EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜なのに・・

金曜日だぁ・・

でも
明日は日帰りで対馬・・
ぐれてやる・・

しかも
振り替えの休みなのに
ずいぶん先までもらえないらしい・・
今週は1日多く働く気分だよ・・
仕事自体は短いんだけどね・・

でも
9月は半ばに夏休みが取れたから
めっちゃ休めるしな・・まぁいいか・・

今から少し書類に
目を通したりしなくちゃいけないんだよね・・
家に仕事を
持ち帰るのだけは阻止してたんだけどな・・
ヤレヤレだよ・・

でも飲みながらだから
適当に切り上がるけど・・
私には朝があるしな・・(爆

ある日常 file144
ある日常 file144 posted by (C)えふ

精霊流しの夜#6
精霊流しの夜#6 posted by (C)えふ

ステンド
ステンド posted by (C)えふ

ある日常 file145
ある日常 file145 posted by (C)えふ

というわけだ・・
すまんね・・休みの気分は明日の夜までおあずけ・・
土曜なのに
月初めから
仕事だなんて
縁起悪いにも程があるなぁ・・





  1. 2012/08/31(金) 20:16:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解説しよう

やばいやばい・・
忘れるところだった・・

また
夕方すっかり寝てた私だ
ご飯だよって起こされるから
とっても
ダラダラな夕食で少食になる
流動食専門だ・・

いいかも・・

長崎は
今日も不安定な天気で
めっちゃ雨が降ったり止んだり
特に変化もなく・・
寝ぼけ頭も回転しないや・・

固ゆで
固ゆで posted by (C)えふ

仕方ないから
写真の説明でもするかと思ったら
1枚目・・これか・・

冷蔵庫に入ってたんだよね・・
いつの間にかいなくなったから
さすが神出鬼没のスナイパーだ

精霊流しの夜#5
精霊流しの夜#5 posted by (C)えふ

精霊流しの夜の
一瞬の静寂を狙った写真・・
結構がやがやとうるさいんだけど
このポツリ感がツボだったかな・・

厳原散歩#9
厳原散歩#9 posted by (C)えふ

これは対馬の厳原・・
実は前にも狙ったことがあったんだけど
上手くいかなかった
昔は飲み屋さんで
今はガレージみたいな場所になってる様子で
カウンターとかイスとかあるんだけど
暗くて外との明るさの差が激しい・・
今回超コントラストで狙ってみて
ようやく我が意を得たって感じだった・・
白飛ばしのフレーム写真に仕上げた

step
step posted by (C)えふ

対馬空港の
送迎デッキに上る階段・・
階段は好きだ・・
対馬空港では
飛行機を待ってる間に
必ず撮るのがこの階段と有刺鉄線・・
今回は周辺ボケで仕上げてみた

・・
と・・写真解説で
誤魔化す私だった・・

もっと
テクニック的な説明ができたらいいんだけどね・・






  1. 2012/08/30(木) 22:45:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面倒くさい私

いまだ台風の影響か
長崎は
わけのわからない雨模様・・
突然降ったりやんだり
局地的とか・・

今度の土曜は
また対馬なんだけどな・・
中止にしてくれてもいいよ・・と
逆テルテル坊主か・・

でも
次の週末も行くしな
逃げられそうにはないか・・どっちにしろ・・
私って
飛行機はめっちゃ苦手で
大嫌いだったんだけど
何だか慣れちゃったよ・・
しかもプロペラに慣れたから
ジェットだったら
きっともう何ともないだろうな・・

話は脱線するんだけど
飛行機に乗ること
飛行機がなかなか離陸しないように感じること
飛行機が着陸すること・・と
苦手な人は
すべてのタイミングで緊張するし
そのことって
きっと精神的にはストレスなんだろうけど
仕事上仕方なく
何回も何回もフライトを繰り返すのって
ストレスの蓄積とは
関係ないのか?・・・と思う

早死にしたらどうしてくれるんだ・・と

ま・・いいや
思うだけだし・・
面倒くさいしな・・
一応書いてみただけだ・・

厳原散歩#7
厳原散歩#7 posted by (C)えふ

厳原散歩#8
厳原散歩#8 posted by (C)えふ

テトラ#3 ver.白桃
テトラ#3 ver.白桃 posted by (C)えふ

電柱が好き
電柱が好き posted by (C)えふ


あのね・・
写真のことに関しても
けっこう長文書いてるんだけど
ここに書くかどうか
迷ってるんだよね・・

あんまり語らないほうがいいかな?・・とか
えらそうに書いちゃったらどうしよう?・・とか
後から読んで
シマッタって思うこともよくあるしね・・

やめとくかな・・と・・

撮った写真の
解説日記とか書いたら
楽なんだろうけどね・・・
説明口調って嫌いだしなぁ・・

何かといろいろと
面倒くさい私だ・・








  1. 2012/08/29(水) 18:50:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

睡眠

このごろは
睡眠が変でとても困る

何時に寝ようと
とりあえず3時間くらい寝たら目がさめる

何時に寝ようとだ・・
とても困る

熟睡するタイプだから
とってもすっきりと目がさめるんだけど
何せ夜中だ・・

この前出張の時なんて
何もやることないもんだから
9時頃寝ちゃったら
11時半に目がさめた・・
今日じゃん・・と自分で自分に突っ込んだよ・・

とりあえず起き上がって
30分ほどウダウダやってたら
また眠くなるんだけどね・・
その儀式が終わらないと
朝まで寝れない

昼寝癖っていうか
眠りを分割するようになってるのか?
休みの日なんて
昼寝が当たり前になってきてるんだけど

そこが問題なんだよね

昼寝できない
出張先でも眠くなる

今日もそうだったんだけど
当然それはできないから
帰ってから
ちょっと横になったら
めっちゃ寝てた

でも
何か逆に疲れるんだ

厳原散歩#4
厳原散歩#4 posted by (C)えふ

厳原散歩#5
厳原散歩#5 posted by (C)えふ

厳原散歩#6
厳原散歩#6 posted by (C)えふ

テトラ#2
テトラ#2 posted by (C)えふ



昼寝したから
とりあえず今は
それほど眠くない私だ・・


  1. 2012/08/28(火) 22:09:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川のこと・・

一応警報とか注意報とか出てて
雲も早くて
風も時折強く吹いたりしてるけど
さほど影響もないのか・・
今日は
あちこち出張がないから
交通機関の乱れも関係ないから
ちっとも実感がない・・

ふ~ん・・みたいな・・長崎だ
雨も降らないしね・・
このまま何事もなく
過ぎてくれればいいかな・・

そうそう
全く話は関係ないんだけど
私の家の前には川があって
私が生まれた頃は
うなぎなんかもいたらしいけど
それは
もはや溝と呼ぶほうがいいみたいな時代があって
魚どころか
何も住めない状態が何十年もあって
護岸工事なんかもあったりで
ますます昔の川の名残は
なくなっていったんだけど

下水道が整備された頃から
いくぶん綺麗になってきてるようにも見えてた・・

でも
街中を流れるどぶ川のイメージが
すでにこびりついてるから
それも半信半疑程度・・
昔よりはマシってくらいにしか思ってなくて・・
数年前にカニを発見した時はとても驚いたのを憶えてる・・

それから
川蟹・・モズク蟹ね・・を見つけたり
沢蟹が出てきたり
確かに綺麗になったらしい水に
喜んでたんだけど
つい最近魚を見つけた時は
自分の目を疑った・・

誰かが逃がした金魚がいたことはある・・
だけどあきらかに違う動きで
もともと
釣りが好きで
川釣りなんかも凝った頃がある私は
魚にはいくぶん詳しく
清流に住むオイカワじゃ?と・・
川以外の周りの景色とは
明らかに不釣合いの魚・・

釣ってみないとわからないな・・
とは・・確かに思ったけど・・・

どこに立って
どこから毛ばり流して
どこで食わしてみたいなシミュレーションも
一応頭の中でしてみたのも事実だが・・

こんな街中で毛ばり振り回すなんて
できるわけないし
もしやったらめっちゃ顰蹙だしね・・

しばらく
うれしくて
泳ぎ回る魚を眺めてた・・

で・・
今日なんだけど
家の前でカワセミを見た・・
あのコバルトブルーは
間違えるはずもなく・・
超驚いた・・
普通でも
そうそうお目にかかれない鳥だ

魚がいるからかな・・・
何かすごいな・・と感動したよ

そんな景色が当たり前の人も
たくさんいるんだろうけど
私が住んでるのは
長崎市の真ん中
繁華街まで15分の場所だ・・

厳原散歩#1
厳原散歩#1 posted by (C)えふ

厳原散歩#2
厳原散歩#2 posted by (C)えふ

テトラ#1
テトラ#1 posted by (C)えふ

厳原散歩#3
厳原散歩#3 posted by (C)えふ


カエルも住めなくなった
どぶ川を何十年も眺めてきたんだ・・




  1. 2012/08/27(月) 19:36:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜は花火

今日はまた花火があるから
やっぱり夜は出ることにした
あんまり早く行くと暑いから
夕方から出発する

長崎とっとって祭りって言うらしい
三菱主催みたい・・

Bloominng Girls・・ライブがあるらしい・・

はて・・?誰?それ・・と思って調べた
西村知美・南野陽子・森口博子・・
とっても微妙なビッグネームの公式グループらしい・・
「マザー・ミセス・ミス・・三人三様の幸せ」ってコピーがついてた
1番若い西村知美が1970年・・
やっぱ何か微妙だけど
初代スケ番デカとガンダムは・・見てもいいかな・・??

て・・主にビール飲んでるんだけどね・・

というわけで
ちょっと行ってくる
写真はたぶん撮らないから・・

コーラ
コーラ posted by (C)えふ

トタン造り
トタン造り posted by (C)えふ

港倉庫2
港倉庫2 posted by (C)えふ

赤い旗
赤い旗 posted by (C)えふ

家路の頃
家路の頃 posted by (C)えふ

夕焼け空港
夕焼け空港 posted by (C)えふ

おおよろこびする
オジサンとか見れそうだな・・


  1. 2012/08/26(日) 15:08:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御当地フード

さてまた週末・・
今日は朝から
対馬行きの飛行機の予約をした・・2回分・・
あとホテルとかレンタカーとかも・・

カード大王になってるよ・・
まぁ・・
立替えても帰ってくるからいいんだけどね・・

かなり高額だから
毎回一時的に貧乏君になるよ・・
今度の土日は
何かイベントもありそうなんだけど
どうするかねぇ・・

その中のひとつは
長崎県の島の食べ物の食べ歩きイベントだとか・・
いや・・やっぱそれはいらないや・・
長崎市のものが食べたいな・・
トルコライスとか・・

お・・トルコライスね・・
しばらく食べてないなぁ・・
て・・
トルコライスって何?って人も
まだ結構いるのかなぁ
長崎発祥のワンプレートなんだよね・・

一応説明いる?
いいや・・面倒いし・・知りたきゃ調べてくれ
御当地フードだよ
カステラみたいなものだ・・いや・・違うけど
ちゃんぽんとか角煮とか
ミルクセーキとか
いろいろあるんだけど
その中のひとつだ
と・・けっこう冷たい私だ・・

壱岐に行ってウニ飯食ったり
対馬でイカとかアナゴとか食ったり
五島でうどん食べたり
まぁ・・御当地美味いものシリーズ?

けっこう好きなんだよね・・
そういうの・・

実際
材料とかも新鮮だったりするし
気合入って売り出そうとしてたりするから
美味いものが多いね

御当地バーガーなんかも面白いしね
て・・何の話だっけ?

そうか・・
帰ってきてまで
わざわざ島の料理も食いたくないなって話だったな・・

混沌
混沌 posted by (C)えふ

資材置場の夕
資材置場の夕 posted by (C)えふ

街猫73
街猫73 posted by (C)えふ

港の朝
港の朝 posted by (C)えふ

でも
ウニ飯だったら
食ってやってもいいな・・


  1. 2012/08/24(金) 19:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

処暑

最近は
何か一週間が早いな・・
まぁ・・それはいいことなんだろうけど
めっちゃやることがたまって
参るね・・

明日は
どうにか格好をつけなきゃなぁ・・

それで明日出たら
また休みかぁ・・
今度は病院なんだけどね
月に1回なんだけど
ちょっと面倒いな・・最近・・
薬貰うだけだしな・・

そうそう
昨日の帰りはどうにか飛んで
無事に帰ってきたんだけど
スチュワーデスさんは
研修さんじゃなかったよ

窓の外見てた・・

見えないんだけどね・・
すっごい雲の中だし
久しぶりにめちゃめちゃ揺れるし

長崎に着いたら
次の対馬行きは
雷がすごいから
帰ってくるかもって条件付になってたよ
実に運がいいね・・
いつもギリギリセーフでありがたい

次は来週・・
また飛行機とかいろいろ予約しなきゃだ・・

また写真がたまってるから
ちょっとまとめて貼るかなぁ・・

フェンスの影
フェンスの影 posted by (C)えふ

ある街角114
ある街角114 posted by (C)えふ

ある街角115
ある街角115 posted by (C)えふ

ある街角116
ある街角116 posted by (C)えふ

ある日常 file143
ある日常 file143 posted by (C)えふ

ひまわり
ひまわり posted by (C)えふ

夏の夜の夢
夏の夜の夢 posted by (C)えふ

隙間の空
隙間の空 posted by (C)えふ

古い石組
古い石組 posted by (C)えふ

今日は処暑だそうだ
何となく季節も秋になっていくらしいけど
このあたりは
まだまだ
あんまり関係ないみたいだよ



  1. 2012/08/23(木) 19:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また出張・・

さて
また1週間が・・

お盆休みで
長期休暇だった人達が
まるで浦島太郎みたいに
ゾロゾロと出勤してきた・・

いろいろ
連絡事項なんかも面倒くてね・・

中には2週間ぶりに会った人もいたんだけど
またその人とは
1週間後にしか会わなかったりで
じゃ・・また来週!って帰ってきたよ

明日からまた対馬だ・・

飽きるね・・はっきり言って・・
対馬のレンタカー屋さんの
ポイントカード作ったけど
もうキャッシュバックがあるよ

顔パス状態だ・・
最近は説明もしてくれない・・

7strings
7strings posted by (C)えふ

街猫72
街猫72 posted by (C)えふ

ある日常 file142
ある日常 file142 posted by (C)えふ

太陽の季節
太陽の季節 posted by (C)えふ

というわけで
またしても早寝早起きなわけだよ・・

例によって
明日の更新は
また携帯からになる・・
やっぱ
まじノートPC買うかなぁ・・

ちなみに
近日中・・
てか・・9月の最初までに
対馬は
あと2回の予定があるよ・・


  1. 2012/08/20(月) 21:21:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この暑いのに散歩したさ・・

娘はカラオケに行って
家の奥さんは仕事・・
他は
暑いからクーラーの下でゴロゴロ・・

一気に疲労回復と
思ったんだけど・・

お昼に
ご飯作って食べさせて
までは良かったけど
どうも
やっぱり1日家にはいられないタイプで・・
この暑いのに
1人外出したりするわけだ・・

しばらく
猫を撮ってないなと
猫街方面へ・・
あっちこっちと
ポイントをまわったけど
この暑さ・・
どこの猫もお疲れさんだ・・

あんな毛皮着て
そりゃそうなんだろうけどね・・
ダラダラでちっとも面白くない
影で長く寝そべるが基本だね・・夏は・・
まぁ・・
夜に行く気はないし・・仕方ないけど
朝から頑張るほどの気合もないしなぁ・・

それでも
2時間ほどウロウロして
大汗かいて・・
家の奥さんの仕事が終わる頃に合わせて
一緒に帰ってきたよ

あんまり喉が渇いたから
帰りに酎ハイ買って帰ったら
9度あるやつで
気持ちよくなって寝てた

あんまり長く寝れない分
ちょこちょこと昼寝するパターンになってるな・・

街猫71
街猫71 posted by (C)えふ

外階段
外階段 posted by (C)えふ

祭の夜
祭の夜 posted by (C)えふ

夕涼み
夕涼み posted by (C)えふ

近頃
インターネットの調子が悪くて困ってる
てか写真のサイトなんだけどね・・

もうあきらめて
風呂入って
アイス食って
寝るかぁ・・





  1. 2012/08/19(日) 21:22:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物

めっちゃ寝てた・・

今日は
どうするかな?と思ってたんだけど・・

同じく暇な2番目に
家の奥さんが
今日はどうするのかと・・聞く・・

あぁ・・お父さんに
洋服見にあそことあそこと・・・連れて行ってもらおうかな・・

ふ~ん・・
いやいや・・いいんだけどね・・
聞いてないなぁ・・そうなんだぁ・・

娘にも聞く・・

・・・一緒に行くらしい

へぇ・・
いや・・どうせ暇なんだけどね・・
家の奥さんは仕事だしね・・と

行くわけだ・・
めっちゃ暑いのに・・

それで
ご飯食べさせて
コンビニでお菓子やらジュースやら・・買って
気に入った洋服もなく
2軒3軒・・・5軒と・・
で・・やっとあったら
お父さんやっといいのがあったよ・・と
どうやらそれも私が払うらしく・・

ふ~ん・・
いいんだけどね・・
暑いなぁ・・

結局夕方いっぱいまで・・

・・・
家に帰った後は
当然寝たさ・・夕ご飯まで・・

ブログの更新も忘れるところだったわけだ・・

ライン
ライン posted by (C)えふ

街猫70
街猫70 posted by (C)えふ

ある街角113
ある街角113 posted by (C)えふ

螺旋
螺旋 posted by (C)えふ

明日は・・
何事もありませんように・・
今日は
写真もほとんど撮れなかった私だよ・・



  1. 2012/08/18(土) 22:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビールもどき・・

残暑厳しいざんしょ・・どこも・・

お盆過ぎたら
いくぶん涼しくなってくるものなんだけど
めっちゃ夏だね・・

クマゼミは鳴かなくなったから
確かに季節は変わってるんだろうけど
何とも実感がない・・

仕事じゃなかったら
クーラーの下から
動けないね・・
夏休みの子供連中は
めっちゃ電気代を上げてるらしいよ

ところで
しばらく
ビール飲まなかったんだけど
こう暑いと消費が進むよ・・

まぁ・・前と違って
最近はビールもどきが主流だけどね
ずいぶん美味しくなってるから
とりあえず喉の渇きを抑えるのには十分だしね・・

種類もいっぱいあるから
いろいろ試してみてるけど
まぁ・・どこも・・まぁまぁだ

今日は糖質0・・(爆
ちょっと気にしてたりするんだ・・(爆爆


sound
sound posted by (C)えふ

個
posted by (C)えふ

ある街角111
ある街角111 posted by (C)えふ

ある日常 file141
ある日常 file141 posted by (C)えふ

ある街角112
ある街角112 posted by (C)えふ

てふさん
てふさん posted by (C)えふ


明日はまた
お犬さまの予約が入った・・
日中暑いんだけど仕方ないね
家の奥さん孝行はやっとかないとね・・

ひと汗かかなきゃ
ビールもどきも美味くない・・か














  1. 2012/08/17(金) 19:13:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りのあと・・

いや・・
祭りじゃないんだった・・

昨日の名残・・
爆竹の硝煙のにおい
一夜の間に
掃除は終わってるんだけど
ところどころに飛び散った
爆竹の破片・・
そんな朝だった・・

て・・仕事なんだけどね・・
まだバスはガラガラだったよ
めっちゃ足を投げ出しても
誰にも迷惑かからないみたいだったさ・・

まあ・・
仕事のほうも
そんな本格的でもなく
どうにかペースに追いつけたんだけどね・・
でも明日はまた出張だ・・
来週はまた対馬だし・・

あ・・そうか
昨日の精霊流しなんだけど
とってもサクサクと進んで
9時半にはほぼ終わってた
昔は次の日にまでなったりしてたんだけどね・・

警察官も何千人も出て
10メートルに1人くらいいて
めっちゃ監視してるし
交通整理も必死だから
どんどん進むんだよね・・

それでもどこかで誰かが
何やらやらかして
そこいら中の警官がそこに集まる隙に
また誰かが何やらやらかすから
結局あちこちでグダグダが始まって
花火が爆発して
火柱が上がって
とても楽しい・・・

足元に花火投げられても
ニコニコと笑ってるのは
きっと長崎っ子だけだろうけどね・・

当然
帰りの足もないから
歩いて帰るんだけど
こういう時は
繁華街に近いことが
ラッキーに感じるよ

ある街角110
ある街角110 posted by (C)えふ

7月のコラージュ
7月のコラージュ posted by (C)えふ

うわ・・
写真がやっと8月だな・・
ちょっと多めに貼るかな・・

街猫69
街猫69 posted by (C)えふ

あの夏
あの夏 posted by (C)えふ

あ・・
てか・・昨日の写真貼るかな・・

精霊流しの夜#1
精霊流しの夜#1 posted by (C)えふ

精霊流しの夜#2
精霊流しの夜#2 posted by (C)えふ

精霊流しの夜#3
精霊流しの夜#3 posted by (C)えふ

精霊流しの夜#4
精霊流しの夜#4 posted by (C)えふ

最後の写真は
息子の同級生の船・・偶然見つけた・・
去年交通事故で亡くなったんだよね・・
爆竹の喧騒の中
しんみりとさせられる遺影の笑顔だった

あとは
またボチボチね・・

て・・
来月くらいになるかもだけど・・



  1. 2012/08/16(木) 21:22:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精霊流しの夜だ

帰ってきた・・私だけ・・
どうもどうも・・って・・

雨が上がった長崎は
忘れていた真夏日の空が顔を出した
どうにか
無事に精霊流しの夜が迎えられそうだ・・

私が乗った
帰りのバスの車内からも
気の早い人達が
爆竹ならして・・酒飲んで・・
交通渋滞の準備中だったよ

一夜限りの
喧騒の夜が来る・・

お盆の行事で
お祭りじゃないんだけど
夏のイベントの中じゃ
最高に派手で盛り上がる
さだまさしの精霊流しのイメージで
他所の県から観光に来た人は
めっちゃ驚くけどね・・
何じゃこりゃ~!って・・

でもね
それでも神妙なんだよ・・

故人を送るために
おのおの作られた船を見ると
その人の好きだったものとか
人柄までも見えるようだ
子供の船なんて
泣けてくるね・・

山ほど爆竹鳴らすけどね・・
てか
爆竹の入ったダンボール箱に火をつけて
頭の上に乗せて走って回ったりとかね・・馬鹿なんだけど・・

私は
それが終わった後・・
喧騒の後に
普段の夜に戻っていく時間が好きだ
それは
まだ余韻を残しながらも
とても静かに感じる時間・・
物語の終わりを感じる時間だね・・

そんな街を
ボーっと眺めるのが好きだ


街猫67
街猫67 posted by (C)えふ

ある街角109
ある街角109 posted by (C)えふ

路地にて
路地にて posted by (C)えふ

街猫68
街猫68 posted by (C)えふ


でも
明日仕事だからね・・
やっぱ早めに帰ってこようかな・・

  1. 2012/08/15(水) 17:03:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の予定

何だかお盆だね・・
夕方になると
どこからともなく・・てかお墓なんだけど
爆竹の音が聞こえたり
ヤビヤや音ビヤって言う打ち上げ系の花火の音が聞こえる

他所の地では
ちっとも耳に馴染む音ではないんだろうけど
長崎では・・お盆の音だ

バスは明日は日曜ダイヤらしい・・
少し早く帰ってこないと
精霊流しのルートをはさんだ
反対側が我家だから
帰れなくなるんだよね・・

早く帰れますように・・

明日はまた
爆音の中
心静かな夜を迎える

まぁ・・
見に行く人は
一応耳栓はしてるんだけどね・・
大人の酔っ払いに
花火とか持たせると
ろくなことはしないからねぇ・・

でもまぁ
最近はずいぶん規制が強くなって
大人しくはなったんだけどね・・

ここ数年死人は出てないし
火事も起こってないしね・・・

というわけで
明日の夜は
ちょっと留守する予定だよ
爆竹体に巻きつけて
走るお馬鹿さんが
絶対毎年1人や2人はいるから見に行かなきゃ・・

暑中お見舞い
暑中お見舞い posted by (C)えふ

そうそう
ビールも飲みながらね・・

映
posted by (C)えふ

長い影
長い影 posted by (C)えふ

夏祭りの夜#3
夏祭りの夜#3 posted by (C)えふ

また
赤い写真が増えるなぁ・・

でも
翌日は仕事だから
ほどほどにしとくけどね・・

  1. 2012/08/14(火) 21:50:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だかな件

たとえば到達点というものも
見えてりゃまだ
道程とかもわかりやすいんだけど
見えてないと
どこから始めたほうがいいのか
わからなかったり
まるで暗中模索で
ちっとも前に進んでる実感もなく
ただただ
時間だけが無為に過ぎるような・・

そんな感覚・・

先週の月曜日に出勤して以来で
一週間ぶりの職場は
私の部分がきれいに残ってて
早く何とかしてくれって態度・・

それだけならまだいいけど
確認物とか連絡物とか
あとからあとから・・増える
さらに
電話がきたりで
新しい用事が増えたり
まったく
何をやってるのかさっぱりだ・・

でも・・
帰ってきた・・お盆だし・・
他の大勢の人は休みだもんな・・
いいや・・
またすぐどうせ出張だし・・
その時
あれやってこれやってと
いっぱい押し付けて逃げてやろう・・

明日も定時で帰ってやるし
あさってはお盆の15日だから
逆に早く帰ってやろうと企んでるよ

写真貼ろうとしたら
写真のサイトが激遅のようだ
開きもしなくなったよ・・

何だかあちこち
パッとしないことになってるなぁ・・

あ・・開いた


眩しい夏
眩しい夏 posted by (C)えふ

ある日常 file140
ある日常 file140 posted by (C)えふ

光跡
光跡 posted by (C)えふ

夏祭りの夜#1
夏祭りの夜#1 posted by (C)えふ

夏祭りの夜#2
夏祭りの夜#2 posted by (C)えふ

夏日なり
夏日なり posted by (C)えふ

何だか疲れるね・・
さて
ビールでも飲むかぁ・・





  1. 2012/08/13(月) 19:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴を探した

今週は
カレンダー通りで
お盆も仕事なんだよね・・
お盆に仕事するのなんて
何年ぶりになるんだろう・・?
初盆の人が多くて
今年は休暇が入れられなかったんだよね・・
15日だけは
何とか少し早く帰りたいなとは思ってるけどね・・
精霊流しが始まったら帰れなくなるからねぇ・・

で・・
お墓参りに行くことになった・・2箇所・・
そんなに日差しが強くもなかったから
助かったんだけど
暑くないわけでもなく・・

途中の移動時間は
めっちゃ増えてる他県ナンバーの車で
道路も渋滞始まったしねぇ・・

家の奥さんは仕事で
娘はキャンプに行ってるから
一番上と二番目と
3人で行ったんだけど
途中で長男がどこか行ったから
2軒目は二人・・

それで
お昼はハンバーグ食べて
どうしよう?となったんだけど
靴が欲しいとかで・・
長崎に帰ってきて以来
ずっと言ってるんだけど
まだ決まってなくてね・・

ふぅ・・

この人も
けっこう難しくて
なかなか簡単には決まらないんだ・・

てか4軒?だったか行ったんだけど
ついに決まらなかったけどね・・
もうないから
あとは勝手にやってくれということになったよ・・

決まらなかったこともあってか
またとっても疲れて
一時間ほど寝てた次第だ・・

街猫64
街猫64 posted by (C)えふ

ある街角108
ある街角108 posted by (C)えふ

街猫65
街猫65 posted by (C)えふ

浮き輪あります
浮き輪あります posted by (C)えふ

街猫66
街猫66 posted by (C)えふ

港倉庫
港倉庫 posted by (C)えふ

そういえば
職場に行くのは
先週の月曜以来なんだよね・・

あ・・
考えないことにしよう・・
明日だ・・明日・・




  1. 2012/08/12(日) 20:18:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主に寝てた日・・

やっぱ
めちゃくちゃ疲れがたまってたんだろうなぁ・・
気づかれなんだろうね・・
自分の居場所じゃないからね・・

結局写真も
4日もいたのに400枚くらいしか撮ってないし・・

昨日の帰りは
飛行機の中で
小さい子供がウロウロしようとしたり
大声出したりするのも
それほど叱りもしない親に
ムカムカしながら
長崎空港に着いて
満員のバスでめっちゃ肩がぶつかるの
変な体制で避けながら長崎に着いたんだけど

やれやれ
もうタクシーで帰ろうと思って
拾ったタクシー・・

開口一番運転手さんが言った言葉に唖然とした・・

「お客さん・・仕事・・楽しいですか?」

いや・・
何だ?このタイミングか?
もう疲れてるんだから簡便してくれ
夜の10時に出張から帰ってる相手つかまえて
それ聞くか?・・と
若干イラッとしながら

「仕事が楽しいって・・なかなか難しいよね」と
一応・・応えてはみたけど
要は
近頃のタクシー業界に対する不満とか
道路交通事情に対する不満とか
そういう不満のことを
喋りたかったらしいんだけど
疲れてるんだってば・・と思う私・・
そんなの聞きたくないから黙れと
心の中で思いながら
早く着かないかなと
窓の外を見てたよ・・

最後の最後で
ダメ押しきた・・みたいな・・

朝から
何だか頭が重かったんだけど
昼寝したら
どうにか回復したみたい
良かったよ・・土曜日で・・


大黒市場2012夏#5
大黒市場2012夏#5 posted by (C)えふ

大黒市場2012夏#6
大黒市場2012夏#6 posted by (C)えふ

大黒市場2012夏#7
大黒市場2012夏#7 posted by (C)えふ

大黒市場2012夏#8
大黒市場2012夏#8 posted by (C)えふ

大黒市場2012夏#9
大黒市場2012夏#9 posted by (C)えふ

夏草
夏草 posted by (C)えふ

隙間
隙間 posted by (C)えふ

cargo
cargo posted by (C)えふ

と・・
写真貼って誤魔化す私だよ

何日か
貼ってなかったからね・・
明日か明後日くらいまでは
ちょっと多めに貼るかな・・






  1. 2012/08/11(土) 19:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えふは対馬にいます

さて・・
また今週が始まったんだけど
明日から出張・・

てか・・
今週は対馬にいますから・・

何と1週間・・
来週の月曜まで・・
職場の事務所には行かないんだ・・

アパート借りたほうが
きっと安いよな・・
余ったお金で愛人でも作るか?的な??
さすがにちょっと
やさぐれてる私だ・・

荷物が倍になるなぁ・・

マジでモバイルPCを
買わなきゃだったなぁ・・
タブレットが役にたたないから超困る・・

大黒市場2012夏#1
大黒市場2012夏#1 posted by (C)えふ

大黒市場2012夏#2
大黒市場2012夏#2 posted by (C)えふ

大黒市場2012夏#3
大黒市場2012夏#3 posted by (C)えふ

大黒市場2012夏#4
大黒市場2012夏#4 posted by (C)えふ

普段なら
1日4枚・・
2日で8枚の写真を貼って行くんだけど
今回は4日だから16枚??

無理だよ・・

しばらく写真の公開も休みにしないと
仕方ないねぇ・・

じゃ・・
そういうことだから・・


  1. 2012/08/06(月) 20:55:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網戸の人・・

朝3時半に起きて
5時に寝て
7時に起きて
10時過ぎから昼寝した・・

めっちゃ不規則な私だ・・

子供は
また買い物に行きたいみたいで
あとカラオケとかも行きたいみたいで
そこは
私としては華麗にスルーするんだけど

網戸買ってきてくれって
お使いを頼まれて・・・・

今日は網戸の人・・

ああでもない・・こうでもないと・・
家に電話して
サイズを測りなおしてもらったり・・

その後は
ちょっと伊王島ってところまで足をのばして
暑いさなか写真撮って・・

それで
帰ってきてから
今度は網戸の取付作業したりで
私的には袋から出して
とりあえずレールにはめて完成なんだけど
どうもそれだけじゃ
完成にしたくない人もいて
虫除けとか隙間ができないようにとか
取っ手をつけなきゃ・・とか

私的には完成で文句はないんだから
文句がある人がやったらいいじゃんと思うんだけど
やっぱ手伝ったりでね・・
さっき”もうこれでいいじゃん”って言って
結局終了したさ・・
微調整が必要なのは
実際使わないとわからないしね・・

さて・・
ビール飲むかぁ・・


反射
反射 posted by (C)えふ

街猫63
街猫63 posted by (C)えふ

鳩
posted by (C)えふ

ある日常 file139
ある日常 file139 posted by (C)えふ

今日も
お弁当を届けようと
買いに行った話・・

ほっととか・・ほかとか・・
あつあつとか・・夏は禁句にしたらいいのに・・
全く買う気にならない・・
あとカレーとかも・・
食べた後に
めちゃめちゃ汗かいてる自分が想像できて嫌だ・・

食欲も薄いしね・・飲む気だけはあるけど・・

スーパーに行って
冷やし中華とお寿司を買ったよ

蕎麦食いたいなぁ・・




  1. 2012/08/05(日) 19:56:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜市

昼間は
アッシー君になって
あちこち連れていかせてもらって

夜は
長崎夜市というイベントで
毎年行ってるんだけど
浴衣のおねえちゃん見ながら
中島川の川風に吹かれてきたよ

中島川ってのは
眼鏡橋がある川だ・・

市民イベント的なものだから
夜店も近所の人達とかがやってて
ビールも缶は300円・・
いろんなつまみもほとんど300円と良心的だ

第55回モノコン~ミニ~
第55回モノコン~ミニ~ posted by (C)えふ

ウッドデッキ
ウッドデッキ posted by (C)えふ

駅前駐輪
駅前駐輪 posted by (C)えふ

ご案内
ご案内 posted by (C)えふ

季節は夏
季節は夏 posted by (C)えふ

街猫62
街猫62 posted by (C)えふ


さっき帰ってきて
シャワー浴びて・・

寝るんだ・・もう・・(爆

ごめん






  1. 2012/08/04(土) 21:51:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週はほぼ不在だ

いいプラウザはないもんかね・・?
IEが駄目で
最近はクローム使ってるんだけど
最近とっても動きが変だ・・

めっちゃ時間かかったり
開かなかったリ・・
とってもストレスだよ・・
いよいよ・・アップルか?
でもブルーレイ買ったばかりだしなぁ・・

と・・
いろいろと不満もあるんだけど
とりあえず週末だ・・

なかなか働いた1週間だったよ・・

来週は
めっちゃ出張な日々になるから
月曜以外は
ほとんどいない予定だ・・(爆

対馬に家を借りたほうが
安いんでないかい??・・みたいな・・
なかなかな8月になりそうだよ

壱岐・対馬のことは
何でも聞いてくれ・・てか?
特に厳原の路地にはとっても詳しい私だよ・・

とりあえず
この土日は
家族とゆっくり過ごすかな?
明日はさっそく
どこか連れてけって注文が入ったよ

まぁ・・
どこでもいい・・
どこに行っても
写真撮るんだしね・・

窓・・
窓・・ posted by (C)えふ

217
217 posted by (C)えふ

ライン
ライン posted by (C)えふ

ある街角107
ある街角107 posted by (C)えふ

ちなみに
この赤いベンチは
壱岐の郷ノ浦の市場にあるよ・・

  1. 2012/08/03(金) 21:34:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫外線いっぱいの空だった

特に何の影響もなく
何だったんだ?みたいな
台風一過の朝だったよ

一応出張は
用心して行ったんだけど
まったく・・何も・・問題なし・・

ただ
空気の透明度だけが
ものすごかった・・・

ギラギラの空で
刺すような紫外線が目に見える感じ・・
こんな日に外出なんて
お肌の大敵ねと
言ったとか・・言わなかったとか・・

でもまぁ
何とか木曜も終わって
普通ならば
あと1日で休み~・・とか
喜ぶところなんだけど
最近忙しくて
いっぱい抱え込んで
時間がないから
また休みなのか?みたいな感じなんだよね・・
めちゃくちゃ頑張らないといけないんだ・・明日・・

いつから
こんな真面目な人になったんだろう・・?

夏の印象
夏の印象 posted by (C)えふ

街猫61
街猫61 posted by (C)えふ

公園53
公園53 posted by (C)えふ

赤い傘
赤い傘 posted by (C)えふ

ところで
近頃は
めっちゃ暑くて
早起きに拍車がかかってるから
眠くなるのが
すっごく早くなってる・・10時とか・・

何だか
夏はじじいな私だよ



  1. 2012/08/02(木) 19:33:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハムスター

何かネット全体がすごく重いんだけど
私のところだけかな・・?
またプラウザの異常か??
さくさくと行きたいものだけどねぇ・・

あ・・
今日は定時で帰れたよ・・奇跡的に・・

昨日は
ちょっと遅くなった長男を待ちきれず
私は寝ちゃったんだよね・・

朝からは寝てるし・・
まぁ・・いいんだけどね・・無事だし・・
今日は飲めるかな?

そうそう
長男がハムスター連れてきたんだよ・・9匹・・
めっちゃ動き回るから
ちっとも写真撮れない・・

あぁ・・ロビンがいたら喜ぶのにって言ったら
娘からもめっちゃ怒られたよ・・

ああ・・楽し・・

ある街角105
ある街角105 posted by (C)えふ

櫛田神社の夏
櫛田神社の夏 posted by (C)えふ

屋台#2
屋台#2 posted by (C)えふ

夜の賑わい
夜の賑わい posted by (C)えふ

ある街角106
ある街角106 posted by (C)えふ

ある日常 file138
ある日常 file138 posted by (C)えふ

稲荷
稲荷 posted by (C)えふ

そのうち
めっちゃダークなハムスター撮ってやろう・・

九州方面
明日は
台風らしいね・・

出張なんだ・・日帰りだけど・・

  1. 2012/08/01(水) 18:59:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

