EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月も終わりかぁ

金曜日がおわった・・
てか11月が終わるね・・・
早いもんだ・・

12月はすぐだからね・・・
もう街はクリスマスカラーだ・・

今日も
帰りは家の奥さんと一緒に
近所のスーパーに
晩ご飯の買い物に行った・・

仕事帰りに
なんか日課みたいになってる・・
私は
注文つけて
最後に買い物袋を持つ当番だ・・

ネギはたたんでねって言う・・

お菓子を1個
買い物籠に入れる時が好きなんだ
て・・子供か!?

街猫124
街猫124 posted by (C)えふ

ロビー
ロビー posted by (C)えふ

フェンス
フェンス posted by (C)えふ

それは忘れ物
それは忘れ物 posted by (C)えふ

でも
何度も書くんだけど
金曜日の夜に
明日の予定を考えるのが
やっぱ好きだ・・

明日は何して遊ぶかなぁ・・

て・・
家の奥さんに
ご飯届けてからだけどね・・



  1. 2012/11/30(金) 21:48:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風呂で寝る

あぁ・・
寝るところだった・・

そういえば
最近風呂でよく寝るよ
ポカポカと気持ちいいから
いつの間にかあっち行ってる・・

天国に
1番近い場所だ・・(爆

今日は
うるさい人達が
みんな出払ってたから
ちょっとゆっくりできたんだけどね・・

帰りに歩く元気がちょっとあった

でもね駄目だ
暗いし寒いし
超限定的なシチュエーションしか
写真撮れない

ほぼぶれるし・・

早く週末にならないかなぁ・・

ある街角165
ある街角165 posted by (C)えふ

娘16
娘16 posted by (C)えふ

昔日
昔日 posted by (C)えふ

空港は雨
空港は雨 posted by (C)えふ

でも
ここんところ
ちょっとゆっくりできてたんだけど
来週は
怒涛のハードスケジュールだからなぁ・・

夏ならまだいいけど
今島に行ったって冬の海・・
人がいないならまだしも
時化るんだこれが・・

後半
船で行くパターンがあるから
ちょっと憂鬱だなぁ・・


  1. 2012/11/29(木) 22:10:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も寒かったね

猫背になるね・・まったく・・
ニャイ~ンとかなきそうだよ・・

炬燵で丸くなるのだ・・て
炬燵ないんだった・・・
ストーブの前の奪い合い・・
灯油高いなぁ・・相変わらず・・

いつの間にか
当たり前のような値段になってるな・・
前の価格まで下がったら
価格破壊とか大騒ぎするんじゃないか?
ついこないだなことなのにね・・

何か
うまく丸め込まれてるみたいだ・・

生かさず殺さずってやつだな・・きっと

市場の休日2
市場の休日2 posted by (C)えふ

ある街角164
ある街角164 posted by (C)えふ

街猫122
街猫122 posted by (C)えふ

街猫123
街猫123 posted by (C)えふ

あ・・
今日も猫2枚だ・・

冬は
奪い合いになるんだよね・・猫も・・

猫いっぱい飼ったら
えさ代が堪らんだろうなぁ・・
灯油代くらいかかるかなぁ・・



  1. 2012/11/28(水) 18:54:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いよ~

やっとコートを出した

でも
中間用に裏地を外したコートは
薄い布が1枚増えただけで
風が吹いたらひらひらで
逆に寒いみたいだったよ・・

インナーつけたら
重くなるんだよなぁ・・
それにゴワゴワするから
嫌いなんだ・・

ダウン着るかな・・軽いし・・

後は
マフラー巻くくらいしか
防寒のやりようがない・・
0度を下回ることって
ほとんど無いから
寒さ対策には弱いよ・・・

ま・・
今週は
どこにも行かないし
ずっと部屋の中だからね・・
我慢するさ・・

今から
焼酎飲んで温まろう
今はね伊佐美飲んでるよ
お湯で甘くて美味しい・・

宵街
宵街 posted by (C)えふ

潰
posted by (C)えふ

ある街角163
ある街角163 posted by (C)えふ

柳小路の空
柳小路の空 posted by (C)えふ

丸山華まつり
丸山華まつり posted by (C)えふ

来週がね・・
頭痛いんだよね・・
月曜と水曜の夜しか
家には帰れないみたいだよ・・

1週間放置だ・・(爆

寒いよ~


  1. 2012/11/27(火) 19:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のカレンダー

一気に寒くなった感じだ
長崎は朝から雨だった・・

こんな
急に冷えたら
対応も難しいね・・

結局
あれどこ?ここ??と
見つからないまま
家を出ることになる・・

ああ・・寒かった・・

公園を通ったら
愛想のいい猫が
ミーミーなきながら
足元にスリスリしてきた
超かわいい・・

触らせてくれたけど
何も持ってないからね・・
ごめんねと言った
その後も
しばらく私に付いてきて
困ったんだけど
別のところから
4匹くらい
ワラワラと現れて
何か喧嘩になってたよ・・

公園の駐車場に
休憩に来る人達の
お弁当のおかず狙ってる
ライバルなんだろうなぁ・・
なかなかに
ノラの世界は大変だ

家の奥さんの仕事で
預かってたハッピーちゃんと云い
何か
このところ猫が
かかわってくるな・・
飼う日も遠くは無いかもねぇ・・

猫・・
長生きしたら15年くらい?
どっちが長生きするんだろう?などと・・
前は考えなかったけど
そんなことも考えてしまうなぁ・・

ある日常 file162
ある日常 file162 posted by (C)えふ

街猫120
街猫120 posted by (C)えふ

市場の休日
市場の休日 posted by (C)えふ

街猫121
街猫121 posted by (C)えふ

ほら
写真にも猫が2枚・・
まぁ・・写真に撮るのは
生意気そうで汚い猫専門だけどね・・

今日ね
本を買ったんだよ・・
来年のカレンダーがおまけについてて・・

猫のカレンダーなんだ・・



  1. 2012/11/26(月) 19:50:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだらと日曜日

あぁ・・
日曜が終わるねぇ・・

ちびまるこちゃんも
さざえさんも嫌いだ・・

何百回?と
繰り返してきたはずなのに
慣れないものは慣れないねぇ・・

休んでても
退屈する事も多いけどね・・

今日は
昨日のライブの疲れで
けっこうゴロゴロしてたかと言うと
そうでもない・・
きっちり朝の5時には
目が醒めるし・・

違いと言えば
朝から風呂に入ったくらいかな・・
昨日は無理だったからね・・
寝たり溺れたりしそうだったから・・

昨日は
2時半くらいに着いて
寒い寒いと
いきなり焼酎のお湯割り飲んで
8時過ぎくらいまで??
それから
打ち上げだったんだけど
もうすでにたっぷりと
飲みすぎてて・・・

寒くて
そんなに酔っ払った感は
なかったんだけど
焼酎でお腹いっぱい??
何か妙な感じだったよ
もう今日はいいや・・みたいな・・

長崎駅についてから
ラーメン食ったけどね・・

もう大失敗で・・

めっちゃ胃にもたれて
駄目かと思ったよ・・・

暴飲注意だね・・

物干し場
物干し場 posted by (C)えふ

ふきぬけ
ふきぬけ posted by (C)えふ

ある街角162
ある街角162 posted by (C)えふ

造船の町
造船の町 posted by (C)えふ

今日は
仕事の家の奥さんの店で
預かりのニャンコ触って喜んだくらいかな・・?

あとは
いつもの汚い路地裏を徘徊して
汚い猫の写真を撮ったくらいかな・・

でもねぇ
しょっちゅう
あんなところをうろついてると
何か悪いオーラとかお客さんとか
いっぱい付いてくるんじゃないか?と
思うことがあるよ・・(爆

バランスで
神社なんかも歩く事にするかな・・とか・・
気の迷いみたいに
考えないでもないんだけど

まぁ・・私自身
相当悪いもの手いっぱい持ってるからね・・
私が御払いされたりして・・(爆



  1. 2012/11/25(日) 18:48:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよう

ゲームの中で
一生懸命貯めたゴールドが
とっても勿体無くて
思わず節約してしまう自分に嫌になる・・・

というわけで・・
て・・どんなわけ?・・

そううわけで
今日は朝から更新だけやって行くよ

昨日書いた通り
お昼から外出で
帰りは最終のJRの予定だよ・・
寒いのはわかりきってるから
防寒対策だけは十分にして行くかな・・

一気に秋物飛び越えて冬物だから
頭の感覚のほうが付いていかないけどね・・
Tシャツの上にダウンジャケット??
秋物っていったい何時着るんだろう?って感じだよ・・

街猫119
街猫119 posted by (C)えふ

待合
待合 posted by (C)えふ

椅子
椅子 posted by (C)えふ

陽のあたるところ
陽のあたるところ posted by (C)えふ

最後の写真は
よく撮る路地からの風景なんだけど
ハモニカ横丁って言うんだとか・・
ここも
大黒市場と同じの
戦後闇市の跡で
この下には川が流れている・・

10年後を目途に取り壊すという通知が来たらしいよ・・
今から話し合いに入ったり
いろんな交渉で大変みたいだ

建築法上建て替えができないから
改築改築で今まで来たけど
中の土台はボロボロらしいね・・

でも
ここの場合
長崎のメインストリートの
まん前にあるから
きれいな観光長崎のイメージ上
かなり邪魔な存在ではあるらしい

私は慣れたけど
普通の昼間に通るのでも
かなりの勇気が必要なくらいだからね・・
一般的には
ボロボロで汚いことこの上なくはある・・・

興味のある人は
早めの計画を立てたほうがいいね

長崎には軍艦島があるんだから
いっそのこと廃墟関係を
売りにしたらいいのに・・て・・駄目だろうな・・やっぱ・・












  1. 2012/11/24(土) 09:53:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードディスクを買った

ハードディスクを
買いに行ったんだけど・・

500ギガが6270円で
2テラが6970円・・・
4倍大きいのに差は700円・・

てか
500以下のハードディスクが売ってない・・

何だかだね・・

もうデータとは分けたいから
Cドライブ1個で使うには
2テラはあまりにでかい・・

500を買ったさ・・
これでもでかすぎなんだけどね


帰ってから
パソコン触ってるんだけど
なんとも無い・・別に普通・・

ま・・こんなもんだ・・

港待合
港待合 posted by (C)えふ

通用口
通用口 posted by (C)えふ

ある日常 file161
ある日常 file161 posted by (C)えふ

ぴーたん
ぴーたん posted by (C)えふ

何だかな
連休初日なんだけど
明日は
諫早に遊びに行く予定・・
昼がライブで夜がその打ち上げみたいだから
きっと帰りは明後日になるよ・・

どろどろに
酔っ払う覚悟だ


  1. 2012/11/23(金) 21:53:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みだけど・・

明日新しい
ハードディスク買うかな・・?
今は動いてるんだけど
どうも気持ち悪い
時々挙動るしな・・・

また
連休が潰れるのかなぁ・・
嫌だなぁ・・

て・・
別にあてはないんだけどね・・寒いし・・

娘が風邪ひいた・・
喉が痛いとか言ってるけど
念のために薬飲むか?
どうせ保菌してるのは
間違いないしね・・

それに
近頃は通勤の車内でも
あちこちゴホゴホいってる・・
マスクするかな・・

あんまり
予防には気を使ったことはないんだけどね・・
あんまり多いと気持ち悪いよ

偽りの空
偽りの空 posted by (C)えふ

anotherside
anotherside posted by (C)えふ

街猫118
街猫118 posted by (C)えふ

夏の名残か
夏の名残か posted by (C)えふ

話は変るけど
愚猫ロビンが死んじゃって
もうだいぶ経つんだけど

家族全員
そろそろ猫の禁断症状・・?
欲しい欲しいと言ってるよ・・

ペットコーナーの猫を見ては
いいなぁ・・と言ったり
触らせてくれる猫がいたら
撫ぜまわしたりだ・・・

我家はやっぱ猫派だね・・
犬はちっとも欲しくない・・
世話が大変だしね・・
犬好きな人は
基本
世話好きなんじゃないかな?
猫好きな人は
自分の都合のいい時だけ
かまってもらえればいいみたいなふしがある・・
気分屋が多いと思うよ・・

猫欲しいなぁ・・

でもねずみがなぁ・・



  1. 2012/11/22(木) 20:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCがヤバイらしい

今日も別に普通で
何てことはないんだけど
話題ができそうだ・・・・

PCの
ハードディスクがやばいから
早くバックアップしてくださいっていう
メッセージが何回も出る・・

ハードディスクが飛ぶと
非常に困るんだけどね・・・

最近の写真はいいけど
昔の写真が入ってるディスクが
超ヤバイらしい・・

さっき
バックアップをとろうとしたんだけど
テラのサイズだから
あと1日とか書いてる・・
初めて見たよ・・そんな時間・・
とてもアバウトじゃない?それにしては・・
1日から
どんな風に時間が縮むのか
すごく楽しみなんだったんだけど
放ったらかしてご飯食べてたら
26分とかになってた・・

駄目だな・・いよいよ・・と痛感するよ・・
またハードディスク買いに行って
大変な作業が待ってるのかなぁ・・

Cドライブがやばいらしいから
ちょっと焦ってるよ・・


公園69
公園69 posted by (C)えふ

消火器あり
消火器あり posted by (C)えふ

造船所の空
造船所の空 posted by (C)えふ

街猫117
街猫117 posted by (C)えふ

普段
PCの電源を切ることって
あんまりないから
熱暴走か?とか
いろいろ想像はしてるんだけど

突然消息不明にはならないから・・たぶん・・

あと2台あるし
携帯もあるからね・・
でも
写真は貼れなくなるかも・・

やばい・・



  1. 2012/11/21(水) 21:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと退屈・・

今日は1日会議だった・・3回・・

じゃね・・
て・・早すぎ??

窓の外は
秋晴れのとてもいい天気だったさ・・

そうそう・・
娘が
今は何か実習?仕事の・・
何実習って言うんだっけ・・?
どこかお店のお手伝いに行ってるみたい・・
毎日早く帰れるって喜んでるよ・・

いいな・・

とか・・書いてたら
ちょっと思いついたことがある・・
そういえば
年末に向けて
お店とか公園とか
あちらこちらでイルミネーションが
始まってるみたいだよね・・と

港あたりを歩いたら
きっとたくさん飾りつけがあるのかなぁ・・

防寒対策して
見に行くのもいいかなぁ・・

ちょっと
今のリズムに変化をつけたいと
退屈の虫が・・
騒いでるんだ・・

街猫116
街猫116 posted by (C)えふ

ある街角161
ある街角161 posted by (C)えふ

柱のある家
柱のある家 posted by (C)えふ

トンネル長屋
トンネル長屋 posted by (C)えふ

ハウステンボスも
そういえばしばらく行ってないな・・
もうすっかり
クリスマスなんだろうな・・

そうか・・

でも
あそこって今の季節は
めっちゃ寒いんだよね・・

何となく
遊びたい病が
騒いでるな・・


  1. 2012/11/20(火) 19:50:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

写真だ・・

月曜から
めっちゃ残業だった
今週は長そうだよ・・・

真っ暗だし寒いし・・と
思ってたら
あちこち雪が降ったみたいだね・・
まぁ・・
そう考えたら
長崎はまだマシかな
でもそろそろコートが必要そうだけどね・・

こんな日は
さっさと写真貼って
誤魔化すかね・・(爆

街猫114 欠伸
街猫114 欠伸 posted by (C)えふ

暮れる頃
暮れる頃 posted by (C)えふ

ある日夕暮れ
ある日夕暮れ posted by (C)えふ

小ヶ倉埠頭
小ヶ倉埠頭 posted by (C)えふ

雨上がりの朝
雨上がりの朝 posted by (C)えふ

街猫115
街猫115 posted by (C)えふ

路地景
路地景 posted by (C)えふ

陽だまり
陽だまり posted by (C)えふ

写真の数には
困ってないからねぇ・・
こんな日記だったら
まだ何日も書ける・・(爆爆

いや・・ごめん



  1. 2012/11/19(月) 21:24:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の運転

昨日とはうって変わって
秋晴れの長崎だった

いろいろと
イベントもあったみたいで・・
行かないんだけどね・・

うだうだと
お昼過ぎまで家にいて
お昼は
私が作ったパスタ・・
市販品のソースを使うけど
ひと手間入れるから
なかなかのお味になったよ


お昼を家で食べた後
長男の運転の練習がてら
娘の買い物のアッシー君で
ちょっと出かけたら
めっちゃ混雑で
イベント物の影響だけは受けてきて
とっても何だかだったよ・・

昨日が雨だったし
今日張り切った人達が
きっと多かったんだね・・

めずらしく
用事もすぐに終わったから
練習の延長ついでのドライブの続き・・
もう
最初の頃の
ドキドキ感もほとんど無く
息子の運転も
ずいぶん上手になったよ

毎回
私がつき合わされるのもあれだから
そろそろ1人で乗ったら?と
言ってみるのだけど
まだそこまでの自信はないらしい・・
とっても怖がりで慎重なタイプだよ
慣れたら
どう変わるかわからないけどね・・
まだ運転しながらじゃ
ジュースとか飲めないしね・・

公園67
公園67 posted by (C)えふ

陽は45度
陽は45度 posted by (C)えふ

おデブちゃん
おデブちゃん posted by (C)えふ

公園68
公園68 posted by (C)えふ

晩秋の1日を
紅葉とか眺めながらのドライブ・・?

ま・・
そういうことにしておこう

  1. 2012/11/18(日) 19:00:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定通り・・

ま・・
朝から・てか
昨日の夜から
めちゃくちゃ雨が降ってたのは
予定外なんだけどね・・

朝からも雨だったし
どうしようか?とは思ったんだけど
午後からは雨も上がるとの予報だし
車は使わずに
バスに乗って出かけた・・

トントントンと
診察も終わって
雨の街を傘をさして歩いた・・

楽しかった・・とても・・
いつもの街の姿が変って見えた・・
雨じゃないと
見えない風景というか・・

雨が降ったら半分のつもりが
きっちり午前中歩かされたのは
まぁ・・予定外だけどね

雨もまた楽しだ・・


暮れ頃
暮れ頃 posted by (C)えふ

道の向こう
道の向こう posted by (C)えふ

秋色
秋色 posted by (C)えふ

イミテーション
イミテーション posted by (C)えふ


家の奥さんと
ご飯食べてたら
どうやら雨も上がってきて・・

さてどうするか?と思ったんだけど
雨が上がったら
ただの曇り空で・・
それで私が曇り空は嫌いで・・
とっとと帰って寝た・・

て・・
最近はすぐ寝るな・・

ま・・朝の5時には起きてたけどね・・(爆


じじい言うな・・



  1. 2012/11/17(土) 19:55:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肩こりだ

さて週末かぁ・・
まぁ・・早かったな・・今週・・
いろいろドラマもあったしね

できれば
ちょっとゆっくりしたいけどね・・
ま・・無理だろうけど・・性格的にね
すっごく肩が凝ってるんだけどな・・
早めのケアが大事かな・・やっぱ

明日は病院なんだよね
帰りはまたきっと
カメラ持って
ブラブラしながら
いつの間にかとんでもない距離を歩くんだ・・
だいたい
自分の行動って想像がつく・・

家の奥さんに
お弁当を届ける昼までは
ま・・確実だ・・

雨が降ったら・・
・・半分くらいで勘弁してやるけど・・・
雨は雨でまた好きだったりするから
困ったものだね・・

また・・早めに帰って昼寝するさ・・

ある日常 file159
ある日常 file159 posted by (C)えふ

10月のコラージュ
10月のコラージュ posted by (C)えふ

ショー
ショー posted by (C)えふ

ある街角159
ある街角159 posted by (C)えふ

ある街角160
ある街角160 posted by (C)えふ

小屋
小屋 posted by (C)えふ

ガード下
ガード下 posted by (C)えふ

ある日常 file160
ある日常 file160 posted by (C)えふ

そうか・・
肩凝ってるから
電気屋さんハシゴして
マッサージチェアにでも座るか??

でも
電気屋さんとか行ったら
また新しいカメラ
欲しくなるからなぁ・・


  1. 2012/11/16(金) 21:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配かけたね

昨日は
お昼の仕事中に
航空会社から電話が来て
整備のため欠航が決まりましたと・・
ビックリだね・・
ちょっと壊れたから飛べませんってわけだ・・
まぁ・・
壊れて飛んだら
確かに困るんだけど・・初めてだ・・こんなの・・

次の便も満席だから
明日の1便にしますか?と
平気でそんなこと言うし・・
いやいやいや・・
飛べないのは仕方ないかもだけど
そんなクールなの?・・
と~っても困るんだけど・・
だいいち
一晩どうしろっていうの?と
そこを確認したら

ちょっと待ってくれと・・

そこまで言って
やっとホテル代は出すと言いやがったさ・・
黙ってたら
出さないつもりだったに違いないと
確信してるよ・・

でね・・
まぁ・・仕方ないかと
ホテルに電話したら満員とかで
また困って・・
とりあえず仕事どころじゃなかったんだけど
一緒に行った相棒が
別ルートで航空券を予約してて・・

説明すると
1機の飛行機だけど
航空会社が共同で飛ばしてて
席の数の配分も値段も違ったりするんだけど
そこは・・まぁ・・いい
相棒はその
違う会社のほうで予約してたんだけど
次の便に振替がとれたんだよね・・・

ええ?・・おいおい・・それはないだろ・・
私1人置いて帰る気か?・・と
いそいで空港に電話した・・

でも
無いって言うんだ・・


いやいや・・たった今
一緒に来てる人が空きがあったのに
キャンセルして取り直しても駄目なのか??とか
いろいろ精一杯突っ込んだら
ちょっと待て・・と・・

そして
予約しましたからどうぞ・・と・・

ホッとして
やれやれな感じにはなったけど
と~~~~っても腑に落ちない・・
こっちがわからないと思って
やつら適当な商売してるな・・と・・
そう思っちゃったよ・・

雨上がりの路地
雨上がりの路地 posted by (C)えふ

飛行場
飛行場 posted by (C)えふ

こいつが
そのお騒がせなやつだよ

学校
学校 posted by (C)えふ

ある街角158
ある街角158 posted by (C)えふ

公園66
公園66 posted by (C)えふ

街猫113
街猫113 posted by (C)えふ

それで
大幅に遅くなったけど
どうにか昨日のうちに辿りついたんだけど

風呂入って飯食って寝たさ・・

そして
今日は何事もなかったように出勤して・・

当然残業はしなかったけどね・・


  1. 2012/11/15(木) 18:53:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また明日いません

あれ?
一昨日帰ってきたんだけどな・・
明日はまたいないよ・・

今日は
前の分の整理と
明日の準備だったよ・・
残業しないの?って言われたけど
しないって言ってやった・・

時間をください・・だ・・

でもね
これでしばらくは予定はないからね・・
ま・・
予定は未定って説もあるんだけど・・
とりあえず
立替貧乏に余裕ができるかな・・?
心も財布も寒いかぎりだよ・・

そうそう・・
何だか
やる気がおきなくて
3~4日分の写真の整理を
してなかったら
大変な数だったよ

でも
第一印象で
どんどん捨てたら
ほんの数枚しか残らなかった
最近の
私の写真の残存率は1~2パーセントくらいか?
どんだけ下手なんだって感じもするけどね・・
自分でハードル上げてるところもあるしね・・
て・・
あくまで私が納得するかだけどね・・
どんなにきれいで
完璧な構図でも
さっさと捨ててる・・
逆に
ピンボケでブレブレでも
好きなものは好きだしね・・

お金稼ぐわけでもないのに
媚びた写真だけは撮りたくないと
最近は思ってるよ

て・・
何語ってるんだ?・・だな・・

悪いね・・
月曜ってやっぱ何だかだよ・・


自転車を押す人
自転車を押す人 posted by (C)えふ

瓦礫
瓦礫 posted by (C)えふ

渡る人
渡る人 posted by (C)えふ

ある街角157
ある街角157 posted by (C)えふ

スリガラス
スリガラス posted by (C)えふ

比田勝の朝
比田勝の朝 posted by (C)えふ

シンガー
シンガー posted by (C)えふ

抜け道
抜け道 posted by (C)えふ

というわけで
今日はいっぱい貼っておくよ・・
てか
最近出張多いから
どんどんまた旬が遅れるからね・・

それじゃ
明日はまた携帯からだから・・

またね


  1. 2012/11/12(月) 19:47:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リズム

昨日は
疲れたのか
めっちゃ眠くて
10時過ぎには寝てしまったんだけど
2時半に目がさめた・・(爆

熟睡はしたんだけど
このまま起きちゃいけないだろうと
無理矢理寝たけど
結局5時くらいにゴソゴソと起きた

でもそれって
やっぱ睡眠不足なんだよね・・
結局あんまり
疲れもとれないまま
とっても眠たい日曜日だったよ

でも
この週末は
休みの先取りで出張だったから
休みは今日だけだと
これまた無理矢理遊ぶんだな・・これが・・(爆

朝から
家の奥さんのお手伝いしたあと
ちょっと車でブラブラしたけど
睡眠不足ですっきりしないせいか
どうもピリッとしない・・
雨だったこともあるけど
午前中はあんまり収穫もないまま
家の奥さんにお弁当届けて
今度は午後の部・・

おいらん道中に遭遇した・・
おいらん道中ってね
長崎の丸山ってところが昔は花街だった場所で
そこのおいらんに扮したおねえさんが
道中行列するっていう
最近はじまったお祭りなんだけど
説明するの面倒いから
詳しくはネットで調べておくれ・・(爆

・・
そうか・・今日だったんだ・・と
何枚かきれいなおねえさんを撮ったよ・・
でもね
前ほど撮ってて楽しくはないんだよね・・
事実の記録ではあるけど
作品として昇華しないと云うか・・
そこは
私の心の置き所の問題なんだけどね・・
寝ぼけ頭は相変わらずで
どうも今ひとつ機能しない・・

それから
結局4時くらいまで
ウロウロしただけだったよ・・(爆

遊ばなきゃいけない義務感??
誤魔化しながら
遊んでたんだけど
流石に限界?・・帰って寝たよ・・
さっき起きたところだ

穴
posted by (C)えふ

穴2
穴2 posted by (C)えふ

穴穴
穴穴 posted by (C)えふ

港あたり
港あたり posted by (C)えふ

いやいや・・
参るね・・
リズムって大事だ

今は
睡眠十分で
しっかり目がさえてるんだけどね・・
今度はちゃんと寝れるか心配だよ・・


  1. 2012/11/11(日) 19:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ども・・ただいま

ども・・
さっき帰ってきて
この前鹿児島の御大からいただいた
薩摩茶屋を飲んだところだよ・・

いや・・いいね我が屋・・
とってもホッとするよ・・
ま・・
来週はまた
すぐにトンボ帰りするんだけどね・・
とりあえず明日は
気持ちくらいはゆっくりするかな・・

でね・・
これだけ出張も多いと
どうやら飛行機のCAさんにも
憶えてもらったみたいで
今日は非常口の横だったから
一応有事の際の協力の依頼とかで
CAさんが説明にくるんだけど
にっこり笑って
いつもありがとうございますって言われた・・

一応説明しようとしたから
わかったってサイン送ったら
説明無しで
ひきさがったんだよね・・

すごいな・・俺・・
マニュアルに勝っちゃったよ・・
能面みたいな笑顔って
前に思ったけど
今回はきっと本物か?と
考えることにするかな・・

でも
それだけ数が多いってことだから
それほどうれしくもないんだけどね・・
壱岐とか対馬とか
地元の人みたいな感じ??
きっとそうなんだろうなぁ・・

ある街角156
ある街角156 posted by (C)えふ

ライン
ライン posted by (C)えふ

公園64
公園64 posted by (C)えふ

ある日常 file158
ある日常 file158 posted by (C)えふ

街猫112
街猫112 posted by (C)えふ

公園65
公園65 posted by (C)えふ

でも
今回は
相棒との相性もよくて
壱岐ではウニ丼を2回も食べたし
温泉にも行ったしね
対馬でも
何時もは行かないような
ちょっと高そうな店でも
即OKが出るし
仕事以外の部分で
けっこう満足できたかな・・

お金はかかるけど
それくらいの楽しみはあったほうがいい・・

赤字なんだけどねぇ・・


  1. 2012/11/10(土) 21:17:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また留守です

さて・・
遅くなった

残業だったんだけどね・・
帰りに
運動ついでにと
久しぶりに
歩いて帰ってきた


明日は早起きだったから
ちょっとしまったなと
思っているところだ・・

今回は
土曜までは帰らないから
長いんだよね・・
朝6時には出発だよ

まだ
まったく準備してないよ・・
これだけ回数が多いと
準備するのも面倒なだけになった
旅行前の
あのワクワク感は全くない・・

寒くなったから
荷物が増えて鬱陶しいなと
思うだけだ・・


路地景
路地景 posted by (C)えふ

公園63ー「S」
公園63ー「S」 posted by (C)えふ

街猫111
街猫111 posted by (C)えふ

交差
交差 posted by (C)えふ

というわけで
準備とか風呂とか
まだ忙しいんだよね・・


明日も明後日も
ブログは
生存確認程度なんだけど・・

じゃね・・


  1. 2012/11/07(水) 21:36:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不適剤な件

適材適所って・・
やっぱあるよね・・・
可能性として
みんな持ってるみたいな言い方したり
慣れると大丈夫とか
いろいろと
その不適合を
誤魔化す言葉はたくさんあるだろうけど

不適材不適所って絶対ある・・
最初から
仕事なんだから
四の五の言わずに
黙ってやれと言われたほうが
よほど潔いかもな・・

頑張ってねとか
言わないで欲しいよ・・

先生したんだ・・今日・・
仕事の素人さんを集めてね・・
私が先生だ・・堪らんね・・まったく
どの面下げて先生だ?みたいな・・
字が読めて
教科書が読めたらいいのか?みたいな・・

背中に大汗かいたさ・・
風邪がこじれたら
どうしてくれるんだ

でもね・・
どうせこの1回じゃ
逃げ切れないんだよね・・
経験値をつけられたって感じ?
あと1ポイントで
レベル2へ進化します・・って感じ??
まったく・・やってられんね・・
途中で倒れても
私にはサブキャラはいない・・

ある街角153
ある街角153 posted by (C)えふ

ある街角154
ある街角154 posted by (C)えふ

見上げる空
見上げる空 posted by (C)えふ

ある街角155
ある街角155 posted by (C)えふ

でね・・
実は次の予定も
ねじ込まれたんだけどね・・

もう大丈夫でしょ?・・と・・

首絞めてやろうかと思ったさ・・

今日はちょっと
飲みすぎるかもなぁ・・


  1. 2012/11/06(火) 19:30:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイカメラで遊んだ

昨日とはうってかわって
晴天の長崎だった・・

実は
今週の土曜が対馬にいるから
振替休日だったんだよね・・・

みんな仕事や学校・・
ま・・余裕なわけだ・・
朝からお犬様のお迎えはしたけどね・・

今日はちょっと思い立って
久しぶりに
トイカメラを2台持って出た・・
安いボロいやつだ
でも意外性があって楽しい・・
普通のカメラでは
絶対出ないような
イレギュラーが発生するんだよね・・

曲がったり白く飛んだり
黒く潰れたり変に色かぶりしたり
とても楽しい・・
ちゃんと撮ろうと思ったら
すごく難が多いんだけどね・・

楽しくて
パシャパシャと
シャッター切ってたら
いつの間にか
めちゃくちゃ歩いてたよ・・
5時間くらい?

足が痛くて
腰が痛くて・・
て・・学習しないお馬鹿さんの
何時ものやつだよ・・

ある街角151
ある街角151 posted by (C)えふ

時代
時代 posted by (C)えふ

マネキン
マネキン posted by (C)えふ

ある街角152
ある街角152 posted by (C)えふ

ある日常 file157
ある日常 file157 posted by (C)えふ

帰ってから
撮った写真を見たら
800枚くらい撮ってたよ・・(爆
見るのも一仕事だよ・・
とりあえずサッと見たけど
やっぱ
どうしようもないのが多数で
相当消したけど
それでもまだまだ600以上はあるかな・・

さて・・どうするか・・

すぐには出てこないけど
そのうち
あんまり解像度のよくない
へんな写真が
続く可能性があるよ・・悪いね・・



  1. 2012/11/05(月) 20:11:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主に雨のドライブの日・・

今日は主に雨のドライブ・・

家の奥さんが
今日はお店を閉めたから
娘と娘の友達を
大学の学園祭に送って
それで
野菜買いに行ってたら
秋はやっぱ
あちこちでイベントやってて
〇〇祭りとか□□感謝祭とか
ちょっと顔を出しながら
ドライブしたのはよかったんだけど・・

お昼ごはん食べたあたりから・・雨・・

天気予報通りなんだけどね・・
その時は島原にいて・・
雲仙に登って
紅葉でも見てとか思ってたんだけど
雨だしな・・と
大人しく帰るルートで車走らせてた

そしたら
何かすっごいラッシュなんだ・・
雨のせいもあるんだろうけど
通常ならば
渋滞なんてありえない場所で渋滞・・
先の遠さを考えると
気が遠くなるような場所で・・

でも
仕方ないから
ノロノロと走ってたんだけど
あんまり進まないから
途中から
雲仙に登るルートに切り替えた・・
山を越えて帰ろう
そして
あわよくば紅葉もおさえよう・・と・・

案の定スイスイと登ったよ・・
でも雨と霧で
紅葉は全開なんだけど
あまり綺麗には見えない・・
やっぱ光がないと駄目だなと
そのまま車も止めずに
山を降りるルートへと・・

ところがだ・・
やっぱ雲仙と言えば
長崎県では有数の紅葉の場所で
いかに雨と言っても
めちゃくちゃに車は多かったらしく
にわかにまた渋滞状態・・
島原に戻る以外に逃げ道なし・・

そして
すでに気力なし・・

鍛冶屋町あたり
鍛冶屋町あたり posted by (C)えふ

路地裏通り
路地裏通り posted by (C)えふ

繋ぐ
繋ぐ posted by (C)えふ

鍛冶屋町あたり2
鍛冶屋町あたり2 posted by (C)えふ

それから
長崎に帰り着くまでほぼ渋滞・・
1時半に島原を出たのに
長崎に帰り着いたのは6時前だった・・
こんなラッシュは初めてだ・・
雨で視界が悪いのもあるだろうけど
参ったよ・・

家の奥さんは
主に寝てる人だったけどね・・

何か
ものすごい距離を
走った気分だ・・・

娘が行った学園祭には
お笑いのCOWCOWが来てたらしい
そっちに行けばよかったなぁ・・


  1. 2012/11/04(日) 19:11:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫をさわった

お昼近くまで
近所をダラダラと散歩して
ついでに買い物に行って
家で待ってる
ちっとも動かない子犬達に焼きそば作って食べさせて

息子が
ねずみの入れ物買うから
ホームセンター連れてってくれっていうので
今度はアッシー君・・
てか・・
そこは息子にハンドル握らせて
私は後部座席へ・・

助手席と違って
後ろの席だと
ずいぶんと緊張感が薄くなるのを
発見したんだよね・・

一緒についてきた娘に
関係ないもの買わされたイレギュラーはあったけど
用事が終わると
どこに行くでもなく・・
伊王島でも行く?と
ちょっとドライブの延長・・

そこそこ楽しく
まぁ・・満足して
帰ってたんだけど
海を見るとちょうど夕日の時間だった・・

それで
よく行く有刺鉄線ポイントへ
寄り道したんだけど・・
カメラ持って歩いてたら
”ナオナオ”と猫が寄ってくる
久しぶりに猫をさわった・・

うれしかった・・

娘も息子も
久しぶりの感触に
とてもうれしそうだったよ・・
頭からお腹から
撫で回してた・・
持って帰りたいとか言ってたけど
ねずみがいるからね・・

私はねずみは
好きじゃないんだけどね・・頭悪いし・・
呼んでも来ないし・・瞳に意思を感じない

やっぱ猫がいい・・

寝る犬
寝る犬 posted by (C)えふ

街猫110
街猫110 posted by (C)えふ

乾物屋
乾物屋 posted by (C)えふ

鳩2
鳩2 posted by (C)えふ

その場所って
けっこうノラが多くて
港の倉庫地帯で
昼休みのドライバーとか
よく昼寝に来る場所だから
よく餌を貰うんだろうね・・
車を止めると
すぐに寄ってくることを
前から知ってたんだけど
帰りにちょっと止めた
別のポイントでは
子猫がいっぱい生まれてて
ワラワラワラワラ
後から後から出てくる・・
キャーキャー言いながら見てたよ

テンション上がって
楽しかった・・猫欲しいなぁ・・


  1. 2012/11/03(土) 19:40:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炬燵

寒いね・・まったく・・
ようやく
衣替えしたばかりというのに
我家には
電気ストーブが登場したよ・・

ま・・
確かに寒いけどね・・

季節は
あっという間に冬模様だ・・

ところで
我家には
炬燵がないんだよね・・
てか
他所の家に行かないと
炬燵に入ったことってないかも・・

すべてのものが
手に届く所に近寄ってきて
とても快適で
嫌でも家族と顔を合わせるから
何でもない話でもするし・・
アットホームと言うか・・
よくわかんないけど・・
ほのぼの感??日本の冬・・みたいな・・
それに酒だって
体温めながら飲むことになるから
お手軽に酔っ払うし
あっという間に寝れる・・

と・・
いいところはあるけど

嫌いなんだ・・炬燵・・
そこから動けなくなるし
私の場合
いいところの部分の
ほとんどが逆に
あんまり好きじゃない部分でもあるよ・・
炬燵に入らないと
家族とも会話がないわけじゃないしね・・
それに
後から参加したら
中は足だらけだし・・狭いし・・
たぶん
布団をあげた時の
モワッとした空気が嫌いなんだな・・

そういえば
死んじゃった愚猫ロビンも
炬燵は知らなかったな・・・

ま・・
どうでもいい話だ・・

光る壁
光る壁 posted by (C)えふ

ある街角149
ある街角149 posted by (C)えふ

公園62
公園62 posted by (C)えふ

ある街角150
ある街角150 posted by (C)えふ

やっと週末だね・・
何時の間にやら
仕事帰りに写真を撮るのも
難しいくらいに
日が暮れるのが早くなったよ・・
て・・夜の写真撮れば
別に問題はないんだけどね・・

何だか
あんまり気乗りがしない・・

新しいカメラ欲しいなぁ・・




  1. 2012/11/02(金) 19:25:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬物のパジャマ

それにしても
今週は絶不調だな・・
体調がよくないと
すべてに身が入らない
遊びでもだ・・

前はね
別腹じゃないけど
遊ぶのはけっこう頑張れたんだけどね・・
最近のメインの遊びは写真だから
ああいうのって
気が入らないと
ろくなものは撮れないしね・・

最近は
作品志向が出てきてるから
なかなか難しいしね・・
あ・・気持ちの置き所がね・・

そのあたりのことは
語るとかなりな長文も
書けるようになって
実は下書き保存してるのが
あったりするんだけど
何だかね・・
語るの嫌いだしなって・・
ずっと保存してる・・

そのうち
考えが変って・・
あるいはもっと成熟して
とっても恥ずかしい文章になったら
闇に葬る覚悟だよ・・
ちょっと記録してるだけだしね・・

さて
そんな不調な週も
明日までだね
来週末までは
どうにか地に足着いた生活ができそうだし
ちょっとゆっくりさせてもらうよ

まずは風邪を治そう・・

狐
posted by (C)えふ

港夕焼
港夕焼 posted by (C)えふ

母子
母子 posted by (C)えふ

ある街角148
ある街角148 posted by (C)えふ

ある日常 file156
ある日常 file156 posted by (C)えふ

写真は相変わらず
2週間は遅れてるけど
昨日から
冬物のパジャマと
布団を追加した
とても暖かだったよ
早くしたらよかったよ・・
何のための我慢だ?みたいな・・

おかげで風邪までひいて
面倒くさがりにも程があるねぇ・・


  1. 2012/11/01(木) 19:17:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

