぱ
お正月前には劇的に忙しい仕事もあって
長男がアルバイトに行ってるのは
そんな仕事のひとつ・・かまぼこ屋さん・・
昨日は
朝の9時から始まって
終わったのは夜中の1時だったそうだよ・・16時間・・

今日もだそうだ・・
で・・
今からが最終的なピークとかで
今まではお歳暮用で
今からはお正月用・・

今年はかまぼこは
買わなくても済みそうだよ・・

頑張れ・・息子
お父さんはあの1本1500円のやつが好きだ

やなぎ
やなぎ posted by (C)えふ

ある日常 file178
ある日常 file178 posted by (C)えふ

街猫140
街猫140 posted by (C)えふ

街猫的日常
街猫的日常 posted by (C)えふ

美術館
美術館 posted by (C)えふ

街猫141
街猫141 posted by (C)えふ

昨日に続き
今日もちょっと多めに写真貼るよ
これで元のペースに戻ったかな・・?
て・・
2週間は遅れてるんだけどね・・
このペースでは
正月過ぎても
12月の写真になりそうだな・・?

ところで
皆様年賀状は終わったのかなぁ?
実はまだ
ただの1枚も書いてない私だよ・・

具合が悪かったってことにしよう・・
て・・まだ買ってさえいないんだけどね・・(爆
そっちがよほど頭痛いかなぁ・・

  1. 2012/12/26(水) 21:26:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休んだ

今日は休んだんだ・・仕事・・
だから写真貼る・・

公園72
公園72 posted by (C)えふ

街猫137
街猫137 posted by (C)えふ

街猫138
街猫138 posted by (C)えふ

名残
名残 posted by (C)えふ

冬の蛤浜
冬の蛤浜 posted by (C)えふ

旅の記憶
旅の記憶 posted by (C)えふ

支柱
支柱 posted by (C)えふ

朝から病院に行ったら
インフルではなかった・・
ノロでもなかった・・
解熱剤もらって帰ってきたよ

今お昼食べたから
薬飲んで
また寝ようと思ってるんだけど
回復してくると
なかなか寝れないね・・

体はよくわかってるみたいだよ

街角消火栓
街角消火栓 posted by (C)えふ

街猫139
街猫139 posted by (C)えふ

蔦枯の壁
蔦枯の壁 posted by (C)えふ

トンネル
トンネル posted by (C)えふ

どうやら
トンネルは出たってところだ


  1. 2012/12/25(火) 12:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も休み

公共の場で
チョロチョロと我が物顔で
走り回る子供って
蹴ってやりたくなりませんか・・?

クリスマス商戦の中
店を休んだ家の奥さんと
久しぶりに買い物に行ったんだけどね・・

昨日の今日だから
体調もあんまり・・と
気を使いながら
なるべく
歩き回らないようにしてたんだけど
どうも調子が悪い
フラフラするし
とにかくどこかに座りたい・・みたいな・・

家の奥さんが
そんな私を見て
変だと思ったのか
熱を測ってみたら
38度1分だった・・・

というわけで・・
今日も休みです


  1. 2012/12/24(月) 20:01:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

調子悪い・・

昨日は2次会に
フィリピンのおねえちゃんがいる店に行って
ちょっと遅くなって

朝ごはんもパスして
でも
お犬さまの送り迎えはやって・・

何だか調子悪くて・・

それでも
午後からはカメラ持って
3時間くらい歩いて・・
でも
途中で電池が切れたみたいに
辛くなったから
バスに乗って帰ってきた・・

二日酔いじゃないんだけどね・・
寒いんだよ・・

帰って
1時間半くらい
布団に入ってたんだけど
ちっとも温まらず・・・・

夕ご飯もスルーしたよ・・

というわけで
今日はこれまで・・じゃ

  1. 2012/12/23(日) 21:13:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会

今日はちょっと早い更新だ・・
まだ雨の上がらない長崎だよ・・

・・
昨日から
オークションのサイトを
久しぶりに見てる・・

長崎なんて田舎なものだから
実店舗に行っても
どこもそんな大したことないんだよね・・
全国的にはキタムラくらいだし・・
ヨドバシは博多だし・・

ま・・
どこも似たりよったりで
商品も少ないってのが弱みだ・・


昨日からオークションと
キタムラの全国お取り寄せ中古・・

信用できる店舗のちょい高か
ギャンブル個人の激安買い叩きか・・と・・
不人気高級機種ってのがいいんだけどね・・
じっくりゆっくり・・みたいな・・
買うか買わないかわからないけどね・・

ある日常 file177
ある日常 file177 posted by (C)えふ

ある街角175
ある街角175 posted by (C)えふ

泥舟
泥舟 posted by (C)えふ

街猫136
街猫136 posted by (C)えふ

今日の夜は
飲み会なんだよね・・
雨上がるといいけど・・

忘年会という言葉に
ほとんど縁の無い主婦達が
一気団結して
忘年会やるぞ!・・みたいな・・
だから晩ご飯作らないぞ!・・万歳・・みたいな・・

そこに
旦那達が金持って巻き込まれる・・
そんな構図だ・・

でもまぁ・・
職場の飲み会よりは
100倍楽しいから・・遅くなるよ




  1. 2012/12/22(土) 10:39:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい雨だった

雨の予報は知ってて
朝から小雨が降ってて・・
でも
家を出る時には
雨は止んでて・・
ちょっと空も明るかったりして・・

だから
傘は持たずに家を出たんだ・・

みんな仕事か学校で
私だけが休みで
暇だったしね・・
ちょっと買い物でもするかな?・・と・・

ジャケットの
いいのがないかな?
隙あればカメラも見たいなと
家の奥さんにご飯届けて
一緒に食べて
それで1人で行ったんだけど・・

何か・・無くて・・
まぁ・・高いのはあったかもだけど
見るのもすぐに面倒になって・・
もういいや・・帰ろうと
ゆめタウン系の店を出ようとしたら・・雨・・

しかもかなり降ってる・・

こりゃ
もうちょっと時間つぶすかと
店の中に戻って
アジアン系の店に行ったら
ついつい
予定に無かった
サルエルパンツを衝動買いしてしまった・・

ライブなんかでは着るけど
ほとんど普通の日は着ないんだよね・・
でも
これを誰かにとられたくないって感じ?
気に入ってしまったからね・・
外で着るのは来年の野外ライブだろうけどね・・


そろそろいいか?と外を見たら
土砂降りに近い雨だった・・

また戻って
仕方ないから500円の傘を買った次第だ・・

ま・・無駄だね・・はっきり言って・・

仕方なかったんだけどね・・

ある街角174
ある街角174 posted by (C)えふ

国際埠頭
国際埠頭 posted by (C)えふ

街猫135
街猫135 posted by (C)えふ

港あたり2
港あたり2 posted by (C)えふ

ちょっと
カメラから一歩遠ざかったのか??

まずいな・・

まぁ・・そんなに欲しいのもないんだけどね・・
この前欲しかった防水も
何となく興ざめ状態だしね・・

きっとそのうち衝動買いするまで
放っておくのもいいかもね・・
衝動買いって
ちょっぴり罪悪感があって・・でも満足で・・

私は悪いとは思ってないよ



  1. 2012/12/21(金) 21:25:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たい焼き

とてもいい天気だった
壱岐の上空から
すでに対馬が見えてたし
視界も最高で気持ちよかったよ
気温は2度だったけどね・・暖かく感じたよ・・

壱岐対馬あたりの
偉い人ばかりの集まりに
我が社の一番偉い人が参加して
その場にいなきゃいけなくて
とっても居心地が悪いのは別の話だけどね・・

ま・・
今年最後だし
ここはプラマイゼロってことに
しといてやるよ・・

明日は
休みを入れたから
4連休の私だ・・
明日の忘年会はパスだしね・・
家の奥さんの手伝いはあるけど
まぁ・・ゆっくりするかな・・

ハウステンボスに行って
クリスマスイルミでも
見たいなって気はあるんだけど
雨みたいなんだよね・・
その後はめっちゃ冷え込むって予想だし・・

ただでさえ今の季節
ハウステンボスの夜は
死ぬほど冷え込むのに
さらに冷え込むって時に
行くものじゃないよな・・と・・

ま・・
家で酒飲んで
温まってるほうが
おりこうさんだよ・・きっと

エントランス
エントランス posted by (C)えふ

街猫133
街猫133 posted by (C)えふ

街猫134
街猫134 posted by (C)えふ

ある日常 file176
ある日常 file176 posted by (C)えふ

対馬名物 佐賀のたい焼きってのを買った・・
丸くてモチモチしてて
ちょっと人気のたい焼き・・

対馬で佐賀って何なんだ?と
家に帰っていっぱい突っ込みをもらった・・

対馬に佐賀って場所があるんだよね・・
ああ・・ややこしい・・

レンジに30秒かけて
トースターでちょっと焼くと
カリッと復活してとても美味しい・・

そういえば
昔はあんこって大嫌いだったんだけどなぁ・・
最近はほとんどどこも甘さ控えめで
食べやすくなったね・・
それにケーキと比べても
太る要素が格段に小さいらしいしね・・

ま・・
かと言って何個も食べちゃだめだけどね・・


  1. 2012/12/20(木) 22:16:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶんだが・・

明日は
今年最後の出張だ・・

今年の島納め・・か?
日帰りだよ・・
たぶんだけどね・・
何もなけりゃね・・

今回は
飛行機だから
この前みたいに
揺れることもないしね・・

でもね
最後の最後に
我が職場のトップが
一緒に来るんだって・・

途中からだから
半日ではあるんだけどね・・

出張の良さってのは
途中の道中では
ゆったりできるってところなんだがね・・
今回はそれは無しみたいだな・・

明日はきっと
運転手にドアボーイ?
それとカバン持ちか??
面倒くさいなぁ・・

でも
何だかんだで
もうクリスマスだし
あと数日仕事したら
今年も終わりだな・・

年賀状買わなきゃなぁ・・

そこでの暮し
そこでの暮し posted by (C)えふ

ある街角173
ある街角173 posted by (C)えふ

忙しい空
忙しい空 posted by (C)えふ

秋一葉
秋一葉 posted by (C)えふ

というわけで
今日は早寝しなきゃ
明日は5時半起きで
帰りは8時だよ・・(爆

真っ暗から真っ暗まで・・

寒いなぁ・・


  1. 2012/12/19(水) 19:16:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生会だった・・

何回目かは言えないんだがね・・
今日は
家の奥さんの誕生会だった
本当は昨日なんだけどね・・・

で・・
飲んで食ってた次第だ・・

家の奥さんは
金箔入りの日本酒・・
わたしは何時もの焼酎だ・・
明日仕事だからね・・
それに・・
甘い酒ってあんまり好きじゃないしね・・

辛口の吟醸あたりが好きかな・・

でも
この季節は
できれば燗酒がいいから
二級酒でも十分なんだけどね・・

正月かな・・?やっぱ・・

それより
今日は家の奥さんの仕事で
猫の預かりが来たんだよね・・
もう3回目になるミルキーちゃん・・

ミルキーと呼んだら
返事してくれるようになったし
指を持っていったら
めっちゃスリスリしてくれる・・

超かわいいんだ・・
明日も帰りに店に寄るかなぁ・・

街猫132
街猫132 posted by (C)えふ

雨上がりの街
雨上がりの街 posted by (C)えふ

網とドラム缶
網とドラム缶 posted by (C)えふ

ある日常 file175
ある日常 file175 posted by (C)えふ

最近は
何かと猫にかかわってる気がする・・
寄ってくると
面倒くさいから
写真撮る猫には
絶対媚びは売らないんだけどね・・

お店の猫には
めっちゃ猫撫で声な私だ・・

猫缶買ってあげようかなぁ・・



  1. 2012/12/18(火) 21:30:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会の予定

また遅くなった・・
何か最近ちょっと遅いな・・

今日はね・・
月曜日だったさ・・
一日中PCとにらめっこしてたよ・・

こんな日は
帰ってからもPC見るのって
ちょっと疲れるな
て・・見るんだけど・・

でもまぁ・・
今週は実は金曜が休みで
週末4連休になるから
おとなしく働くとするよ
木曜は
今年最後の出張なんだけどね・・


金曜は職場の
忘年会なんだけどね・・断ったよ
ちょっと用事があるとか何とかで・・
ちっとも楽しくないんだよね・・あの人達・・真面目だから・・
真面目に飲むんだよ・・
やってられないんだ・・・

送別会以外は
なるべく行きたくない場所だ・・

港待合
港待合 posted by (C)えふ

街猫130
街猫130 posted by (C)えふ

港あたり
港あたり posted by (C)えふ

街猫131
街猫131 posted by (C)えふ

でも
実はその次の日は
別件で忘年会だったり・・

そちらは
仕事関係ないお友達で・・

お馬鹿さんばっかりだよ・・

シーズンだね・・
ま・・ほとんど行かないんだけどね・・

あとは年末に
音楽関係・・
これが1番楽しみかな・・





  1. 2012/12/17(月) 22:08:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミめぇ・・

今日は
朝いちで選挙に行ったあと
ず~っと夕方まで
あちこち写真撮ってたよ・・

まぁ・・400枚くらいだから
そんなに多いわけじゃないけどね・・
途中カメラ屋さんがあったら
寄り道してたからね・・

でね・・
今日はそんなことよりも
とっても残念なことがあって・・

猫なんだけど・・

ウロウロの途中で立ち寄った
大村市のガラガラのアーケードで
何やらちょっと
人が集まってる一画があって
何だろう?と近寄ってみたら

犬とか猫とか・・いっぱい・・
適当なゲージに入れられて・・

里親探しだったんだよね・・


その中に
毛足の長いキジ猫の子猫がいて
超かわいくて・・

すぐさま
家の奥さんに写メを送ったりで
お伺いを立てたんだけど・・
現在我が家には
長男が東京から連れてきた
ねずみがいるからと・・却下・・

泣く泣くあきらめてきたよ・・

かわいいんだ・・そいつ・・
とっても怖がってて
ハ~ッ!とかぷぅ~!とかいってるんだけど
何とも愛くるしい・・
すでに私の頭の中には
抱っこして寝るシミュレーションまで
出来上がってたんだけどなぁ・・

11月のコラージュ
11月のコラージュ posted by (C)えふ

ある日常 file174
ある日常 file174 posted by (C)えふ

ある街角171
ある街角171 posted by (C)えふ

街猫129
街猫129 posted by (C)えふ

ある街角172
ある街角172 posted by (C)えふ

私ひとりで
残念がるのもなんだから
帰ってから娘に逐一説明してやったさ・・

一緒に悔しがってくれたよ・・

・・
ほぼ1日動き回ったあと
夕方から
家の奥さんと買い物に行って
さらに疲れに拍車をかけて・・・
反省するのはいつものことだ・・

でも・・ま・・
今日は誕生日の
プレゼントの買い物だったからね・・
仕方ないところだよ・・

今日は
猫の夢見そうだなぁ・・



  1. 2012/12/16(日) 22:56:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラを見に行ったんだが・・

今日はね・・
1日中雨だったんだよね・・

それでも写真撮ろうと
家は出たんだけど
めちゃくちゃ降るんだよね・・
もう・・ずぶ濡れになりそうなくらい・・


こりゃいかんと切り替えた・・
ちょっとカメラとか
一応見てみるか?と・・・
隙あれば買うか?・・と・・

でも車で出たら
今度はめっちゃラッシュ・・
雨なのと
たぶんボーナスサンデーというやつ?
お歳暮商戦の影響か
ショッピングセンターあたりは
駐車場に入れない車で
溢れかえってて・・その影響だね・・

一応カメラ見たんだけど
まぁ・・いっぱいあって・・
めっちゃ安いのも・・
で・・
何軒かまわったら
5000位からいっぱいある・・

けど
あんまりいっぱいあって
何だかそれほど急ぐ気持ちが失せた・・
いつでもいいか・・みたいな・・

それで
とりあえず壊れて困ってた
髭剃りを買おうと
見てたんだけど
3軒くらい行って
値段が違うからと
また戻ったりして
おかげでめっちゃ時間潰れたよ・・

でも
明日は
もうちょっといい天気がいいなぁ・・

ホース
ホース posted by (C)えふ

喧嘩坂
喧嘩坂 posted by (C)えふ

公園71
公園71 posted by (C)えふ

ある日常 file173
ある日常 file173 posted by (C)えふ

ま・・
それでも100枚くらいは
写真撮ってるんだけどね・・

基本・・暇だから・



  1. 2012/12/15(土) 22:27:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だ・・

雨の長崎だ・・
ま・・
週末なんだけど
近頃は天気ってあんまり関係ないからね・・

きっと
何かして遊ぶ・・

て・・もうすぐ
家の奥さんの誕生日なんだよね・・
私のお袋も・・
それでクリスマスだって
ピーチク言ってるのが若干名いて
何だ?・・次は正月ってか??

すぐに長男と娘の誕生日だとよ・・

毎年のことなんだけどね・・

思い出しちゃったよ・・
嫌んなっちゃうね・・
大人しく過ごすかな・・やっぱ・・

赤い葉
赤い葉 posted by (C)えふ

渡る人
渡る人 posted by (C)えふ

ある街角170
ある街角170 posted by (C)えふ

ある日常 file172
ある日常 file172 posted by (C)えふ

1年のうちで
1番お金かかるんだった・・
それに車も車検上がってきたし・・

あぁ・・憂鬱だな・・

たった1日で
めっちゃカメラに赤信号だよ・・

あ・・そうそう
今日は朝の出勤のタイミングで
バスが満員だって
ドアも開けないで乗車拒否・・

いやいや
出勤時間だぜ・・と
取り残された人達は不満轟々・・
そりゃそうだろ
遅刻したら洒落にならないしね・・
タクシーで行けってか?と
苦情電話入れてやるぞ?と
団結が生まれてたよ・・

まぁ・・商売という意味では
乗せようが乗せまいが
向こうの勝手なんだろうがね・・
公共交通機関じゃないのか?

ちょっと早めに出なきゃな・・



  1. 2012/12/14(金) 22:24:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気だった

今週は
ずっとなかったんだけど
今日は車で近場の
日帰り出張だった・・
いい天気で気持ちよかったよ

地に足着いた移動で
何の心配も無く・・・
仕事の内容は別にして
他の人達は
こんな楽してんだな・・

まぁ・・
知らない頃は
飛行機で遠くへとか船とか
羨ましく感じてたけどね・・・
何かね・・飽きた・・島・・

ポカポカ陽気の長崎だった・・

明日出たら
あっという間に12月も半分だね・・
休日なんかもあるから
後半はますます早そうだ

願
posted by (C)えふ

街猫128
街猫128 posted by (C)えふ

ドレス
ドレス posted by (C)えふ

見下ろす角度
見下ろす角度 posted by (C)えふ

何とかね・・
新しいカメラを買いたいと思ってるけど
かなり厳しい状況だよ・・
まぁ・・
とりあえず高級品は目指してないから
何とかしようと思ったら
なりそうなんだけど

視線がね・・

ちょっとね・・・

どうするかなぁ・・・


  1. 2012/12/13(木) 19:11:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検

うお・・
すっかり忘れてた・・車検・・
ちょっと前までは
うるさいように電話がきてたけど
最近はこなかったからな・・

て・・
こなかったらかなりヤバイんだけど・・

そういえばと見たら
切れてたさ・・
もちろん乗ってないけどね・・
ちょうど昨日切れた・・みたいな・・

あわてて電話したよ・・
こればっかりは仕方がないからねぇ・・
また
予定外??・・いや・・わかってたことなんだけど
気分的には
すっごく予定外な出費だよ・・

雨の大明神
雨の大明神 posted by (C)えふ

秋の終わり
秋の終わり posted by (C)えふ

雨上がりの大明神
雨上がりの大明神 posted by (C)えふ

路地裏の妖精
路地裏の妖精 posted by (C)えふ

車屋さん
どうやって持って行ったかなぁ?
エイヤッと気合で・・牽引したかなぁ・・?

あぁ・・
何かブルーだよ・・


  1. 2012/12/12(水) 19:29:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗くて寒い毎日だ

寒い事しか
話題がないのか?みたいに
1日中寒い寒いと言ってる・・

冬場の節電とかで
エアコンの設定温度もめちゃ低いし・・
コート着て
仕事しろってか??・・みたいな・・

今夜こそは
コートにライナーつけたり
セーターとか出したり
仕事用のマフラー準備したり
それでも駄目なら
じじいの下着用意するぞとか・・

いろんな作戦を
考えるんだがね・・

帰って
ストーブの前に立つと
もう・・動けないんだ・・
仕方無しにちょっと動いても
キャー!寒いとすぐストーブの前・・・


暖かいものだから
結局準備も
まだいいか・・みたいな・・
それで準備しないまま
もう何日も経過してるんだ・・

毎朝の冷え込みに
反省する毎日だよ・・

忘れ物
忘れ物 posted by (C)えふ

大黒市場の今
大黒市場の今 posted by (C)えふ

ある日常 file171
ある日常 file171 posted by (C)えふ

ある街角169
ある街角169 posted by (C)えふ

あんまり寒いし
帰る時間は真っ暗だしで
近頃は
帰りの散歩写真もやってないよ

ま・・
土日で
山ほど撮るから
それすら1週間で
消化しきれない状況なんだけどね・・

どこか遠くに行きたいなぁ・・

基本街撮りだから
福岡とか行きたいんだがね・・

またちょっと
どこか行きたい病が出てるよ


  1. 2012/12/11(火) 19:50:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冷えるね

1週間分のツケを
返せないまま・・帰ってきたさ・・
鬼のような数の
メール連絡と格闘するのは
また明日に持ち越しだ・・

準備だけで
何ひとつ報告物も
仕上げてないさ・・
 
文句あるか!?・・だ・・

寒いから
今から焼酎飲むんだよ
ちょっと熱めに作れるように
昨日から
大和桜の35度を飲んでる・・
25度と比べると
10度分・・温かい・・たぶん・・

ほっこりしたいんだ・・

冷え込む景気の中
どこも減額されてるらしいけど
それでも
一時金が少し出て
一息つくと思ったら
ため息ついたって・・笑えない話・・
上手い事言うなと・・言ってる場合か?
今年の冬も
容赦なく寒いみたいだよ

ある日常 file170
ある日常 file170 posted by (C)えふ

ある街角168
ある街角168 posted by (C)えふ

イコライザー
イコライザー posted by (C)えふ

本諫早
本諫早 posted by (C)えふ

でも
あっという間に
12月も10日だ・・
本当早いな・・

明日は
コートの裏地をつけよう・・


  1. 2012/12/10(月) 19:51:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いぞ!

昨日は結局
1時間程走った違う港から
フェリーが出るってことで
朝から
島の端から端まで移動したりで・・

まぁ・・無事には帰ってきたよ・・
行きも帰りも大揺れだったけどね・・

行きは
ローリングしながらジャンプしながら・・みたいな
ばったんばったんした揺れ方で
迂闊にしゃべったら
舌でも噛みそうな・・そんな揺れかたで・・
帰りは
フェリーなものだから
そんなにバタバタするわけじゃないけど
決して真っ直ぐには歩けないくらいで・・
私が苦手なタイプの
ジワジワとくる大きな揺れ・・

まぁ・・
どっちも船に弱かったら一発だよ・・
冬の島とか行くものじゃないね・・・・
マジ帰れないかとヒヤヒヤしたよ

おまけに
むこうはむこうで雨だったし
ホテルに缶詰で
どうにも暇で
散々だったしね・・・

でもまぁ・・
今年はあと1回・・の・・はずだ・・
対馬だけどね・・
飛行機だからね・・霧さえ出なきゃ飛ぶ・・

・・

今日は今日で
やっぱ日曜は遊ばないといけないだろうと
カメラ持って出たけど・・雪?
山は白かったよ
めちゃくちゃ寒い・・
体が温まるようにと
ちょっと山ルートを歩いたんだけど
歩けば歩くほど冷え込んだ・・

おまけに
登ったら下らないといけないしね・・
膝にくるんだ・・これが・・
カックンカックンなる・・・・
シマッタ感満載の散歩だったよ・・・

ある日常 file168
ある日常 file168 posted by (C)えふ

壁
posted by (C)えふ

郷ノ浦港
郷ノ浦港 posted by (C)えふ

ある街角167
ある街角167 posted by (C)えふ

ある日常 file169
ある日常 file169 posted by (C)えふ

市電走る
市電走る posted by (C)えふ

植木
植木 posted by (C)えふ

そんな季節
そんな季節 posted by (C)えふ

何か悪い事したか??・・みたいな・・

でもまぁ・・
今週は普通でいられそうだけどね・・
て・・
1週間分の報告を済ませてからの話だけど・・

やっぱ・・憂鬱だ・・

寒いぞ!!

  1. 2012/12/09(日) 19:45:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずただいま・・

波は6メートルくらいになって
船は欠航みたいだったけど
飛行機は
普通に飛んでくれてよかったよ

とりあえずただいまだ・・

今は暴風雨・・
嵐の直前に帰ってきた・・


明日からまた出張なんだけど
明日は船なんだよね・・
激しく不安なんだが・・・
いっそ欠航してくれればいいのに・・
無理矢理出ますってことになったら
しこたま揺れるのは間違いない・・・

めちゃくちゃ寒いしね・・

だいたい
こんな季節に島は駄目だろと
思うんだが・・

風がゴーゴー言ってるよ・・

映る街
映る街 posted by (C)えふ

ある日常 file167
ある日常 file167 posted by (C)えふ

トンネル通路
トンネル通路 posted by (C)えふ

街猫127
街猫127 posted by (C)えふ

さて
どうなるかな・・?
運がよければ
明日は我が家か??

どっちにしろ
ハードスケジュールなんだがね・・


  1. 2012/12/05(水) 21:18:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週いません・・

さ・・
12月かぁ・・
とっとと過ぎちまえ~~

正月休みが恋しい私だ・・

明日から出張週間ですから・・
明日はいません・・
明後日はいます・・
その次はまたいません・・

その次もいません・・

今週は主にいません・・

外食産業と
ホテル業界に貢献してきます・・

何かね
もう準備するのも面倒だよ・・

おまけの追加も決まったしね・・
今回以外に
最低もう1度は行く予定だよ・・

あ・・
カメラの充電しとかなきゃ・・
もう撮り飽きてるんだけどね・・

ベンチあり
ベンチあり posted by (C)えふ

ある日常 file164
ある日常 file164 posted by (C)えふ

ある日常 file165
ある日常 file165 posted by (C)えふ

ベンチあり2
ベンチあり2 posted by (C)えふ

というわけで
今週は
何時にも増した不義理ウイークになるよ・・

あ・・
もう少し写真貼っておくかな・・

坂を上る
坂を上る posted by (C)えふ

裏通路
裏通路 posted by (C)えふ

ある日常 file166
ある日常 file166 posted by (C)えふ

階段
階段 posted by (C)えふ

そういうことだよ・・
じゃね・・

明日はまた5時起きだよ・・


  1. 2012/12/03(月) 21:13:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主に休養日・・

長崎は小雨模様だった・・

一応
やっぱ家は出たけど
とても寒くて
家の奥さんとお昼食べたら
コーヒー飲んで帰ってきたよ・・

今日は写真は
100枚も撮ってない・・

それで
家に帰ってグダグダしてたんだけど
がっつり寝てしまったよ・・
3時間くらいは
口あけて寝てたはずだ・・

体のほうから
強制的に調整させられた感じだ・・
昨日は疲れて
朝も7時くらいまで寝たんだけどなぁ・・

休みって感じだね・・
一応外出はしたから
あんまり損した感じもない・・

飲むかなってところだよ・・

たまに
焼酎のことでも書くと
この前飲んだ
園の露の黒麹はかなりよかったよ・・
あれはまた買おうと思ってる
今は伊佐美だけど
あっちがよかったなぁ・・

公園70
公園70 posted by (C)えふ

ある日常 file163
ある日常 file163 posted by (C)えふ

街猫126
街猫126 posted by (C)えふ

ある街角166
ある街角166 posted by (C)えふ

さて
明日1日出たら
来週は
怒涛の島流しウイークだよ・・・

ずっと島だ・・

本でも買いに行けば
よかったなぁ・・


  1. 2012/12/02(日) 19:11:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足痛い

めっちゃ歩いた・・

今日は猫を探して・・て・・まただけど・・
朝から1時間半と
ご飯食べてから3時間・・
写真は400枚・・

膝がカクカクなって
あっという間にボロボロになった
いい靴買わなきゃ・・

でも
すっごく気持ちのいい天気で
充実してたんだけどね・・気持ちは・・
またまた
気持ちと体のギャップが
露呈したってことだよ・・・

子供の運動会で
張り切りすぎて
アキレス腱切るあれと一緒だ・・
まぁ・・
そこまでの被害はないけどね・・・

とりあえず
明日1日は被害が出そうだけど・・
今からお風呂でほぐさなきゃ・・

厳原の夜に
厳原の夜に posted by (C)えふ

街猫125
街猫125 posted by (C)えふ

電話ボックスのある夜
電話ボックスのある夜 posted by (C)えふ

ギフト
ギフト posted by (C)えふ

雨が降った
雨が降った posted by (C)えふ

風の朝1
風の朝1 posted by (C)えふ

風の朝2
風の朝2 posted by (C)えふ

でもね・・
面倒臭いんだ・・写真のチェック・・

あんまり多いと
とても面倒い・・

ま・・ね・・
明日はたぶん家だ・・と・・思うから
ゆっくり整理するかぁ・・


  1. 2012/12/01(土) 21:41:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

