EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいこと悪いこと

今日は
めっちゃ暑くて
休んだ付けがいっぱいまわってきて
山積みされた仕事に途方にくれながら
残業して・・
それでも限界がきて
開放されて・・
でも明日の残業も約束されてて
とっても
何だかな1日で・・
てか1週間になりそうなんだけど
ふらふらで・・くたくたで・・
こんちくしょ~だったんだけど・・

いいこともあった・・・

山形に行ってる
2番目が帰ってきた・・

さっきまで
一緒に飲んでたんだけど
もう2年ぶりかなぁ・・顔見るの・・
めちぇくちぇ痩せて帰ってきた
しばらく太るまでいるといいさ・・
特に帰りは決めてないらしい

これでプラマイゼロ・・
世の中よくできてる・・・

でもね・・
今日はもう1個
いいことの予約があるんだよね・・

東京の長男も
帰ってくるんだ・・

もう2度と
揃うことはないだろうと
あきらめてた家族が揃う・・
めちゃくちゃうれしい

最終に近い飛行機だから
まだ帰ってはきてないんだけどね・・
もうすぐだ・・

これでプラスの勝ちなんだけど・・

昼間のマイナスなんて通り過ぎて
1年で一番いい日になったかもしれない


ある日常 file137
ある日常 file137 posted by (C)えふ

自転車
自転車 posted by (C)えふ

屋台
屋台 posted by (C)えふ

ある街角104
ある街角104 posted by (C)えふ

ようこそ博多へ
ようこそ博多へ posted by (C)えふ

まだかなぁ・・
遅いなぁ・・

とうぶん
機嫌がいいと思うよ・・




  1. 2012/07/31(火) 21:37:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不調だ

昨日は結局・・行ったよ・・

やっぱりな・・だ
行くに決まってんじゃん・・だ

土曜日よりも
さらに大人数なんじゃないか?
て・・感じで・・
土曜日とは違うポイントへ行った・・

まぁ・・
近くなんだけど・・
真下じゃない・・て感じ


タイトルだけど
何が不調かというと
写真なんだよね・・・

これといった1枚が
なかなか撮れない・・
土曜と日曜で相当数のシャッターを切ったんだけど
壊滅的に採用する気にならない・・

悪くはないんだけど
別によくもないんだよね・・
もちろんそれは私の感覚なんだけど・・

土曜日に撮らなかったから
昨日は花火も一応狙ったし
ほかにも
盛りだくさんに狙ったんだけどね・・

写真そのものの基本性能と
それを気に入るかは別物だし
ピンボケであろうが白とび黒つぶれであろうが
気に入るものは気に入るんだけど
何だか
気に入らない写真ばかりなんだ・・

波長が合わないというか・・
思ったものと違う・・みたいな・・
ちょっと壁だな・・

実は今日も写真を撮って
猫を追ってたんだけど
300くらい撮っても・・5枚?
それも似た角度があるから・・出すのは3枚?
そんな感じだ・・

なかなかに難しいものだな・・改めて・・

明り取り
明り取り posted by (C)えふ

網
posted by (C)えふ

ある街角103
ある街角103 posted by (C)えふ

とたん
とたん posted by (C)えふ

tatoo
tatoo posted by (C)えふ

シグナル
シグナル posted by (C)えふ


まぁ・・
その時の気分だから
前に出したのが
今は気にいるとも限らないんだけどね・・

今日の写真も
2週間は前かな・・?
やっと博多の頃だね・・




  1. 2012/07/30(月) 18:42:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏祭りに行った

昨日の夏祭りは
長崎市のこの夏最大のイベントで
めっちゃたくさんの人が来て
盛り上がるんだけど

疲れるんだ・・これが・・

人が多いと疲れる・・
娘は今日も行くみたいだけどね・・
昨日は友達の家で浴衣に着替えて
楽しんだみたい
今日はまた別の友達だそうだ・・

家の奥さんが
今日も行くって言ったらこわいなぁ・・
でも
昨日は結局
ただの1枚も花火の写真は撮らなかったからなぁ・・

でも
撮っても最近は出さないからなぁ・・
それに見てるほうが
はっきり言って楽しいんだよね・・
わざわざ現場まで行って
カメラの液晶見てるのも何だかなんだよね・・
ビデオ構えて
置きっ放しってのが花火的にはいいのかな?
写真でしか表現できない部分があるから
そうはいかないんだけどね・・

ちょっと迷ってる・・
今日はものまねのぐっさんが司会で来るらしいけど・・

穏やかな日常
穏やかな日常 posted by (C)えふ

街猫60
街猫60 posted by (C)えふ

港への道
港への道 posted by (C)えふ

傘たて
傘たて posted by (C)えふ

でも
ビールは美味いんだよね・・
おねえちゃんは撮り放題だし・・(爆

今日のほうが
昨日よりいっぱい花火も上がるんだよなぁ・・

さて問題です

私はどうするのでしょうか・・?







  1. 2012/07/29(日) 11:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏まつり

話を聞いたら
今日と明日は夏まつりだそうだ・・
花火が2日連続で上がる
毎年
帰り道の大ラッシュに泣く・・あれだ・・

長崎市近郊の若者は
すべて来てるんじゃないか?みたいに
ごった返す・・
行かなきゃいいんだけどね・・
家の奥さんが
花火が大好きなんだよ・・

娘は友達と
浴衣着て行くらしく
今年も夫婦二人だ・・

ちょっと今のうちに
パワーの充電しとかなきゃね・・
昼寝するかな・・

ある街角102
ある街角102 posted by (C)えふ

おちょぼ口
おちょぼ口 posted by (C)えふ

ある日常 file136
ある日常 file136 posted by (C)えふ

ロビー
ロビー posted by (C)えふ

と・・とりあえず
書いとくかな・・
また帰って元気があったらね・・

そうそう
PCの内臓ディスクの調子が悪くて
交換が面倒なのもあるし
初めて外付けのブルーレイ買ったんだけど
めっちゃ遅く感じるね・・
やっぱ内臓式が早い・・失敗したな・・

じゃ・・
ちょっと寝るね・・




  1. 2012/07/28(土) 16:49:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休めない性質

やってられないな・・暑くて・・
朝からすごい雨が降って
一瞬だけ涼しかった見返りに
あとは
めっちゃ蒸し暑い日になった長崎だ・・

予定通りの残業だしね・・
でも目指すところは
どうにかクリアしたからよかったよ
明日はゆっくり?休もう・・??

いや・・
書いてて無理だと思ったけどね・・

明日は花火を見に行くんだよね・・
ツマミ買ってビール買って
気持ちだけ涼むさ

昼間寝るか・・?
いや・・
それも無理なんだけどね・・
明日は病院だしな・・

休めない性質なんだな・・きっと・・

フェンス2
フェンス2 posted by (C)えふ

街猫59
街猫59 posted by (C)えふ

教会
教会 posted by (C)えふ

聖域
聖域 posted by (C)えふ

西日の頃
西日の頃 posted by (C)えふ

白い足
白い足 posted by (C)えふ

あ・・
今日は昨日飲まなかった
むんのらっていう麦焼酎を飲んだよ

鼻から抜ける香りが絶妙だった・・
さすがは村尾酒造って感じ?

でももうないから
後はじっくりゆっくり大事に飲むかな・・
貧乏性だから仕方ないんだよね・・(爆


  1. 2012/07/27(金) 21:37:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼酎もらった

だぁ・・!
もう・・予定通りの残業さ・・
しかも明日も残業する覚悟さ・・

何だか疲れて
お酒も進まなかったよ・・

昨日
鹿児島のしゅう君から
お酒もらったんだけどね・・
また明日だ・・

あ・・気になる人もいる?
最近は
お酒の話題は
あんまり書かないから
芋焼酎を
いっぱい持ってるって知ってる人は
だいぶ少なくなったかな・・

村尾の麦と芋だよ・・

て・・
ちょっと引っ張ってみた・・話題ないし・・

いっぱい持ってるって言っても
最近はあんまり買わないで
消費するのを頑張ってるから
もう200本はないかもね・・

つけまつける
つけまつける posted by (C)えふ

街猫58
街猫58 posted by (C)えふ

ピンチ
ピンチ posted by (C)えふ

空港
空港 posted by (C)えふ

ある日常 file135
ある日常 file135 posted by (C)えふ

フェンス
フェンス posted by (C)えふ

今日も
写真貼って誤魔化す私だ・・

あ・・
むんのらと薩摩茶屋だよ
ありがとうね・・しゅう君さん


  1. 2012/07/26(木) 21:06:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は温泉

参ったな・・
ちょっと小旅行してる間に
たくさんの仕事の期限が
待ち構えてやがったよ・・

きゃ~って言って逃げてきたさ・・

明日はまた泊まりで出張だし
誰か正義のヒーローの登場でも
期待するしかないかなぁ・・・
一応残業だったんだけど焼け石に水だ・・

明日の泊まりは
温泉町だから
ゆっくりと休養でもするかな・・
週末が泣きそうだからねぇ・・

考えても仕方ないしね・・

長崎も梅雨が明けたし
ちょっとすっきりいきたいものだよ

ある日常 file133
ある日常 file133 posted by (C)えふ

街猫56
街猫56 posted by (C)えふ

街猫57
街猫57 posted by (C)えふ

掃除機
掃除機 posted by (C)えふ

ある街角101
ある街角101 posted by (C)えふ

ひとやすみ
ひとやすみ posted by (C)えふ

hips
hips posted by (C)えふ

ある日常 file134
ある日常 file134 posted by (C)えふ

というわけで
写真貼っておくよ・・

明日はまた
携帯かもしれないけど
たぶん
タブレットが使えると思う・・

悪いね・・こんな話題で・・
月曜日だしね・・
何もいいことはないってところだ・・












  1. 2012/07/23(月) 20:44:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵比須・大黒市場解体

昨日の飲み会の前に
ちょっと駅周辺の写真でもと思って
何週間かぶりに
大黒市場を見に行った・・

大黒市場を
いまさらながらに説明すると
戦後の闇市の名残りで
川の上に建っている・・
木造3階たての違法増築なんのその
その姿は際立って異様でさえある

だけど
その市場も老築化が進んで
建築法上も補修工事もできないし
もちろん建替えもできないため
取り壊しが決まって
今年の3月で
すべての店舗が移転したり廃業したり・・
人のいなくなった市場は
通路も封鎖されて
ますます異様な雰囲気を醸し出してた

その解体工事がはじまってた・・

この手の工事は
始まると早い・・
もう恵比須市場はテントで覆われていて
大黒市場ももうすぐ姿が見れなくなる

写真でしか残せないからね・・
予定の時間までいっぱいシャッター切ったよ

ある日常 file132
ある日常 file132 posted by (C)えふ

飛行場
飛行場 posted by (C)えふ

マネキン
マネキン posted by (C)えふ

学校
学校 posted by (C)えふ

市場の写真は
まだカメラの中だよ・・

お腹を減らした市場猫が
ニャーって寄ってきた
誰かが餌だけはあげてるみたいだけど
どうなるのかなぁ・・

しばらく通うかな・・と
思ってるよ



  1. 2012/07/22(日) 09:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は飲みに出ます

生返事は禁物だね・・
飲み会に誘われてたらしく
すっかりメンバーになってるからと
確認の電話がきた・・

今日は飲みにでる予定があったらしい・・

普段ならば
仕事関係の飲み会には
土曜日に出るなんて
ありえないんだけどね・・
一旦退職した
懐かしい名前の人が長崎に来るってことで
ちょっと迷ったんだよね・・

ま・・
行ってくるよ・・
帰りは何時になるかわからないけどね・・
同窓会みたいな感じで
今は同じ職場の人はいないから
それなりに楽しいのかもね・・

駅前だから
大黒市場とか港とか・・
ちょっと撮るのもいいかな・・

ちよだ君
ちよだ君 posted by (C)えふ

海苔棚
海苔棚 posted by (C)えふ

港物干し
港物干し posted by (C)えふ

桟橋
桟橋 posted by (C)えふ

と・・
相変わらず
ちっとも家にいない私だよ・・

わるいねぇ・・

今日は
サンダル履きで行こうかな・・


  1. 2012/07/21(土) 16:01:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壱岐は夏だった件・・

夏だったよ・・今日の壱岐は・・
背広の上下を着たりして
馬鹿みたいだ・・
暑いことこの上ない・・

帰りに
空港の近くの砂浜を見に行ったら
泳いでる人達がいっぱいいた・・・
写真は撮ってないからね・・仕事だし・・
長いレンズがなかったとか
そんな理由じゃないから・・

天気が微妙だったんだけど
無事に帰ってこれて何よりだ・・
明日は髪を切るかな・・夏っぽく・・
て・・
過去一度も夏っぽい髪型なんて
やったことはないんだけどね・・

そうそう
壱岐に行ったから
またウニを食べてきたよ
お土産はウニご飯だ
食堂の若いおねえちゃんと
最近は仲良く会話できるレベルになったよ
とっても気さくで
人懐っこいおねえちゃんで
もう少し痩せてかわいかったらいいのにな・・などとは
微塵も思ってないから・・
ダイエットの話に
やたら食いついてきて
豆腐を食べなきゃとか
前には言ってたんだけど
どうやら今年の夏には
間に合いそうもないみたいだ・・

それと
相変わらずのスチュワーデスさんの笑顔
何だか最近はむかつくレベルになったから
全然見ないようになってる
仕事なんだろうけどね・・・
泣いたり怒ったりするのを
見てみたいものだ

グランドは雨
グランドは雨 posted by (C)えふ

テトラ
テトラ posted by (C)えふ

くもり“ソ♪”ら
くもり“ソ♪”ら posted by (C)えふ

港の資材置場で・・2
港の資材置場で・・2 posted by (C)えふ

時代の穴
時代の穴 posted by (C)えふ

時代の穴#2
時代の穴#2 posted by (C)えふ


というわけで
けっこうお疲れな私だよ・・

もうすぐ晩御飯だ・・

  1. 2012/07/20(金) 19:03:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留守の予定

引き続き
今日も残業だった件・・
そして
明日は壱岐だから
また不在になる件・・

台風が居座ったらいいのに・・(爆
明日はまた5時半起きだよ

そして
8月は3回対馬に行く件・・
8月はほぼ対馬にいます・・的な・・

そんな予定が今日決まって・・
すんなりあきらめて
航空券と宿の予約を済ませたさ・・

最初のころは
うれしかったんだけどなぁ・・
準備するのも
億劫で仕方ないよ・・
また・・立替払いだしね・・

と・・愚痴ってみた次第だ・・悪いね・・

ある街角100
ある街角100 posted by (C)えふ

街猫54
街猫54 posted by (C)えふ

長崎雨街#1
長崎雨街#1 posted by (C)えふ

長崎雨街#2
長崎雨街#2 posted by (C)えふ

長崎雨街#3
長崎雨街#3 posted by (C)えふ

夜の片隅
夜の片隅 posted by (C)えふ

街猫55
街猫55 posted by (C)えふ

港の資材置場で
港の資材置場で posted by (C)えふ

ということで
今日は写真をいっぱい貼って
誤魔化す覚悟だよ・・

明日は携帯から
所在確認だけになるしね・・

あ・・
BB会できさぶろーさんにもらった
呉あられはとっても美味しかった・・
  1. 2012/07/18(水) 19:54:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

座る人

昨日はめっちゃ寝た・・
普通なら
絶対に明け方目が覚めるんだけど
家の奥さんに”やさしく”起こされるまで
しっかり寝てたよ

なかなか
誤魔化しが効かなくなってきたかな・・(爆

でも
おかげで仕事中は
まったく快調だったよ・・体は・・
他はね・・そりゃ・・めっちゃたまってるんだけどね・・
また今週は壱岐だし
外に出ないうちに
やらなければならないことが山積みしてる
文句も言わず残業してきた次第だ・・

さてね・・
また写真整理の件でひっぱるけど
結局オフ会絡みはほんの数枚しかない・・

路上で座り込む誰かさんなんだけど
ちょうどいいブレ具合で
おまけに若干ソフトで
誰だかわからない写真に仕上がったから
一枚だけ貼っちゃおうかなぁ・・

ごめんね・・naoさん

酔
posted by (C)えふ

左の
お腹の大きい人は
見る人が見たらわかるんだけどね・・

ま・・
これっきりと思っていいですよ・・
記念写真は貼りたくないんだよね

ガム
ガム posted by (C)えふ

見下ろす
見下ろす posted by (C)えふ

rainy
rainy posted by (C)えふ

ある街角99
ある街角99 posted by (C)えふ

さて・・
台風が心配だ・・


  1. 2012/07/17(火) 20:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真整理の件

疲れが抜けないな・・

朝から
生あくびが出たりで
遊び疲れが出てる私なんだけど・・

普通に買い物とか
大きな船が港に着いた見物とか・・

マジで早寝しないとまずいな・・たぶん

博多での
写真の整理をやったんだけど
BB会の間の写真は見事に撮ってないよ・・
きさぶろーさんに頼んで撮ってもらった横断幕?
それと
酔っ払いの牧野さんと安藤ちゃんとジャグさん・・
めっちゃ顔出しだから
私の場合はそれはブログには貼らない・・
あとは
博多の路上に座り込む誰か・・
これはブレ写真になってるから貼るかな?・・そのうち

他は
山笠見にいった写真と
おねえちゃん写真・・これがやたら多い・・(爆

どれが博多?って感じだよ・・

ある日常 file131
ある日常 file131 posted by (C)えふ

街猫53
街猫53 posted by (C)えふ

雨の切れ間
雨の切れ間 posted by (C)えふ

座る人
座る人 posted by (C)えふ

さて
3連休も終わったねぇ・・
今度の週末は壱岐だよ・・ふぅ・・



  1. 2012/07/16(月) 20:51:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青瓶会

知らない人のために
一応説明すると

中村酒蔵さんで作ってるブルーボトル
いろんな出会いを産んだ
訳あり焼酎なんだけどね...と
あんまり説明にはなってないけど
その飲み会だった

折しも博多山笠の追い山の
1日前とあり
ホテルの予約をしたのも
4月頃じゃなかったかな?
超気合いが入った飲み会で
共通項はブルーボトルが好きってこと
お互い名前さえ知らなかったりする
ま・・
一応自己紹介とかあるんだけど
聞いちゃいないしね・・

酒蔵や酒屋さんの主催じゃない
こんな飲み会は
あんまりないんじゃないかな..?
消費者も含めて
みんなで盛り上げてきた会だし
いろいろ駆け引きがないから
とても自然でとても楽しい

だから
どうしても行かなきゃいけなかったんだよね...
仕事絡みだったら
これ幸いとキャンセルなんだろうけどね

みんなちゃんと来てるから
逆にびっくりだったよ
鹿児島宮崎から9時間半とか...
遊びじゃなかったら絶対に出ないパワーだね

中村社長の挨拶にはじまり
2次回が終わるまで全開...
若くはないんだけどね...みんな...
でもみんな笑顔
面白いように空瓶ができあがった

私は
今回は〆のラーメンは
結局パスしたんだけど
ラーメン食べに行った天神の
道に座り込む牧野さんは
まだまだ元気いっぱいだったみたいで...
座り込みながらも
すごくパワフルだった・・

雨もどうやら上がって
雲の隙間に星を眺めるころ
次回の開催を約束して
無事ブルーボトルの会はお開きとなったよ

ある街角97
ある街角97 posted by (C)えふ

街猫52
街猫52 posted by (C)えふ

ある街角98
ある街角98 posted by (C)えふ

くじら
くじら posted by (C)えふ

6月のコラージュ#1・モノクロ
6月のコラージュ#1・モノクロ posted by (C)えふ

6月のコラージュ#2・カラー
6月のコラージュ#2・カラー posted by (C)えふ

.....
でね
せっかくの山笠の日だから
早起きして見に行こうと
みんな張り切ってたみたいなんだけど

私が起きたのは5時半だった...

朝の4時59分の1番山には間に合わず
結局行ってはみたんだけどね...櫛田神社まで...
その勇壮さには会えなかった
でも朝の博多を2時間ほど散歩して
ホテルに帰ったんだけど
雨後の朝の空気は気持ちよかったよ

で・・
とりあえず満足したから
荷物も重いし
博多はそんな珍しくもないしと
とっとと帰ることも考えたんだけど
博多の友達に一応連絡したら
出てこいって言うから
半日ほど遊んで帰った次第だ

追い山ならぬ追い酒...結局


帰りの来る時としたら嘘みたいに
ガラガラになったJRの中の社内販売で
追い追い酒...みたいな

口開けて
寝ながら帰ったさ...

今回お世話になったみなさん
どうもありがとうございました
ジャグさん安藤ちゃんお疲れでした
また遊びましょうね

それと
牧野さん...
遅れて来たのに
一番最初に臨海突破・・やるな

この酔っ払いめえ!

写真はまだカメラの中だよ



  1. 2012/07/15(日) 21:21:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた

どうにか帰ってきたよ
九州各地の
大雨被害の状況を見ながら
帰れるのかとても不安だったんだけどね・・

船は関係なかった・・
JRは大変みたいだけど・・

九州各地の
お友達の皆様は
大丈夫だったのかなぁ・・と
一応心配した・・

上五島も
そんなに強くないけど雨だった
教会がいっぱいあるんだけど
今回はまったく行けなかったよ
ちゃんと仕事したってところだ

天気悪いし
夜もあんまり徘徊できなかったしね・・
あ・・どうにか焼き鳥屋さんを発見できて
晩御飯にはありついたよ

あとは
倉庫みたいな部屋で
だらだらと退屈と戦ってたさ・・

上五島も
wi-fiはだめだった
だめだなソフトバンク・・

ある日常 file130
ある日常 file130 posted by (C)えふ

街猫51
街猫51 posted by (C)えふ

ある街角96
ある街角96 posted by (C)えふ

寝る人
寝る人 posted by (C)えふ

あ・・
帰ってきたんだけど
明日はまた留守になるよ・・

でも
今度は遊びだ・・



  1. 2012/07/13(金) 19:54:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい雷だ・・

ラーメンズ見てたら
ブログ忘れるところだった・・

外は
すっごい雨と雷だよ
風も強いらしいし
いろいろ警報とかも出てるみたい

明日は
上五等に行くんだけどね・・出るかな・・船・・

うわ・・
パリパリっとか言ってるし・・
雷の乾いた音ってすっごく近くて不気味だよね・・

電源落ちませんように・・

あ・・
そういえばラーメンズ見てたから
まったく準備してなかったんだった・・

出張もこう頻繁だと
準備するのもめっちゃ面倒で嫌だな・・

ある街角95
ある街角95 posted by (C)えふ

街猫49
街猫49 posted by (C)えふ

ある日常 file129
ある日常 file129 posted by (C)えふ

街猫50
街猫50 posted by (C)えふ

というわけで
船が出たら・・
明日の夜は上五島にいるよ

  1. 2012/07/11(水) 22:46:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の予定・・

今日改めて
勤務の状況を見たら
今月は毎週
泊まりの出張が入ってるの発見した・・

すべて立替払い・・
めっちゃ立替貧乏になりそうだよ

とりあえず
あさってからは上五島に行く・・
五島の教会群・・
世界遺産を目指してるそうだ・・
て・・まぁ・・見る暇はないんだけどね・・

それで
帰ってきたら
次は博多で飲み会に出席・・
これも1泊・・

ホテル暮らしな私だ・・

でもそっちは遊びだから
とっても楽しみなんだよね・・
博多山笠も見れるしね・・

夜の博多で
酔っ払い写真撮るんだ

赤い傘
赤い傘 posted by (C)えふ

不燃物
不燃物 posted by (C)えふ

街猫48
街猫48 posted by (C)えふ

明り差す
明り差す posted by (C)えふ


そのための準備を
明日頑張らないといけないんだがね・・

これがね・・なかなか・・鬱陶しい・・
なかなかだ・・
残業かなぁ・・・・

・・

もう何年も
ブログは休んでないんだけどね・・
最近になって
ブログはじめて早いうちに
1度休んでりゃよかったなと
思うときがあるんだ・・(爆



  1. 2012/07/10(火) 20:50:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨の中日か・・

梅雨前線が南にいって
長崎は梅雨の中日みたいだ・・
超蒸し暑くて
日差しも強い・・

やることは
山積みなんだけど
とりあえず今日は逃げてきた
本来ならば
夏場こそ仕事したほうが
クーラーの下で
涼しい思いができるんだけど
最近は
省エネしないやつは国民の敵みたいな世の中だから
きっちりと28度を守る・・
暑いんだ・・これが・・・


今日のところは帰ってきた・・
湿度は高いけど
雨のほうが涼しいな・・などと
親父は思うんだな・・

家では
クーラーってすっごい我慢するよね・・

それに
夏はちっとも楽しくない・・
海や山や夏休みやと言うけど
おじさんにはほぼ関係ない・・
せいぜいビール飲むこと?
でも
ビールなんて最近飲まないし
冬に飲もうがビールはビールだしね・・

暑いだけだ・・
蚊も嫌いだし
蚊取り線香のにおいも嫌だし
スイカもそれほど好きじゃない・・

夏は嫌いなんだ・・
もうすぐせみもうるさく鳴くし・・


ある街角94
ある街角94 posted by (C)えふ

コーナー
コーナー posted by (C)えふ

雨の夜
雨の夜 posted by (C)えふ

街猫47
街猫47 posted by (C)えふ


あ・・
でもアイスは好きだ・・

ま・・
今日のところは
ビール買ってきたから
今から飲むとするよ・・



  1. 2012/07/09(月) 19:15:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏空・・

昨日七夕の夜
例年だったら焼酎の七夕古酒あたりを
飲むのが通常なんだろうけどね・・

家の奥さんと
伊王島ってところで
星を眺めてた・・

ま・・と言ったら
何かロマンティックっぽいけどね・・
何十年か経つとそうでもない・・

「確かに七夕の夜って例年雨で
星を見上げるなんて
あんまり記憶にないよね・・」
「でも
いつもの空だよね・・」
「七夕の夜にだけ忽然と
天の川が現れたら
そりゃすごいけどね・・」
「昨日も見れたし・・
明日も見れるんだよね・・」

そんな具合だ・・

SOL
SOL posted by (C)えふ

街猫46
街猫46 posted by (C)えふ

雨上がりの空
雨上がりの空 posted by (C)えふ

微風
微風 posted by (C)えふ

今日はね・・
新しい靴を買ったから
はりきって散歩したんだ・・天気もいいし・・

でもね・・
雲がきれて青空が出たら
灼熱の夏だったよ・・
昼の2時に歩くと
死ぬかもしれないと思うくらいだった・・

歩くのに精一杯だし
光が強すぎて
写真もとっても”何だか”で・・

今からの季節は
夜行性にならないと・・かな






  1. 2012/07/08(日) 19:33:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて週末・・

いや・・
何かあっという間?・・今週・・
今日はめっちゃ報告物で
バタバタだったけどね・・

でも
また休みだ・・

明日は
家の奥さんの手伝いで
お犬さまの送り迎え・・
それと夕方には
娘が何かどっか行くらしくて
それも送り迎え・・

絶好調なお気軽アッシー君だ・・

ぐれちゃおうかなぁ・・

第53回モノコン~雨の夜~
第53回モノコン~雨の夜~ posted by (C)えふ

傘たて
傘たて posted by (C)えふ

天窓
天窓 posted by (C)えふ

螺旋
螺旋 posted by (C)えふ

でもま・・
いいんだけどね・・それで・・
放置されたら
それはまたそれで嫌だしね・・

それに来週は
出張に遊びにと
めっちゃ家を空ける予定だからね・・

でもね
マジちょっと体を休めないといけないな・・などと
少し思ってもしてるんだよね・・

だんだん
それがハッキリしてくる
そんなお年頃だ

  1. 2012/07/06(金) 20:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休んだ・・のだが・・

今日は休みで
よかったんだけどね・・

家の奥さんも休みだった件・・

いや・・
そういえば
家の奥さんの休みに合わせて
休暇入れてたような・・

で・・
朝から夕方まで・・きっちり・・だ
いや・・いいんだけどね・・楽しかったし・・

それに
明日は遅番なんだよね・・
少し長く休める予定・・

大阪駅・旅の終わり
大阪駅・旅の終わり posted by (C)えふ

公園・奈良ver01
公園・奈良ver01 posted by (C)えふ

公園・奈良ver02
公園・奈良ver02 posted by (C)えふ

公園・奈良ver03
公園・奈良ver03 posted by (C)えふ

そうそう・・
この前
飛行機のスチュワーデスさんの笑顔が
何だか鼻につくって書いたんだけど
やっぱりそうだと思ったんだった・・

ロデオみたいに
すっごいゆれてる中でも
その笑顔は微動だにしない・・
まぁ・・
職業意識的にはすばらしいんだろうけどね・・
何だかイラッとするんだ・・最近・・

女性の笑顔って
うかつに信用したら
とんでもないんだろうなと学習するよ・・

  1. 2012/07/05(木) 22:28:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みでよかった・・

朝の6時に家を出て
飛んだら駄目だろ?みたいな長崎空港の空
ロデオのような壱岐への空路
雨・・雨・・
運転・・100キロ・・
夕方6時のジェットフォイルで対馬・・

タブレット使えない
携帯のタッチ具合も微妙・・
ふてくされて寝る・・

対馬・・230キロ・・ひたすら・・

ドックダイヤって言って
間引きダイヤの最終は7時50分発・・
テレビで各地の大雨被害
大分とか福岡とか佐賀とか久留米とか・・てかほとんど・・
長崎自動車道は規制がないって聞いて
ちょっと望みをつなぎつつも
何せ
折り返しの飛行機が着陸できないと帰れない・・

対馬ってよく欠航するんだよね・・
福岡便が1便欠航になってて心配したけど
どうやら着陸できたみたいで安心した

無事に長崎に着いたのが8時半・・
何か勤務時間って
何時から何時までだっけ??・・みたいな・・

家に着いたのが9時過ぎ・・爆睡・・爆睡・・

第53回モノコン~支点~
第53回モノコン~支点~ posted by (C)えふ

横綱・ビリケン・大阪的
横綱・ビリケン・大阪的 posted by (C)えふ

御堂筋を歩く
御堂筋を歩く posted by (C)えふ

梅田スカイビル
梅田スカイビル posted by (C)えふ

梅田スカイビル02
梅田スカイビル02 posted by (C)えふ

大阪駅
大阪駅 posted by (C)えふ

・・
あぁ・・
休みでよかった・・





  1. 2012/07/05(木) 08:36:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は不在

残業だったさ・・
まぁ・・想定内なんだけどね・・

明日から出張だよ・・また・・
すっごい霧なんだけど
飛行機は飛ぶのかなぁ・・?

飛ばなかったら
行かなくていいわけじゃなくて
別の手段で
意地でも行かなきゃいけないから大変なんだよ

福岡まで行って
ジェットフォイル・・という選択肢・・

だから
明日は6時過ぎには
家を出る計算だ・・・

壱岐・対馬ツアー・・

壱岐から対馬は
どっちにしろジェットフォイル・・
飛行機はプロペラなのに
船はジェットって何?
などと言ってる場合じゃない

寝る・・

ミナミの帝王
ミナミの帝王 posted by (C)えふ

道頓堀
道頓堀 posted by (C)えふ

アメリカ村へ向かった
アメリカ村へ向かった posted by (C)えふ

アメリカ村的日常
アメリカ村的日常 posted by (C)えふ

御堂筋あたり
御堂筋あたり posted by (C)えふ

大阪街猫
大阪街猫 posted by (C)えふ

じゃね・・

明日はまたタブレット更新かな・・

  1. 2012/07/02(月) 23:06:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり寝てた・・

今日は
雨もすごいからと
家の奥さんが仕事を休んだ・・


そんな日はお買い物なんだけど
珍しく娘も来るという・・

朝の10時から
夕方6時まで・・

車で行ったんだけど
何軒回ったのかは覚えてない・・

帰って
2時間・・爆睡した
それでさっき起きて
寝ぼけ眼のままご飯食べて・・飲んで
あ・・朝ご飯じゃなかったと気づいて
途中から飲んだんだけどね・・

何飲んで何食ったんだか・・


新世界03
新世界03 posted by (C)えふ

新世界04
新世界04 posted by (C)えふ

恵美須町の電話
恵美須町の電話 posted by (C)えふ

堺筋・座る人
堺筋・座る人 posted by (C)えふ

心斎橋05
心斎橋05 posted by (C)えふ

心斎橋06
心斎橋06 posted by (C)えふ


こんな日は写真で誤魔化す・・
この前の大阪の続きです

風呂入って
また寝るかも・・

ブログ書いてる自分が不思議だ・・
すごいな・・私・・



  1. 2012/07/01(日) 21:29:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

