EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼飯

長崎は雨も
ほとんど降らず・・
風が若干強いか?みたいな
街中の天気だった
あんまり台風は関係ない・・

観光客も多かったみたいで
思案橋ラーメンにもいっぱい入ってたし
久しぶりに行った
トルコライスで有名な
ニッキーオースチンも観光客がいっぱいいたんだけど

きっと
帰りの心配もないんだろうな・・
飛行場がどうとか言ってたけど・・

ところで・・

近頃は
家の奥さんが休日も仕事なこともあって
お昼ごはん係りが定着してきてて
だいたい
お昼頃に店に行って
一緒にご飯食べるんだけど

娘と息子が
しっかり帰りを待ってたりするんだ・・

どっちも朝寝坊・・
てか昼頃起きてるんだけど
あんまり自分で作ろうとしない・・
何か食った?ってメールすると
食べてないことが多くて
食べてる時も
ラーメン・・とか
パン・・とか
ほとんど単品で・・
それでいいのか?みたいな食事が多くて

何か食べさせなきゃみたいな
気分になるんだよね・・


何か買って帰ったりしてたら
近頃はすっかりアテにしてるみたい・・

今日も
どうすんの?
何か買った?って電話がきたよ・・

どうも・・いかんな・・

親としては
腹減った子供には
何か与えて当然とも思うけど
どっちも
すでに子供の域じゃないと思う・・
自分でちゃんとできる年だし
実際ちゃんとできるはずなんだけどね・・

私が仕事の時は
勝手に何か食ってるわけだし・・

それと
家の奥さんには言わず
昼飯に関しては私に言うってのはどうよ・・?
お小遣いの手出しだぜ?

あ・・
何かちょっと腹たってきた

公園55
公園55 posted by (C)えふ

ファミレス
ファミレス posted by (C)えふ

ファミレス2
ファミレス2 posted by (C)えふ

外は雨
外は雨 posted by (C)えふ

光る風
光る風 posted by (C)えふ

街猫96
街猫96 posted by (C)えふ

来週からは
どこか遠くへ遊びに行くかな・・?

て・・
来週は温泉でライブでキャンプだったか・・早いな1年・・

何だ
今度は材料買って
作ってやって食わせるのかぁ・・

  1. 2012/09/30(日) 18:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2400

長崎は台風の影響で
曇り・・ところによってちょい降った?みたいな・・
そんな天気・・

今日も負けじと
写真撮ろうとしたけど
曇りは嫌いだ・・晴れか雨がいい・・

結局
お昼を食べに出たくらいで
午後は昼寝したり
ゴロゴロとした休養日になった・・

ネタもなく
困ったなとふと見たら
私の日記は今日で2400日だそうだ・・
それって何年なんだ?と
別に計算する気もないんだけど
何かキリがいいと気持ちいい

おぉ・・2400かぁと・・
あと600で3000かぁと・・
600って2年弱だから
まだずいぶん先だな・・
このまま100パーセントを維持できるかなぁ・・と
ここまで来たら
何か違う目的でブログ書いてるような・・?
思えば
心筋梗塞で入院した時も
継続できたんだよね・・(爆

そういえば
前はブログのキリで
よくイベントとかもやったけど
最近足跡が残らないから
その楽しみはなくなったよね・・

まぁ・・
細々とまだ続ける予定だから・・と

まぁ・・話題のような
そうでもないようなだけど・・

ある街角135
ある街角135 posted by (C)えふ

city
city posted by (C)えふ

鳩
posted by (C)えふ

抜け道
抜け道 posted by (C)えふ

絡
posted by (C)えふ

共同水道
共同水道 posted by (C)えふ

雨の運動会
雨の運動会 posted by (C)えふ

シャンプー
シャンプー posted by (C)えふ

そろそろ夕ご飯なんだけど
近頃は
焼酎ばかりじゃなくて
ブランデーなんて時々飲むことになってる・・

レミーマルタンXOだっけか?

前々から持ってはいたんだけど
2番目が帰って来た時に
飲みたいって言うから開けたんだけど
後がなかなか減らなくてね・・
久しぶりに飲んだよ・・
昔はすっごく高かったんだけど
今はどのくらいするんだろう?

  1. 2012/09/29(土) 18:50:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュア

だんぼーのフィギュアが
あったら買おうと思ってるけど・・ない
ネットにはあるんだけどね・・品薄気味だけど・・
なかなかそれが面倒で
もっと面倒な方法で
恥ずかしくも
お店で聞いたりするのだ・・何故か・・

売り切れだった

ここまで書いて何だけど
知ってる?だんぼー・・
よつばとって漫画があるんだけどね・・
いいや・・知らないなら知らないで・・
もういまや
だんぼーのキャラだけが独立してるしね・・

それを使って
いろんな写真を撮ってる人達がいてね・・
とってもいい表情をするんだよ・・撮り方で・・

まぁ・・
すでにたくさんの人達がやってるから
それに凝る気はないんだけど
あったら欲しいな・・みたいな・・それくらい・・

何かヲタクな人みたいだけど・・
絶対手に入れるぞ!みたいなノリじゃないから・・

でもまぁ・・
フィギュアは嫌いじゃないからね・・
今更隠しても仕方ないしね・・

ブライスももう1個欲しいな・・(爆
買えないんだけどね・・自分じゃ
前のブライスは家の奥さんで
ハンコックは娘に
レジに行ってもらった私だ・・(爆爆

何を書いてるんだろう?

待ち合わせの場所
待ち合わせの場所 posted by (C)えふ

板壁のある街角
板壁のある街角 posted by (C)えふ

夕凪
夕凪 posted by (C)えふ

街猫94
街猫94 posted by (C)えふ

あのね
誤解したら困るから書くけど
着せ替え遊びをしたいわけじゃないから・・きっぱり・・

写真だから・・目的は

たとえ
着せ替えをやったとしても
それは写真のために
違うエッセンスを加えようとするだけだからね・・

誤解のないように・・

何を書いてるんだろう・・?
何の告白だ・・(爆

馬鹿か私は・・

  1. 2012/09/28(金) 18:39:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきたさ

ついこの前までは
長崎空港に到着する時間は
まだ明るくて
それが夕日の綺麗な時間になって
今日は真っ暗だった・・

などと
季節の移ろいを
楽しんだわけじゃないが・・
帰ってきたさ

今から夕ご飯だよ・・
昨日いつの間にか寝てて
夜中の2時に目がさめて

2度寝3度寝・・
我慢の限界の5度寝くらいで
朝の5時になって・・
しばらく外を眺めてたら
薄明るくなってきたから
そのまま明ける町を見てた

徘徊しようかと思ったけど
あんまり早い時間は
さすがに不審者だよね・・
大人しく
どこかのジョギング好きの
おじさんが走り出すのを待ってたよ・・

朝から1時間半程散歩して
朝風呂に入って・・仕事した・・

パソコンが無いと
時間が増えるね・・
パソコンって悪なのかもね・・

ただし
めっちゃ退屈・・
悪とか毒とか
とても魅力的だから仕方ない・・

見上げた空
見上げた空 posted by (C)えふ

思案橋
思案橋 posted by (C)えふ

ある街角134
ある街角134 posted by (C)えふ

ウインドウ
ウインドウ posted by (C)えふ

さてご飯だ・・
とりあえず
猛毒の焼酎をいただく



  1. 2012/09/27(木) 20:50:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想定内

10日分のメールと
回覧物と格闘・・そんな日・・

まぁ・・想定内だ・・


明日は対馬だから
その準備・・

それも想定内・・


来週は壱岐に行くらしく
飛行機を予約したり
レンタカーを手配したり
いろいろ電話で
急遽打ち合わせとか

それは・・想定外・・

月末で
いろんな報告物の締め切りとか
来月の準備とかしなきゃなんだけど
私は今週はもう対馬でお終い・・
だから
今日できるだけやらないといけなかった・・

これは・・まぁ・・想定内

でも
想定外のコザコザがいっぱいあって
それを消化しながらも
また増えてのいたちごっこ

そんな時間の消費の仕方は想定外

今月中に受けないといけない研修が2時間
これは大幅な想定外・・


想定外の勝ち・・

壁景
壁景 posted by (C)えふ

観葉植物
観葉植物 posted by (C)えふ

ある街角132
ある街角132 posted by (C)えふ

廃船
廃船 posted by (C)えふ

秋の気配
秋の気配 posted by (C)えふ

動線
動線 posted by (C)えふ

観覧車
観覧車 posted by (C)えふ

ある街角133
ある街角133 posted by (C)えふ


あんまりバタバタになったから
今日残業するんでしょ?と言われたけど
いいやと・・断った

当然残業と思ってた
これは向こうの想定外だったらしい・・
いいんだ・・あわててもしょうがないし
休み明けのウラシマ君が
残業したってしれたものだ・・


今日の写真はいっぱい貼る
これって出張前の
何時もの事・・で・・想定内だね・・


  1. 2012/09/25(火) 21:13:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足が痛い

思い起こせば
娘の運動会で
階段を駆け上がって
翌日に足が痛いって言ってたんだけど

まだ痛い・・

歩けないほどじゃないから
ず~~っと毎日何処か行って
完全休養ってしなかったし
そのたびに足が痛くても
じじいは大変だと
あきらめてたんだけど

まだ痛いってどうよ・・

正確には膝が痛いんだけど
昨日ついにシップを買って
今日はサポーターを買った
関節炎なのか?・・もしかしたら・・
病院に行けばよかったなぁ・・

連休も終わって
明日から仕事で
明後日はすぐまた対馬だから
ちょっと困ってる私だ・・

何て言うの?
しゃがめなかったんだよね・・わかる?方言??
お相撲の蹲踞?・・お相撲さんみたいじゃなくてね・・
あ・・剣道の蹲踞??・・うん・・そっち・・
が・・できなかった
階段を降りるのなんて大騒ぎなんだけど
それでも降りれるから無視してたんだ・・

おお・・
書いてみたら私って相当なアホだな・・
他人の日記だったら
即病院行けってコメント入れるだろうにね・・
自分のことってそんなものだ
いよいよ動けなくなるまでは
きっと行かない・・

チェーン
チェーン posted by (C)えふ

街猫93
街猫93 posted by (C)えふ

船
posted by (C)えふ

棘
posted by (C)えふ

まぁ・・いいや・・仕方ない
今日は長崎の街中を
2時間ほど歩いたくらいだよ
あんまり痛くて帰ってきて寝てた

明日から仕事
完全に休みボケ?
超面倒くさいなぁ・・
休みすぎると
行きたくなくなるね・・


  1. 2012/09/24(月) 19:07:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドライブ・・

予定通りドライブだ・・
家の奥さんも死なばもろともか
店を閉めて付き合った・・

でも
お彼岸だし
まずはお墓に行ってお参り・・
道程の安全をお願いしたさ・・・

お墓への道とか
高速道路とか
ドライバーさんからNG]が入る部分は
サブである私が担当して
高速を降りてから運転を変った・・

行き先は鬼木棚田・・
棚田祭りで賑わっているという
でも娘も息子も
さほど興味もないらしく
写真撮る間もなく
あっさりと退散・・味噌を買った

お腹が減ったから
何食べよう?ってことになったんだけど
佐世保バーガーまでは
まだ小1時間かかるからと
手打ちうどんの美味しい店へ案内した

かけが250円・・
1番高いやつで600円・・
どうも農家の人がやってるみたいで
きっと材料はすべて手作りなんだと思うけど
めちゃくちゃに安い・・しかも美味い・・
出汁だってきっちりとってるのが伺える味で
毎回感心さえしてしまう・・


腹ごしらえも終わって
ゆっくりと佐世保バーガーを目指す・・

途中で
また片島の魚雷発射場後によったりと
寄り道しながら
水族館のある海きららって所へ・・
あんまり期待はできないんだけど
車が置けて佐世保バーガーが食べられる

味は・・まぁ・・別に・・みたいな・・

ここでようやく
佐世保の街中とか
バイパス道路とか走らせて
ドライバーさんもお疲れみたいで・・
やっと
手に汗かいてたサブへ
運転をかわってくれるという

結局半分以上は
私が運転したことになるんだけどね・・

でもまぁ・・
最後のあたりは
ずいぶんとスムーズにはなったよ・・
車庫入れ以外はね・・

車庫入れは
めちゃくちゃ下手で超歪む・・
枠内に入れるのが精一杯みたいだけど
もう
そこらのわけわからん運転するやつらよりは
まだ安全だと思う・・

もう後は
車貸すから勝手に乗ってもいいけどな・・
私が乗っていようが
1人だろうが
ぶつける時はぶつけるしね・・

そう言ってみたけど
まだまだ1人じゃ怖いそうな・・

だけど
彼女を送るのに
親同伴ってのは
いかがなものかと思うんだよね・・

街猫92
街猫92 posted by (C)えふ

フロア
フロア posted by (C)えふ

グラス
グラス posted by (C)えふ

夏の終わり
夏の終わり posted by (C)えふ


あぁ・・
半分しか運転はしてないんだけど
倍くらい疲れた気がする・・


  1. 2012/09/23(日) 21:42:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブの予定

あぁ・・寝てた・・
今日はすっかりオフだったよ
家の奥さんとお昼食べに行ったくらいで
雨も降るし
とっとと帰ってPCの前に座ったら
眠くなって・・・

でも夕方に
福岡に行ってた娘を迎えに行って
何故か長男の彼女を
家に送るという
説明するのも面倒くさい展開になって
彼女のお父さんやお母さんまで登場して
ますます面倒くさくなったけど
そこは大人として挨拶して・・みたいな・・
おかげで家に帰るのも遅くなって
さっきご飯食べたところだよ・・


明日はまた
長男が運転の練習をしたいそうなで・・
私の意思に関係ない予定が組みあがってる・・

また疲れそうだ・・

鍵は貸すから
勝手に行けばって行ったけど
まだ1人じゃ怖いって・・
無理って時に
私にハンドル投げ出す気らしい

第57回モノコン~Lion~
第57回モノコン~Lion~ posted by (C)えふ

第57回モノコン~コーラ~
第57回モノコン~コーラ~ posted by (C)えふ

街猫91
街猫91 posted by (C)えふ

ある街角131
ある街角131 posted by (C)えふ

ある日夕暮れ
ある日夕暮れ posted by (C)えふ

娘も行くって言ってるから
どうするかな・・?
予定のないドライブって疲れるから
棚田祭りでも見に行くかなぁ・・


  1. 2012/09/22(土) 22:49:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小倉行った

今日は思い立って
小倉行きを決行した・・
往復6時間ほどだから
そんな遠いわけじゃないけど
運転はあまり好きじゃないから
めっちゃ疲れる・・

家の奥さんは仕事
娘は学校だから
仕方なく1人で行ったよ・・

とりあえず
時間の制約はないから
ゆっくりたっぷりと目論んでいたけど
行って2時間ほど歩いた頃に
自分の体力のほうが
ゆっくりたっぷりとは無いことに気づいたさ・・

もう
歩きたくないし
膝も変になってくるし
足も痛いし・・帰りたい・・

結局5時間弱くらいかな・・?
門司港レトロと旦過市場と小倉駅周辺・・
明るい部分とダークな部分と
盛りだくさんに眺めて
モノレールにも乗って
けっこう充実はできたよ・・

でもね・・
もう寝るんだ・・



窓辺の風景
窓辺の風景 posted by (C)えふ

ある日常 file147
ある日常 file147 posted by (C)えふ

legs
legs posted by (C)えふ

ある街角130
ある街角130 posted by (C)えふ

電池切れだ・・

仕事しないと
体力もたないかもな・・(爆


  1. 2012/09/21(金) 20:00:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の運転

家の奥さんと息子と3人で
2番目を
空港に送りに行った・・

今月3回目だ・・空港・・
また来週も出没するし・・
まぁ・・そこはどうでもいいんだけど・・

長男が
東京にいたから
全く車を運転してなくて
ペーパードライバー状態で
運転を練習したいって言うから
運転させたんだけど

肩凝った・・

変にあちこち力が入って
足なんて突っ張っちゃって・・

でも
あんまり口出して
逆にパニックになったら
こっちが怖いから
過ぎたあとで
今のは怖かったねぇ・・と
おさらい程度の口出し・・・

車貸すから
勝手に練習してもいいんだけど
それはまだ怖いらしいし・・

結局
なるべく街中を通らない
車少なめなルートを
走らせたんだけど
それって
スピード出せる道だから
他の車がバンバンやってくるし
後ろがつかえて迷惑になるし・・・

早い車も怖いけど
遅い車も怖いんだって・・

おかげで
めっちゃ疲れて帰ってきて
夕方ごろりとしたら
8時過ぎまで寝てたよ・・

電話
電話 posted by (C)えふ

日の暮れる頃に
日の暮れる頃に posted by (C)えふ

ある街角129
ある街角129 posted by (C)えふ

街猫90
街猫90 posted by (C)えふ

家の奥さんが
お父さんが休みの間に
毎日でも練習したら?とか言うから
びっくりしたよ・・

冗談じゃないです・・すいません



  1. 2012/09/20(木) 21:18:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真撮った

昨日から
何処か連れて行ってってと
子供が言ってたんだけど
朝からず~~~っと寝てる・・

時間が過ぎるのが
何だか勿体無くて
起こそうとしたけど
不機嫌そうに布団被ったからむかついた・・

何で
あなたの予定に合わせるために
ダラダラと無為に時間を
消費しないといけないんだ?
連れてってって言ったから
一応声をかけたけど
そんな態度か?・・と

最近は
ちょっとのことで
すぐカチンとくるから
イカンイカンとそれでもしばらくは待ってたんだけど
どうにも我慢の限界がきた・・
文句言ったらこう言おうと
応酬話法もシミュレーションしたから
1人で写真を撮りに行ったよ・・

大村湾1周・・
廃墟・廃墟・工場・・みたいな・・

前に何度も撮ってるから
光の角度を見ながら
そんなにたくさんは撮らないけどね・・
最終目的は彼岸花・・
最近めっきり花の写真は
撮らなくなってるんだけど
彼岸花は撮りたい・・
毎年これだけは逃がさないようにしてる
あの形が好きなんだよね・・

でもちょっと早かった・・
あと数日って感じ
それこそ今度の週末?
お彼岸の頃が満開だろうな・・
まったく不思議な花だ・・

早咲きの花を何枚か撮った
もうしばらくしたら出すよ・・

☆
posted by (C)えふ

ある街角128
ある街角128 posted by (C)えふ

ある日常 file146
ある日常 file146 posted by (C)えふ

街猫89
街猫89 posted by (C)えふ

明日は
2番目が山形に帰る
またしばらくは
家族が揃う事はないけど
今回はけっこう長くいられてよかったかな・・?

来春は山形を出るらしいけど
東京に出るか仙台に出るか迷ってるらしい
てか
芸術家君は
普通に就職する気は「0」だからね・・
何をすることやら・・?
とりあえずはステンドを頑張るみたいだ・・

イタリア行けって私は言ったんだけどね・・
まぁ・・
将来的に可能性はあるかもだ・・




  1. 2012/09/19(水) 18:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小言じじいな件・・

今日は
何日で何曜日なのか
わからなくなってきてる
連休何日目かだ・・

運動会の振り替えで
娘は学校は休みだったらしく
友達と遊びに行った

そうそう
台風の運動会の日なんだけど
娘は夕方から友達だけで
食事会に行ったんだけど
夕方だし大丈夫なの?と思ってたら
先生達はホテルで運動会の打ち上げだったらしい・・
それって
予約が必要なんじゃないか?・・と
キャンセルできないから強行したのか?・・と
まさか運動会が延期で打ち上げが先なんてないしな・・と
少々疑ってる私だ・・
娘は見つかって叱られないから
ラッキーだって言ってたけどねぇ・・

まぁ・・
娘がそれでいいならいいか・・

で・・
何だっけ?
そうそう・・今日は別に何ともない日で
逆に忙しい休み?にも休憩が必要だしと
主にペット関係のお手伝い・・
お犬様の送り迎えとかね・・

後は
時間つぶしに猫の写真を撮りに行ったくらい・・

でもね
今日はお昼ご飯が
あんまりいい感じじゃなかったんだよね・・
注文した品が不味いってことじゃなくて
それはとっても美味しかったんだけど

客・・

子供は野放しか!?・・みたいな・・
親同士話に夢中で
時折ホラホラと
にこやかに注意はするんだけど
そんなもので退屈な子供が
大人しくなるわけでもなく・・

家か!!・・みたいな・・

詳しくは書かないが
あの神経だけは
どうにも理解に苦しむ・・
お金払ってる客だから
何でもしていいわけじゃないだろ・・と
こっちだって客だぞ?・・と
あなた方のおかげでめっちゃ不快だぞ?・・と
あんなのは店の権威において
店員は
きつく注意するべきだ・・

迷惑です・・と

あの客を大事にして
注意をしなかったばかりに
私はたぶん2度と行かないんだよね・・
何かサービスを間違えてる気がする

イライラしながらの食事になったけど
何か口うるさいじじいになるのも嫌だしな・・
ニッコリとやさしく注意できる自信がなかったよ・・

出る時に
ちょっと邪魔だから通してくれる?って言うのが
精一杯だったね・・

街猫88
街猫88 posted by (C)えふ

トルソー
トルソー posted by (C)えふ

ある街角126
ある街角126 posted by (C)えふ

ある街角127
ある街角127 posted by (C)えふ

子供がすることだったら
世の中すべて許すと思ってたら大間違いだ・・

最低のマナーは教えるのが
後々に子供が馬鹿にされたり
嫌われたり困ったりしないための
親のつとめだと思うんだけどな・・

今日は
辛口ですまんね・・






  1. 2012/09/18(火) 18:19:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風でも遊ぶ人達

夕方近くまで
ずっとすごい雨だったよ


家にいたわけじゃないけどね・・
何処か行こうかなぁって言ったら
雨で全員退屈してたらしく
久しぶりに
家族全員で出発・・

かと言って
用事があるわけでもなく
2番目がステンドで使うハンダの
何か・・材料・・を買うのと
娘がサルエルパンツ欲しいって言うから
その用事・・

あとの3人は
うだうだとそのあたりをウロウロして
あれいいなこれいいなと
ウインドウショッピング・・

別に台風の中
無理して出る用事でもないけどね
むしろ何かあったら
いっぱい非難を浴びそうな天気で・・

昨日の運動会で
別に何もしてないのに
何故か筋肉痛の私は
あんまり移動することもなく・・

でも
とある安売り店の電気コーナーで
安いカメラに捕まった・・
買わなかったけどね・・
1600万画素のコンデジ・・9000円を切った値段で
いろんな機能がついて
おもちゃにはもってこい・・

スクエアも撮れるし
トイもハイコンもと至れり尽くせり・・
リコーとペンタックスなんだけど・・
リコーは防水まで付いてるPX・・だったか?
ペンタは何かおしゃれな色のカメラ

グラグラしたんだけど
そこはそう簡単には飛びつかない・・
憶えて帰って
ネットで調べて・・みたいな・・
ちょっと平静に戻ったところだ・・・

微妙だな
カメラは欲しいけどね・・

ポスト
ポスト posted by (C)えふ

ガレージ
ガレージ posted by (C)えふ

プランターのある道
プランターのある道 posted by (C)えふ

夢の話
夢の話 posted by (C)えふ

明日は何するかな・・?
2番目が木曜に帰るから
まぁ・・近場で遊ぶしかないんだけどね・・

そうそう
今年の誕生日は
長男の彼女からも
プレゼントをいただいたよ・・

  1. 2012/09/17(月) 22:31:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の運動会

昨日の飲み会は
とても楽しくて
2次会のカラオケまで行ったんだけど
帰ってきたのは今日だった

長男の彼女も来て
姪っ子達の反応を見るのも
面白かった・・

食事は・・まぁまぁ・・
酒は・・いまいちで
飲み会の場所としてのクオリティーは
もう行かない・・て感じなんだけど
やっぱ
お酒っていうのは雰囲気で飲むところがあって
そこはあんまり問題に感じなかったよ・・


帰ってきて
1時くらいに寝て・・雨が降ってて・・
やっぱ台風だよな・・と

あんまり眠れずに
4時に起きてしまった・・

朝からも雨・・

運動会は中止で
さてどうするかな?みたいな・・天気・・
いや・・中止じゃないと変でしょ?みたいな・・天気・・

雨なんだ・・ちゃんと降ってる・・

家の奥さんの携帯に
学校からの連絡で
雨天決行が知らされたけど
まさかね・・みたいな・・そんな雨・・

え??・・決行?・・マジ???

メールの内容をかいつまむと
雨でもやります・・きっぱり
濡れるの覚悟で来てください
プログラムの内容を一部変更しながらでも
必ずやります・・的な・・

やるのか・・でも
くどい様だけど・・雨だぜ・・と
傘をさしながら学校に行った・・

ビチョビチョのグランドにできた水溜りを
雑巾に吸わせたり
まだテントも設営が終わってなかったり
大丈夫か?って感じの学校・・
雨は小降りなんだけど
もうすでにびっしょり濡れてる先生達・・

30分くらい遅れて
生徒の行進が始まったら
いきなりの大雨・・
みんな笑顔・・あきれた笑い顔ってやつだけどね・・
しょうがねえなぁ・・みたいな・・

途中で雨になったことはあるけど
最初から土砂降りの運動会って経験なかったよ・・
何か逆にとても新鮮で
いったい今からどんなドラマがあるんだろうと
すでに野次馬みたいな感覚の私は
保護者用テントの1番前に陣取って
降り込む雨を傘でガードしてた

半分くらいのプログラムが
中止にされながら
一応練習したからこれはやらないとね・・みたいな
そんな演目がいくつかあって
お昼過ぎには終わったんだけど
ず~~~っと雨だったよ・・・・

なかなか経験できないな・・
どうしてそこまでして
決行したかったんだろう?・・
台風来てるのに・・止むわけないのに・・
今の時間は警報出てるのに・・

連休で先生の慰安旅行かなんかで
ホテルの予約があるから・・とか?
ま・・そうじゃないだろうけど
今から進学や就職で
いろいろと日程が詰まってるんだろうねと
一応そう解釈したけど・・

でも・・
雨だったんだ・・大雨・・
私の靴もズボンもドロドロなんだ・・

街猫85
街猫85 posted by (C)えふ

錠
posted by (C)えふ

街猫86
街猫86 posted by (C)えふ

街猫87
街猫87 posted by (C)えふ

写真はね・・
あんまり数は撮れてない・・
濡れるのが心配で
タオルでぐるぐる巻きだったし
傘さしたり何だりで
そんな場合じゃなかったよ・・

ま・・
忘れた頃に出てくるかもね


  1. 2012/09/16(日) 19:00:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飲みに行きます

というわけで・・て・・何が?

えぇ・・
えふは飲みに行きます・・
たぶん更新できないはずなので
とりあえず報告・・

姪っ子家族と一緒だから
8人の飲み会です
とりあえず連休1日目だね・・
明日は
娘が運動会なんだけど
たぶん無理だから
ちょっと遅くなっても大丈夫かな・・?

木陰のベンチ
木陰のベンチ posted by (C)えふ

公園54
公園54 posted by (C)えふ

影絵
影絵 posted by (C)えふ

暮れ頃
暮れ頃 posted by (C)えふ

あ・・
写真がちっとも追いつかないと思ったら
1日4枚アップしてるから
4枚ずつブログに貼ってたら
追いつくわけないなぁ・・

今気づいたよ・・
たぶん飲みに行ったら
忘れるけど・・


じゃ!

  1. 2012/09/15(土) 17:37:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて連休

さて・・休みに入る
まだ今日だから
手付かずの10連休だよ・・でっへっへ・・

台風来てるね・・
何の予定もないようなあるような・・

とりあえず
明日は誕生日で外食だ・・
2番目が来週帰るからね・・
それに日曜は
娘の運動会だよ・・
パンフレット持たないと入場禁止
元々が女子校だからなぁ・・
去年も行ったけど
娘と同じようなのが
うようよいるだけで
何てことはないんだけどなぁ・・

何とかの花園みたいに思ったら
大間違いだよ・・

その後が
わりと暇な予定なんだけど
やっぱ小倉とか・・行くかなぁ・・
まだ未定なんだけどね・・

やたらと
仕事で家を空けてるから
休みの日ぐらいは
居たほうがいいのかね・・?
案外
面倒くさいと
思われてるかもだけどね・・?

と・・
やっぱ休み前は楽しいなぁ・・

とりあえず明日は
朝寝をしたいところだけど
実はそれが1番難しい・・


ある街角125
ある街角125 posted by (C)えふ

街猫84
街猫84 posted by (C)えふ

mode
mode posted by (C)えふ

8月のコラージュ
8月のコラージュ posted by (C)えふ

相変わらず写真は
2週間遅れ・・
やっと今日で8月がおわったところ・・

また貯まるな・・
何千枚って単位で増えたら嫌だな
見るのも大変だし

ちょっと今から
ねずみ探しするから・・
長男の飼ってる
ハムスターが1匹脱走してるんだって・・

犬とか猫なら呼んだらくるけどなぁ・・

  1. 2012/09/14(金) 19:14:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ連休・・

さ・・
明日仕事したら
私の夏休みだ・・・
ちょっとまとめて休める
これといって予定はないけどね・・

2番目が帰る前に
外食しに行くくらいかな・・
あとは
ウダウダとたぶんそこらをうろつくだけだ・・

小倉に行きたいな・・
門司港レトロじゃなくて
小倉の駅のあたりを歩きたい・・

何もしないで
ぼ~~~っとするのもいいなぁ・・

休み前がやっぱ1番楽しい
とりあえず明日が大変なんだけどね・・
長いから
引継ぎとかもあるんだけど
とりあえず迷惑かけないところまで
帳尻をあわすのが大変だよ・・

休みが終わったら
いきなりまた対馬だし
その準備とかもね・・

休むのも大変だ・・

ある街角123
ある街角123 posted by (C)えふ

ある街角124
ある街角124 posted by (C)えふ

鋼
posted by (C)えふ

街猫83
街猫83 posted by (C)えふ

でも
何か・・台風が来るの?
まぁ・・それはそれでいいけどね

もうすぐ連休なんて
言ってる私・・遠足前の小学生みたいだ


  1. 2012/09/13(木) 19:37:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんぽんのこと

昨日に続いて
今日もお昼は外食だった
でも
予定の親子丼じゃなくて
ちゃんぽんになった

長崎人はちゃんぽんが好きだ
ちゃんぽんの時は
別に何の不満もない・・

今日のちゃんぽんは
普通の街のちゃんぽん屋さんだった
近頃は
長崎人もちゃんぽんは
リンガーハットを利用することが多く
普通のちゃんぽん屋さんって
あんまり入らない・・
新地の中華街なんて
ほぼ観光客ばかりだ・・

まぁ・・
リンガーハットは
安くてまぁまぁだし
どこの店に入ってもレシピが決まってるから
味も変らないから安心なんだよね

東京の西新宿で食べた時も
同じ味だったよ・・
ある意味長崎人には
いまや1番馴染みの味なのかもね・・

やっぱ
店が明るくて清潔感があるからね・・
古い小さなちゃんぽん屋さんじゃかなわないのかもなぁ・・

でも
リンガーハットも
最初できたばかりの頃・・
私が・・学生だった頃かな・・
その頃は
ちゃんぽんに遠慮してか
長崎ちゃんめんって言ってたんだよね・・

実は麺がちょっと違う・・

それは今も変らず
リンガーハットの麺は
長崎の一般的なちゃんぽん麺とは
少し違うんだよね・・

今はあれが
ちゃんぽん麺みたいに言うけど
あれはちゃんめんだと今も思ってる
リンガーハットが
メニューのちゃんめんを
ちゃんぽんって名前に変えた頃
ちゃんめん頂戴って言ったら
必ず大きな声でちゃんぽんですねって
言い直してたのを憶えてる

名前が変って
爆発的に拡大したような・・

て・・
何の話だっけ?
今日のちゃんぽんは
街のちゃんぽん屋さん・・て話か?
”普通”のちゃんぽん麺で
懐かしいちゃんぽんだったよ・・


映
posted by (C)えふ

名前は裕子
名前は裕子 posted by (C)えふ

階段
階段 posted by (C)えふ

街猫82
街猫82 posted by (C)えふ


明日は
久しぶりに外出なし・・
”愛妻”弁当の日だ・・・


  1. 2012/09/12(水) 21:35:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼飯

今日も
出張だったんだけど近場だった

よく行くハンバーグ屋さんの近くで
ちょうどお昼時になったから
一緒に行った相棒を誘って
ハンバーグを食べに行った

私が知ってる
暫定1位はまだ変らない・・

何時ものハンバーグランチを注文して食べた
初めて食べる相棒は
美味しいって言ってたんだけど
私は何か不満だった

何か違う・・

何時もの
熱々ジュージュー感が薄く
その分火がよく通り過ぎた感じ・・
ハンバーグは鉄板に乗ってくるんだけど
出すタイミングが遅れた感じなんだ・・・

美味しいとは言ってるけど
せっかく案内したのにと
どうも・・気に入らない・・

トイレに行くついでに
ちょっと厨房を覗いてわかった・・
何時もは2人いる厨房に1人しかいない
しかもいないのは店長だ・・

間に合わないんだな・・

そのほかの
お店のイメージで大事な部分の
接客態度は相変わらずよかったから
それでも満足なんだけどね・・

うるさい客になったものだよ・・

街猫81
街猫81 posted by (C)えふ

ある街角122
ある街角122 posted by (C)えふ

空港は雨
空港は雨 posted by (C)えふ

何気ない日々
何気ない日々 posted by (C)えふ

まぁ・・
今まで連れて行った人は
100パーでリピーターになったけど
どうかなぁ・・?

明日も出張だから
明日は親子どんぶりの予定・・
そこも暫定1位・・

やっぱ・・
秋近しか・・?・・やばいな・・



  1. 2012/09/11(火) 20:09:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜だしね・・

朝からめっちゃくっちゃ雨が降って
傘を持って出たんだけど
降ったり止んだりの中
私が歩く時は必要のない傘だった・・

いや・・いいんだけど
それなら傘なんて邪魔なだけだったな・・
今日は出張帰りの荷物が多かったのに
何だかな話だ

たまりにたまった
仕事の山崩しを楽しみつつ
久しぶりに1日職場にいたよ・・

今週乗り切ったら
来週はちょっと長い休みが待ってる

ドア
ドア posted by (C)えふ

仕方ないから
写真の解説しようとしたけど
こりゃ解説のしようがないな・・

蔦が張ったドアを
超ハイコントラストで
しかも撮る時に暗い部分で合わせて
白飛ばしを撮って・・
現像段階で
何度かダークを重ねる・・みたいな・・
何時ものやり方・・

変な人に見られるから
あんまりお勧めしない・・

長い影
長い影 posted by (C)えふ

これは
わかりやすいね・・逆光写真だよ・・
長崎の水辺の森に続く
出島ワーフって場所・・
この日花火があがったんだよね・・

鈍く光る
鈍く光る posted by (C)えふ

ま・・バイクだね・・
周りを若干ぼかしてある・・
これもハイコントラスト仕上げ・・
好きなものは仕方ない

ある日あの空
ある日あの空 posted by (C)えふ

最後は
花火を待ってる時の写真なんだけど
本当はもっと
圧倒的に赤い夕景とか
撮ったんだけどね・・・
赤いだけなんだよね・・・
ドラマを感じない写真は
あんまり好きじゃなくなった

これも・・
こんなのも撮ったよ的な・・
ちょっと媚びた写真だな・・・

と・・
またも説明的な日記で悪い・・
月曜だしね・・





  1. 2012/09/10(月) 19:30:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタクト

娘がコンタクトが欲しいと
言ってるのは知ってた・・・
ちょっとおしゃれさんになって
それなりのお色気が出てきて
眼鏡っ子じゃない日も
作りたいらしい・・・・と・・

全然
他人事のような情報として
受け止めてたんだけど・・・
朝から言うんだ

「ねぇ・・お父さん
今日何か予定ある?」

まぁ・・予定なんて何時もない
ほぼ・・インスピレーションで動くし
家の奥さんも仕事だしね・・

「ないよ」と言って
何かシマッタ感みたいな予感・・「何で?」

「今日はコンタクトレンズ買いに行きたいんだけど・・いい?」

まぁ・・PC見ながら
迂闊に返事したからね・・
娘の予定を聞くと
朝10時に病院も一緒にある眼鏡屋さんに行って
診察とかちゃんとしてから
コンタクトレンズを買って
午後1時から別の予定があるから
そこまで送って欲しいと・・・

ほぉ・・そうかと思うけど
どうも私は
歩いて行けるところに
わざわざ車で行って
有料駐車場に車を預けた後に
娘の眼科の診察料と
コンタクトレンズ代を払ったら
お昼ご飯を食べに連れて行って
その後娘を送って
帰りのバス代とかあげるということだ・・と
気づくのは家を出た後だった・・

「車で行くの?」
「だって送ってもらうし
そのほうがお父さんもそのまま遊びに行けるじゃん・・」

そうか・・遊びに行くだろうと想定して
そのほうがいいと判断したんだな・・・
物凄い自分本位が
いたるところに現れてるんだけど

甘いな・・私も・・

久しぶりに
眼鏡なしで歩く娘を見て
「お・・かわいさアップしたから軟派注意だな・・」などと
ちっとも懲りてない・・

マネキン
マネキン posted by (C)えふ

街猫80
街猫80 posted by (C)えふ

ある街角120
ある街角120 posted by (C)えふ

ある街角121
ある街角121 posted by (C)えふ

娘を送った後は
”予定通り”に写真を撮りに
近場を回ってきたよ・・


疲れて昼寝して
さっき起きた次第だ・・
帰ったら娘も帰ってきてて

「どうだった?コンタクト・・」
「コンタクトしたんだって言われた」

まぁ・・そりゃ当然の会話だね・・


  1. 2012/09/09(日) 19:17:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝てたよ

寝てた・・めっちゃ・・
最近はよく寝る・・

まぁ・・
長崎はすごい雨が降ったりだったから
まぁ・・寝ててもいいか・・みたいな・・
考えてみると
1日違いでよかったよ
帰ってこれないところだった

で・・
話題がないんだ・・
正確に書くと
あったけど忘れたんだな・・コネタだし・・
最近はよく忘れる・・
でも
そんなに周りに迷惑もかけてないから
忘れてもたいしたことない事なんだろうけどね・・

仕事の時も
PCの画面が変った途端に
何するつもりだったか忘れるけど
それもそんなに困る事はないしね・・

よく寝て
よく忘れる私だ・・

年って言うな!

曇天
曇天 posted by (C)えふ

昨日の写真が1枚だぶってたね・・
これを貼るつもりだったんだけど
今気づいた・・
後から修正しなきゃ・・

新作
新作 posted by (C)えふ

これは
我家に帰省中の芸術家君が
作った最新作・・
小さいのはストラップ
大きめのはペンダントトップ
何とかネット販売しようとしてるみたい・・

親の私が言うのもなんだけど・・いい出来だ・・

街猫79
街猫79 posted by (C)えふ

対馬の猫・・
何時も寄ってくるから
ちっとも撮らせてくれない

廃缶置き場
廃缶置き場 posted by (C)えふ

これも対馬・・
港の側・・て・・何も対馬関係ないな・・

棘
posted by (C)えふ

それで
これも対馬なんだけど

別に対馬に悪気があるわけじゃ
決してないから・・誤解しないように・・

綺麗な海も空も
ちゃんとあるんだからね・・


  1. 2012/09/08(土) 18:52:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無口な人

さて
ただいま・・

雨の合間を縫ったみたいな・・
明日からはまた雨の予想らしいね
運がいい私だ・・

昨日は何もやることもなく
サッカー見ながら
ウダウダしてたら寝てた・・
得点シーンで寝てたらしく
音が大きくなったのに目がさめた次第だ・・
6時半くらいから始まった試合なんだけどね・・

リプレーで見て
何だか日本選手のゴールみたく見えなくて
また寝て・・
次は11時に起きた・・
なかなか次の日に進めない・・
1~2時間毎に起きながら
グダグダ寝てたんだけど
そんな睡眠でも
一応休息にはなるみたいで
けっこう元気だったよ・・・

サッカーは日本が勝ったって
朝のニュースで確認した・・・
ま・・
本田選手が決めたって
誰だ?あの金髪は??くらいのことは
言うんだけどね・・
ラモスでも金髪じゃないぞ・・とか・・

嫌な親父だ・・

そうそう
行きの飛行機は
またあのCAさんだった・・

なかなかいい出発だったんだけどね・・
一緒の相棒が超無口で
とっても何だかで
最初は気を使って
いろいろと話題をふってみたけど
超短いセンテンスでしか回答がこないから続かない・・
何だか無理に機嫌とってるような気分になったから
途中から私も
あんまりしゃべらなかったら
ず~~~~~っと静かな車内で
とっても息苦しかったよ・・

喋りすぎは面倒臭いけど
無口すぎは鬱陶しい・・・

でもね
帰りの飛行機は
横の席が女の人で
ちょっとラッキーな気分だった

ま・・バランスだ・・
無口なんだけどね・・・


そんな夜
そんな夜 posted by (C)えふ

鍵
posted by (C)えふ

夜の町にいた3
夜の町にいた3 posted by (C)えふ

対馬も
最近慣れちゃって
今回は写真もあんまり撮らなかったよ

新しい飲み屋さんは見つけたけどね・・

無口な人と行って
無口に食べたけど
まぁまぁだったよ・・
焼酎の選択肢が少ないのが
玉に瑕なんだけどね・・




  1. 2012/09/07(金) 21:41:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はまた不在

今日は
長崎はめちゃくちゃな雨だった
雷はすごいし
ちょっと先も見えないような雨で
あまりの音のすごさに
夜中にも目がさめたほどだ・・

朝起きてからも
そのままの空模様で
大丈夫か?みたいな感じで
出勤したんだけど
バス停から職場までの
ほんの100メートル足らずで
ズボンのすそはべちゃべちゃ
靴も水がしみて
ズーコズーコいいながら歩いたよ・・

とっても
何だかな朝で
はだしで仕事した・・
着替えを置いておかないといけないかなと
マジで考えたよ

で・・
明日は対馬・・
今回行ったら
しばらく行かなくてすむけどね・・たぶん・・
でもま・・
今日じゃなくてよかったよ
そういうことにしておこう・・
行かなくてすむわけじゃないからねぇ・・

街猫78
街猫78 posted by (C)えふ

トワイライト
トワイライト posted by (C)えふ

トワイライト2
トワイライト2 posted by (C)えふ

空室あり
空室あり posted by (C)えふ

トワイライト3
トワイライト3 posted by (C)えふ

夜の町にいた
夜の町にいた posted by (C)えふ

夜の町にいた2
夜の町にいた2 posted by (C)えふ

綱
posted by (C)えふ

というわけで
今日は多めに写真を貼るよ
て・・
ちょうど対馬の写真だな


  1. 2012/09/05(水) 21:26:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアな私

何だかちょっと寒くなったね
暑くて目がさめてたのが
あんまり目がさめなくなった
やっぱ暑さのせいだったんだな・・

じじいの病気かと思ったよ・・

早寝早起きは
まぁ・・相変わらずなんだけど・・
やっぱ冬が好きだな・・

近頃
ますます写真がマニアックになって
完全に自己陶酔の世界だ・・
この前の週末も
何百か撮ったんだけど
我ながら変なのばかりで
出すものがないや・・へへ・・

自分では綺麗な写真って
まったく撮る気がなくなってる
そんな写真が好きな人は
他にいっぱいいるから
そういう人の写真を見せてもらうからいいや・・的な・・

そもそも私の場合
もう被写体さえ
あんまり関係ないかも・・
超デフォルメで
写真を媒体に使って
絵を描く気分というか・・

1度リセットしたほうがいいのかなぁ・・?

すっごい
魅惑的な泥沼だ・・

街猫77
街猫77 posted by (C)えふ

ある街角119
ある街角119 posted by (C)えふ

厳原散歩#12
厳原散歩#12 posted by (C)えふ

ほおずきのある日陰
ほおずきのある日陰 posted by (C)えふ

ま・・
でも小さい写真見ただけで
私の写真ってわかるって言われると
ちょっとうれしい
それなりの色を出せてるってところかな・・
て・・モノクロが多いんだけど・・

いや・・関係ないか・・それ・・

まぁ・・どうでもいい話だ




  1. 2012/09/04(火) 19:46:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月かぁ・・

そうか・・
学校始まったんだ・・

まったく
何だかな通勤バスだったよ・・
全部スクールバスにしたらいいのに・・

朝から無駄に疲れる・・
そんなにラッシュに慣れてない田舎者だからね・・

そんな時って
頭の中でとってもむかついてて
何かあったら
こう言ってああ言ってと
シミュレーション考えて
またそれにむかついてと
悪い循環が始まることがある・・

ただ
外の景色を眺めながら
いろんな想像をしてるだけだから
みんなそうだろうと
別に気にもしてなかったんだけど・・

1度
家の奥さんに
何か言った?って言われたことがある・・
ちょうど想像の中で
何か言った時だったから驚いた・・

いや・・別に・・何で?
何か聞こえた気がしたから・・
不機嫌そうな顔してるし・・

あぁ・・
そうか・・
そんな雰囲気って
やっぱ形に出るんだな
気をつけなきゃ・・と
その時は思ったんだけど

やっぱり
朝から学生にむかついてる小市民なんだよね・・
小者だ・・私って・・


ある街角118
ある街角118 posted by (C)えふ

厳原散歩#10
厳原散歩#10 posted by (C)えふ

厳原散歩#11
厳原散歩#11 posted by (C)えふ

街猫76
街猫76 posted by (C)えふ


でも
女子高生は許す・・
て・・
ますます小者じゃん・・(爆





  1. 2012/09/03(月) 21:17:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝からアッシー君

帰りの飛行機は
この前研修中だった
おねえさんが1人で勤務してた・・

どれどれ?
どのくらい慣れたかな?と
ちゃんと見てたよ・・
救命胴衣の着用法なんて
久しぶりに見た・・

笑顔もまだ大丈夫・・
こなれた能面みたいな笑顔じゃない
土曜日仕事で
あんまりいい気分じゃなかったんだけど
何だかニコニコと帰ってきた次第だ

また来週行くけど
次も彼女だったらいいなぁ・・

でも
どっぷり疲れたから
早く寝たんだけどね・・
よかったよ
行く前に日記は一応書いてて・・


そんな疲れてたんだけど
朝から娘に起こされて
しっかりアッシー君だった
最近はニッコリ笑って
平気で親を使う
娘の彼氏になるやつは大変だな・・きっと

友達と一緒に
他所の学校の
体育大会を見に行ったんだけど
帰りも迎えに来て
他の友達と遊ぶから
そこまで送ってくれとか言うから
丁寧に断らせていただいた・・

ついでに
ちょっと街撮りして
帰ってきたところだよ

仲のいい二人
仲のいい二人 posted by (C)えふ

異形の影
異形の影 posted by (C)えふ

街猫74
街猫74 posted by (C)えふ

街猫75
街猫75 posted by (C)えふ

大黒市場の
猫に会いに行ったんだけど
かわいそうなノラネコは
同じくかわいそうと思う人達に
すっかり大事にされてるらしく
逃げない猫になったかと思うと

愛想振りまきながら
寄ってくる猫になってる・・

それはそれで
何だかだな・・



  1. 2012/09/02(日) 10:59:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

