EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月がかわるね・・

昨日10時過ぎに
すっごく眠くなって
10時半には寝てしまったんだけど

ま・・
それはいいとして
夜中の2時半に
すっきり目覚めて
すごく困った・・・

仕方ないから
1時間程PC眺めて
4時前にもう1度寝たんだけど
ウツラウツラしてたら明るくなってきたよ・・

案の定
また夕方近くに眠くなって昼寝・・みたいな・・
悪循環な土曜日だ・・

でもね・・
今日は別に予定もなかったしね・・
朝から
家の奥さんの手伝いで
お客さんのところまで
ワンちゃん迎えに行って
迎えに行くからにはやっぱ送るの?と聞くと
うんと言うから
昼まで時間つぶして
また送りに行って・・
ヤレヤレと思ってたら
昨日からキャンプに行ってた娘から
迎えに来てという・・

主にアッシー君な件・・

明日はね・・池島・・
すっごく風が強かったから
若干心配ではあるけど
天気はいいみたいだしね・・
長崎の桜も見頃だし
いい日になるといいな・・


水に映る
水に映る posted by (C)えふ

絡
posted by (C)えふ

今は昔の頃
今は昔の頃 posted by (C)えふ

堕天
堕天 posted by (C)えふ

そういえば
長崎駅の近くの
大黒・恵比須市場が
戦後闇市からの歴史を閉じる
この市場に関しては
もういっぱい過ぎるほどの写真は撮ったんだけど
とても残念だ
老築化による危険防止とか言うけど
臭いものには蓋をしたいんだと思う
駅前だしね・・
しかも中央郵便局の裏隣りだからね・・

私のエリア?・・写真の・・では
次にヤバイのは何時もの路地・・
あの路地も実は川の上にあって
都市の区画整備の前からの候補で
組合で訴訟の準備とか頑張ってるらしいけど
あと何年あるんだろうな・・

今日の写真の2枚目と4枚目の場所です


  1. 2012/03/31(土) 19:37:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了・・

23年度終了・・
毎年思うけど
1年間積み重ねてきたものが
すべてソロバンみたいに

ネガイマシテハ・・って
さくっとチャラにされる・・

また月曜からは
新しい1年が始まるよ
明日は雨らしいけどね・・

日曜日は
池島に行く予定なんだけどね・・
雨だったら軽くスルーだな・・

娘は
今日からキャンプ行ってるんだけど
池島には行く気満々だったから
キャンプの次の日でも
頑張って行くと言ってたけどね・・
カメラの電池を
充電しとかなきゃ・・

ま・・
いずれにしろ
いろいろ引きずることなく
無事に定時に今日が終わった

土日は
気分的にも
ゆっくりできるかなぁ・・

ある日常 file101
ある日常 file101 posted by (C)えふ

夕方に雨はあがった
夕方に雨はあがった posted by (C)えふ

ある日常 file102~立話~
ある日常 file102~立話~ posted by (C)えふ

落ち着く場所
落ち着く場所 posted by (C)えふ

でもま・・
気分的にはゆっくりでも
体的には超ハードなのは請け合いだけどね・・


  1. 2012/03/30(金) 19:25:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さて・・年度末

私の仕事には
担当場所ってのがあるんだけど
4月からは島になった

島に転勤ってことではないからね・・念のため・・

行く頻度が
今までに増して増えるってことだ・・
島なのに
基本飛行機でしか行かないから
めっちゃ立替払いが増えるのが
頭の痛いところだけどね・・

でも・・
ま・・好きだ・・
予約とか超面倒だけどね・・

今までは
歩いても行けそうな
ほんの庭先みたいなところだったから
えらい違いではある・・

と・・
年度替わりも
あわただしい毎日だ
でも明日までだからね・・
いろいろやり残しを思い出しそうだな・・

あ”ぁ?
あ”ぁ? posted by (C)えふ

紅白
紅白 posted by (C)えふ

雨に濡れる
雨に濡れる posted by (C)えふ

雨の路地裏
雨の路地裏 posted by (C)えふ

でも・・ま・・逆に
明日までだ・・どっちにしろ・・

今回6人の人が離れるから
いろいろ
感慨も深そうな人もいるんだけど
しばらくは大変そうだよ・・また

・・

  1. 2012/03/29(木) 19:21:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船を見た

昨日に続き
今日もとても
気持ちのいい天気の長崎だった
港には
ダイヤモンドプリンセスって船が
久しぶりに入港してたけど
このまえクイーンメリー見てるから
それほど大きくも感じなかった
でもね
長崎生まれの船だから
この船は好きだ

て・・
クイーンメリーも
ダイヤモンドプリンセスも
写真はあるんだけどね・・
そういえば出してないね・・

まぁ・・
でっかい船だよ・・ビルみたいな・・

今日はちょっと
仕事で船に乗ったから
海からの眺めだったよ

反対側の
クレーンばかり気になって
仕方なかったけどね・・

ターミナル
ターミナル posted by (C)えふ

あ・・
これはフェリー乗り場だよ
前の写真だけど
ナイスタイミング

夕暮れフェンス
夕暮れフェンス posted by (C)えふ

ある街角59
ある街角59 posted by (C)えふ

公園の朝
公園の朝 posted by (C)えふ

明日は
飲み会だから遅くなるかもだ・・
送別会なんだよね
そんな季節だね・・

でも
職場の飲み会って
めっちゃつまんないから
早く帰るかもだけどね・・

ま・・未定だよ

  1. 2012/03/27(火) 19:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜が咲いた

めずらしく
焼酎の話でも書くと
櫻井の松の露を完飲して
今は白さつまを飲んでる

やっぱ美味いね松の露
櫻井が好きなんだろうな・・私・・
でも
長崎では買えないしね・・松の露
また鹿児島まで行かなきゃかな・・
行く予定はないんだけどね・・
行く理由はできたかな・・
まだね・・それだけじゃ弱いけど・・
何せ
まだまだいっぱい飲まないといけないのが
ゴロゴロしてるからね・・

7月には博多でオフだけど
いや・・ブルーボトルっていう焼酎の
飲み会なんだけどね・・
て・・説明的だな・・
近頃は写真の関係の人も
一部読んでくれてるみたいだから
いきなり焼酎じゃ
わからなかったらいけないしね・・うん・・

で・・
何を言いたかったんだ?・・忘れた

あんまり
前ふりが長くて
本題を忘れてしまうってない?
私だけ?

参るな・・

アロエ
アロエ posted by (C)えふ

天窓
天窓 posted by (C)えふ

ロッカー
ロッカー posted by (C)えふ

駅
posted by (C)えふ

あぁ・・
長崎も
桜が開花したらしいよ
今度の土日が見頃らしいね

天気がよかったら
池島に行くかも


  1. 2012/03/26(月) 19:29:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1人ドライブ

夜更かしして
早起きして
昼寝で帳尻合わせようとする悪循環・・
今朝は4時半だったから
少し好転した・・と思う・・
昨日よりは長く寝た

ま・・感じ方は
個人差があるけどね・・


今日は何とか
パターンを変えようと
朝から福岡に行く娘を送って
家の奥さんと外で朝コーヒーして
そいで
家の奥さんを仕事に送ったあと

1人ドライブを決行した

行き先は
決めてないんだけどね・・
とりあえず高速に乗って・・
覚悟決めて・・みたいな・・

風が物凄かったから
すぐに高速は下りたんだけどね・・(爆

諫早で下りて大村に行って
結局大村湾をハウステンボスまで半周したあと
外海側の道路を帰ってきた・・

行った所・・
川棚ってところで資材置場撮って
何時もの魚雷発射場跡の所に行って
コスプレの人もついでに眺めて
石原岳堡塁跡って所に行って
崎戸大島に行って西海丼って丼食べて・・

電池が切れそうになって・・

帰ってきたところだよ・・
わかんないだろうね・・距離感・・
運転だけで5時間ちょいかな・・?
そのくらい・・

寝るんだ・・今から

長い影
長い影 posted by (C)えふ

暮頃
暮頃 posted by (C)えふ

電話
電話 posted by (C)えふ

裏通
裏通 posted by (C)えふ

じゃね・・お休み・・

また夕方は
娘を駅まで迎えに行かなきゃいけないんだよね・・


  1. 2012/03/25(日) 16:13:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起き君

4時に起きたんだ・・今日・・

真っ暗・・
悲しかったね・・
しばらく寝れないの
わかってたから
起きてPCで遊んで・・
また頑張って
1時間横になって・・

夜が明けた・・

明るくなると
ますます寝れないから
あきらめたさ・・

・・

今日は病院で
血圧測ったら
上がってた・・(爆

もうすぐ1周年だよ
5月になったら検査するねって言われた

せいぜい薬飲まなきゃなぁ・・

その後は
予定通りに
大黒市場の写真を撮りに行った
やっぱ何か
なくなると思うと
寂しいものがあるね・・

でも
結局夕方頃には
限界迎えて・・
寝てたってわけだよ・・

でも今起きたから
逆に元気はあるけどね・・
今から飲むよ・・

ウインドウ
ウインドウ posted by (C)えふ

トタン
トタン posted by (C)えふ

待合
待合 posted by (C)えふ

夕日の頃
夕日の頃 posted by (C)えふ

フロア
フロア posted by (C)えふ

港への道
港への道 posted by (C)えふ

明日も
家の奥さんは仕事だしね・・
しばらくは
ずっとこんな感じで
休みが合わないから
何か別の遊びのパターンを
考えないといけないな・・

近頃
路地とか足とか
長崎の
街中の写真ばかり撮ってるよ・・
違う町に行くかなぁ・・

写真的には
ちょっと手詰まりだな・・


  1. 2012/03/24(土) 19:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

市場のこと

めっちゃくっちゃな雨だったよ
台風みたいだった

仕事だから
あんまり関係はないんだけどね・・
さすがあれだけ降ると
カメラを出す気にならない・・
濡らして壊したことはないけど
きっと濡らして壊すんだみたいな感じだしね・・

おとなしく帰ってきたってところだ・・

明日はどうかな?
また大黒市場の近くに行くから
写真撮る気なんだけど・・
もうすぐ壊されるから
おそらくもう何回もは行けないしね・・
残念なことだよ・・

でもね・・
実際・・長崎駅のすぐ近くで
あんな状態の場所が残ってるってのは
観光長崎のイメージ的には
確かにマイナスなんだろうけどねぇ・・
一部のマニアな人種を除いてね・・

まぁ・・
時代の流れだし
仕方のないところだね・・
形あるものは壊れるってところかな・・
せいぜい記憶と記録に残すのが
私にできることかな・・

じいちゃんの昔の写真って言われて
50年後に喜ばれるのかもね・・

ま・・病院の帰りなんだけど・・


ガラスの中の瞳
ガラスの中の瞳 posted by (C)えふ

油屋町市場
油屋町市場 posted by (C)えふ

貼紙
貼紙 posted by (C)えふ

配管
配管 posted by (C)えふ

休みの朝
休みの朝 posted by (C)えふ

長崎駅最終の頃
長崎駅最終の頃 posted by (C)えふ

晴れるといいなぁ・・

  1. 2012/03/23(金) 19:37:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異動の季節

今日は
1人でわりと近場だったんだけど
急な出張になって
お弁当があったものだから
仕方なく
車の中で海を眺めながら食べたんだよね・・

そしたら
何時の間にやら
近所のノラが集まってきて
私のカマボコを
まきあげられてしまって
ちょっと空腹な午後になった

ま・・ね・・
いいんだけどね・・
小汚いノラだったんだけどねぇ
きっとその場所は
お昼時には
誰かが
ご飯を食べに来るポイントだったんだろうね

もうないよって言ったら
まるで意味がわかったように
どこかに行くから
どこに行くんだろうと見てたら
遠くの方の車の横に座って
上を見上げてる・・
そしたらその車の窓が開いて
なにやらおかずが降ってきた・・

なるほどな・・
やるな・・
すでに経験済みで
もうないよって言葉の響きも
きっと理解してるんだなと感心した

なかなか
したたかに生きている・・

て・・
そんなのはどうでもいいんだけど
人事異動の内示の頃で
みんなドキドキしてたんだけど
どうも一部発令があったらしい・・

私は・・
かろうじてセーフ?
まだ一応動かないでいいみたい・・

ふぅ・・

いろんな思惑が見え隠れして
この時期は何だか落ち着かないね・・
とりあえず飲み会の予定だけは
決まったらしいよ


第46回モノコン~永遠の友達~
第46回モノコン~永遠の友達~ posted by (C)えふ

路地景
路地景 posted by (C)えふ

ある日常 file100
ある日常 file100 posted by (C)えふ

キャンドル
キャンドル posted by (C)えふ

ここ何日かは
まだ予断を許さないけどね・・


  1. 2012/03/22(木) 18:53:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の季節

今日はなんか
春らしかったな・・
気持ちのいい日だった

て・・1日屋根の下だったけどね・・

今週は順調だよ・・今のところ・・

ぼちぼち
桜が咲き出したみたいだね
今日のニュースでやってたよ
長崎はまだだけどね・・
桜が咲くと
娘と行く約束したところがあって
とても楽しみにしてるから
ぼちぼち予定を入れないといけないな・・

炭坑の島・池島なんだよね・・

毎年桜の時期に行っている・・
誰も住んでないアパートや
数人の子供しかいない巨大校舎の
学校のグランドに桜が咲く・・
前から変らないだろう
その風景が大好きで
もう何年も通ってるんだよね・・

4月の第1日曜かな・・たぶん
桜次第だけどね・・

また・・めっちゃ歩けるよ・・1周4キロ
真っ直ぐ歩いてね・・

ある日常 file99
ある日常 file99 posted by (C)えふ

チェーン2
チェーン2 posted by (C)えふ

ならぶ形
ならぶ形 posted by (C)えふ

赤いバイク
赤いバイク posted by (C)えふ

あんな風景が好きな娘って・・

まぁ・・
廃墟好きなんだけどね・・


  1. 2012/03/21(水) 19:26:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうよ・・

今日は
家の奥さんが仕事で
また1人で遊ばないといけないのが
わかってて・・
さらに私の性格から
きっといったんカメラ持って外に出たら
めっちゃ歩いて
後からまた
膝が痛いとかどうとかと
反省するに違いないと予想して
厚手の靴下と運動靴を履いた

どうよ・・
この学習能力・・さすが大人な私・・


朝からは
まず車に乗って
ちょっと海方面に行ったんんだけど
朝のうち天気が曇りで
どうもパッとしない・・
いっそ雨のほうが余程マシだと
ブツブツ言いながら
帰ってきた・・駐車場まで・・

それで車置いて
家の奥さんにお弁当届けようと
歩いて繁華街方面へ・・

それからが長かった・・
運動靴だから・・何せ・・

ちょっと山沿いに歩いてたり
いきなり道の反対側に行ったり
丸山・銅座と
めっちゃ遠回りしながら店に行ったけど
忙しいらしく
あんまりかまってもらえないから
ご飯食べたらすぐに第2部のスタート

運動靴だし・・

浜町から大浦っていうところまで歩いて
さらにグラバー園の上まで登って
グラバー園周辺から南山手・・
ぐるぐる回りながら
水辺の森公園方面へ行って
ビール飲んで・・みたいな・・

でも今日は
クイーン・メリー2っていう
超豪華・巨大客船が港に入ってて
途中の国際埠頭がある
松ヶ枝岸壁あたりはものすごく賑やかだったよ

私も
実はあんまり興味はないんだけど
写真撮ったんだけどね・・
でかすぎて画角に入らない・・
16ミリでも入らない・・
100メートルくらい離れて
ようやく入ったんだけど
途中にいっぱい邪魔も入るから何だかだね・・

でもね
あの巨大さはすごいね・・ビルだね・・
てか周りの建物よりも
ひときわでかいから
海じゃない方向から
離れて見るとビルにしか見えない

あんなにでかい鉄の塊が浮くんだなぁ・・と
改めて感心したりするのは飛行機と変らないな・・

ある日夕暮
ある日夕暮 posted by (C)えふ

凪
posted by (C)えふ

チェーン
チェーン posted by (C)えふ

夕暮れフェンス
夕暮れフェンス posted by (C)えふ

それでね・・
結果めっちゃ歩いてしまって
運動靴は大正解だったんだけど

足は痛いんだ・・膝も足の裏も・・

何時もの靴の限界を超えて
運動靴の限界まで歩いたってことだ・・倍以上・・

う~ん・・・
どうなんだろうね・・
この際スリッパとかのほうが
私のためにはいいのかもね・・などと
結局反省しながら昼寝した次第だ

  1. 2012/03/20(火) 19:33:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春かな・・

ふぅ・・
月曜が終わったかと思ったら
明日また休みじゃん・・へっへっへ・・

今週は
少しは短く過ごせるかな・・

今日は
長期間ブログ放置してて
生きてるか死んだのか
消息不明で
どうしたんだろう?と
この前まで思ってたけど
最近はそれさえ忘れがちで・・

みたいな人からメールがきた・・
飲み会の誘いだ・・7月の・・

まぁ・・
いろいろと都合もあるしね・・
別にブログやってようと休んでようと
元気ならいいんだけどね・・
あんまり間があきすぎないくらいで
日記書くとかして
生存報告してくれないと
見てないところで
こんな悪口を書かれるから
用心してね・・みたいな・・

でも
楽しみだね7月
博多山笠の前日らしいよ
今からホテルの予約をしないとヤバイそうだ


はい?
はい? posted by (C)えふ

交錯
交錯 posted by (C)えふ

ある街角58
ある街角58 posted by (C)えふ

雨に散る
雨に散る posted by (C)えふ


明日は
また家の奥さんは仕事・・
何するかね・・

そういえば娘も
今日が終業式だったらしく
早くも春休みに突入とか・・早くないか?
明日からは
たっぷり朝寝坊ができるらしいよ

何となく
春を感じるね・・



  1. 2012/03/19(月) 19:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当然買い物だ

2月から
まったく休みが噛み合わなくて
車にも乗ってなかったから
あっちこっちと買い物に
引き回していただいた・・

想定内だ・・

天気がよかったら
別なルートの案もあったんだけどね・・
蔵開きとか・・
雨に行っても
大変なのは目に見えてるから中止したよ

店関係の
いろんなもの・・
ま・・こだわりもあってね・・
夕方までだったよ

いいんだけどね・・雨だしね・・

あ・・ハンバーグ食べに行ったよ
美味しかった・・

rainy
rainy posted by (C)えふ

蝶ねじの影
蝶ねじの影 posted by (C)えふ

公園43
公園43 posted by (C)えふ

濡れる路地裏
濡れる路地裏 posted by (C)えふ

久しぶりに
長く車に乗った
ガソリンがめっちゃ上がってるねぇ・・
この前入れたの何時だったかな・・

はぁ・・
疲れたなぁ・・





  1. 2012/03/18(日) 19:36:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は雨

休みの前の日って
早寝とかしたくなくて
頑張って遅くまで起きて
朝が起きれない・・

・・とうことはない・・・

朝は朝で
仕事ならば絶対に
目覚めない時間に目覚めるから
これが困るんだよね・・

眠いけど寝れないんだ・・
まったく・・子供か!?
あげく
何だか冴えない日を過ごしてしまう・・

夕方ちょっと昼寝したよ・・(爆

まぁ・・
雨だったしね・・
朝からは
雨の写真を撮ろうと
頑張ってたんだけどね・・

家の奥さんに
お弁当を届けて
一緒に食べて・・

またちょっと
ダラダラと散歩して帰った・・
そんな日だ

あ・・
早咲きの桜が咲き出したね
ソメイヨシノはまだまだだけど・・
卒業の季節か
学校の体育館には
紅白の垂れ幕が
飾ってあるのが見えたよ

ひとつの季節が終わって
また新しい季節・・
そんな時期なんだねぇ・・・

ま・・それも
私くらいになると
何も・・あんまり
関係はないんだけどね・・
春が関係するのは
あと2年後・・
娘の高校卒業かな・・

移動がなけりゃだけど・・

衰
posted by (C)えふ

内股
内股 posted by (C)えふ

干す
干す posted by (C)えふ

鎖
posted by (C)えふ

ある街角57
ある街角57 posted by (C)えふ

隙間の海
隙間の海 posted by (C)えふ

明日は
家の奥さんが
久しぶりに日曜休むらしいから
きっと買い物かな・・車で・・
て・・
そういえば
このところ車にはめっきり乗ってないな・・
1人で遊ぶのは近場ばかりだから
ガソリンも減らない
今めっちゃ高いらしいからね・・
ラッキーだったかもね・・


  1. 2012/03/17(土) 19:17:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間が終わるね・・

今日は
無事に職場復帰したはいいけど
1週間分のメールと格闘してたよ・・

出張でいないんだから
仕方ないじゃん・・と
いろんな指示系の文書に
ブツブツ文句たれてたよ・・

でも
まぁ・・報告書も
ほぼ・・完成?・・一応・・
てんこ盛りだけどね・・
出張先けなすわけにもいかないしね・・

バタバタと
1日が終わったって感じだったかな・・

来週からだね・・また・・

雨上がり
雨上がり posted by (C)えふ

並ぶ形
並ぶ形 posted by (C)えふ

ある街角56
ある街角56 posted by (C)えふ

ある日常 file98
ある日常 file98 posted by (C)えふ

あ”?
あ”? posted by (C)えふ

海を見る午後
海を見る午後 posted by (C)えふ

今日はね
写真のほうで
訃報が飛び込んできてて
ちょっとブルーだ

ブログとかでもそうなんだけど
顔も知らないし
年も知らないし
何も知らないんだけど
何か知ってる・・みたいな・・
作品を見ることでわかる
感覚というかね・・

知らないけど
知ってるというか
ブログにしろ
長く続けてると
そんな感覚になるでしょ

思えば
不思議だね・・

人と人との縁って部分なのかなぁ・・などと
考えてる

  1. 2012/03/16(金) 20:57:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お疲れ・・私

あぁ・・終わった・・
お疲れ・・私・・

今日もとっても暇だったんだけど
かと言って
途中で年休とかで帰れないのが
出張の身の辛さか・・

まぁ・・
終わったよ・・どうにか
膝と腰の痛みが
確かに出張だったことを物語る

さて
どういう風に出張報告作るかなぁ・・

無から有を生み出す作文になるかもな・・
て・・それほど無ではないけどね・・
ちょっと盛って・・みたいな・・

あぁ・・面倒臭い・・

職場に帰ったからと言って
いいのかどうか・・そこはわからないけどね
とりあえず私の
イスと机があってPCがある・・
”場所はある”ってところだよ

さてさて
家飲みで・・ちょっと打ち上げるか

ウエルカム長崎
ウエルカム長崎 posted by (C)えふ

hana
hana posted by (C)えふ

雨の朝だった
雨の朝だった posted by (C)えふ

公園は雨
公園は雨 posted by (C)えふ

羽田
羽田 posted by (C)えふ

明日は
遅番だったりするよ・・




  1. 2012/03/15(木) 18:52:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目は遅番

さて
研修も3日目・・
あと1日で終了なんだけど
やっぱ・・基本放置・・

放置なのに
勤務時間だけは遅番・・
まぁ・・
いろいろ体験しろってことなんだろうけど
放置時間のシフトを体験したのか?・・みたいな・・

何だかなんだけどね・・

それはそれで
何もやらなくて
言われたことだけ聞いてりゃいいいから
息抜きといえば息抜きか?
報告書なんて適当にって
腹さえくくったら楽なのか?
などと
ちょっとわからなくなってきた私だよ・・

何の責任もない・・

ちょっと・・身軽なのかも・・
退屈とか
贅沢言ってちゃ駄目なのかもねぇ・・

う~ん・・

長く生きると
いろいろずるくなったりするね・・

神田駅
神田駅 posted by (C)えふ

東京チャリ
東京チャリ posted by (C)えふ

カーネルさん
カーネルさん posted by (C)えふ

朝の窓辺
朝の窓辺 posted by (C)えふ

水道橋あたり
水道橋あたり posted by (C)えふ

飯田橋の夜
飯田橋の夜 posted by (C)えふ

でも
何もしてないにもかかわらず
倍くらい疲れるんだよね・・




  1. 2012/03/14(水) 20:52:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修

あぁ・・肩凝って足も凝ったな・・

実は今週は
研修と言う名の出張で
違う職場で
体験学習・・みたいな・・
それが木曜まで・・

とっても気を使うし
肩が重いよ・・
帰りにちょっと歩こうかと思ったけど・・

1日立ってることが多くて
すでに膝が変だったんだよね
足の裏とか・・
明日は運動靴でも履いて行くか?みたいな・・
でも仕事自体は
なかなかハードに放置されてて・・

放置だ・・

ま・・たった4日しかいない
よそ者なんて邪魔なだけなんだろうね・・
わかるけど・・
かわいいおねえちゃんならまだしも
こんなおっさんじゃ・・そりゃそうだ・・

でも報告書書けないから
明日はちょっと
気合いれて邪魔してやるかな・・

増上寺にて
増上寺にて posted by (C)えふ

2月のコラージュ
2月のコラージュ posted by (C)えふ

新小岩の夜
新小岩の夜 posted by (C)えふ

増上寺にて・・2
増上寺にて・・2 posted by (C)えふ

さてさて
長いな・・今週も・・
仕事がないと
時間が過ぎない


  1. 2012/03/12(月) 19:21:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこと

昨日は
別のライブの予約券を買ってたんだけど
急遽ライブ関係の友達の
お祝いということで
そっちに行くことにしたんだけど
家の奥さんとは別行動になった
娘は
どうするのかな?と思ってたら
小さい頃から
ライブに付いて来ては
会ってる人だからよく知ってて
私に付いて来ると言ったんだよね
それで
娘と一緒に
JRで諫早へ
初めて島原鉄道への乗り換えも体験した

最終の時間があるから
短い時間なんだけど
諫早の夜を楽しんだよ
まぁ・・
とても濃いメンバーだから
短いくらいでちょうどいいのかもね・・

帰りに
ラーメン食って帰ったら
家に着いたのは午前様だった
夜中の12時に
ラーメン屋に入ってる
女子高生ってそんないないよねって
娘が行ったよ

あけて今日は
すっかりグダグダで
朝から風呂に入ったりだ・・

今日は
テレビは特番だらけ
まぁ・・そうだろうね
黙祷のサイレンも鳴った
あれから1年
1年って・・どうなんだろう
こればかりは
被災していない私にはわからない
せいぜいタバコに困ったくらいだからね・・
何十年経ったら
この傷は癒えるんだろうか

ただ黙って
手を合わせるのみだ

後楽園散歩 #8
後楽園散歩 #8 posted by (C)えふ

椅子
椅子 posted by (C)えふ

錦糸町
錦糸町 posted by (C)えふ

神田線路下
神田線路下 posted by (C)えふ

有楽町
有楽町 posted by (C)えふ

縛
posted by (C)えふ

市場猫
市場猫 posted by (C)えふ

神田
神田 posted by (C)えふ

昨日の分も貼っておくよ

  1. 2012/03/11(日) 18:05:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れだ

ふぅ・・
お疲れ・・私・・

予定通り居残ってきたよ・・

でもまぁ・・
そんなに悪くもなかったけどね・・

やっと週末だ
週末の予定もないんだけどね・・
でも明日の夜は
たぶん不在になるよ
ライブを見に行こうって
家の奥さんが言ってて
それに行こうと思ってたんだけど
別の話が入ってきた・・
まだどうするかは決めてないけどね・・
ま・・忙しいかな・・週末も・・
まだ未定だけど

とりあえず
ご飯食べるから・・

ちょっと
お疲れだ・・

後楽園散歩 #4
後楽園散歩 #4 posted by (C)えふ

後楽園散歩 #5
後楽園散歩 #5 posted by (C)えふ

後楽園散歩 #6
後楽園散歩 #6 posted by (C)えふ

後楽園散歩 #7
後楽園散歩 #7 posted by (C)えふ

写真は後楽園東京ドーム近辺の続き・・

さて・・どうしよう


  1. 2012/03/09(金) 20:01:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヨリヨリ

あと1日・・
今週は長かった・・て
明日は残業が
ほぼ決まってるんだけどね・・
でももう明日は金曜だ

日が少し長くなったのと
夕方に
久しぶりに太陽が顔を見せたから
今日は帰りに
ちょっと歩いた・・
何・・ほんの1時間半・・200枚ほどだ・・

帰りに中華街に行って
ゴマパンとヨリヨリっていう
中華菓子を買ってきたよ
わからないだろうね・・一部の人しか・・
ゴマパンってね・・う~ん・・パンじゃない・・まず
中が空洞になってて・・ちょっと甘くて・・
あぁ・・いいや・・無理だ・・説明するの・・
ヨリヨリってね・・
ヨリヨリってしてるんだよ・・

て・・すでに説明する気ゼロ?

美味しいお菓子だよ
素朴で・・

東京的日常
東京的日常 posted by (C)えふ

後楽園散歩 #1
後楽園散歩 #1 posted by (C)えふ

後楽園散歩 #2
後楽園散歩 #2 posted by (C)えふ

後楽園散歩 #3
後楽園散歩 #3 posted by (C)えふ

写真は
後楽園のドーム近辺
明日もドーム近辺が続く予定だよ

早く明日の
夕方になれ!!

  1. 2012/03/08(木) 19:44:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も解説

水曜クリア!・・みたいな・・
帰りに家の奥さんを迎えに行って・・
てか・・単に途中でバスを降りて
店に寄っただけだけどね・・
それで
一緒に帰ろうと思ったら
犬の餌の配達が1件とか言うから
付き合うことにして
帰りにスーパーで買い物・・

何となく気分転換みたいな・・そんな感じ・・

そうそう
焼酎だけど赤うなぎは美味かったよ・・
今はもぐら・・
なんか生き物系ばかりだね・・
知らない人は
何がなにやらわからないね・・きっと・・

天気も曇りで
写真も冴えないんだよね・・
ということで
今日も写真解説でもするか・・

揺らめく朝
揺らめく朝 posted by (C)えふ

後楽園のドームの入口?
搬入路?みたいなところの壁
向かい側には小石川庭園の入口があった
都会らしい光の反射だった

This 東京
This 東京 posted by (C)えふ

東京だから
ビルの写真はいっぱい撮ってるんだけどね・・
これは丸の内近辺のオフィス街
ガラスの映りこみがよかったんだ

真昼の闇
真昼の闇 posted by (C)えふ

今回
初めて行って
やった~~って50枚くらいシャッター切った
東京駅の側の線路下
いっぱい撮ったんだけど
みんな似てるんだよね・・
だからこれ1枚しか出してない

寝る人
寝る人 posted by (C)えふ

小石川庭園側の路上・・
人が寝てる・・
この前は高層ビルがあって
高級そうなガラス張りで・・
なんか
すっごく都会らしさというか
いろんな人が集まってるというか
ある意味東京らしいイメージで
私的には前の「孤」とともに
気に入ってるショットなんだけど

前にも書いたけど
私が好きな写真は
世間ではそうでもないみたいだよ・・


  1. 2012/03/07(水) 19:55:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日も嫌い

ただいま・・
あぁ・・火曜日だね
まだまだ火曜かぁ・・などと
ぼやいてるよ・・

3月って
年度変りの準備とかで
極端に出張が無くなる・・
出張も続くと嫌だけど
1日PCの前ってのも
ずいぶんなんだかなんだよね・・

長いな・・今週・・

1日PC使って
帰ってからまでPCか?みたいな・・
そんな気もするんだけど
仕事と遊びじゃ違うからね・・

飯田橋
飯田橋 posted by (C)えふ

たまに写真説明すると
ここは飯田橋の駅前だね・・
酔っ払ってホテルに帰ってる頃かな?

錦糸町の夜にいた
錦糸町の夜にいた posted by (C)えふ

これは錦糸町の
飲み屋さんの前の路上
2次会のところね・・
ueppyさんが出てくるの待ってるときかな・・

孤
posted by (C)えふ

東京ドーム前・・
こんなおじさんがけっこういる・・
競馬かなんかの場外売り場があるの?
新聞持って赤ペン走らせてる人も・・
なかなか複雑な人間模様が見れるね・・

新小岩探索
新小岩探索 posted by (C)えふ

最後は
新小岩の八丈島料理の店の前・・
店も写したんだけどね・・
こっち採用・・みたいな・・

この時は
飲んで出てきたときだったんだけど
憶えてるね・・きっちり・・
まだまだ行けるってところだね・・

しばらく
東京での写真が続くかな・・


  1. 2012/03/06(火) 19:55:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お通夜

実は金曜日もお通夜だったんだけど
今日もお通夜だったんだよね・・
なんか・・連荘だ・・
職場なんだけど・・

寒い季節は
やっぱ多いね・・

すんごい雨だったんだけど
車の中から
雨の写真なんて撮りながら
行ってきたよ・・
たった今ご飯が終わったところだ・・

でもね・・
髪の毛のある坊さんって
やっぱ・・何だかだね・・
最後のお説教なんて
どうでもいいやと思ってしまう・・
ありがたみがないな・・などと
違うことを考えてたよ・・

故人には悪いんだけどね・・

はっきり言って
知らない人だ・・などとは・・
言ってはいけないんだけどね・・
ごめんね・・酔っ払ってるよ・・

でも
お通夜を眺めてると
お孫さんとか泣いてたりして
あぁ・・やっぱ死ぬときは
泣かれたいよな・・とか
そんなこと考えたりで・・
そうなるためには
今からどうするんだ?とか
一応立ち止まって
考えさせてくれたのは
仏様の功徳ってことだよね・・

坊さんが
長髪でなかったらなぁ・・


御茶ノ水夜景
御茶ノ水夜景 posted by (C)えふ

東京猫
東京猫 posted by (C)えふ

第45回モノコン~集~
第45回モノコン~集~ posted by (C)えふ

第45回モノコン~倒~
第45回モノコン~倒~ posted by (C)えふ

後楽園の朝
後楽園の朝 posted by (C)えふ

私みたいなタイプを
世間では罰当たりと言う




  1. 2012/03/05(月) 20:56:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨で休養してる

お昼前に家を出て
仕事に行ってる家の奥さんの
様子を見に行ったけど
忙しそうだったから
今日は1人でちゃんぽん食べに行った

どこに行くかな?なんて
思ってたんだけど
雨なんだよ・・じっとりと・・
昨日の疲れもあって
どうにも気分が乗らないから
とっとと帰ってきて・・寝てた・・

今日は休養日になった・・

ま・・
たまにはそれが身のためかな・・
娘と並んでPCとかやってるよ
基本外に出るのが嫌いな娘は
お昼過ぎに起きたらしく
めっちゃ休養たっぷりなんだけど
連絡した時点では
まだ何も食べてなかったから
お昼ごはん買って・・

うだうだと
だらだらと
よく言えばまったりとした
日曜の午後だよ・・

もう少し寝るかなぁ・・

線路下
線路下 posted by (C)えふ

通用口
通用口 posted by (C)えふ

銅座あたりで
銅座あたりで posted by (C)えふ

ちょっと解説すると
これって本当はカラー写真なんだよね・・
白黒で白とび写真撮るみたいに
カラーで白とび写真撮って
ダークを重ねたら赤が残った・・みたいな・・

試験的で
作為的で
私的にはとても気に入ってる1枚なんだけど
私が気に入る写真って
どうもあんまり評価はあがらない

旅の終章
旅の終章 posted by (C)えふ

この船は
東京湾で活躍したらしく
東京って文字があった・・

路面電車の走る街
路面電車の走る街 posted by (C)えふ

500メートル
500メートル posted by (C)えふ

絶対拒否
絶対拒否 posted by (C)えふ

ちょっと
駆け足で写真を貼ってきたけど
明日からようやく
東京の写真が混ざってくるよ

10日遅れだね・・

  1. 2012/03/04(日) 15:31:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雛祭りの日・・だ

今日は天気が良くて
午前中は
いろいろ買い物のミッションだったんだけど
昼からはめっちゃ歩いた・・また・・

足と膝と腰が・・

東京の時くらい
歩いたかもしれないなぁ・・
家の奥さんから
歩きすぎって叱られたよ

どこからどこまでとか
本当は書きたいんだけど
書いてもわからないしね・・

歩いてるときに
何箇所も雛飾りを見た
そういえば今日はお雛様なんだね・・

忘れてたよ・・

我が家にも
ご存知のように娘がいるんだけど
ここ3年くらい
雛飾りを出すのを”忘れてる”・・

どこにしまってあるのかも
知らない次第だ・・
我が家には
玄関に置く小さな雛飾りしか
ないことになってるようだ・・

大変なんだ・・7段飾り・・

それでも娘が
中学生になった頃までは
頑張ったんだけどね・・
ふ~ん・・てな感じだったしね・・

これだけは
団地サイズの小さいの買うべきだったと
後悔している買い物のひとつだね・・

さ・・
次はホワイトデーだね


フェンス
フェンス posted by (C)えふ

横顔
横顔 posted by (C)えふ

銀杏丸の今
銀杏丸の今 posted by (C)えふ

見上げる
見上げる posted by (C)えふ

赤の窓
赤の窓 posted by (C)えふ

窓飾り
窓飾り posted by (C)えふ

雛飾り
雛飾り posted by (C)えふ

明日は
歩くのやめよう・・


  1. 2012/03/03(土) 19:25:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

語っちゃったよ・・

さて
金曜の夜だ・・
もう東京から帰って
1週間になるのか・・早いね・・

東京の写真は・・
なかなか順番が来ないんだけど
だいたいだし終えてるから
見たい人は
写真からジャンプしておくれ・・

また土日
さて・・何しようか・・?
家の奥さんは仕事だから
たっぷり時間はあるんだけどね・・
なかなか1人じゃ
遠くには行かないものだ・・
おかげで
車のガソリン代が安くなって
喜んでるよ・・

しばらくしたら
新しいカメラも買えるのかもねぇ・・
そろそろ
何か欲しくなってきてる・・

あ・・
勘違いして欲しくないから書くけど
写真に関しては
それほど道具趣味ではないですから・・
小さい安いのは数はあるけど
カメラの道具にこりだしたら
とんでもない目に合うからね・・
そこのところは
最初から考えてはいないよ・・

ただね・・
目先が変ると
表現が変るんだよね・・
そこが面白い・・

いいカメラだから
いい写真が撮れるとは
これっぽっちも思ってないし
安いぼろいカメラだって
使う人が使えば
驚くほどの表現ができる・・

・・あ・・
表現って2回も書いちゃったな・・
この際書くと
写真で真実を写そうとは考えてない
私の写真は
現実とくらべるとめっちゃ嘘つきだよ
でも
カメラでしか
捉えられない世界を
捉えられたときはすごくうれしいし
そこに
写真を撮る人の個性が出ると思ってる

などと・・
あんまり語ると
ますます訪問数減るからやめとくよ


隙間の空
隙間の空 posted by (C)えふ

鯖函
鯖函 posted by (C)えふ

浮子
浮子 posted by (C)えふ

危ういつながり
危ういつながり posted by (C)えふ

競技場の休日
競技場の休日 posted by (C)えふ

その向こうのカラフル
その向こうのカラフル posted by (C)えふ

スタジアム
スタジアム posted by (C)えふ

窓
posted by (C)えふ

棘
posted by (C)えふ

同じところに立っても
誰も同じ絵は撮らないし
本当に真実しかカメラが撮れなかったら
写真なんてやらない

て・・
語っちゃったよ・・




  1. 2012/03/02(金) 19:55:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お守り

長崎は雨だ・・
ちょっと冷たい雨
東京は雪が降ったんだって?
私が行った時は
暖かくてよかったよ・・
あんなところで交通機関が乱れたって
聞くだけでぞっとする

私と交代で
職場からまた1人
行ってるんだけどね・・
大変だったらしい

家に帰ってきたら
机の上にお守りが乗ってた
東京発山形経由で到着したらしい
浅草寺のお守りだそうだけど
詳しい内容は聞いてない・・

何にいいんだろう・・?

悪いことは信じないけど
いいことは信じたいから
一応気になる・・

心筋梗塞で死なないお守り?
何人かの人が
そう思ったような気がした・・今・・

さてね・・
明日1日出たら休みなんだけど
明日は遅番だよ・・
暗くなってから帰らないといけない・・
でも
一時期としたら
ずいぶんと日が長くなったから
ちょっと歩いたりするかな・・?
ま・・天気次第なんだけど・・

いや・・
雨でも・・関係はないか・・
気分次第ってことだ


非常口
非常口 posted by (C)えふ

ある街角55
ある街角55 posted by (C)えふ

33ビル
33ビル posted by (C)えふ

掴まる
掴まる posted by (C)えふ

ある日常 番外
ある日常 番外 posted by (C)えふ

んあ”?
んあ”? posted by (C)えふ

軍手
軍手 posted by (C)えふ

相変わらず
写真で誤魔化す私だ・・


  1. 2012/03/01(木) 19:25:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

