EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レバ刺し

カメラ欲しいなぁ・・
て・・書いちゃったよ・・

書いちゃうと
なかなか歯止めがきかなくなるんだけどな・・
てか・・欲しいんだけどね・・

ま・・
いっぱい持ってるんだけどね・・確かに
その辺理解しない人には
どうしてそんなカメラばっかり
いっぱい必要なの?・・とか・・言われたり・・

そう思うんだろうけどねぇ・・

自分の基準で
他人を計るのって
いけないことだと思うんだよね・・
自分だったら
そんなにいっぱいあっても使いきれないし
だいたいカメラなんて1個あったら十分じゃ?とか思っても
その人はきっと必要なんだろうな・・と
理解してあげることも大切なんじゃないか?

物事はいろんな角度から見てだな・・うん・・
独善的にならないようにだな・・うん・・
ま・・
欲しい人も
欲しくない人の意見は
それなりに聞かないといけないんだけどね・・

頑張って説明してみるわけだ・・どうして必要か・・
あんまり興味なさそうなんだけど・・

やっぱ
カメラと一言で言っても
全部違うということ・・特性とか
だから道具を変えると
新しい発見があって
また違う表現方法とか・・くどくど・・


興味ない人は
勝手にしたらいいじゃんとか・・なるわけだ・・

勝手にしたいのはやまやまなんだけど
勝手にしたらいいじゃんと言われて勝手にするのは
すっごく大変なんだな・・また・・

そんなに高いこと言ってるわけじゃないけどね・・
欲しいのはコンデジなんだよね・・
一眼が欲しいとかは
今のところあんまり考えてなくて
使いやすいコンデジが欲しい・・・
中古でもいい・・
リコーのGX200ってのがすっごく安くなってるの見つけた・・16800円・・
どう?かわいいものでしょ?
シグマのDPシリーズもいいなぁ・・
でもニコンのやつもすごい明るいレンズが乗ったな・・とか
そんなレベルなんだけどね・・せいぜい30000円止まり・・

安いカメラって大好きなんだ・・


街猫44
街猫44 posted by (C)えふ

落日
落日 posted by (C)えふ

ある街角93
ある街角93 posted by (C)えふ

街猫45
街猫45 posted by (C)えふ


あぁ・・・
レバ刺し・・今日までだったな・・
最近レバ刺しみたいな味がするこんにゃくを見つけた
ごまだれと塩で
まったくレバ刺しみたいで気に入ってるんだけど
もう一度本物食べたかったなぁ・・
すっかり忘れてたよ・・

けど
今回の規制って何か納得しないな・・
たかが食べ物をいちいち罰金付きで規制するって何だろ?
自己責任の部分じゃないの?・・と・・
毒キノコ食ったら罰金なんてきまりはあったっけ??
ふぐだって
毎年何人かあたってるけど自己責任じゃない??
何か事件があるたびに
少しずつ規制が生まれて
国民を守るって名目で
どんどん管理統制されてるような気がするんだよね・・

明るい健康的な
みんなが安心の世の中って
実はすごくガチガチに縛られて
住みにくい世の中になってそうで嫌だ

と・・
たかが
レバ刺し食えない恨みなんだけどね・・


  1. 2012/06/30(土) 19:26:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぁ・・週末・・

いやいや
とっても充実した週だったよ
と・・書いておこう

しっかり
宿題作って
来週に持ち越したさ
しかも月曜1日で
すべてクリアしないと間に合わないときたもんだ・・

でも
今日は帰ってきた・・
現実逃避・・
すべて忘れて土日は遊ぶのさ」・・
て・・明日は病院なんだけどね・・・

血液検査の結果がまだだったからね・・
さて・・どうなってるか・・
今のうちに飲んで食っておこうかな・・?
後から
アイスでも買いに行くかな・・?
この際外飲みも悪くないけどな・・などと

言ってみる・・

街猫43
街猫43 posted by (C)えふ

網
posted by (C)えふ

柳小路というところ
柳小路というところ posted by (C)えふ

ある街角92
ある街角92 posted by (C)えふ

どうするかな・・?

て・・
雨が降ってきたよ・・

まったく・・何だかだな・・
ちょっと投げやりな私だ






  1. 2012/06/29(金) 20:02:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまぁ・・

何か
今回はめっちゃ疲れた・・
いろいろと
タイミングがよくなくて・・
ま・・
そんな時もあるんだけどね・・

出張中に
来週の壱岐対馬・・
島巡りツアーも決めてもらったみたいで
なかなか
やることに事欠かなくなってきてるのは
まぁ・・
ありがたい話だ・・

もうね・・
いろいろ言っても仕方ないから
前向きが楽だね・・きっと
ちょっと
考え方変えるか?・・みたいな・・

さっそく
明日と明後日・・
やまほどやることがあるんだけど

ありがたい話だよ・・

ある街角90
ある街角90 posted by (C)えふ

街猫41
街猫41 posted by (C)えふ

街猫42
街猫42 posted by (C)えふ

夕暮れビール
夕暮れビール posted by (C)えふ

でも・・ま・・
今日のところは
いっぱい飲んで寝る・・

じゃ・・


  1. 2012/06/27(水) 21:36:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日また出張

今日は
実は休みだったんだよね・・
雨だけど・・
うだうだとゴロゴロと
過ごしただけだけどね・・昼寝とか・・

また
夜中に目が覚めるな・・きっと

ここのところ
何日か
夜中の2時半とか3時半とか
ぱっと目が覚めて困る・・

目が覚めるんだから
当然寝れない
仕方無しに起きて
1時間ほどうだうだやって
これはやっぱ拙いだろうと
頑張って寝るパターンだ・・

そういえば
空が明るくなる季節は
毎年そうだな・・
不眠症ではないみたいだけどね・・
眠りは深いみたいだし・・

そのかわり
昼寝をしたくなる
これがけっこう困るんだな・・
休みならいいけど・・

仕事の時は
昼休みが
きっちり取れるとは限らないからね・・

ということで
明日はまた1泊で出張・・
昼寝はできないパターンだよ・・

明日はまたタブレット更新かな・・
まだ
写真を貼る技をやったことないけど
やってみるか・・いや・・無理だ・・飲むからな・・

じゃ
そういうことで・・申し訳ない



第52回モノコン~ライダーの休日~
第52回モノコン~ライダーの休日~ posted by (C)えふ

街猫39
街猫39 posted by (C)えふ

第52回モノコン~ショップ~
第52回モノコン~ショップ~ posted by (C)えふ

街猫40
街猫40 posted by (C)えふ

入梅
入梅 posted by (C)えふ

最後の写真は入梅の日
梅雨があけると
暑いから嫌だけど
じめじめもたまらんね・・

私の部屋には
レンズとかあるから
エアコンをドライにして頑張ってるけど
やっぱそろそろドライボックスが必要かな・・?

などと・・

一時金の季節が近づくと
今まで考えもしなかったことが
頭をよぎる・・カメラとか・・

あれ欲しい
これ欲しい・・・

私って浪費型だよねと言うと
そうだよと言われた


  1. 2012/06/25(月) 19:51:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増設

昨日は雨の中
長崎のアーケードとか
あちこちうろついて
娘と一緒にウィンドウショッピング・・
でも洋服屋なんて入れなかったりで
外で待ってたり違う店で待ってたり
娘との買い物は苦労する

それで
何が食べたい?って言っても
何でもいいとか言うから
いろいろ列挙してたら
お寿司で落ち着いた・・
寿司かぁ・・
一番酒飲みにくいパターンだけど仕方ない
回るお寿司屋さんで勘弁してもらった・・
高校生と寿司屋って
回る寿司屋しか恐ろしくて入れないしね・・

夕食時で
けっこういっぱいで
目ぼしいところは
ほとんど回ってこないから
ほとんどのネタは注文になる

で・・
何回か注文が通らない・・
私はそういうの駄目なんですよね・・
イラッとしてしまう・・
注文とってハイッて返事したよな・・と
それで
まだなの?と大人しく言ったら
お客さんお急ぎみたいですよ・・とか言う・・
それって
何かせかしたみたいじゃないか?
明らかに私より後の注文が通ってるだろ?・・と
ますますイラッとする
そして文句言ったら五秒で出てくるんだ・・

お腹いっぱいなのに
けっこう不機嫌になって店を出た
もう行くもんか・・

それで
また雨の中あっちうろうろこっちうろうろと・・やって・・
スタバでコーヒー飲んでたら
コンサート帰りの家の奥さんから電話がきたから
一緒に帰って飲みなおした次第だ・・

ま・・
娘と二人で行ったことと・・五分五分・・そんな感じだった

・・
今日は朝から大雨で・・
てか
ものすごい雨音とか
大雨警報の放送とかで
夜中の2時半に起こされて・・また寝て・・

うだうだとした日曜日の予感・・

お昼に
家の奥さんとラーメン食べに行って
その足で
写真でもと思ったけど
あんまり雨がすごいから
今日はもうあきらめた

それで
最近PCのハードディスクが
写真でいっぱいになってきてるから
増設するかな?と思って
久しぶりにパーツ眺めに行ったら
売出中だったものだから
ころっと引っかかったよ・・


さっき増設して
今ファイルを移動しているところだ・・

今までは1.5TBだったんだけど
これで合計4.0TBの大容量になった
しばらくはこれで大丈夫だね・・

2.5TBのハードディスクが
1万円しないんだから
そりゃ飛びつくでしょ・・
それと32GBのSDカードも2000円しなかったから
タブレット用に買った・・
これでタブレットでも写真が・・て

ごみを入れるために
部屋を広くしてる感じも
しないではないけどね・・
もっと整理整頓したらいいんだけど・・

まぁ・・
1年やそこらは
まったく問題ない広さだよ

ある街角88
ある街角88 posted by (C)えふ

まる
まる posted by (C)えふ

1111・・・0
1111・・・0 posted by (C)えふ

ある街角89
ある街角89 posted by (C)えふ

でも
ファイルを移すだけでも
1時間以上かかるよ・・・

10年位前は
今の1/100くらいあったら
すごい容量ですねって
言われてたのになぁ・・

写真やビデオの進化のおかげなのかな?弊害なのかな?
値段は安いから
今のところはついていけるからいいけどね・・

まだブルーレイには手を出してはいない・・



  1. 2012/06/24(日) 15:49:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外出だ・・

さて
母に放置された娘とその父は
今から一緒に
夕ご飯を食べに行きます・・・

雨模様なんだけどね・・

まぁ・・
一緒に行こうかって言って
うんって言ってくれるから
ありがたい話だ
他の高2は
けっこうお父さんってウザイって言ってるらしいからね・・

ま・・ウザイってところはそうなんだけどね・・

何食べようかな?
何気にアルコールも
注文しやすい店がいいなぁ・・

酔っ払うほどは
飲めないけどね・・

ある街角86
ある街角86 posted by (C)えふ

一瞬の風
一瞬の風 posted by (C)えふ

ダクト
ダクト posted by (C)えふ

街猫36
街猫36 posted by (C)えふ

街猫38
街猫38 posted by (C)えふ

見る人
見る人 posted by (C)えふ

街猫38-おまけ1
街猫38-おまけ1 posted by (C)えふ

街猫38-おまけ2
街猫38-おまけ2 posted by (C)えふ

公園52
公園52 posted by (C)えふ

で・・
写真貼って
今日はごまかそうって
魂胆なんだ・・

じゃ・・

  1. 2012/06/23(土) 16:47:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だね・・

まぁまぁ・・かな・・
今週はわりと早かったよ

明日は
家の奥さんはジャズのライブに行くから
私と娘は放ったらかし・・
二人でご飯食べようって言ったから
遅くなるかもね・・

それと
今月の出張は終わったと思ったら
急遽・・ピンチヒッターの依頼がきた
また来週は1泊で不在の予定ができたよ
しかもまた佐世保・・
困ったな・・この前ずいぶん歩いて
まだそのままの写真が
いっぱいあるっていうのに・・
私の写真は
まだ大阪のアップが終わってないしな・・・

どんどんたまってる

明日は明日で
明後日は明後日で
それぞれに増えるのは
間違いないしな・・

写真の共有サイトの登録増やすかな・・?
と・・
マジに考えないでもないけど
これ以上手を広げたら
ますます手がつけられないしなぁ・・
今でさえ
めっちゃご無礼なヤツだからなぁ・・

悩ましいところだよ

ある街角85
ある街角85 posted by (C)えふ

街猫34
街猫34 posted by (C)えふ

花影
花影 posted by (C)えふ

街猫35
街猫35 posted by (C)えふ

あぁ・・
ちなみに月曜も休みなんだ
何も予定はないんだけどね・・

何して遊ぼうかなぁ・・


  1. 2012/06/22(金) 19:43:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪・・3

ども・・
出張から帰ってきたよ
超きついんだけどね・・
大阪の3回目・・がんばるか・・


・・・

心斎橋筋を北上して
前日のえびす橋界隈の
今度は昼間を歩いてみた・・

明るくなっただけで
夜も昼も
あんまり大差ないな・・
あいかわらず若者は群れてるし・・

もういちど
くいだおれ太郎を見に行って
道頓堀あたりを流したあとは
今度は御堂筋を北上する・・・

大阪ラプソディーって歌を思い出した・・
海原千里真理が歌って
大流行した道頓堀界隈の歌だ
そういえば
宗右衛門町もそうだし
法善寺もだな・・て
みんな相当古いけどね・・

口ずさめるんだ・・ち・・悪かったね・・

で・・何だっけ?
そうそう御堂筋だね・・
今回の私の行程には
ほとんど無駄がない・・
しっかりと下調べはしたし
前日にキー坊さんにも確認してるしね・・

この頃は
雨もずっと降ってなくて
涼しいしいい感じだった
目指したのはアメリカ村・・

名前がすっごくベタで
これもいいネーミングだね・・
若者の町だよ
おしゃれなこもいっぱいいる

でも・・軽く流す・・
若者が多くて
おしゃれなんていうのは
基本おじさんには居心地が悪いに決まってるのだ

それに
少しお腹も減ったしと
また御堂筋に戻ったり
心斎橋筋に行ったり・・・

次の目標は
”あこがれの北新地”
いわゆる”みなみ”に対する”きた”だね・・
高級感がある名前で
そこは今回の一応のゴールでもある
”梅田からなんばまで”の梅田・・・
昔阪急電車はよく乗ったから
梅田には何度か行った・・ちょっと懐かしい名前でもある

でね・・
遠いんだ・・これが・・
途中大阪市役所もあったりと
官庁街?ビルとか企業とか・・・
”みなみ”と比べたら
高級感があるんだけど
私にとってはけっこう退屈で・・
天王寺のほうがよほど好きだなと思いながら歩いた・・

でもやっぱ
大阪駅は見たい・・
コーヒー屋さんで休憩しながら
疲れた足を引きずったよ・・

雨の法善寺横町
雨の法善寺横町 posted by (C)えふ



でも
この頃から
天気が相当によろしくない・・
カメラをかばいながらの行程になってきた

ブログに書き込みをもらった
梅田スカイビルに登って
本当だったら行くつもりだった
淀川やその向こうの十三を眺めて
行くことは断念したよ・・

てか
飛行機がめっちゃ心配になってきて・・

もういちど
天王寺に行こうかな?とも考えたんだけど
けっこういい時間に空港に着いた

お土産買って
ご飯食べたら
もう飛行機の時間だったよ

前に書いたとおり
気分は大変だったんだけどね・・

これで
大阪話はお終い・・

またきっと行くよ・・

心斎橋03
心斎橋03 posted by (C)えふ

心斎橋04
心斎橋04 posted by (C)えふ

でもね
実は大阪で
何よりも気になって
印象的だったことがあるんだけど・・

それは
車が来てない時の赤信号は
まず守らないこと・・
自転車は
通行禁止のホコ天でも平気だし
赤信号でも平気で突っ込む
そして人は当たり前のように赤信号の横断歩道を渡る・・

そして
車がいたら急ブレーキかけて
”ああ・・びっくりした”と言う・・

いやいや・・びっくりしたのはこっちだと
思わず突っ込みたくさせるのは・・さすが大阪人・・恐るべしだ

別にええやん・・・そんな文化なんだな・・きっと

まるで高速道路?みたいな運転
信号を守らない車と人・・
何でもありの自転車の乗り方
絶対ハンドル握れないなと確信するね・・

しばらく見てなかったような
違反走行や交通ルールの無視なら
30分も歩けば
全種類見れると思うよ

新世界01
新世界01 posted by (C)えふ

新世界02
新世界02 posted by (C)えふ

でもね
いいんだよきっと・・大阪だから・・それで・・

やかましく言う私のほうが
心の余裕がないのかもしれないね・・
そんな気分にさえなるよ







  1. 2012/06/20(水) 21:41:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大阪・・2

やっと
車が帰ってきたよ
3週間?
途中で連絡もないから
私も家の奥さんもちょっと文句言ったら
何かいっぱいサービスしてた

・・

さて
大阪の続きだ・・

心斎橋01
心斎橋01 posted by (C)えふ

せっかくだから
大阪の写真をちょっと貼るよ
て・・
あんまり大阪関係ないのも多いけどね・・

えびす橋は雨
えびす橋は雨 posted by (C)えふ

翌日
早起きなのは仕方ない・・
遊びの時は寝れないから仕方ないんだよね・・

でも
1日もたないかもしれないから
お風呂に入った後は
なるべくゴロゴロと
食事までの時間を過ごした

出発は8時過ぎ・・

私が
大阪に行って
絶対見たかったものは4個・・
これだけは押さえないと駄目でしょと・・
それは
くいだおれ太郎
グリコの看板
カニ道楽のカニのオブジェ
それと
づぼら屋のふぐ提灯・・

なんと
すでに3個は制覇してるんだよね・・
実はづぼら屋のふぐ提灯も
あちこちあるから見てるんだけど
私が見たいのは通天閣とのツーショット・・
それを叶えるべく
天王寺の動物園前駅を目指した
近いのは
もう1個手前の恵比寿町なんだろうけどね・・
ここは南から攻めたい・・
逆戻りはしたくないしね・・
それにづぼら屋があるのは南側だ

よく写真で見る
通天閣があった・・目標達成・・

えびす橋は雨02
えびす橋は雨02 posted by (C)えふ

それにしても
どこに行っても巨大看板だらけだな・・
ふぐ・かに・たこ・龍・・・やたらでかく
しかもコテコテだ・・
それに
新世界にはもうひとつ
大阪ならではのコテコテがある

ビリケンさん・・
てかビリケンさんだらけじゃ?

しかも巨大だ・・

足の裏を触ったら
ご利益があるらしいけど
あれだけあったら
ご利益も相当薄れそうだけどな・・

ウロウロと
あっちの通りこっちの通りと
見て歩く・・

まぁ・・
朝の新世界は
人も少なくて
お店もまだほとんど開いてはいないんだけどね・・

通天閣も空いてるみたい
高いところには絶対登りたいから
当然登る・・

天気がよければなぁ・・と思うけど
暑くないしね・・逆に・・
それに通天閣は楽しかった
ベタベタの大阪を感じた・・
昔は
新世界とか四天王寺とか
怖くて近寄れない町だったけどね・・

心斎橋02
心斎橋02 posted by (C)えふ

大好きになったよ・・新世界・・
次に行っても
またたぶん行くかな・・朝に・・
夜はやっぱ怖そうだしね・・

振り返り振り返りしながら
新世界をあとにして
堺筋を北上する
全部歩くつもりだ・・
歩かないと
写真なんて絶対撮れないしね・・

あっちの浮浪者とか
こっちで寝てるおじさんとか
狭い路地とか
きょろきょろしながら
堺筋を北上したり
1本裏を登ったりと
けっこうウロウロと歩いた
当面の目標は千日前だ

ある日常 file129~心斎橋ver~
ある日常 file129~心斎橋ver~ posted by (C)えふ

けど・・遠いね・・この距離・・
通天閣からだと
黒門市場まで相当な距離だよ

綺麗なおねえさんの
後をついてく作戦に切り替えながら
ようやく黒門市場・・
千日前はもうすぐだ

雨の法善寺横町前
雨の法善寺横町前 posted by (C)えふ

まだ
午前中の早い時間にもかかわらず
なんば花月の前は
けっこうな人出だった
相変わらず
人の集まる場所は
串かつとたこ焼きとお好み焼き
それと金龍ラーメン・・

なんば花月の前には
池野めだかと間寛平の着ぐるみがいて
記念写真を撮ってくれる

ひとしきり眺めた後は
なんば駅まで出て
心斎橋筋をえびす橋へ向かった・・

まだ続く・・・





  1. 2012/06/18(月) 18:59:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  1. 2012/06/18(月) 18:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪・・1

仕事のメインだったのは
実は奈良県・・
そこでの2日間の幽閉生活から開放されて
奈良を後にしたのが6時過ぎだった

天王寺に向かう電車の中で
メールとかブログとか確認したら
その日予定の合わなかった
大阪のキー坊さんが
時間取ったから連絡くれって・・

その日は1人で
どこか行かなきゃなと思ってて
串かつ食べて
ueppyさんが教えてくれた
焼酎のお店でも探すかな?と
思ってたんだけど・・

驚いて
FC2の方でメッセージを探すけど
どこに書いたのか知らないし
ほとんど機能を使ってないから
ある場所もわからず
大慌てでタブレット引っ張り出して・・

7時にカニの下で待つ・・と

おお・・
さっそく大阪制覇の第一歩・・かに道楽本店前・・
て・・7時?間に合う分けないじゃんと
焦りながら天王寺の駅を走った
で・・どこに行ってるんだ?私・・
ホテルはどこだっけ?と
いろんなものが後先してる
で・・そこまではどうやって行くんだ?と
しばし駅の切符売場で
地図を睨みつける・・
どうやら動物園前で乗り換えが良さそうだと判断して
おそらく最短の時間でホテルにたどり着けたと思う・・
1度だけ駅員さんに聞いたけど・・

7時だった・・ホテルに着いたの・・
大阪のキー坊さんを
メールで足止めして
タクシーで道頓堀に向かった・・

運転手さんに
カニって言ったら
カニはいっぱいいるって言われて
1番有名なカニって言って
連れて行ってもらった

心斎橋は雨が降り出してた・・

ものすごい人の多さ
しかも年齢層がすごく若い・・
おじさん探すのは簡単そうだと
カニを撮りながら
特徴をメールしたら
すぐに見つけてくれた

どうもどうもと
挨拶もそこそこに
案内してくれたのは
お好み焼き屋さん・・
さすが大阪・・粉物文化・・
外飲みで
いきなり焼きそばとお好み焼きを
”アテ”にしたのは恐らく初めてだ
これでビールだから
お腹はすぐに膨らむ・・
兼八があったから
ロックで2杯飲んだ

大阪のキー坊さんは
写真のお友達で
おねえちゃんの写真をバンバンアップしてくれる人
私が行った大学の後輩にあたることは
ブログで知っていたけど
話をしたら2年下・・
大学でもニアミスしてる中で話が弾む・・

マージャン屋とかパチンコ屋とか
あとは音楽の話もできた

ま・・もちろん写真の話もだけどね・・
写真の話では
この人はこんな写真って
カラーが出来てくると
なかなか違う写真が出しにくいよねって話もしたよ

けど
ブログの人に実際にお会いすると
初対面じゃない感じがするのは
何時もの話で
何か失礼がなかったか逆に心配になったりするね・・

それじゃ行きましょうかと
ささっとレジに向かうキー坊さん
あれよあれよと支払いも済ませて
長崎に行ったら魚食べさせてくれって言って
お金も取ってくれない・・
かっけーじゃん・・

私はこういう時は
あっさりと奢ってもらうことにしてる
いやいやとレジ前でしつこくやるのは
あんまりいい姿じゃないからね・・
この次は
かならずご馳走しますよ
ありがとうございました

それから
カニとグリコとくいだおれ太郎と
法善寺横町と宗右衛門町・・
”みなみ”の有名場所を
つらつらと案内してくれた・・

それにしても
ガールズバーとキャバクラだらけだな・・道頓堀・・
おにいちゃんやおねえちゃんが
何回も何回も後から後から
声をかけてくる・・

すごいね・・と言ったら
すごいでしょ・・
これがたまに綺麗な娘がいると
ころっと引っかかっちゃうんですよね・・と
大阪のキー坊さんがニヤリとした・・
おお・・なるほど・・と
意味もなく感心する私だ・・

1周したところで
明日早いからこの辺でって言う
キー坊さんとお別れして
心斎橋筋を歩いてホテルに戻った

ある日常 file125
ある日常 file125 posted by (C)えふ

鍵
posted by (C)えふ

ハート
ハート posted by (C)えふ

街猫32
街猫32 posted by (C)えふ

えびす橋から心斎橋・・
ものすごいおねえちゃん率だったな・・
早く帰んなさいって言いたくなったよ

途中のコンビニで
またお酒とツマミ買って
あとはゴロゴロと過ごした

天気予報は大変なことになってた・・



つづく・・


  1. 2012/06/17(日) 20:58:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきてます

心配してくれた
お友達のみなさま
無事に長崎に帰ってきてます

伊丹から長崎空港に
着地する寸前まで
ず~~~~~っと雲の中でしたけど
揺れることもなく
普通に着陸しましたよ
拍子抜けする感じでした

でも
空港からの高速道路が
一部通行止めで
遠回りしましたけどね・・

今日は
完全休養日の予定です

5月のコラージュ#1
5月のコラージュ#1 posted by (C)えふ

5月のコラージュ#2
5月のコラージュ#2 posted by (C)えふ

紫陽花
紫陽花 posted by (C)えふ

記憶
記憶 posted by (C)えふ

ある日常 file124
ある日常 file124 posted by (C)えふ

街猫30
街猫30 posted by (C)えふ

ある街角81
ある街角81 posted by (C)えふ

街猫31
街猫31 posted by (C)えふ

写真が
だいぶ遅れてますね・・
ちょっと多目に貼ります・・

大阪のことは
また別に書きますから
お楽しみに・・


  1. 2012/06/17(日) 08:55:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなく出張

さて
明日1日出勤したら
その次の日は関西だよ・・
まぁ・・給料前だしね・・
そんな無茶はできないんだけど・・

奈良にも行くから
法隆寺とか見るかな・・?
さほど興味はないけどね・・

でもね
あんまり遊びモードじゃいられないくらい
ビッシリとやられそうなんだよね
だから
終わってからかな・・
途中は無理みたいだ・・

金曜の5時発・・みたいな・・

予定はね
ないんだけどね・・
一応心斎橋に泊るから
グリコを見て・・
串揚げ食べてビール飲む・・
で・・寝るまで徘徊する

それで
次の日はなんばまで行って
千日前あたりをウダウダして
法善寺があったな・・確か・・あんまり興味はないけど・・

それで天王寺かな・・まずは・・
天王寺って歌でも小声でつぶやきながら
豹柄のおばさんでも探すかな・・

それで
逆戻りして御堂筋を梅田へ・・
バックミュージックは
有山淳二さんの梅田からなんばまでだな
それで途中から
あこがれの北新地・・
たこ焼き食べなきゃ・・
そいで
淀川あたりで大阪ベイブルース・・

どうよこの構想・・
て・・
全く決まってないとも言うがね・・

とりあえず梅雨だし
土曜日だけは降らないで欲しいなぁ・・

ある街角79
ある街角79 posted by (C)えふ

淡い光
淡い光 posted by (C)えふ

ある日常 file123
ある日常 file123 posted by (C)えふ

テトラ
テトラ posted by (C)えふ

あ・・
昨日のライブのこと書かなかったな・・
まぁ・・いいか
しこたま酔って
グダグダになっただけだからね・・



  1. 2012/06/11(月) 21:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車のこと

車がまだ帰って来ないんだよね・・
さすがに2週間になると
乗らないわけにはいかないから
台車にも乗ったし
まだかな?長いな?事故だからな?・・と
思ってはいるんだけど
そんな中
さっき車屋さんから電話があった

車検が12月ですが決まってますか?
お近くにお寄りの際はオイル交換もやってます・・・と

いやいや・・
そうじゃないだろ?

営業熱心なのはわかるけど
ここはまず
納期は何時頃でと・・
そこからだろ?話は・・と思う私なわけだ・・

で・・
少々イラリとしながら聞いた・・

自分は営業担当で
修理の人は今はいないからわからない・・と

要は
客の車が
今現在自分の会社にあることも把握してないし
その状況さえも確認しないまま
やれ車検がとかオイル交換がとか言ってるわけなんだな・・

それは変だろ?と
やんわりと言ったさ・・当然・・

あ・・ここは間違いなくやんわりだからね・・
誤解しないようにね・・
何言ってやがんだ
どんな仕事してるんだ
ふざけんじゃねぇ・・と
本当は言いたいところなんだがね・・

しのごのと
電話の向こうで
シマッタ・困ったってオーラを振りまきながら
謝ってたけどね・・

すんなりと
営業の件はパスした私だよ
結局何もわからない始末だけどね・・



ある街角78
ある街角78 posted by (C)えふ

公園51
公園51 posted by (C)えふ

ある日常 file122
ある日常 file122 posted by (C)えふ

街猫29
街猫29 posted by (C)えふ


明日の夜は
この前打ち合わせに行った
ライブがあるんだよね・・

明日は遅くなる予定だよ




  1. 2012/06/09(土) 19:57:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アイスが食べたいんだ・・

暑いね・・
アイス食べたいなぁ・・
買いに行くかなぁ・・

さっきから
娘の横で
アイス食べたいなぁって言ってるんだけど
買いに行ってくれない・・

行くかな・・私が・・
歩けりゃ・・ぷぷ・・

日南娘と日本酒
金曜だからね・・
おかまいなしに・・つい・・久しぶりに・・

アイス食べたいなぁ・・

買いに行って
玄関のチャイムを
ピンポンってやるかぁ・・

じゃ・・行くかな・・着替えて・・
ズボン履けりゃ・・ぷぷ・・

て・・写真が・・
ま・・いいか・・面倒くさいし・・



じゃね・・





  1. 2012/06/08(金) 21:07:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カキとピー

カキピーの袋に
手を突っ込んで
ピーが一個も取れなかった時って
めっちゃがっかりしませんか?
ピーは重いから
どうしても袋の下に沈むんだ・・


・・
今日は
でっかいスマフォを持って
仕事に行ってみた・・
1.1キロって言ったって
めっちゃ重いじゃないか・・

帰りに散歩したら
肩が外れるかと思ったよ

まぁ・・
他にカメラ3台とか
お弁当箱とかあるんだけどね・・

他の人に見つからないように
こっそり使ってみたけど
これしかない環境では
さすがに携帯よりは
ずっと使いやすい・・字も見えるし・・
太い指でも押し間違わないし・・

でもな・・
やっぱパソコンが良かったなと
改めて思ってるよ
写真の画像を取り込めるんだったな・・と
しまったな・・と

これでいい人は
これでいいと思うけど
やっぱ使い方次第だよね・・
モバイルPCを買う日も
そう遠くはない気がしてる

公園50
公園50 posted by (C)えふ

並ぶ
並ぶ posted by (C)えふ

街猫28
街猫28 posted by (C)えふ

木漏れ日の道
木漏れ日の道 posted by (C)えふ

さぁ・・
あと1日・・
次は車で試したいけど
私の車は
まだ帰ってこないんだよね・・



  1. 2012/06/07(木) 18:56:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

さて、、
タブレットが届いて
さっそく使ってみてはいるけど
でっかいスマフォ?、、要は、、

まあ、、
率直に言うと
使いにくいね、、

さっそくシマッタ感満載なんだけど
2年契約だからな、、
そのうちモバイルPC買うかな、、?
まったく、、お金のかかることだらけだ
慣れるしかないのかな、、?

と、、
今日は写真を1回休む覚悟で
そのタブレットとやらで
更新してみているよ

どうにか
キーボードがあるからね
携帯よりは少しましだ



・・・と
頑張ってみたんだがね・・

結局イライラして
パソコンに戻ってきた次第だ・・

写真も貼る次第だ・・

ある日常 file121
ある日常 file121 posted by (C)えふ

街猫27
街猫27 posted by (C)えふ

ある街角77
ある街角77 posted by (C)えふ

視線
視線 posted by (C)えふ


でも・・ま
出張の時には
何とかなるのかな・・?


  1. 2012/06/06(水) 19:42:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から残務整理・・?

昨日はグデグデだったけど
今朝はすっきり目覚めたよ
いろいろ
お酒を開けたから
中途半端な残骸がいっぱいある
当分は
残務整理みたいなものだな・・

でも
おもてなしの酒だから
十分楽しめるけどねぇ・・

・・・
来週の大阪出張の切符を買った
昼のANAで行って
帰りは土曜の最終便にした
土曜は朝から晩まで
たっぷり満喫するつもりだ

金曜の夜は心斎橋に泊るから
御堂筋散歩としゃれこんで
中津・十三あたりまで行くか?
そのまま大阪空港まで歩いたら
間違いなく体壊すから
それはやらないけど・・

お好み焼きと串かつは食べなきゃだろうな・・
あと・・たこやきと
粉物はけっこう好きだよ

と・・
仕事のことなんて
微塵も考えてない私だ・・
奈良には行くみたいだけどね・・

第51回モノコン~挿す~
第51回モノコン~挿す~ posted by (C)えふ

第51回モノコン~年月~
第51回モノコン~年月~ posted by (C)えふ

街猫26
街猫26 posted by (C)えふ

青と白
青と白 posted by (C)えふ

そうそう・・
この前契約した
タブレットとワイハイの道具が届いたよ
まだ開けてもいないけど・・

大阪に持ってく
おもちゃが増えたかな・・重いけど・・


  1. 2012/06/05(火) 18:57:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すまん・・

あんな日本酒
こんな日本酒
あんな焼酎
こんな焼酎・・

東京から
叔父が来てるのは書いたけど
その友達が来た・・

大判振る舞いだ・・

黒傳
日南娘・・諸々・・
獺祭発砲50に
お土産の日本酒・・諸々々・・

駄目だ・・
今から風呂に入りたいんだけどなぁ・・
無理かもなぁ・・・

街猫23
街猫23 posted by (C)えふ

街猫24
街猫24 posted by (C)えふ

鉄工所の風景
鉄工所の風景 posted by (C)えふ

街猫25
街猫25 posted by (C)えふ

長崎の美味しいもの
ほとんど出した・・

じゃ・・


  1. 2012/06/04(月) 20:39:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てた・・

昨日のお通夜は
はじめて女性のお坊さんだった・・
まぁ・・若くはないけどね・・さすがに
でもそんなに
年をとってるわけでもない・・
何か不思議な感じで
お坊さんは男だって思うのは
固定観念なのはわかってるけど
目の前に出されると
不思議だと感じてしまう・・


・・・・



・・
あ・・

ごめん・・ご飯食べてきた・・
て・・何を書こうとしたんだっけ・・
ま・・
固定観念はいけないよって話だ・・
いいや・・もう

今日も造り酒屋櫻井飲んだよ



で・・
今日は久しぶりに
家の奥さんが休みで・・
どこに行くんだろうと思ってたら
娘の買い物に行く・・と・・

できれば
車で行きたい・・と・・

車はまだ代車なわけで
極力乗りたくないと思ってたんだけど
昨日お通夜に行くのに
仕方なしに乗ってしまったんだけど
乗ったならいいじゃんってことで
車で遠くへ買い物・・

1日・・・

でもね
いいのか悪いのか
ちょっといい展開もあって・・個人的には・・
家の奥さん的には悪いんだけど

ワイハイ・・

無線の機械と
タブレットをただでやるから
2年間だけ入ってみては?・・て・・
通信料は普通として
タブレット代だけは儲けだよと言う
甘い誘い・・

甘いか辛いかは
本当はよくわかんないんだけど
契約してしまったわけ・・

私と家の奥さんだけなら
こんなことにはならなかったんだけど
娘がいたのが・・どうも拙かった・・

DSってゲームの機械が
ネットで使えることを知ってて・・
結局は娘に押し切られる形・・
私も無線は欲しかったから
弱みはあったんだけどね・・・

また出費だと
機嫌が悪くなったのは
家の奥さんなんだけど・・
これが結構ヤレヤレなんだけどね・・
でも
家の奥さんの店の経理も
これで入力したりできるじゃんと
いろいろ方便を使い分けてるところだよ

光さすところ
光さすところ posted by (C)えふ

ガスタンクのある所
ガスタンクのある所 posted by (C)えふ

雨街
雨街 posted by (C)えふ

ある日常 file120
ある日常 file120 posted by (C)えふ

明日審査があって
1週間くらいで届くらしい・・
出張に間に合う計算だ


1日引っぱりまわしていただいて
しこたま疲れて寝てたってわけだよ








  1. 2012/06/03(日) 21:10:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休み

ごめんね
今日は急に
お通夜に行くことになってしまって・・
ちょっと遠いから
遅くなるかもなんだよね・・

今日は休み・・
まぁ・・
そんなたいしたこともないんだけど

東京かおじさんが来てるけど
造り酒屋櫻井を渡して
ごめんって言った

公園49
公園49 posted by (C)えふ

ある街角76
ある街角76 posted by (C)えふ

蔦草
蔦草 posted by (C)えふ

アロエ
アロエ posted by (C)えふ

茜の空
茜の空 posted by (C)えふ

街猫22
街猫22 posted by (C)えふ

じゃね・・
行ってきます

  1. 2012/06/02(土) 17:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は飲むんだ

あぁ・・週末だぁ・・
週末で良かったよ
とっても何だかな1日だった

愚痴だから
書かないけどね
定期的みたくやってくる
年に何回かある
ちくしょ・・みたいな日だった

帰りにビール買った
今から飲むんだ・・・

しっかりと
リフレッシュしなきゃだな・・

暑くなってくると
お酒のほうも
濃いのをチビチビって飲み方は
とっても鬱陶しくなってきて
珍しく水割りなんか作って
水みたいにガーッと飲んだら
でっかいコップだし
入ってる量は逆に多いから
すぐに酔っ払ってるよ
ちょっと弱くなったのかなぁ・・?

4合瓶1本は
飲めないかもしれない・・


非常階段
非常階段 posted by (C)えふ

ある街角75
ある街角75 posted by (C)えふ

街猫20
街猫20 posted by (C)えふ

街猫21
街猫21 posted by (C)えふ

今日は
写真貼ってるサイトが
劇的に重いよ・・

見れないかもねぇ・・

じゃね・・飲むから・・薄いの・・


  1. 2012/06/01(金) 19:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

